西畑大吾の高校と大学はどこ?出身地や性格につても!

なにわ男子のメンバーである西畑大吾さん。アイドルだけでなく俳優としても活躍中ですが、一部で性格が悪いかも?なんて噂もあるようです。

 

実際の性格はどうなのでしょう?

 

 

また西畑大吾さんと言えば関西Jrですが、出身地や通っていた高校や大学はどこなのでしょう?

 

 

出身地や高校・大学など、西畑大吾さんについて。早速見てみましょう!

Sponsored Link  
 

西畑大吾の高校はどこ?

ではまず、西畑大吾さんが通っていた高校についてみてみましょう。

 

 

西畑大吾さんは、大阪府大阪市住吉区にある大阪学芸高等学校を卒業されていました。

 

 

この高校は私立の共学の高校で、大阪版の堀越学園高校と言った感じで、特技コースと言うコースがあり、

 

 

大阪をはじめとして関西で活躍されている多くの芸能人がこの高校に通っており、西畑大吾さんもこの高校を卒業されたと思われます。

 

 

ちなみにこの大阪学芸高等学校の卒業生には、西畑大吾さんと同じなにわ男子のメンバーである大西流星さんや長尾謙杜さん、道枝駿佑さん、

 

 

またジャニーズWESTの小瀧望さん、Lilかんさいのメンバーなど多くのジャニーズ事務所の先輩後輩も卒業されていました。なかなか豪華メンバーですね!

西畑大吾の高校時代のエピソードは

西畑大吾さんは高校時代にはもうすでにジャニーズ事務所に入所されていました。

 

 

高校1年生だった2012年には、同じなにわ男子の大西流星さんと、

 

 

現在king&princeのメンバーとして活躍している永瀬廉さんの3人でなにわ皇子と言う関西Jr内でのユニットのメンバーに選ばれ活動し、人気を集めていました。

 

 

しかし、永瀬廉さんがking&princeの前ユニットとなるMr.kingのメンバーに選ばれたことから活動はたった1年程度で終了してしまいました。

 

 

その後高校3年生となる2014年にはNHKの朝の連続テレビ小説ごちそうさんに出演し、俳優デビューを果たすなどアイドルとして以外にも活動の幅を広げ大活躍していました。

 

 

高校に通いながらのアイドル活動になれない俳優業ときっと忙しい毎日だったでしょうね!すごい!

 

Sponsored Link


西畑大吾の大学はどこ?

次に大学についてみてみましょう。

 

 

西畑大吾さんは1997年1月9日生まれの現在24歳なのでもし大学に進学していたとしても卒業されていますね。

 

 

では西畑大吾さんは大学を卒業されているのでしょうか?見てみると、どうやら西畑大吾さんは大学には進学しなかったようです。

 

 

西畑大吾さんがもし大学に進学していたとしたら2015年4月に大学入学になりますが、前述でも述べた通り西畑大吾さんはすでにジャニーズ事務所に入所していて更に関西Jrの中でも永瀬廉さん、

 

 

大西流星さんと3人でなにわ皇子と言うグループを結成していたり、ドラマ出演するなど大活躍していましたから、きっと忙しくて大学進学どころではなかったことでしょう。

 

 

でもその分、アイドルや俳優として頑張ってくれたおかげもあってか前以上に活躍されていますからこれはこれでありですよね!

西畑大吾の出身地は?

次に西畑大吾さんの出身地を見ていきましょう。

 

 

西畑大吾さんは関西Jrの中から構成されたなにわ男子のメンバーの一人。関西出身なのは確かですが、では関西でもどこの出身なのでしょう?

 

 

見てみるとどうやら、西畑大吾さんの出身地は大阪府堺市なようです。

 

 

堺市と言えば大阪府の中でも南部に位置する、大阪市に次ぐ巨大都市。西畑大吾さんは関西でも割と都会の出身なのですね。

 

 

西畑大吾さんは両親と2歳上のお兄さんの4人家族。

 

 

今はもう高校を卒業してその後成人もしていますし、現在では関西だけでなく関東でも活動の幅を広げているのでおそらく実家から出ていることでしょう。

 

 

なので今も同じ堺市に住んでいるかどうかはわかりませんが、きっとこの堺市で家族仲良く過ごしていたことでしょうね!

 

Sponsored Link


西畑大吾の中学校や小学校はどこ?

