川栄李奈の国籍は韓国?出身高校や頭いいといわれる理由は!

元AKB48メンバーで現在は女優として活躍している川栄李奈さん。実は韓国国籍であるとの噂が広まっています。

 

他にもつい最近まではおバカキャラでしたが実は頭がいいのでは?との噂も…。頭がいいとなれば、川栄李奈さんの出身高校も気になりますね!

 

そこで今回は、川栄李奈さんは韓国国籍なのか、実は頭がいいという噂は本当なのかまた出身高校などについてまとめていきたいとおもいます。

女優として勢いにのっている川栄李奈さんは今注目の芸能人の1人です。

Sponsored Link
 

川栄李奈の国籍は韓国?

川栄李奈さんが実は韓国国籍なのではという噂が広まっているようですね。実は、私はその噂は全然知らなくて純日本人だと思っていました。

 

そこで、そもそも川栄李奈さんが韓国国籍だと言われるようになった原因を調べてみました!

 

 

いくつか理由があるようですが、まず川栄李奈の『李』の字を名前に使うのは在日韓国人の方に多いということからです。

 

ほかには両親が焼肉屋をしている、頑張るときに『ファイティン』という、極め付けは顔が韓国人ぽいという理由からだそうです。

 

 

確かに焼肉屋を経営してる方って韓国人が多いイメージだったりしますよね。でも日本人経営者だって多くいるし…顔が韓国人ぽいってだけで国籍が韓国と決めつけるのもどうかとおもいますね。

 

 

どの理由も川栄李奈さんの国籍が韓国であると決定づける証拠にはならないと個人的に思いました。

 

そもそも日本国籍であろうと、韓国国籍であろうと川栄李奈さんに変わりはないのでどちらでも何も問題はないと思います。

川栄李奈の出身高校はどこ

川栄李奈さんは韓国の高校を卒業しているとか、横浜翠嵐高等学校を卒業しているとか出身高校に関する噂がたくさんあります。本当の出身高校はどこなのでしょうか?

 

 

韓国の高校出身はデマですね!では、噂の横浜翠嵐高等学校を卒業したのでしょうか?横浜翠嵐高等学校といえば、偏差値70の神奈川県では難関校と言われています。

 

この高校に通っていたという噂が広まったのはある掲示板での書き込みが原因です。

 

 

その書き込みから広まった噂がそのまま雑誌の記事に記載されてしまったことをきっかけに一気に噂が広まりました。ただこの噂は誤った情報であり、川栄李奈さんの耳にも入り本人も否定しています。

 

 

川栄李奈さんの出身高校は横浜翠嵐高等学校ではなく、綾瀬西高校に通っていて、AKB48加入と同時に日出高校に転入し卒業しました。

 

横浜翠嵐高等学校出身ではなく日出高校をなんとか卒業した!というのが本当のようですね。

Sponsored Link

川栄李奈の出身中学や身長は

川栄李奈さんは神奈川県出身なので、神奈川県の中学に通っていたと思われます。ネット上では神奈川県の鶴間中学校に通っていたと言われてています。

 

公式になっている情報ではないのすが、鶴間中学校のWikipediaのページには主な出身者の項目のところに川栄李奈さんの名前があげられています。

 

なので、川栄李奈さんの出身中学は鶴間中学校で間違いないかとおもいます。

 

 

川栄李奈さんは中学生の頃かなりモテていたらしいですね。中学校のアンケートで『可愛い女子』欄はほとんどの人が川栄李奈さんの名前をあげていたというエピソードもあるらしいです。

 

また学校内にファンクラブもあったということで、とても可愛かったようです。

 

 

現在、ストイックダイエットをしていることで話題を集めていますね。

 

そんなに太いイメージはなかったのですが公式で発表している身長は152センチとなっていて、体重は変動があるということで詳しい数値は分かりません。

 

身長は思っていたよりずっと小さくて驚きました。現在ダイエットの効果がかなりでてきているようで外見からも分かるほどほっそりしてきています。

 

ファンの方からは『無理をしないように』との心配の声もあがっています。

川栄李奈が頭いいといわれる理由は

フジテレビ系のバラエティ番組めちゃイケでもおバカキャラ炸裂だった川栄李奈さんが実は頭が良いと言われるようになった理由は前述にも述べましたが、

 

偏差値70超えの横浜翠嵐高等学校を卒業したという噂が広まったことが原因でした。

 

 

『めちゃイケ』にて見事センターバカを獲得したことのある川栄李奈さんですが実はこれは演技だったのでは?とも言われ、バカは演出しているだけだとも一部では言われているようです。

 

それは、横浜翠嵐高等学校を卒業しているならバカなわけないよね?ということから演技だと思われていたわけで、実際は偏差値40ほどの高校をギリギリ卒業できたとのことです。

 

おバカキャラはどうやら演技ではなさそうですねw

 

 

実は頭がいいのではといわれる理由は偏差値の高い高校を卒業しているという誤った情報が流れてしまったためでした。

Sponsored Link

川栄李奈の偏差値は

『センターバカ』を務めた経験もあり、また偏差値70以上の高等学校を卒業したとの噂もでまわったりと実際の川栄李奈さんの偏差値はどのくらいなのでしょうか?

 

偏差値40ほどの高校を卒業した川栄李奈さん。本人曰く、高校もなんとか卒業できましたと話しているので偏差値もそれほど高くないことが予想されますね。

 

『めちゃイケ』の番組企画抜き打ちテストでは、「アメリカ」を「アメソか」と書いていたり多くの珍回答を残しています。

 

AKBのファンでなくてもおバカキャラとして多くの方に名が知られているかと思います。

 

 

おバカキャラも定着していますが、憎めない愛嬌のある川栄李奈さんはAKBを卒業したメンバーの中でももっとも活躍していると芸能人だとも言われていますね。

川栄李奈の演技力が好評

AKB48のメンバーとして知られていた川栄李奈さんですが、卒業後は女優としてたくさんのテレビに出演しています。女優としてその演技力が評価されているようですね。

 

2015年「とと姉ちゃん」で朝ドラデビューをはたしたことで女優として注目を浴び出した川栄李奈さん。

 

それ以降、映画では『デスノート』や『亜人』、テレビドラマでは『フランケンシュタインの恋』や『僕たちがやりました』など多くの映画やドラマ、舞台に出演し、またアニメの声優など幅広く活躍しています。

 

 

2015年に出演した舞台『AZUMI 幕末編』では、圧倒的な演技力をみせその演技力が評価されました。

 

舞台『AZUMI 幕末編』の会見では演出家の岡村俊一さんが川栄李奈さんの演技力をべた褒めしていたりとプロの方からの評価も大きいようです。

 

アイドルとしてはなく女優として評価されるようになった川栄李奈さんの今後の活躍に大注目です。

川栄李奈に彼氏は現在いるの?

現在23歳の川栄李奈さん。AKB48時代は恋愛禁止でしたが、卒業した今、恋愛をしていてもおかしくない年齢ですね。

 

川栄李奈さんに現在彼氏はいるのかが気になりますね~。川栄李奈さんは俳優の浅香航大さんとの熱愛報道があったようです。

 

浅香航大さんは、もともとはジャニーズ事務所に所属していて、その後はA-teamへ移籍し、『花ざかりの君たちへ』や『悪の教典』など多くの作品に出演し、活躍している俳優の1人です。

 

川栄李奈さんの事務所は浅香航大さんとの熱愛を否定しているようです。

 

 

舞台『AZUMI 幕末編』で恋人役を演じたことがきっかけで、プライベートでも恋人関係にと噂されていました。

 

実際はお互い熱愛を否定しいて、舞台以来仲のいいお友達の1人としてお付き合いしているということで、恋人ではなくお友達だと解答しているようです。

Sponsored Link

川栄李奈の経歴・プロフィール

川栄李奈(かわえい りな)

 

生年月日:1995年2月12日

出身地:神奈川県 血液型:O型

身長:152センチ

所属事務所:エイベックス・マネジメント

 

2010年7月24日にAKB48第11期研究生オーディションに合格し、9月30日にセレクション審査に合格しました。同年11月13日にはAKB48研修生『シアターの女神』にて公演デビューをはたします。

 

2012年5月に発売された『真夏のsounds good!』で初の選抜メンバーに選ばれます。

 

2015年3月にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートでAKB48を卒業することを発表し、同年8月4日にAKB48劇場にて行われた卒業公演をもってAKB48を卒業しました。

 

その後『とと姉ちゃん』で朝ドラデビューをはたし、それ以降は多くのドラマ、映画、舞台に出演し現在は女優として活躍しています。

まとめ

AKB48メンバーとして活躍してきた川栄李奈さんですが、卒業後は女優として多くの作品に出演しています。おバカキャラで親しまれる反面、女優としての真面目な顔を持つ川栄李奈さん。

 

ドラマ、映画、舞台と様々な分野でその実力を発揮していますが、今後どのように女優として成長していくのかが楽しみです。アイドルではなく女優としての川栄李奈さんに大注目です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください