松下由樹の体重はリバウンドで太った?雅子様と似てるって本当?

フジパンのCMでもお馴染みのベテラン女優・松下由樹さんの体重やリバウンドの噂について気になります。また、皇后の雅子様に少し似てると言われるようです。

 

今回は松下由樹さんの現在の体重やリバウンドで太ったと言われる原因、さらに雅子様に本当に似てるのかなど紹介したいと思います!

Sponsored Link  
 

松下由樹の体重はリバウンドして太った?

松下由樹さんというベテラン女優について今回お話させていただくのですが、最近のドラマでも欠かせない存在になってきていますよね?出演ドラマでお見受けする度にボリュームアップされるその体型を見て、ダイエットとかされないのだろうな~なんて考えてしまいます。

 

 

最近は特にその傾向が強くなってきたと思いますが、お若い頃はダンサーとして活躍されていて、見た目もそれほど太目ということはなかったそうです。凄く太ったというほどではないですが、若い頃と比べると、ふっくらされてきたという感じですかね…

 

 

作品によって体型をある程度コントロールすることが可能な松下由樹さんのようですので、作品によってかなりふっくらされている時と、ほっそり見える時と千差万別です。これほど作品ごとに体型が変わる、あるいは変えれる女優さんも少ないのではないでしょうか?

 

 

松下由樹さんの体重増加はリバウンドが原因という話ですが、作品ごとに太ったり痩せたりされるので、ダイエット後に急激にリバウンドすることも多いのではないでしょうかね?

 

しかし、一方で、松下由樹さんの体重増加はリバウンドのせいではなく、お酒の飲みすぎ、食べ過ぎなどが直接の原因ではないかという意見もあるようです。

 

松下由樹さんはなかなかの酒豪ということですし、ご本人で食べることが好きであるとコメントされていますので、この辺が原因だと思いますね。

松下由樹の体重がリバウンドしたと言われる理由は

松下由樹さんの体重がリバウンドで凄いことになった?と噂される理由ですが、単純な暴飲暴食だけではないようです。最近はさほど太っているという感じではないです。

 

このような説もあります。元婚約相手だった小林武史さんと破局後、松下由樹さんはやたら食べる量が増えたとのことです。やけ食いとかドカ食いとかいうことでしょうか?

 

それも噂なので、ガセである可能性もありますが、大なり小なり、小林武史さんとの破局が影響していることは確かでしょう。

 

女性が失恋後、やたら食べては体重が増えていき、痩せるためにダイエットするのはいいのですが、またリバウンドでさらに太っていく、という傾向が続く話はよく聞くところです。

 

感受性とか強い女性ほど、やけ食いとかドカ食いとかしやすいのではないでしょうか?ダイエットとリバウンドの関係というか連鎖は怖いですよね~

 

松下由樹さんは小林武史さんと結婚まで考えておられたのか、破局後の変化が激しいですよね。お2人のお付き合い自体、当時の芸能界では有名な話だったようで、ガセネタの可能性は低いです。

 

松下由樹さんは現在もシングルで、小林武史さんと別れてから、浮いた話もないようですので、いかに小林武史さんとのことが根深いかわかるような気がしますね。

 

ストレスが原因で食べ過ぎたりすれば、それだけでも太っていきますが、さらに女優という職業柄、役柄ごとに痩せたりしなきゃなりません。そのためにダイエットをすれば、一時的には痩せてもその後リバウンドしてさらに太ってくる、といった悪循環も考えられます。

 

やはり、女優にとって失恋とか破局というのは大きな痛手であり、大きなダメージなのですね。

 

女優によってはそのような逆境が追い風になるタイプもいるでしょうが、そのような方はあまりいないのではないでしょうか?なぜなら女優というのは、褒められて、持ち上げられて、運気がアップしたり、上昇志向に向かっていくという職業柄が強い傾向にあると思いますので…

 

けなされたり、冒涜されたり、非難を浴びて伸びる女優というのは、あまり聞いたことがありません。

 

Sponsored Link


松下由樹の体重や身長はどれくらい?

松下由樹さんがデビューしたての頃は、身長は168㎝、体重は47㎏ということで、ホッソリされていると思います。ですがナイスボディでプロポーション抜群だったようです!

