平泉成は生きてる?現在の仕事や息子についても

最近あまりテレビで見ない気もする平泉成さん。そんな平泉成さんは生きてる?という噂が…。現在の仕事は何をしている?今回は生きてるかや現在の仕事について調べてみました。

 

 

また、平泉成さんの息子はどんな人?気になる息子についてもご紹介したいと思います!

 

 

平泉成さんといえば、近年は会社の上司役や父親役などが多いイメージですね。若い頃がイケメンだったのかや経歴、プロフィールなどにも注目してみました。

Sponsored Link  
 

平泉成は生きてる?

最近、平泉成さんが生きてるのかについて気になっている人が増えているようです。たしかに「平泉成」と検索すると「平泉成 生きてる」というワードが出てきますね。

 

結論から言うと、平泉成さんは現在76歳であり、生きています!

 

 

もしかすると、2015年に放送されたドラマ『○○妻』に出演した際に平泉成さんが演じた役柄が病気を患い、

 

危篤状態になってしまうというストーリーだったことで、このような噂が流れたのかもしれません。

 

 

また、2017年には『ドクターX』で重病の患者の役を演じており、さらに噂が広まった可能性が高そうです。

 

 

私生活では病気をしたという発表もないので元気に生きてるのではないでしょうか?平泉成さんは若い頃から俳優として活躍し続けているので、生きてるとわかって安心しましたね。

平泉成の現在の仕事は?

1964年に俳優としての活動をスタートさせた平泉成さん。悪役からコミカルな役まで見事に演じ、演技力が高く評価されています。

 

そんな平泉成さんの現在の仕事は何をしているのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、2020年だけでも『三浦部長、本日付で女性になります』、『贋作 男はつらいよ』、『BG』と3本のドラマに出演しています。

 

 

76歳になった現在も変わらず多くの作品に携わっているんですね。

 

 

さらに、ドラマだけでなく『さんま御殿』などのバラエティ番組にも出演していますよ。また、2021年には大河ドラマ『青天を衝け』への出演も決定しています。

 

 

平泉成さんが演じるのは主人公・渋沢栄一の伯父です。

 

名脇役として知られる平泉成さんがどんな演技を見せてくれるのかとても楽しみですね。

 

Sponsored Link


平泉成の息子も俳優?

平泉成さんには陽太さんという息子が1人います。写真を見てみると、若い頃の平泉成さんに似ているような…どちらかというと母親似なのかもしれません。

 

 

息子の陽太さんは2000年から俳優として活動を開始し、2003年にはドラマ『WATER BOYS』にも出演していました。

 

 

なんと『WATER BOYS』には平泉成さんも出演しており、同じシーンはなかったものの親子共演が話題になっていましたよ。

 

 

また、2004年には旅番組『いい旅・夢気分』で父親である平泉成さんと母親と共演していました。

 

 

他にも『はみだし刑事』や『ラストプレゼント』などに出演し、順調に芸能生活を送っていると思われた陽太さんですが、2006年からはソニーに入社し、それ以降俳優としての仕事は行っていません。

 

 

現在は結婚し子供がいるという息子の陽太さん。平泉成さんとは番組などで共演し親子仲が良さそうなので、今でも交流がありそうですね。

平泉成の嫁はどんな人

息子は俳優をしていたことがわかった平泉成さん、嫁はどんな人なのか気になりますね。

 

調べたところ、嫁は里香さんといい平泉成さんより13歳も年下であることがわかりました。平泉成さんが結婚したのが36歳の時だったので、嫁は23歳という若さだったんですね。

 

 

また、おふたりが出会った時、嫁はまだ大学に通っていたといい、平泉成さんの友人が経営していたレストランのアルバイトをしていたのが嫁だったとのことです。

 

 

この時平泉成さんはすでに俳優として仕事していたので、嫁からするとまさか俳優と交際することになるとはという感じですよね…!

 

 

嫁は一般人なので詳しい情報はありませんでしたが、平泉成さんは今でも嫁の誕生日に手紙を書いたり、料理以外の家事はなんでも手伝うそうです。

 

 

結婚から40年経った現在でもラブラブでほっこりしますね。

 

Sponsored Link


平泉成の若い頃がイケメン?

平泉成さんの若い頃がイケメンと話題になっているようです。さっそく若い頃の写真を見てみると、たしかにシュッとしてイケメンですね~!

 

 

現在は優しい雰囲気がある平泉成さんですが、若い頃は目元がキリッとしていて痩せていますね。

 

 

面影はありますがもしかすると、若い頃の写真だけ見ても平泉成さんとはわからないかもしれません。

 

 

この頃の平泉成さんは舞台からテレビへと仕事の場を移し、刑事ドラマや時代劇などでは悪役を演じることが多かったです。

 

 

また、共演者がアドリブで演技をする中、自分は台本通りにしか演技ができないことに劣等感を感じていた時期もあったそうです。

 

 

名脇役として演技力を高く評価されている平泉成さんにこのような時期があったのは意外ですね。この時は監督の助言によって自信を持ち、仕事のオファーも増えていったそうですよ。

平泉成の高校や大学は?

平泉成さんは愛知県にある岡崎商業高校に通っていました。

 

この学校は部活に力を入れていることで知られており、平泉成さんは演劇部に所属していました。

 

 

また、この頃平泉成さんが暮らしていた地域は、周りにスーパーや商店などが一軒もないほどの田舎だったそうで、

 

年に1度だけ行われる巡回映画を観たことがお芝居に興味を持つきっかけになったそうです。

 

 

映画はイタリアやフランスのものを好んで観ており、そのうちに本格的に俳優を目指すことになりました。

 

 

高校卒業後は大学へは進学せず、名古屋にあるホテルにベルボーイとして就職をしました。20歳の時には念願の大映ニューフェイスに抜擢され、芸能界デビューを果たしました。

 

 

現在ではドラマや映画にひっぱりだこの平泉成さんですが、この頃はすぐには売れず下積み生活を送っていたそうですよ。

 

Sponsored Link


平泉成の出身地や家族構成は

平泉成さんの出身地は愛知県岡崎市(当時は額田郡宮崎村)です。父親は炭焼き職人、母親は助産師をしており、平泉成さんは7人兄弟の末っ子とのことです。

 

 

1980年に嫁である里香さんと結婚し、現在の家族構成は嫁・息子・娘の4人家族です。娘は季里子さんといいテレビ朝日で働いています。

 

 

平泉成さんが出演したバラエティ番組に季里子さんが出演したこともあり、視聴者からは「かわいい」と話題になっていました。

 

嫁の里香さんとは『徹子の部屋』に一緒に出演しており、平泉成さんは家族について

 

ホテルマン時代の市川雷蔵さんとの出会いから始まり、俳優として活躍し、

いい家族が居ることは幸せで有り難いこと。

 

と語っており、家族と良い関係が築けていることがうかがえました。また、ドラマ『熟年離婚』に出演した際には、

 

熟年離婚。大変な問題ですよね。うちは円満ですよ。

だってこの歳から捨てられたら困るもん。

 

とコメントしていました。ここまで家族仲が良いのは平泉成さんの人柄が関係しているのかもしれませんね。

平泉成の経歴・プロフィール

平泉成(ひらいずみせい)さんは1944年6月2日生まれのO型、愛知県出身です。本名は平泉征七郎さん。

 

 

1964年に市川雷蔵さんの紹介で大映ニューフェイスに抜擢され、1966年「平泉征」という芸名で芸能界デビューを果たします。

 

 

1984年に事務所移籍を機に芸名を「平泉成」に改名しました。また、大映時代には歌手として3枚のシングルを発表しています。

 

 

私生活では1980年に里香さんと結婚し、一男一女が誕生しています。趣味はカメラ、ゴルフ。特技は歌うこと、ギター、ケーナを作ること。

 

 

お酒が好きで毎日赤ワインのボトル半分ほど空けるそうです。好きな食べ物は芋けんぴなどの甘いもの。

 

年に2回は家族旅行に行き、時には思いつきで家族を誘い旅行に行くこともあるそうです。

平泉成は生きてる?現在の仕事や息子についても!まとめ

今回はシリアスな役からコミカルな役まで、様々な演技が魅力的な俳優・平泉成さんについて調べてみました。

 

 

平泉成さんは生きてる?と気になっている人が多いようですが、76歳になった現在も元気に俳優の仕事を続けています。

 

また、息子は以前俳優として活動していましたが、現在はソニーで働いているとのことです。

 

 

2021年には大河ドラマ『青天を衝け』への出演が決定している平泉成さん。今後もたくさんのドラマや映画で活躍する姿を見続けたいですね!

Sponsored Link