西畑大吾さんの出身が大阪府堺市なので、中学校・小学校も出身の大阪府堺市にある学校に通っていたようです。

 

中学校は堺市立金岡北中学校と言う中学校で、西畑大吾さんは中学3年生の時にジャニーズ事務所のオーディションを受けて見事合格して2011年4月3日に入所しています。

 

 

しかもその後関西Jr内のユニットAぇ少年のメンバーに選ばれたようですよ。入って早々すごいですね!

 

 

また小学校は、堺市立新金岡東小学校に通っていました。

 

 

小学校時代はまだまだ子供だったのか、小学校の卒業アルバムでは将来の夢をハリケンジャーと書いたそうですよ!

 

 

これは、ハリケンジャーに出演したいと言う事ですかね?それとも、本当に正義のヒーローになりたいという事ですかね?

 

 

もし前者なら、俳優としても活躍している西畑大吾さんなら叶えることができるかもしれませんね!

西畑大吾の中学時代のエピソードは

ちなみに西畑大吾さんは、中学の時は陸上部に所属していたそうです。

 

 

小学生の時はソフトボールのチームに入っていたそうですが、なぜ中学では野球部ではなく陸上部に入ったのかと言うと、坊主が嫌だったからだそうですよ。

 

 

なるほど。年頃の男の子らしいですね。

 

 

陸上部での実力は中々だったようで、なんと堺市陸上大会で男子1年100mハードル走にて6位入賞を果たしているそうです!凄い!

 

 

またやはりあの容姿もあってか、中学時代からかなりモテていたようで、バレンタインデーの時はチョコレートを30個ももらったことがあるのだとか。30個は凄い量ですよね!

 

 

さすが西畑大吾さんという感じです。

 

Sponsored Link


西畑大吾の小学校時代のエピソードは

また小学校時代は、前述で話した通りソフトボールのチームに所属していたそうです。

 

 

と言っても、所属していたのは小学4年生から6年生の2年間だけなようですね。

 

 

どこのチームに所属していたのかなどまではさすがにわかりませんでしたが、西畑大吾さんのお父さんはソフトボールのコーチをされているそうなので、

 

 

もしかしたらお父さんのコーチをしているソフトボールのチームかもしれませんね。

 

 

また西畑大吾さんの初恋は小学校4年生の時だったそうです。しかも相手は小学校の担任の先生!若くてきれいで、そして優しい独身の先生だったそうです。

 

 

西畑大吾さんはそんな先生に会えるのが嬉しくて学校に通うのが楽しみだったそうです。

 

 

相手が小学校の担任の先生なので、叶わぬ恋に終わってしまってはいますが、きっと素敵な思い出になったことでしょうね♪

西畑大吾の性格は悪い?いい?

そんな西畑大吾さんのことを見ていると、性格が悪いという文字がちらほらみられます。

 

 

西畑大吾さんは私のイメージではどちらかと言うと真面目な努力家な性格のイメージでしたので性格が悪いなどと思われているなんて意外ですが、実際の性格が悪いのでしょうか?

 

 

見てみると、西畑大吾さんはあざといと言われているようで、それは自ら自分はあざといと番組内で言ってしまうほど 笑

 

 

また西畑大吾さんは嵐の二宮和也さんのことを尊敬していると公言しており、CMや映画でもたびたび共演をしていますが、

 

 

どうやらそれが、二宮和也さんを利用していると言われ、性格が悪いと思われてしまったようですね。

 

 

あざといはともかく、二宮和也さんを尊敬してるのは別にいいことじゃ。共演してることにしても、別に西畑大吾さんが決めたわけではないでしょうし。

 

 

そこから性格が悪いと言われるのはなんだかなと思ってしまいました。

西畑大吾の高校と大学はどこ?出身地や性格につても!まとめ

西畑大吾さんがまさか性格が悪いと言われているのは知りませんでした。

 

 

でもあざといは自ら言っていましたし、私的に芸能人なので多少なりともあざとい部分はあっても良いと思うので仕方がないにしても、

 

 

二宮和也さんを尊敬していると公言しただけでそこから利用しているイコール性格が悪いと思われているのはなんだかなと思ってしまいました。

 

 

またジャニーズ事務所に入所前はソフトボールや陸上部に所属するなど意外とスポーツ少年だったのはあまりイメージがなかったので意外でした。

 

 

しかも陸上で市の大会で6位入賞しているなんて。凄いですよね!デビュー間近のなにわ男子の中心メンバーとして活躍している西畑大吾さん。

 

 

アイドルとしてだけでなく俳優としても活躍していてきっと忙しいことでしょう。そんな彼を、これからも応援していきましょう♪

 

Sponsored Link