吉田羊の大学は桜美林大?高校や出身地についても

数々のドラマに出演し、幅広い演技力を評価されている吉田羊さん。そんな吉田羊さんの出身大学は桜美林大?今回は出身大学と言われている桜美林大について調べてみました!

 

 

また、吉田羊さんが通っていた高校や出身地はどこ?気になる高校や出身地についてもご紹介します!

 

 

現在放送中のドラマ『恋する母たち』で高校生の息子を持つキャリアウーマンという役柄を演じている吉田羊さん。

 

 

きれいでかっこいいイメージがありますが、どんな人なのでしょうか?若い頃や結婚・恋愛についても注目していきます!

Sponsored Link  
 

吉田羊の大学は桜美林大?

吉田羊さんは出身大学だけではなく、年齢なども非公表となっており、謎が多いプロフィールとなっています。

 

そんな吉田羊さんですが、大学については公表していないものの、桜美林大という情報がありました。

 

 

というのも、以前オフィシャルブログ『放牧日記』にこのように投稿したことがあったからなんです。

 

どきどきキャンプのジャックバウアーじゃない方は大学の後輩ですねん。佐藤くん。応援よろしく。

 

 

このジャックバウアーじゃない方というのは、佐藤満春さんのことであり、現在は構成作家や掃除好きとして知られています。

 

 

佐藤満春さんは桜美林大を卒業していることを公表していることから、吉田羊さんも桜美林大に通っていたことがわかりました。

 

 

また、吉田羊さんは高校を卒業してからすぐに大学に進学したわけではなく、姉を頼りに上京し喫茶店でアルバイトをして生活をしていた期間があったようです。

 

 

今は女優として活躍している吉田羊さんにもアルバイトしていた時期があったんですね~!

吉田羊の高校はどこ?

出身大学は東京都にある桜美林大ということがわかった吉田羊さんですが、高校はどこに通っていたのでしょうか?

 

調べてみたところ、高校は福岡県にある久留米信愛女学院高校を卒業していることがわかりました。

 

 

こちらはバラエティ番組『バナナマンの決断は金曜日!』に出演した際に、自身の母校として紹介し思い出を振り返っていたため、この高校を卒業していることは間違いないですね。

 

 

小さい頃からお芝居のモノマネをしたり人前で歌ったりすることが好きだったという吉田羊さんですが、

 

女優を目指すきっかけは、高校3年生の時に応援団長となり注目を浴びることや歓声をもらうことに喜びを感じたからだそうです。

 

 

また、後輩からも慕われており、ファンクラブができたこともあったといいます。

 

 

一般人でファンクラブが作られるってすごいですね。今でもとてもきれいですが、高校のときもやっぱりかわいかったんですね。

 

Sponsored Link


吉田羊は結婚してる?

吉田羊さんは現在結婚しておらず、これまでも結婚暦はありません。

 

 

これまで結婚を意識した相手がいて、お互いの両親に挨拶まで済ませたことがあったそうですが、吉田羊さんが当時芝居を優先したことで、お別れしてしまったとのことです。

 

 

このことについて吉田羊さんは「自分が決めたことだから」と後悔はしていないと明かしていました。

 

 

そんな過去があってこそ、今のかっこよくて素敵な吉田羊さんがいるのかもしれませんね。

 

また、最近の結婚観ついては

 

うちの両親が80歳近くになっても愛し合っている夫婦なので、理想的なんですよ。

そういうのを見ていると生涯を添い遂げたいという人に1人くらいは会いたいなという気持ちはあります。

 

と語っていたので、良い人がいたら結婚願望はあるという感じがします。

 

 

吉田羊さんは「気になる男性がいても自分からはいかない」「遠くから見てるだけ」ということなので、積極的なお相手の方が合うのかもしれませんね。

吉田羊と中島裕翔のその後はどうなった?

吉田羊さんといえば2016年にHey!Say!JUMPの中島裕翔さんと熱愛が報じられたことが印象に残っている人も多いのではないでしょうか?

 

 

約20歳差がある2人なので最初は驚きましたが、中島裕翔さんは以前から「しっかりとした年上の女性が好き」と発言していたこともあり、お似合いだな~と思いました。

 

 

そんな2人ですが、その後はどうなったのでしょうか?あれから4年経っているので気になりますね!

 

 

はじめに交際関係があったのかですが、吉田羊さんの自宅に7連泊が報じられていたものの、お互いに役者仲間の1人として交際関係を否定しています。

 

 

しかし週刊誌には2人が手を繋いでいたことや中島裕翔さんが合鍵を持っていたことが掲載されており、実際は付き合っていたのでは?と話題になっていました。

 

 

その後は2人の熱愛がスクープされることもなく、噂などもないことから破局してしまった可能性が高いと思われます。

 

Sponsored Link


吉田羊に彼氏は現在いる?

吉田羊さんは現在彼氏はいるのでしょうか?

 

調べてみたところ、2016年に中島裕翔さんとの交際がスクープされて以降、熱愛が報じられたことはないようですね。

 

 

以前から吉田羊さんの飲み仲間である春風亭昇太さんには

 

私が50歳になっても独身だったら結婚しよっか。

 

と話していたようです。すぐには結婚しないということはお互い恋愛感情はないように見えますが…自宅で2人で飲むほどだということなので、とても仲が良いことがうかがえますね。

 

 

ちなみに、春風亭昇太さんは2019年7月に結婚を発表しており、吉田羊さんも祝福のメールを送ったそうですよ。

 

 

また、吉田羊さんはよく『ぴったんこカン・カン』に出演するのですが、司会の安住紳一郎さんとも噂があります。

 

 

2人は同年代で話している感じも息ぴったりなのでお似合いだと思うのですが、今のところあくまで噂という感じですね。

吉田羊の若い頃の画像は

 

吉田羊さんは大学3年生の時に「自分は毎日通勤電車に乗って会社に行くのは性格的に向いていない」と感じたことから、女優を目指すことを本格的に考えたそうです。

 

 

そして、小劇場で舞台女優としてデビューしました。大学卒業後は芸能事務所には所属せず、フリーの女優として活動していました。

 

 

その頃を見てみると、今の面影があってとてもきれいですね。

 

最近はショートヘアで前髪を分けている髪型が多いイメージですが、前髪ありのロングヘアも似合っていてかわいいですね!

 

 

2012年には朝ドラ『純と愛』でヒロインの上司役を演じ、ブレークのきっかけとなりました。

 

 

この頃からクールな役柄を演じることが多く、吉田羊さんといえばかっこいい女性というイメージがつきました。

 

 

写真を見てみても、センター分けのミディアムヘアが多くなってきました。若い頃も今も美しさを維持している吉田羊さんは素敵ですね…!

 

Sponsored Link


吉田羊は年齢公開しない?

吉田羊さんは年齢を公開していませんが、どんな理由があるのでしょうか?

 

2018年に出演したバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』で、「なぜ年齢を公開しないの?」と聞かれ、このように答えています。

 

キャスティングしてくださるかたの見た目で使っていただきたいからです。

 

こんな素敵な理由があったんですね!

 

年齢を公開してしまうと、その年齢に近い役柄しか声がかからなくなってしまいすが、吉田羊さんはキャスティングする側が見える年齢で使ってほしいということですね。

 

 

たしかにその方が、年齢にとらわれない役柄を演じられたり、より幅広い役柄に挑戦することができそうです。

 

 

ちなみに、自ら年齢を公開することはしていませんが、吉田羊さんは1974年生まれの現在46歳であることがわかっています。

 

 

やっぱり今の時代わかってしまうんですね…それでも吉田羊さんは仕事のために年齢を公開していないので関係ないのかもしれませんね。

吉田羊の本名や出身地は

吉田羊さんの本名は吉田羊右子(よしだようこ)さんといいます。

 

 

小劇場で活動していた頃は本名である吉田羊右子として活動していましたが、先輩の「すべての字が左右対称の方が運気が上がる」という助言によって芸名を吉田羊にすることになりました。

 

 

今ではすっかり吉田羊さんとして浸透していますが、本名は吉田羊右子さんだったんですね…!

 

 

また、出身地は福岡県久留米市です。出身地が福岡の人は美人が多いと言われていますが、吉田羊さんもその1人だったんですね~!

 

 

吉田羊さんの父親は牧師さんということからカトリック系の学校に通っていました。歌手の松田聖子さんも出身地は福岡県で同じ学校だったそうですよ。

 

 

高校を卒業するまで出身地である久留米市に住んでいた吉田羊さん。ドラマ『HERO』に出演した際には、流暢な久留米弁を披露しています。

 

思いがけない演出に地元の人はきっと喜んだのではないでしょうか?

吉田羊の大学は桜美林大?高校や出身地についてもまとめ

今回は現在放送中のドラマ『恋する母たち』に出演中の女優の吉田羊さんについて調べてみました。

 

 

大学は桜美林大に通っていたという情報がありました。また、出身地は福岡県久留米市で久留米信愛女学院高校を卒業していたことがわかりましたね。

 

 

吉田羊さんは年齢を公開していなかったりと謎の多い女性なのかと思っていましたが、素敵な理由があることも知ることができました。

 

 

これからも年齢にとらわれず様々な役柄を演じて活躍する吉田羊さんを応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link