岡部麟が活動休止した理由は?大学や日立二高の噂も気になる!

AKB48のメンバーで茨城大使としても活動している岡部麟さんですが、活動休止した理由が気になります。

 

また、岡部麟さんの大学や日立二高出身の噂は本当でしょうか?

 

今回は岡部麟さんの活動休止の噂やその理由、大学や日立二高が出身校という噂について調べてみたいと思います!

Sponsored Link
 

岡部麟が活動休止した理由はなに?

世界選抜総選挙2018では58位にランクインして100位以内に入ったことでも話題になっていた岡部麟さんですが、実は活動休止したらしいという噂が出回っています。

 

2018年1月に茨城大使にも任命されている岡部麟さんが活動休止したという噂が出る理由が気になりますよね。

 

調べてみたのですが、どうやらデマのようで現在も活動しています。ツイッターも更新されていますし、AKIBINGOにも出演していますよね!

 

活動休止したという噂が出た理由を探してみましたが、岡部麟さんが活動する「ファンに会いにいくというコンセプトで作られた」チーム8のメンバーの何人かが、

 

過去に活動休止をしていて岡部麟さんも活動休止なのでは?という噂が広まっただけのようです。

岡部麟の大学はどこ?目撃情報は

1996年生まれの岡部麟さんは今年22歳なので大学生なのか気になるという声が多くりました。

 

浪人などをしていなければ大学4年生の年になりますが、大学には通っているのでしょうか?

 

看護師になりたいと話していたことがあるので大学の看護学部などに在籍しているのでは?という噂が出ていますが、残念ながら大学名や目撃情報などは出てきていません。

 

 

実家から通える看護系の大学だと「茨城キリスト教大学」ではないかという推測も飛び交っていますが、信憑性がある情報なのかどうかはわかっていません。

Sponsored Link

岡部麟は日立二高が出身高校?

大学については残念ながら確定できる情報が出ていないようですが、出身高校については日立二高でほぼ間違いないという情報があります。

 

岡部麟さんが高校は女子校で陸上部に所属していたと話していたことから絞られてきたようです。

 

陸上大会のサイトに岡部麟さんの名前が載っていたとも言われています。また、絵を描くことが好きで高校では美術と数学Bが得意だったそうです。

卒業アルバムの画像などは流出していないようですが、学生時代と思われる画像がありました。黒髪もかわいらしいですよね。

岡部麟と前田敦子は似てる?声がそっくり?

ファンの間では第二の前田敦子さんや前田敦子二世とも言われる岡部麟さんですが、声だけでなく雰囲気や性格も似ていると話題になっています。

 

指原莉乃さんも仕事で共演した際に、岡部麟さんの声が前田敦子さんにそっくり!と大興奮していました。

 

 

性格も前田敦子さんに似てるらしいと言われていますが、岡部麟さん本人は自身の性格をマイペースでフリーダムな性格だと話していたことがあります。

 

ファンの間では話し方がかわいいけど気が強そうという声もありました。

 

 

チームメイトのことをインタビューで聞かれたときなどはキャプテンらしく自分なりの分析をしていたり、

 

一見毒舌に見えるけど実は、チームメイトに愛情を持ってアドバイスをしている様子なども伝わってきました。

 

 

キャプテンになるだけあって、周りをきちんと見て他のメンバーを引っ張っていく素質もあるのかもしれませんね。

Sponsored Link

岡部麟に彼氏は現在いる?

岡部麟さんと言えば以前ツイッターで合コンに行きまくりというようなツイートがあったことから彼氏がいるのでは?とファンの間で話題になっていた時期がありました。

 

 

またあるときは男友達から話しかけやすいと言われたというエピソードを話したところ、

 

男友達が彼氏に勝手に変わってネットで噂話を書かれたこともあり、岡部麟さん自身が「合コンなどに行く暇はない」という怒りのツイートをしていたことがあります。

 

 

現在の多忙なスケジュールやアイドルの仕事のことも考えると今は恋愛どころではないのではないでしょうか。

 

元メンバーなども卒業すると熱愛の噂が出たりすることが多いので卒業などをするまでは彼氏は作らないのではないでしょうか。

 

 

現在彼氏がいるという情報は探してみても出てきませんでした。

 

ブログのコメントで

恋愛禁止を守ってきたこと、ファンの人が大好きだからこれからも守っていく

という内容を書いていたこともあります。

 

最近のインタビューで自身のファッションについてシンプルなものが好きで色も黒やグレーが多いことを話していた岡部麟さんですが、好きな男性の服装はグレーのVネックなのだそうです!

 

 

ちょこっと見える鎖骨がいいと話していて、ファンの方にももっと広まることを期待しているようなので、握手会などにVネックで行くと目をひくと思いますw

岡部麟と和賀勇介の関係は

岡部麟さんの恋愛事情について調べているとある男性の名前がたびたび話題になっていました。

 

その相手はトップリードの和賀勇介さんで、漫才コンビとして人気があったのですが相方の不祥事で現在はピン芸人として頑張っている芸人さんです。

 

熱愛報道などがあったのか?気になって調べてみましたが、

岡部麟さんと和賀勇介さんはテレビ番組で一緒にジェットコースターに乗ることになった際に、二人が手をつないだことからファンの間でかなり話題になっていました。

 

なんだかんだお似合いやつぼ!という声もありました。

 

岡部麟さんが男性と手をつないでいることにショックを受けたファンもいたようですが、二人は熱愛関係などではないので安心して大丈夫だと思います。

 


 

和賀勇介さんが告白されたいメンバーとして指名したのも岡部麟さんでしたが、岡部麟さんの「わがっちょー」の言い方がかわいらしかったですよね。

岡部麟の本名や身長・体重は

岡部麟さんの麟ってかわいらしい名前ですが、芸名なのでしょうか?AKBのメンバーといえば基本的には本名で活動している人が多いという情報があって、

 

岡部麟さんも陸上部の名簿の情報から本名で活動している可能性が高いと思います。

 

 

また2014年頃のインタビューで名前の由来について「りんとした子になってほしい」という由来があることを明かしています。

ただメンバーの中には過去に本名で芸能活動をしていたため、

 

AKBに加入するときに芸名になった人や、渡辺麻友さんのようにまゆの漢字だけ本名と違っているメンバーもいるそうです。

 

 

 

スタイルもいい岡部麟さんですが、身長は158.4cmで体重は非公開ですが、推定40kg台前半と言われています。グラビアなどは今のところやっていないようです。

Sponsored Link

岡部麟の経歴・プロフィール

岡部麟(おかべ りん)

 

1996年11月7日生まれ

茨城県日立市出身

 

デビューは2014年でチーム8のメンバーとしてお披露目されて2016年にはチーム82nd Stage「会いたかった」に出演しました。

 

美術が得意で絵が上手なのでチーム8の公式キャラクター「エイトくん」を作りました。夢だったラインのスタンプも発売されました。

アイドルになったきっかけについてはテレビでめちゃイケを見ていてAKBの握手会の様子を見たときに自分だったらどんな握手をしようか想像していたのだそうです。

 

また握手会ではファンの人の服装や持ち物で覚えようとしたり、印象に残るような会話を心がけています。

 

 

小学校の低学年からバレエを習っていたこともありダンスが得意で運動神経も良いと言われています。

 

2018年1月にはいばらき大使にも任命されていて、魅力度ランキングでは5年連続で最下位という地元の魅力をアピールしていくことにも意欲を見せています。

まとめ

第二の前田敦子さんとしても注目されている岡部麟さんの気になる話題について調べてみました。

 

大学については情報が出てきていないので、大学に進学したのかどうかもわかりませんでしたが、高校に関する情報はかなり有力です。

 

絵を描いたりする才能だけでなくダンスが得意で多才な印象の岡部麟さんの今後の活躍にも注目していきたいですね!

 

キャプテンとしてみんなを力強く引っ張っていってくれると思います!いばらき大使としての活動にも注目しましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください