青木滉平の兄弟や身長と高校・大学についても!

総勢22人、大所帯アイドルグループ少年忍者のメンバーである青木滉平さんの兄弟や身長、卒業した高校や大学はどこなのでしょうか。

 

 

ジャニーズJr.の中でも中性的で可愛らしい青木滉平さんの出身高校や現在通っている大学、兄弟の事や身長などを調べてみました。

 

やわらかい雰囲気で癒し系の青木滉平さんと、先輩ジャニーズとのエピソードなどもご紹介します。

Sponsored Link  
 

青木滉平に兄弟はいる?

https://www.instagram.com/p/CFO4fM7lBy-/?utm_source=ig_web_copy_link

 

実際ファンからは青木滉平には兄弟がいるような投稿もありましたが、家族構成について詳しい情報はありませんでした。

 

 

兄弟ではありませんが、メンバーである檜山光成くんと青木滉平さんはとても仲が良いようで、ファンの方からは彼氏彼女のようだと言われているそうです。

 

 

ファンの方からは「ひやあお」の通称で知られており、お2人のことは「ひやあお夫婦」や「ひやあおカップル」なんて呼ばれているみたいです。

 

 

動画などを見てみてもとても仲の良さそうな感じが表れていますよね。友達の距離感ではなく、夫婦?恋人?確かに納得できます。

 

 

兄弟の話からはとんでしまいましたが、兄弟の距離感ではなくもっと親しい距離感の友達がいる青木滉平は羨ましいですね。

青木滉平の身長や体重は

少年忍者のメンバーは最年少が中学2年生、最年長が大学1年生と学年の差も大きいとあって、身長差もかなり差があるようです。

 

 

その中でも現役大学生で最年長の青木滉平さんは164cmと、身長は以外に小さいようですが、「身長が低いこと」を自分のチャームポイントでもあげているので、マイナスというより長所にしていて素敵ですね。

 

 

体重はなんと47kg。女性モデル並みの体型ですよね。体脂肪率がとても少ないのか、太らない体質なのか。

 

 

ただジャニーズなので日頃ダンスをしているでしょうから、筋肉質なのは間違いないですよね。

 

しかし中性的な雰囲気の青木滉平さんは、この位の身長と体重が女性受けするのでしょうね。

 

Sponsored Link


青木滉平の高校やエピソードは

2020年に高校を卒業しているようですが、ハッキリとした出身校は分かりませんでした。

 

 

少年忍者の他のメンバーと同じ高校に通っているという話はないので、堀越、関東第一、クラークの高校は違うということでしょうね。

 

ツイッターにて同じ高校に通っていたという情報もありましたが、残念ながらどこの高校なのかまでは分かりませんでした。

 

また他の情報では、青木滉平さんは通っていた高校を辞めて、新しい高校に転入したようなんつぶやきもありました。

 

 

高校を卒業しているという事なので、最後まで通ったのでしょうが仕事が忙しくなり、通信制の高校に転入したのでしょうかね?

 

なにより無事に高校を卒業できて良かったです。

青木滉平の大学はどこ?

卒業した高校や、その後大学へ進学したのかは明確にはなっていませんが、ジャニーズ公式サイトにて高校卒業報告をしている動画では

 

「勉強から解放された」という会話をしている限りでは、大学に進学しているとは考えづらいですよね。

 

 

しかし、青木滉平さんがセンター試験を受けるなどという噂もあるようなので、大学に進学している可能性もあります。

 

 

しかし、どこの大学を受けたのか公表されておらず合否も分かりませんでした。

 

 

大学の公表はされていないものの、英語準2級までは取得し英検1級を目指して勉強中という事なので、かなり頭は良さそうですよね。

 

 

もしセンター試験に受かっていたのなら、アイドルを続けての学生生活は大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

 

Sponsored Link


青木滉平の中学や出身地は

出身地は神奈川となっているので、中学も神奈川の中学を通っていたと思われますが詳しい中学校名などは分かりませんでした。

 

 

しかし青木滉平さんは中学生時代に吹奏楽部に入部していて部長をしていたそうですよ。

 

あれだけの楽器が弾けるのだから誰もが憧れる部長間違いなしですよね。

 

 

 

そして、あがり症らしく部長としてみんなの前で話す際には緊張して噛みながら話してたというエピソードも見つかりました。

 

たくさんの楽器を弾けるのだからもっと自信を持ってもおかしくないのに、そんな一面も可愛らしいですよね。

青木滉平と岩橋玄樹の関係は

青木滉平さんは、憧れの先輩を岩橋玄樹くんであげています。

 

King&Princeの岩橋玄樹くんといえば、2020年9月12日放送されたTHE MUSIC DAYで復帰を果たしましたね。

 

 

岩橋玄樹くんがカッコよすぎて直視できず、あまりに好きすぎて鏡越しに話しかけてしまうなど、先輩後輩の関係というより完全にファンの行動ですよね。

 

 

ピアノの演奏をしていた曲もKing&Princeの「Prince Princess」を弾いていたりと、岩橋玄樹くんの事が好きで好きでしょうがないのでしょうね。

 

 

優一積極的になれた出来事が、憧れの先輩岩橋玄樹くんに自分から連絡先を聞けたことなんてとても可愛らしい少年です。

 

Sponsored Link


青木滉平はピアノが上手い?

青木滉平さんはピアノが得意だそうです。耳コピは得意だそうで、弾いてほしい曲があると即興で弾けるのだとか。

 

ピアノ以外にもギター、トランペット、フルートなど様々な楽器が弾けるようでかなりのハイスペックの持ち主なんですね。

 

 

トランペットの演奏もとてもうまかったのですが、やはり得意な楽器にピアノをあげているだけあってか、腕前はかなりなものだと思います。

青木滉平の経歴・プロフィール

2001年12月25日生まれの18歳、出身地は神奈川県のO型。

 

趣味は映画鑑賞。特技はピアノやトランペット、サックスなどの楽器を弾くことだそうで、他の楽器も弾けるようですよ。

 

 

ジャニーズ事務所には2016年4月13日に入所しているということなので、青木滉平さんが14歳のころに入所したことになりますね。

 

 

入所したきっかけの情報はありませんでしたが、沢山の楽器を弾けるだけあり幼いころから音楽に親しんできたということもあり、ジャニーズ事務所が一目弾かれる場所だったのですかね?

 

 

そして、2018年7月にジャニーズJr.少年忍者のメンバーとしてアイドル活動をしています。

 

 

ジャニーズJr.少年忍者は総勢22名もいる大所帯で、上は18歳の大学生から下は13歳の中学生までいるんですね。これだけの人数まとめるのは大変そうですよね。

青木滉平の兄弟や身長と高校・大学についても!まとめ

今回は青木滉平さんについて調べてみましたが、青木滉平さんはとても女子力が高く、楽器が得意で、ジャニーズの中でもこんなに沢山の楽器を弾けるのは珍しいのではないでしょうか。

 

 

そして、バック転もできるハイスペック男子だという事が分かりました。英語も得意なようで、お勉強もできそうですよね。

 

ハイスペック男子、青木滉平さんが今後どのような活躍をするのか目が離せませんね。

 

Sponsored Link