 

このように当時はスタイルが群を抜いていたので、グラビアなどでもオファーが多かったようですね。今の松下由樹さんとはまた違った魅力が感じられますね。昔も今も体重の増減はあっても魅力的な女優さんであることは言うまでもありません。

 

 

1990年代頃までの松下由樹さんの体型は比較的標準に近いようでしたが、2000年を過ぎた頃から次第にふくよかさが増し、2012年にはマックスに達したというか、一気に体重が増えたように思えます。その頃の体重については非公開なので、推測の域を出ませんが、60㎏は超えていたと思われます。

 

松下由樹さんのデビュー当時は47㎏ということですから、凄い激太りをされたということでしょうか?現在の松下由樹さんの身長、体重に関しては正確なデータは得られませんでした。

松下由樹のダイエット方法は

松下由樹さんのダイエット方法というのがネットを検索していたら見つかりましたので、ご紹介したいと思います。

 

その1

入浴中にマッサージをするのがいいみたいですね。ふくらはぎをマッサージするのが特に効果的だそうです。

 

なぜなら、ふくらはぎには血液循環をよくするためのポンプのような機能がありますので、ふくらはぎをマッサージすることで、血液の流れがスムーズになるようですね。

 

その2

生姜湯を飲むのがおすすめだそうです。これは結構知られていることだと思いますが、生姜湯を飲んだ後、なんだか身体が温まった気がしますよね?風邪の予防にもなるそうですので、是非一度お試しください!

 

その3

朝食前に朝一にスープを飲むのがいいそうですよ。食事の前にまずスープでお腹を満たすことで、朝食を軽く済ませることができ、食べ過ぎにならないので健康に良いです!おまけに体の中から温まりますので代謝も良くなりますよね?

 

その4

レッグウォーマーを冬以外の夏にも着用すると効果的なのだそうです。夏場はエアコンが効きすぎて体の調子が悪いという人もおられると思います。

 

冬より夏の冷房のせいで体自体冷え切っていることが多いです。レッグウォーマーで足だけを温めるだけでも随分違いますが、首回りもスカーフやマフラー等で温めるとより効果的ということです。

 

その5

早寝を心掛けるということが太らないためには大事な要素です。早寝早起きはやはり健康の第一歩ということでしょうね。

 

シカゴ大学の調査では、適切な睡眠時間を取ることで脂肪の燃焼を活発にし、食欲を抑えることができるそうなので、充分な睡眠を取れば、太らないで済むということですね。

 

「寝る子は育つ」というのは聞いたことがありますが、「寝る子は痩せる」という格言が生まれるくらい効果が望まれるそうですので、痩せたい人はとにかく早寝してみましょう!

 

 

松下由樹さんのダイエット法は「温活」と言われるもので、「婚活」「妊活」といった類と同じような感覚で取り入れられているのでしょう。松下由樹さんのダイエット法も流行に乗って「〇活」というような表現をされているわけです。

 

Sponsored Link


松下由樹と雅子様は似てるしそっくり?

松下由樹さんと皇后、雅子様が似てるといわれるようですが、果たして本当なのでしょうか?ネット上で主に噂されているようですが、松下由樹さんが雅子様にとても似てるという内容のものです。

 

個人的には松下由樹さんと雅子様は似ていないと思うのですが、主観的な問題ですから、松下由樹さんと雅子さんがかなりそっくりだと思う方も世の中にはたくさんおられるのでしょう。

 

 

お2人とも美人であることは間違いないですが、私はお2人が似てると思ったことは一度もないので、何とも言えませんね。松下由樹さんと雅子様は顔立ちだけでなく、雰囲気とかも似ていないように思いますね。

 

目とか造り自体が違いますし、性格的なものやキャラが全然違うと思います。どんな観点からお2人がそっくりだと発言されているのか、理解に苦しむところです。

 

 

似てる、似てない、真っ二つに分かれるようですが、割合的には「似てる」と思う人が過半数なのでしょうかね?ネット上ではあまり深く触れられていないので、これ以上掘り下げて調査することはできませんでした。

 

もっと詳しい根拠や具体的情報が見つかり次第、アップしたいと思います。

松下由樹は若い頃にCMでダンスを披露?

松下由樹さんのお若い頃の画像を見ると、今と違ってスレンダーであることに驚かされます。スタイルが良くて、タッパもあって、アメリカ仕込みのダンスも習得されていたので、かなり目立った存在のダンサーとして注目されていたようです。

 

 

現在の松下由樹さんからは若い頃、ダンサーとして活躍していたということは想像しにくいですが、相当ダンスはお上手だったようです。

 

1980年代にアメリカに渡ってダンスを習得し、いわゆるダンス留学されたわけですが、1983年に女優としてデビューした後、1986年まではアメリカでずっとダンスを勉強されていたようです。

 

 

松下由樹さんて凄い行動派ですよね?若い頃からアメリカに行って本格的にダンスを身に着けようとされたわけですから…行動する前にあまりあれこれ考えるタイプではないようですね。それが功を奏したのか、ダンスの実力がかなり評価されたようです。

 

 

当時は松下由樹さんがダンスをするというだけで注目されていたようにも思うのですが、それからはテレビやCMでダンスを披露することが多くなったと言われています。

 

1987年アメリカから帰国後はNHKの「ヤングスタジオ101」という番組でダンサーのお仕事をされていたようです。レギュラーで出演されていたそうですので、かなりその実力が認められたのでしょう!

 

1988年頃になると日本の大手企業、富士ゼロックスのCMに出演され、バリバリのダンスを披露してくれていますね。

 

Sponsored Link


松下由樹は結婚して夫も子供もいる?

松下由樹さんは何故か結婚もして子供がいるというような噂が立っているのでしょうか?年齢も年齢なので、憶測でそのような噂が広まったものだと思います。

 

松下由樹さんは正真正銘の独身者であることは確かなようです。ネットで検索して調べてみると、既婚者で子供がいるというのは完全なガセのようでした。

 

 

昔、1992年頃、ミュージシャン、プロデューサーである小林武史さんと熱愛か?という交際報道があったのですが、その頃は松下由樹さんと小林武史さんがお付き合いを始めて丁度4年位経った頃で、一番アツアツカップルだった時期に当たります。

 

 

小林武史さんは音楽系アーティスト、音楽プロデューサーとして既に大成功を収めておられ、その当時、かなり資産もあり、高額所得者であったため、美人女優の松下由樹さんにはピッタリだったのだと思いますね。

 

ところが、小林武史さんはご自分のプロデュースする「My Little Lover」のボーカル、akkoさんと浮気をしていたことが判明し、結局、松下由樹さんは小林武史さんとは結婚には至りませんでした。

 

最終的には、小林武史さんがakkoさんと結婚されたのですが、1999年、いわゆる”できちゃった婚”でakkoさんとの間に子供ができてしまい、結婚に踏み切られたようです。

 

 

しかし、小林武史さんはその後、akkoさんとは離婚され、2005年に一青窈さんと知り合うことになります。2007年には不倫交際の噂がありましたので、どうやら、一青窈さんとも親しい間柄になったようですが、結婚に至ったかどうかは定かではありません。

 

 

現在に至るまで、一度も結婚されたことがない松下由樹さんですが、出産経験があるのか、子供を持ったことがあるのか情報を検索してみましたが、どうやら、そのようなことも一切なかったようです。

 

未婚でもシングルマザーでしっかり子供を育てている女性もいますので、松下由樹さんもそのようなことがあるかもしれないと思いましたが、松下由樹さんの場合、今まで一度も結婚、出産の経験がないようです。

 

松下由樹さんには旦那や子供はいないのですが、松下由樹さんの出演するドラマの影響でしょうか、子持ちの役などが多いため、松下由樹さんは既に既婚者で子供もいるようなイメージが出来上がったようですね。

松下由樹の経歴・プロフィール

松下由樹(まつしたゆき)

 

本名:松下幸枝

生年月日:1968年7月9日 出身地:北海道名寄市

身長:168cm 体重:非公開 血液型:O型

 

1983年にオーディションに合格したのがデビューのきっかけのようです。「アイコ十六歳」という映画ですが、こちらでは、主人公の友達役を演じていますが、その際、松下由樹さんの本名で出演したそうですので、貴重な映画デビューと言えそうですね。

 

 

以後、1986年まではアメリカに留学しましたが、その目的は何とダンスを勉強するためでした。本場アメリカへダンス留学された松下由樹さんは真剣にこの道で成功しようと思われていたようです。

 

1987年、NHKの「ヤングスタジオ101」で、レギュラー出演が決まったのですが、その時はダンサーとしての出演と言うことで、自分の進む道をまっしぐらという感じですよね?

 

さらに1989年のドラマ「オイシーのが好き!」では主演を務めることとなり、これが松下由樹さんにとっては初めての主演だそうです。

 

1990年に大ヒットしたドラマ「想い出にかわるまで」では、姉の恋人を奪い取る妹役を演じた松下由樹さん…強烈な演技力に周囲から注目されることとなりました。

まとめ

今回、松下由樹の体重はリバウンドで太ったのか?また、雅子様と似てるかどうかについて検証してみましたが、リバウンドが原因で体重増加に至ったのは本当のようですが、さらに小林武史さんとの別れが追い打ちをかけて、さらに体重が増えてしまったようです。

 

松下由樹さんはもともと食べるのがお好きなようですので、失恋時にやけ食いやらドカ食いなどをされたのが激太りの原因でもあったようです。

 

噂では皇后、雅子様に少し似てるのでは?という話ですが、人によっては全然似てないという人もいますので、何とも言えないですが、やはり皇后と言うこともあり、雅子様の方が品性は上のような気がします。

 

これからも松下由樹さんは中年以降の役などでテレビ出演されることも多いかと思いますので、エールを送りたいと思いますね!

 

Sponsored Link