西畑大吾は左利き?利き手や永瀬廉と正門良規が同期?

西畑大吾さんの利き手は左利きだと話題になっています。利き手が左利きなのは特に珍しいことではないと思いますが、なぜ話題になったんでしょうか?

 

 

また西畑大吾さんの同期が永瀬廉さんと正門良規さんだと言われていますが、永瀬廉さんと正門良規さんとは仲が良いのでしょうか?

 

 

今回は西畑大吾さんの利き手が話題になった理由や、同期だと言われている永瀬廉さんと正門良規さんとの仲、

 

 

西畑大吾さんが出演した朝ドラの評判など幅広い話題をまとめていきます!

Sponsored Link  
 

西畑大吾は左利き?

ジャニーズJr.のユニット『なにわ男子』のメンバーとして活躍されている西畑大吾さん。利き手が左だということが話題になっているようです。

 

 

全人口うち10人に1人が左利きなんだそうで、意外と多い事がわかりました。左利きの人の特徴を少し紹介します。

 

 

右利きに比べて珍しい左利きですが、数字が得意で努力家が多いそうです。そういった面からか、芸術家向きなんだそうですよ!

 

 

またスポーツ選手でも左利きが有利で、とくに球技は右利きを相手にすることに慣れているため、左利きが相手になると感覚が違ってしまいますよね。

 

 

左利きの人は動作がかっこよく見えて、モテる要素にもなるみたいですよ!西畑大吾さんは、左利きなんでしょうか?

 

 

調べてみたのですが、西畑大吾さんが左利きという情報はありませんでした。むしろ普段は右利きだという情報がありました!

 

 

なぜ西畑大吾さんが左利きだという話題が出たのでしょうか?次でまとめていきます!

西畑大吾の利き手が話題になった理由は

西畑大吾さんが左利きだという確信は得られませんでしたが、なぜ西畑大吾さんの利き手が話題になったのでしょうか?

 

 

調べてみると、どうやら西畑大吾さんは酔っぱらうと左利きになるという情報がありました!これはどうやら本人が言っていたようです。

 

 

普段は右利きなのでしょう。でも酔うと利き手が変わるというのは不思議ですね。酔うと左手の方が使いやすいのでしょうか?

 

 

また、なにわ男子が投稿しているYouTubeでバッティングセンターに行っている動画があったのですが、

 

 

こちらでは西畑大吾さんは左打席に立って打っていました。普段は右利きでも左打ちだったんですね!

 

 

この事に驚いた方も多かったようで、話題になったみたいです。普段から左利きというのは違ったようですが、たまに出る左側というのに驚きました!

 

Sponsored Link


西畑大吾の入所日や入所のきっかけは

今やジャニーズJr.でのユニットなにわ男子のメンバーとして大活躍中の西畑大吾さんですが、ジャニーズ事務所に入所した日はいつなのでしょうか?

 

 

西畑大吾さんは2011年4月3日にジャニーズ事務所に入所しました。西畑大吾さんは1997年1月9日生まれですので、14歳で入所しています。

 

 

ジャニーズ事務所に入所したきっかけは、オーディションでした。

 

 

中学3年生のときに、おもちゃを買ってあげると言ったお母さんと行ったのが、オーディションが行われる大阪城ホールでした。

 

 

お母さんからトイザらスに連れて行ってあげると言われていた西畑大吾さんは、会場に着いてからジャニーズのオーディションであることを知らされたみたいです。

 

 

この時は嫌だと反抗したそうですが、何か買ってあげるからと言われてオーディションに参加しました。

 

 

そのオーディションで見事合格し、ジャニーズ事務所に入所したんです!お母さんに連れて行かれたオーディションでしたが、こちらに参加して良かったですね!

西畑大吾は永瀬廉・正門良規と同期?

なにわ男子のメンバーとして活躍されている西畑大吾さんですが、永瀬廉さんと正門良規さんとは同期だという話題を見つけたのですが、本当なのでしょうか?

 

 

まずは永瀬廉さんですが、西畑大吾さんと入所された日が同じなんだそうで同期でした!

 

 

しかも西畑大吾さんと永瀬廉さんは同じオーディションで合格したみたいです。完全な同期ですね!

 

 

そして正門良規さんとも入所された日が同じでした!調べてみると、やはり同じオーディションで合格されたそうです!

 

 

3人が入所してすぐに「Aぇ少年」というグループが結成されて3人ともがメンバーに選ばれました!

 

 

その後はグループが別れてしまって西畑大吾さんと永瀬廉さんが同じグループになり、正門良規さんは別のグループになってしまったそうです。

 

 

同じオーディションで出会い、合格してジャニーズ事務所に入所してからも話題になる3人というのがすごいですね!

 

Sponsored Link


西畑大吾と永瀬廉・正門良規の仲は悪い?

西畑大吾さんと永瀬廉さん、正門良規さんは同期だということがわかったのですが、仲が悪いのではないか?という噂を見つけました。実際3人の仲は良いんでしょうか?

 

 

3人はジャニーズ事務所に入所した頃から仲が良かったそうで、3人でご飯に行ったり連絡を取り合ったりしているらしいですよ。

 

 

ジャニーズJr.の時代から仲が良く、今でも続いているというのはいいですよね!

 

 

そしてその3人で「同期卍会」と称して昔からよく集まっていたそうです。

 

 

同期卍会というのは同期の3人が集まる会のことで、3人は雑誌のインタビューでお互いの事を答えることもあったそうです。

 

 

仲が悪いのかということで調べてみましたが、3人はジャニーズJr.の頃からとても仲が良い事がわかりましたね!

西畑大吾と永瀬廉・正門良規は朝ドラで共演してる?

ジャニーズの人たちで俳優としてドラマ出演していることがありますが、西畑大吾さん、永瀬廉さん、正門良規さんはそれぞれ朝ドラに出演されていました。

 

 

朝ドラとはみなさんがよく知っているNHKの「朝の連続ドラマ小説」のことです。3人は朝ドラに出演されていたのですが、共演はあったのでしょうか?

 

 

まずは西畑大吾さんですが、2014年に放送された『ごちそうさん』と2016年に放送された『あさが来た』に出演されていました。

 

 

『ごちそうさん』では主人公の次男役で出演されていました。この話は戦時中の話だったこともあり西畑大吾さんは丸刈りにされていました。

 

 

『あさが来た』では宮崎あおいさん演じる「はつ」の次男役でした。朝ドラに2作品出演したのは現役のジャニーズでは西畑大吾さんだけなんだそうで、演技力が評価されているようです!

 

 

次に大門良規さんですが、2019年に放送された『スカーレット』に出演されていました。そして永瀬廉さんは2021年に放送の『おかえりモネ』に出演されています!

 

 

3人ともが朝ドラに出演しているのですが、作品はバラバラなので共演はされていないようですね。いつか3人が共演するドラマがあれば観てみたいです!

 

Sponsored Link


西畑大吾は朝ドラで菅田将暉と共演?

朝ドラに現役ジャニーズとしては唯一の2作品出演されている西畑大吾さん。その朝ドラで俳優の菅田将暉さんと共演したという話がありました!

 

 

菅田将暉さんといえば俳優としては知らない人がいないほど大活躍されていますよね。

 

 

また俳優としてだけでなく2017年から歌手としても活動されており、その歌唱力に驚いた方も多かったと思います。そんな菅田将暉さんと西畑大吾さんとの共演歴を調べてみました。

 

 

すると、2014年に放送された『ごちそうさん』で2人が共演されていることがわかりました!しかも西畑大吾さんと菅田将暉さんは兄弟役だったんですね!

 

 

菅田将暉さんは主人公め以子の長男役で、西畑大吾さんは次男役でした。2人ともこの朝ドラでは坊主姿で出演されており、観ている人も驚いたようですよ。

 

 

菅田将暉さんもこの頃には俳優として数々の作品に出演されていたので、そんな俳優さんと共演した西畑大吾さんも、何か得るものがあったのではないかと思います。

西畑大吾の朝ドラ『ごちそうさん』での評判は

ジャニーズ事務所所属の『なにわ男子』のメンバーでアイドルとして活躍されている西畑大吾さんですが、俳優としても活躍されていますね!

 

 

2014年に出演した朝ドラ『ごちそうさん』は西畑大吾さんが初めて出演したドラマらしいです。

 

 

それまで演技の勉強などしたことがなかったという西畑大吾さんですが、演技の評価はどうなんでしょうか?

 

 

『ごちそうさん』では主人公の次男・活男という役で、末っ子で可愛らしく、主人公に似て食いしん坊な一面もありました。

 

 

活男は料理人を目指していましたが、戦争で戦死してしまうという悲しい結末がありました。

 

 

そんな難しい役どころだったのですが、西畑大吾さんの演技には高評価が多くありました。

 

 

特に涙を流すシーンでの評価が高く、涙の粒をポロポロ流す所では本当にドラマ初出演なのかと疑う人がいるほど、話にのめり込んでしまった人が多かったようです。

 

 

そんな高評価がたくさんあったからこそ、2016年の『あさが来た』の出演に繋がったんだと思います!

西畑大吾は左利き?利き手や永瀬廉と正門良規が同期?まとめ

いかがでしたか?今回は西畑大吾さんについてまとめていきました。西畑大吾さんは普段は右利きなのに酔うと左利きになるという不思議な方なんですね。

 

 

同期である永瀬廉さんや大門良規さんととても仲が良く、グループが離れてしまった今でも連絡を取り合う仲ということがわかりました。

 

 

またアイドルとしてだけではなく、俳優としても活躍されており演技力に高評価が得られていました。

 

 

西畑大吾さんは多方面で活躍されている方なので、いろんなところで観られると思います。

 

 

西畑大吾さんのこれからの活躍を、応援していきたいと思います。

 

Sponsored Link