葵わかなの大学はどこ?腹立つ・当たり前など合格に賛否の声も

葵わかなさんの大学合格にはなぜか、当たり前・腹立つという意見もあるようで…。

大学進学や大学合格後の休学で、腹立つなどと世間がざわついているようです^^;

 

なぜ葵わかなさんの大学進学に、腹立つと言われてしまうのか?その真相と、出身地や本名についても紹介します!

Sponsored Link
 

葵わかなの大学はどこ?

明るく爽やかなイメージでCMでも活躍している葵わかなさんですが、朝ドラ「わろてんか」で主演を務めて更に人気に火がつきましたよね。

 

現在は日曜ドラマ「ブラックペアン」にも出演中で忙しい日々を送っているようですが、葵わかなさんの大学についての情報を調べてみました。

 

葵わかなさんは1998年6月30日生まれなので、今年20歳です。

大学二年生だと思われますが気になる大学は慶應義塾大学の総合政策学部で偏差値は70ぐらいの超難関と言われています。

 

慶応義塾大学出身の有名人は結構いますが、葵わかなさんと同じ総合政策学部出身の有名人は日本テレビアナウンサーの郡司恭子さん、

フジテレビアナウンサーの秋元優里さん、テレビ朝日アナウンサーの松尾由美子さんです。

 

 

同じ女優さんの二階堂ふみさんは一浪してAO入試で慶應義塾大学の総合政策学部に進学して現在も在籍しているようです。

 

 

現在大学3年生で同級生はもう卒業しているので頑張りたいとインタビューで話していましたが、

二階堂ふみさんも多忙な中仕事と学業を両立させているようなので葵わかなさんにもアドバイスしてあげられるかもしれませんね。

葵わかなは大学合格直後に休学?

葵わかなさんが大学を合格直後に休学したらしいという噂もあるようなので調べてみました。

実は朝ドラのヒロインに決定した年と大学に入学する年が同じ2017年だったのです。

 

NHKの朝ドラ「わろてんか」のヒロインに決まった葵わかなさんですが、実は三度目のチャレンジで見事ヒロインに合格したのだそうです。

 

「べっぴんさん」などのオーディションも受けていましたが、「わろてんか」のヒロインにやっと選ばれたそうです。

ただ「わろてんか」の撮影が大阪で、撮影の拘束時間なども長く撮影は2017年5月から約10か月だったので学業との両立は難しいと言われていました。

 

葵わかなさん本人が休学しているとコメントしていたわけではないようですが、大学一年間休学をすることになってでもやりたかった役ではないかと思います。

Sponsored Link

葵わかなの大学進学に腹立つ・合格当たり前の声?

葵わかなさんが慶應義塾大学の総合政策学部に進学が決まったときに、AO入試での合格でしたが試験方法に腹立つとか合格して当たり前といった声があったようなので調べてみました。

 

葵わかなさんが合格したAO入試は学力試験はなく小論文や面接試験のみなので、合格して当たり前という声やずるい、腹立つなどの声もあったようです。

 

 

そういった意見もわからなくもないのですが、仕事の合間をぬって勉強などやAO入試に向けて準備もしていたようなので葵わかなさんも努力をしていると思います。

 

ただ芸能人はAO入試で有名大学に進学しているというイメージがあることも確かで、日々試験勉強に励んでいる人からすると腹立つとか不満に思ってしまう気持ちもわかります。

 

葵わかなさんが慶應義塾大学の総合政策学部を選んだ理由は世界史が得意で慈善活動に興味があったということだったようですが、

 

大学合格直後のインタビューでは学業や慈善活動と仕事を両立させたいという目標を持っていました。

葵わかなの高校はどこ?偏差値は

葵わかなさんの高校の情報について調べてみると、芸能コースがあり芸能人が多く通っている日出高校では?という情報もあったのですが

 

葵わかなさん自身が以前インタビューで女子校だったと明かしていることから日出高校の可能性は低いと思います。

 

 

最も有力とされているのが日本女子体育大学付属二階堂高校という情報で東京都世田谷区にある高校です。偏差値は40ぐらいです。

二階堂高校出身の有名人は内山理名さん、土屋太鳳さん、水沢アキさん、堀北真希さんなどがいます。

 

