村田祐基の高校や実家はどこ?姉や平口みゆきとの関係についても!

村田祐基さんの実家や高校はどこなのでしょうか?また、お姉さんの存在や平口みゆきさんとの仲も話題になっています!

 

噂によると村田祐基さんのお姉さんはとってもかわいい人で、さらには平口みゆきさんとの熱愛も注目されているのだとか。実家の場所や出身高校についても、詳しく調べていきたいと思っています。

 

超特急のメンバーカラーでは、赤色を担当している村田祐基さん。そのカラーイメージのとおり、グループにとってなくてはならない存在なのかもしれません。

Sponsored Link  
 

村田祐基の高校はどこ?

村田祐基さんの出身高校は、高等専修学校である日本芸術高等学校だということがわかりました。

 

高等専修学校とは、中学卒業者を対象にした専門的な分野を学ぶための学校で、広い分野の専門技術を学ぶことができる体制の学校のことです。

 

日本芸術高等学校を卒業すると、高卒相当の学歴を認められ、大学にも進学することができるようです。他の高等学校と同じく、一般教科の勉強はもちろんのこと、ダンスや声楽、演技などの勉強もできるようになっているそうです。

 

 

村田祐基さんが超特急のメンバーとして芸能活動を始めたのは高校2年生からですが、中学時代にはすでに芸能事務所に所属し、芸能のお仕事をこなしていたそうなので、このことからもより専門的な分野を勉強できる学校に進学したのでしょうね♪

村田祐基は大学に進学してる?

村田祐基さんが大学に進学したのかは気になるところですが、実際はどうなのでしょうか?

 

調べてみたところ、村田祐基さんは大学に進学せず、超特急のメンバーとしてのお仕事に専念されているようです♪

 

先ほども触れたように、村田祐基さんは日本芸術高等学校にてすでに専門分野の勉強を修了しているので、これからは勉強したノウハウを実際のお仕事で生かしていこう、という考えを持っているのかもしれませんね!

 

芸能界は実力が勝負ですので、今は勉強よりもお仕事を増やして経験を積みたい、と考えているのかもしれません!お仕事に専念してくれることで、村田祐基さんの活躍をたくさん見ることができるのは嬉しいことですよね。

 

今や超特急は、武道館公演を開催したほどの超人気グループに成長しているので、このまま頑張っていってほしいところです。

 

Sponsored Link


村田祐基の実家の場所はどこ?

生まれは徳島県だという村田祐基さん。小学校3年生の時に家族で東京に引っ越して以来、ずっと東京にお住まいだそうです。

 

そんな村田祐基さんの実家の場所は特定できなかったのですが、ご実家の営む家業について、とても興味深い情報がありました!

 

どうやら、村田祐基さんのお父さんとおじいさんは、船舶関係のお仕事をしているようなのです。このことは村田祐基さん本人が発言していたようで、おじいさんとお父さん、親子2代での経営なのだとか。

 

船舶関係と言っても、色々なお仕事があります。造船所で船を作っているのか、航海士や機関士など、乗船してお客さんや貨物を守る仕事をしているのか…想像すると、胸がふくらみますよね♪

 

ちなみに、東京都内には中央区や大田区、江戸川区と、多くの地域に造船所が存在しています。村田祐基さんのお父さんが、造船所で働いているとすれば、これらの地域に実家がある可能性も考えられますね♪

村田祐基の姉はかわいい?

村田祐基さんのお姉さんがかわいいと話題になっています。

 

村田祐基さんのお姉さんは2人いて、それぞれ村田祐基さんより7歳年上、4歳年上なのだそうです。お姉さんたちからすると、年の離れた弟である村田祐基さんは、昔からとってもかわいい存在だったでしょうね♪

 

村田祐基さんもお姉さんたちのことが大好きなようで、ご自身のブログにもお姉さんたちの話題がよく出ています。ただ、お姉さんたちは一般の方々なので、写真などは公開されていませんでした。

 

ですが、村田祐基さんはとっても整った顔立ちで、目がくりっとして大きいので、おそらくお姉さんたちも、顔立ちのはっきりしたかわいい方々なのではないかな?と思います。いつか、お姉さんたちの写真も公開してほしいですね!

 

Sponsored Link


村田祐基の兄弟や家族構成は?

村田祐基さんの家族構成は、ご両親とお姉さん2人の5人家族です。

 

村田祐基さんはご家族ととても仲が良く、小さな頃にはお父さんの船に乗ることもあったのだとか。お父さんの船に乗せてもられるなんて、とっても素敵ですね。

 

また、お母さんはとても優しい人で、村田祐基さんのお誕生日には、大好きなサーティワンアイスクリームのケーキを用意してお祝いしてくれるのだとか。

 

お姉さんたちも、村田祐基さんにプレゼントを買ってあげたり、村田祐基さんもお姉さんの結婚式に参列して感動したりと、とても良い家族関係を築いているようです。

 

また、お姉さんたちの影響があるのか、村田祐基さんは好きなタイプの女性について、「一緒にいて自然体でいられる人」が好きだと発言しています!気負わず、ありのままの自分でいられることを大切にしているんですね♪

村田祐基は平口みゆきが彼女?

村田祐基さんに熱愛の噂がありますが、そのお相手はアイドルグループ「PALET」のメンバーである平口みゆきさんだと言われています。

 

平口みゆきさんは1995年生まれの現在24歳で、ニックネームは“みゆっちょ”。アイドルとしてだけではなく、女優やグラビアの仕事もこなすマルチな才能を持つ女性です。

 

そんな平口みゆきさんですが、どうして村田祐基さんとの熱愛が噂されているのでしょうか?

 

きっかけは、2人が初共演することになったニコニコ生放送でした。その時の2人の様子が、初共演とは思えないほどの親しさであったことから、「もしかしてこの2人、付き合っているのでは…?」と噂になったのだとか。

 

ですが、その後は特に情報もなく、進展もないようで、この噂は真実ではないようです。お互いに、いい仕事仲間として気が合っただけなのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


村田祐基の身長・体重は

村田祐基さんの身長は、172cmです。他の超特急メンバーは高身長の方が多く、その中では少し小柄な方だと言えるかもしれません。

 

ですが、日本人男性の平均身長が171cmであるということを考えると、村田祐基さんの身長は、ちょうどいいぐらいの高さなのではないでしょうか。

 

また、体重は55㎏です。これはかなりスリムな体型だと言えますね!

 

 

ダンスを踊っているということで、身体は引き締まっていますし、モデル体型と言っても過言ではないでしょう。ですが、村田祐基さんをはじめ、超特急のメンバーはしょっちゅう焼肉やラーメンを食べているのだとか…。

 

そんなに食べていて、とてもスリムな体型をキープしているのは驚きですが、きっと日々のパフォーマンス向上のため、トレーニングを欠かさないのでしょうね♪

村田祐基の経歴・プロフィール

村田祐基

 

生年月日:1995年1月2日 (25歳)

血液型:AB型   星座:やぎ座

所属:スターダストプロモーション

 

ダンサーがメイン、ボーカルがサポートという、芸能界でも珍しい“ダンス&ボーカルグループ”として人気急上昇中の超特急。村田祐基さんは、超特急の「5号車」担当であり、普段は「ユーキ」と名乗っています。

 

超特急が結成された当初から、2013年8月まで、村田祐基さんはグループのリーダーとして活動していました。

 

現在では、メンバーの船津稜雅さんがその役割を引き継いでいますが、村田祐基さんはダンスリーダーとしてライブなどの演出に関わったりして、今なおグループの中心人物として活躍しています。

 

そんな村田祐基さんは、意外にもかなりの“ドジっ子”だそうで、グループの中でも“ドジっ子担当”に認定されているのだとか(笑)

 

ですが、2018年からのライブツアーでは、総合演出を担当していて、メンバーにとってもファンの方々にとっても、なくてはならない存在なのです。

 

精鋭揃いの超特急メンバーの中でも、村田祐基さんのダンスのスキルは一番だと言われています。その実力は日本国内だけでなく、なんと海外からも注目されているのだとか。

 

いつかそう遠くない未来、超特急が世界中で活躍する姿を見られる日がやってくるかもしれませんよね♪

まとめ

この記事では、村田祐基さんの高校や実家の場所、お姉さんや平口みゆきさんの関係について調べてみました。

 

ドジっ子ポジションでみんなに愛されながらも、ダンスに関しては一流の実力を持っている村田祐基さん。それは日々、ストイックにダンスの練習をしているという努力の結果です。

 

誰よりも努力するからこそ、みんなに信頼され、愛されるのだということが分かりますよね。

 

最近ではライブパフォーマンスだけではなく、バラエティの世界でも大注目の超特急。そんな超特急にとってなくてはならない存在の村田祐基さんを、みんなでこれからも応援していきたいですね。

 

Sponsored Link