阿部亮平の高校時代の偏差値や彼女は?エピソードについても!

阿部亮平さんの高校時代の偏差値はどれくらいだったんでしょうか?通われていた学校がわかれば偏差値がわかるので、調べてみましたよ!

 

 

また高校時代、阿部亮平さんは彼女がいたのでしょうか?きっとモテたでしょうから、彼女がいてもおかしくないですよね。

 

 

今回は阿部亮平さんの高校時代や大学時代のことなど、学生時代の情報をまとめていきたいと思います!

Sponsored Link  
 

阿部亮平の高校時代のエピソードは?

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ『Snow Man』のメンバーとして活躍されている阿部亮平さん。高校時代のエピソードを調べてまとめていきます!

 

 

阿部亮平さんは、小学生の頃からジャニーズJr.として活動されていたので、高校受験をする中学3年生ではもちろん芸能活動真っ只中だったと思います。

 

 

しかし、一般受験で高校を受験し、見事合格しています。忙しい合間をぬって、勉強してきたんだと思います。

 

 

ちょうど中学3年生の時に、阿部亮平さんはSnow Manの先駆けとなるユニット『Mis Snow Man』のメンバーに選ばれました!

 

 

そして他のメンバーと自分を比べたときに、自分にはみんなと違って秀でた物がないと感じてしまったようです。

 

 

他のメンバーはアクロバットが出来るのに、自分は出来ないと自信をなくしかけた阿部亮平さんは、得意の勉強を活かして勉強キャラをつけようとします!

 

 

その為には、大学に行かなくちゃと決心するのです。

 

 

大学受験の為、高校3年生の時にMis Snow Manでの活動を一時休止し、勉強に専念したいとメンバーに打ち明けたそうです。

 

 

中には反対をするメンバーもいたようですが、阿部亮平さんは半年間勉強に専念し、見事大学にも合格出来ました!

 

 

次で阿部亮平さんの通われている大学についてまとめていきます!

阿部亮平の高校の偏差値は

阿部亮平さんの高校時代のエピソードを先ほど紹介させていただきましたが、どんな高校に通われていたのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、阿部亮平さんが通われていたのは東京都にある東京都立駒場高校です。この高校の偏差値は68でした。

 

 

これは超難関校といえる数字で、一般入試で合格した阿部亮平さんはとても頭が良いんだと思います!

 

 

駒場高校の卒業生として、吉永小百合さんや加藤登紀子さんがいらっしゃるそうです。超大物有名人の方々も通われていたんですね!

 

 

高校時代も、学業に芸能活動にととても忙しくされていた阿部亮平さんですが、3年間で卒業できたというのはとても努力されたんだと思います。すごいです!

 

 

小さい時から勉強が大好きだったという阿部亮平さん。この高校に進学を決めたのも、勉強キャラを印象づけるために頑張ったのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


阿部亮平は高校で彼女がいた?

ジャニーズで今注目のアイドルグループ『Snow Man』のメンバーである阿部亮平さんですが、女性関係の情報は何かあるのでしょうか?

 

 

やはりジャニーズのタレントとしては、あまり女性関係の情報はない方がいいですよね。

 

 

といっても、高校時代といえば青春を謳歌する時期ですので、イケメンで高学歴な阿部亮平さんはモテたでしょうし、彼女がいてもおかしくないと思います。

 

 

いろいろ調べてみたのですが、高校時代に彼女がいたという確かな情報はありませんでした。しかし、1度だけ女の子と写ったプリクラが流出したという話題を見つけました!

 

 

そのプリクラは2009年頃に出たそうで、阿部亮平さんが15歳から16歳くらいの時の物なんだそうです。

 

 

女の子の顔はハッキリ写っていたのですが、男の子の方の顔はモザイクがかけられていてわかりませんでした。

 

 

ただ、雰囲気が阿部亮平さんに似ていたことから、阿部亮平さんの彼女と写ったプリクラだ!と言われたそうです。

 

 

でもこれは確かな情報ではなく、写っているのも阿部亮平さん自身かどうかわからないので、信憑性は低いと思います。

 

 

学業だけでも忙しいでしょうけど、それに加えてジャニーズとしても活動もあったので彼女を作っている暇もなかったと思います。

 

 

なので彼女は高校時代はいなかったのではないかと思います!

阿部亮平の高校の卒アルは

阿部亮平さんの高校の卒業アルバムの写真がないか、探してみましたよ!ジャニーズ事務所所属のアイドルなので、卒業アルバムの写真はないだろうと思っていたのですが、意外とありました!

 

 

今はふんわりとした優しい雰囲気がある阿部亮平さんですが、高校時代はちょっとやんちゃそうな雰囲気がありますね。

 

 

駒場高校は、基本私服で登校していいそうなのですが、卒業アルバムの写真で着ている服は、制服ではなく市販の服で撮られていると思われます。

 

 

髪の毛のはね具合が若さを象徴しています(笑)でもこの時から顔立ちが整っていて綺麗ですね。

 

 

すごくモテたと思います。こんな綺麗な男の子と同じ学校、そして同じクラスにいたとなると、女子も放っておかないでしょう!

 

 

雰囲気はチャラいですが、頑張って勉強して大学進学されたんですから、すごい努力家ですね。

 

Sponsored Link


阿部亮平の大学はどこ?

超難関校を一般入試で合格し、頭の良さがわかった阿部亮平さん。始めの方にも紹介しましたが、高校3年生の時に芸能活動を半年間休止し、大学受験のため勉強に専念されていました。

 

 

活動休止後は1日12時間勉強する日もあったそうですよ!本当にすごいです。大学も一般入試で受けて、見事合格されました!その大学が上智大学です。

 

 

阿部亮平さんは上智大学の理工学部情報理工学科へ進学されており、偏差値は60とやや難関になっています。

 

 

芸能人はAO入試で大学へ進学している人が多い中、一般入試で合格しているんですから頭の良さが更に際立ってわかりますね!

 

 

大学へ進学されてから、芸能活動を再開しアイドルとして再び活動されていた阿部亮平さんですが、大学の関係者からは大学1本でいった方が将来の役に立つと言われたこともあったみたいです。

 

 

それでも芸能活動を辞めたりせず、仕事と学業を両立してきました。それにはすごい努力がいったと思います。勉強が好きでも、時間が限られている中で両立していたのはスゴイと思いました。

阿部亮平の大学時代のエピソードは

https://www.instagram.com/p/CXLtDj6vsY6/

駒場高校から上智大学へ一般入試で進学した阿部亮平さん。大学時代のエピソードは何かないのか、探してみました。

 

 

これはジャニーズファンの方なら当たり前に知っている情報なのかもしれませんが、阿部亮平さんは大学生時代に気象予報士の試験に合格していたことがわかりました!これは私も驚きました!

 

 

気象予報士って、天気の予想をするあの気象予報士です。気象予報士の試験は、とても難しい事で有名ですよね!

 

 

合格率を調べてみたのですが、全体の約4%しか合格できないらしいです。

 

 

そんな難しい試験に合格した阿部亮平さんは、ジャニーズの中では初の気象予報士の資格を持ったアイドルになりました!すごいです!

 

 

しかも、阿部亮平さんは日本語、英語、フランス語、イタリア語の4カ国語が話せるクワドリンガルなんです!

 

 

そして大学卒業後は大学院まで進み、見事修了までたどり着くことができています。ほんと尊敬します。もう勉強出来るキャラが定着してますよね!

 

 

そんな優秀な阿部亮平さんは、クイズ番組や情報番組にゲスト出演することが多くなっているようでした!

 

Sponsored Link


阿部亮平の中学や出身地は

ここまでかなり秀才なところが際立っている阿部亮平さん。その秀才ぶりにただただ驚いてしまいます。そんな阿部亮平さんの出身中学はどこなのでしょうか?

 

 

阿部亮平さんの出身地を調べてみると、千葉県だったようですね。しかし中学校は東京都港区立高松中学校でした。どこかのタイミングで移住してきたようですね。

 

 

中学生の頃からもうジャニーズ事務所には入所していたので、部活動には入っていなかったようですが、忙しい毎日を過ごしていたんだと思います。

 

 

それでも学業にも一切手を抜かず、成績も優秀だったという阿部亮平さんは、先輩の卒業式では卒業生代表として送辞を読んだり、

 

 

自身が卒業するときには卒業生代表として答辞を読むこともしていたそうです。

 

 

生徒の模範的な存在だったみたいなので、こちらは情報がないですが生徒会などに入っていたのではないか?と思いました。

 

 

全生徒の見本となる存在だったようなので、生徒会長になっていてもおかしくないと思いませんか?

 

 

アイドル活動が忙しかったので、生徒会の仕事は出来なくて入っていなかったという考え方も出来ます!どちらにしても、成績優秀で真面目な生徒だったようです。

阿部亮平は小学校時代は人見知りだった?

https://www.instagram.com/p/CXLppszpcN7/

阿部亮平さんは、現在は人懐っこい印象があって、可愛らしい雰囲気が人気のある方だと思うのですが、小学生時代は人見知りだったという噂がありました。本当なのでしょうか?

 

 

阿部亮平さんがいつ頃千葉県から東京都に移住してきたのかはわからなかったんですが、少なくとも小学5年生までは千葉県にいたことがわかっています。

 

 

そして小学生時代は人見知りだったという噂は、本当だったようです。

 

 

人見知りで友達を作るのが苦手だった阿部亮平さんを心配したお母さんが、小学2年生の時にダンス教室へ通わせたそうです。

 

 

そして小学生の頃から、髪色を茶髪にしていたそうなのですが、これもお母さんが勧めたそうですよ。

 

 

こういうのがきっかけで、誰かと話ができて友達が作れれば良いとお母さんは考えたのかもしれませんね。

 

 

なかなか髪を染めて小学校に通っている人はいないと思うので、確かに話をする話題になったかもしれません。

 

 

そして小学5年生の時にテレビ番組の公開オーディションを受けて見事合格し、ジャニーズ事務所に入所しています。

阿部亮平の高校時代の偏差値や彼女は?エピソードについても! まとめ

いかがでしたか?今回は阿部亮平さんの学生時代の事をまとめていきました。

 

 

阿部亮平さんが大学院を修了されていたのは知っていましたが、合格するのが難しい気象予報士の資格を持っていたのには驚きました!

 

 

また、大学進学するのもたくさん悩んで決めたことだったんですね。そして自分が見つけた道を見事に進んでいっているので、スゴイと思います!

 

 

これからも進化し続けるであろう阿部亮平さんの活躍を、みなさんで応援していきましょう!

 

Sponsored Link