葵わかなさんも公表されているわけではないのですが文化祭で目撃されたという情報や女子校だったという情報から二階堂高校が有力とされています。

Sponsored Link

葵わかなの中学や出身地は

気になる葵わかなさんの出身地は神奈川県横浜市青葉区という情報がありました。

 

家族構成は父・母3姉妹で葵わかなさんが真ん中という情報があります。

残念ながらお姉さんも妹さんも一般の方のようで情報や画像はありませんが、美人三姉妹なんじゃないかなと期待してしまいますよね。

 

出身中学校については調べてみても情報がありませんでしたが、青葉区の公立中学校ではないかと言われているようです。

葵わかなさんは小学5年生で芸能界に入っているようなので、この写真がデビュー当時のものと言われています。

 

確かにかわいすぎますよね。ハーフではないですが、ハーフ説が出るのもうなずけるぐらいはっきりした顔立ちですね。

以前は歯並びが気になると言われていたこともあったようですが、現在はかなりきれいで整っていて小さい頃から本当にかわいらしいですよね。

葵わかなの本名は富?

葵わかなさんの本名が富?という噂もあるようですが、調べてみても情報がなく信憑性はかなり低いと思います。

 

富という一字の名字だとかなり珍しいですよね。葵は芸名でわかなは本名だという情報がありましたが、名字については調べても情報が残念ながら出てきませんでした。

 

以前高校時代のあだ名がわかちゃんだったという話をしていて、2013年のアメブロでみんなからの質問に答える際にもわかなは本名であると葵わかなさん本人が書いています!

 

 

もしかするとこれからテレビ出演が増えて芸名の由来なども明かされるときがくるかもしれないですよね。

富?という情報がどこから出てきたのかも残念ながらよくわかりませんでした。

葵わかなの身長・体重がきになる

葵わかなさんは小柄でかわいいイメージがありますが、身長は158cmだそうです。

 

体重は非公開ですが細身なので40kg台前半でカップはBかCカップあたりではないかという声が多かったです。

 

アメブロで数年前に篠田麻里子さんがスタイルがいいのでアイドルの中では憧れるというようなことを書いていたことがあります。

葵わかなさんもかなりスタイルがいいと思いますがw

Sponsored Link

葵わかなの経歴・プロフィール

葵わかな(あおい わかな)

 

1998年6月30日生まれ

神奈川県出身

趣味 宝塚観劇 猫を愛でること

読書 一人カラオケ アニメや漫画好き

 

葵わかなさんが小学5年生だった2009年に原宿でスカウトされて芸能界に入ってすぐにファミリーマート「霧島の天然水」のCMに抜擢されました。

父親などの反対もなく、やりたいならやってみたらといった感じだったそうです。

 

アメブロも2009年7月から始めていてかなり初々しい写真や文章が載っています。

同年には「サムライハイスクール」で杏さんの子供時代の役としてドラマ初出演も果たしています。

 

映画は「ひだまりの彼女」、「くちびるに歌を」、「罪の余白」などに出演していて2016年には「ホラーの天使」で主演しています。

 

女優さんというイメージがすっかり定着してきた葵わかなさんですが、アイドルグループのメンバーとして活動していた時期もあります。

 

 

2012年から2016年まで活動していた「乙女新党」というアイドルグループのメンバーとして葵わかなさんも活動していた時期があり「もうそう☆こうかんにっき」で2012年にCDデビューもしています。

 

葵わかなさんは2012年から2014年までイメージカラーはブルーでキャッチコピーは「青い空!青い海!青いわかな!しっかりものの14歳」でした。

 

お芝居を中心に仕事をしていきたいという理由から卒業をしたのですが、卒業の際にはメンバーに手作りストラップをプレゼントしていました。

 

 

2017年の「わろてんか」の主演で更に人気と知名度も上がった葵わかなさんですが、

2018年は映画「ラーメン食いてぇ」が公開されたり、日曜ドラマ「ブラックペアン」に出演するなど相変わらずひっぱりだこです。

まとめ

「わろてんか」のヒロインとしても注目を集めた葵わかなさんの大学についてや経歴をまとめてみました。

 

落ち着いた雰囲気でまだ今年ハタチとは思えない葵わかなさんが実はアイドルだった過去や小学生から芸能界入りをしていたことなども意外ですよね。

 

ドラマ「ブラックペアン」では竹内涼真さんとの仲の良さも話題になっていますが、葵わかなさんの今後の役柄や活躍にも注目していきたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください