横山裕の本名は真島?生い立ちや弟とのエピソードが壮絶!画像は

横山裕さんの本名が真島というのは本当でしょうか?また、横山裕さんと弟の生い立ちは壮絶で、すでに母親は亡くなっているという噂も…

 

そこで今回は横山裕さんの本名が真島という噂について、弟との壮絶と言われる生い立ちについて紹介したいと思います!

 

渋谷すばるさんの脱退が決定した今、関ジャニ∞の今後の活動にも注目が集まっています!

Sponsored Link
 

横山裕の本名は真島って本当?

関ジャニ∞のメンバーとしてバラエティ番組などでも多く活動している横山裕さんですが、『横山裕』というのは芸名で、本名は『真島』ではないのかといわれているようです。

 

実は横山裕さんは、関ジャニ∞の中で唯一、芸名を使用していることでも知られています。

 

気になる本名は『真島』ではないのか??

 

 

という噂についてですが、こちらも複雑な話で横山裕さんのお母さんは二度離婚を経験しているそうで、一説によると横山裕さんのお母さんの旧姓が『真島』であるといわれているようです。

 

 

また、再婚相手が『真島』であるという噂もあり、実際のところどちらが本当かは分かっていません。

 

このことから横山裕さんは実は『真島候隆』が本名ではないかと言われているようです。

横山裕の生い立ちや弟とのエピソードが壮絶?

横山裕さんの生い立ちについてはファンの間では結構話題となっていますよね。

 

というのも、横山裕さんは裕福な家庭の一人息子として産まれ幸せに大切に育てられましたが、幼い頃に父親と母親が離婚したことにより、横山裕さんの生活は一変しました。

 

 

離婚後すぐに母親は再婚、しかし横山裕さんは連れ子だったために、実の母親と義父には邪険に扱われ、結局祖父母にひきとられることになりました。

 

 

当時、横山裕さんは4歳だつたということで、辛い経験だったと思います。その後母親と義父の間に横山裕さんより6歳下と8歳下の弟ができます。

 

横山裕さんにとっては父親の違う弟になりますね。

 

 

横山裕さんは祖父母宅に預けられたままでしたが、祖父が他界したことで母親の元に戻ることになりました。

 

 

さらに、義父は横山裕さんにだけ暴力をふるう人だったらしく本当につらい幼少期だったと思います。

 

今の明るい横山裕さんを見る限りではこんなことがあったなんて想像もできないですよね。。

Sponsored Link

横山裕の弟は記憶喪失?

横山裕さんの弟が記憶喪失であると言われていますが、本当に記憶喪失なのでしょうか?

 

母親は同じですが父親の違う弟。この弟が記憶喪失になったという噂は真実のようです。

 

記憶喪失になったのは、横山裕さんの6歳年下の弟の方で、母親の突然の急死により弟さんは記憶喪失になったようです。

 

 

病名としては「解離性健忘症」ではないかと言われ、一部の記憶を失ってしまう病気で、大きなショックを受けると脳にストレスが起こり、嫌な記憶を消すというものです。

 

横山裕さんの弟も母親の死が原因で大きな悲しみとストレスによって記憶喪失へとつながったと思われています。

 

 

弟はおよそ2年位の記憶を失い、母親の死を受け入れていなかったとため、大変な思いをされたようですが、そんな弟さんを支えたのも横山裕さんだったようです。

 

父親は違っても横山裕さんは弟のことを大切に思っているということがとても伝わってきますね。

横山裕の弟・勤と充への愛が強い

三兄弟の長男となる横山裕さんですが、2人の弟の名前は『勤』と『充』という名前だと言われています。

 

横山裕さんは、この2人の弟を心から家族として愛しているようで弟とのエピソードは泣ける話ばかりです。

 

 

その中の一つのエピソードとして、横山裕さんの母親は二度の離婚を経験しており、母親1人で子供3人を育てるのは想像するだけで大変だということがわかりますよね。

 

金銭的にもとても苦しかったそうです。

 

 

そんな中、横山裕さんは「自分がどうにかせなあかん」と思い、中学時代から学校に許可をもらってアルバイトをし、

 

母親の負担を減らすため、弟のために家族のために頑張っていたようです。

 

 

自分へ暴力をふるっていた男との子供となれば、嫌悪感を持っても仕方ないとも思えますが、横山裕さんは嫌うどころか弟を大切に思っていたようですね。

Sponsored Link

横山裕は母親を亡くしていた?

関ジャニ∞のファンの方、横山裕さんのファンであれば誰もが知っている話題になりますが、横山裕さんの母親は既に亡くなっています。

 

横山裕さんが29歳のときに、横山裕さんの母親がスーパーへ買い物に行った際に倒れ、そのまま意識が戻ることもなく亡くなってしまいました。

 

横山裕さんの母親は、50歳という若さで亡くなってしまいます。。

 

 

実はこの時、横山裕さんはソロコンサートで青森にいて、コンサートを中止することはなく最後までやり切ったそうです。

 

『オニギシ』という曲があるのですが、その曲中の

お母ちゃん、ボクは何してあげられた? 優しかった? もっと一緒に笑いたかったな。でももうそれも遅いんやな…

 

というセリフがあるのですが、そのあたりから感極まって歌えなくなってしまったそうです。

 

 

こんな歌詞歌えるわけないですよ!!母親が亡くなってもなお、コンサートをやり切れる精神力は流石プロといったかんじですね。

横山裕の芸名の由来は

『横山裕』というのは芸名だと知っている方も多くいるかと思いますが、芸名の由来が実は結構面白いって知っていましたか?

 

ご存知の方も多いかと思いますが、横山裕さんの本名は『侯隆(きみたか)』です。

 

 

横山裕さん曰く侯隆(きみたか)という漢字はジャニーさんが読めなくて、教えてもらってもすぐに忘れてしまうという理由から、

 

本名ではなく芸名を使って活動することを決めたそうですw

 

 

なぜ『裕』になったかというと、ジャニーさんが漢字が読めず『YOUこの漢字が読めないよ!』と言った事、ジャニーさんの口癖が『YOU!』であったことから、「『裕』になったそうです。(笑)

 

 

実際ジャニーさんからは『ヨコ』と呼ばれているようですが、芸名の由来がもし噂の通りだったら面白いですよねw

横山裕は結婚準備中って本当?

好きな女性アナウンサーランキングで5年連続1位を獲得した水卜麻美アナウンサーが、横山裕さんとの結婚を視野に退社の準備を始めた!

 

と、東スポによって記事になった2人ですが、横山裕さんが結婚間近だとか結婚準備中だという噂は本当なのでしょうか?

 

 

2人は2015年に熱愛が報じられていますが、やはりきっかけはヒルナンデスでの共演かと思われます。

 

この2015年の報道では、水卜麻美アナは横山裕さんと同じボクシングジムに通い、そのまま横山裕さんの自宅マンションに入っていくところを写真に撮られてしまいます。

水卜麻美アナと横山裕さんが同じマンションに入っていくところの写真が週刊誌に掲載されていましたね。

そんな中、水卜麻美アナが2019年の3月いっぱいでフリーに転身する情報が出ました!

 

この情報を受けて一部では、横山裕さんとの結婚のためだとか言われています。横山裕さんと水卜麻美アナの結婚説は濃厚になって来たと噂されているようですね。

 

 

壮絶な家庭環境だった横山裕さんには是非水卜麻美アナのような素敵な女性と温かい家庭を築いてほしいですよね。

Sponsored Link

横山裕の経歴・プロフィール

横山裕(よこやま ゆう)

 

本名:横山 侯隆

生年月日:1981年5月9日

出身地:大阪府

身長:176センチ 血液型:A型

 

1996年横山裕さんが中学3年生の時、同級生のジャニーズJr.がテレビに出ているのを見て「うちの子も入れるんちゃうか?」と、

 

母親が履歴書をジャニーズ事務所に送り書類審査を通過し同年12月25日のオーディションで合格します。

 

 

その後は関西ジャニーズJr.として活躍し、2002年に関ジャニ∞を結成し、2007年にCDデビューをはたします。

 

 

2007年、2008年にはソロコンサートを大阪、東京、名古屋で行い2010年にはソロで全国ツアーを開催しました。

 

現在はヒルナンデスのレギュラーとして知られていますが、関ジャニ∞のメンバーとしても幅広く活躍中です。アイドルとして、俳優として、多方面で活躍しています。

まとめ

今回、関ジャニ∞のメンバーである横山裕さんについてまとめてみました。

 

壮絶な幼少期を過ごした横山裕さんですが、ファンからは幸せになってほしいとの声が多く上がっているようです。

 

また、母親の死後メンバーからは『俺らが家族にならなあかん』とも。素敵な話ですよね。

 

横山裕さんはとても素敵なメンバーにめぐまれていると思います!今後も関ジャニ∞として、そして横山裕さんの活躍に期待したいと思います!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください