渋野日向子はかわいいかブサイクなのか?身長・体重や彼氏についても

渋野日向子さんがかわいいかブサイクかで話題になっているようです。さらに身長や、彼氏がいるのかも気になるところですよね。

 

この記事では、渋野日向子さんの身長や彼氏の有無、話題になっている、かわいいかブサイクかということについて、紹介したいと思います。

 

プロゴルファーとして話題の渋野日向子さん、「AIG全英女子オープン」では、日本人女性として42年ぶりにメジャー優勝を勝ち取ったことで、現在大注目ですよね♪

Sponsored Link  
 

渋野日向子はかわいいかブサイクなのか?

渋野日向子さんはゴルフの実力はもちろんのこと、笑顔がとってもかわいらしいということから、“スマイリングシンデレラ”と呼ばれているようです。

 

このニックネームだけでも、いかにかわいらしい女性であるかが伝わってきますよね!

 

渋野日向子さんの試合中の様子や、写真などを見ていると、ニコッと思い切り笑った笑顔に、真っ白い歯が印象的で、とってもさわやかだなぁと思います。

 

それに、プロゴルファーということで、肌がいい感じに日焼けしていて、健康的で元気なイメージも持てますよね!

 

イギリスやアメリカのメディアも渋野日向子さんを大絶賛しており、特に、メジャー初出場の際には、初めての大会にも関わらず笑顔を絶やさないことが高く評価され、プロゴルファーとしての高い精神性が評価されたようです♪

 

日本国内のみならず、海外でも高い評価を受けているって、すごいことですよね。ですが、そんな彼女の評価に対して、「かわいいか?」「ブサイク…」と、批判する声が出ているんです。

渋野日向子はかわいいか?と言われてしまう理由は

渋野日向子さんはなぜ、「かわいいか?」と言われてしまうのでしょうか?笑顔というのは、その人の魅力を何倍にもしますよね!

 

もちろん、渋野日向子さんの元々のお顔立ちもあるかもしれませんが、なによりも“笑顔”が、渋野日向子さんをいっそう魅力的に見せているのだと思います。

 

これは有名になっていくにしたがって、仕方のないことなのかもしれませんが、TwitterなどのSNS上では、「渋野日向子ブサイク」や「渋野日向子のインタビューがバカっぽくてイライラする」など、結構ひどいことを言う人もいるようなのです…。

 

ゴルフの実力には定評のある渋野日向子さんなのですが、少し天然なところがあるようで、ちまたでは“しぶこ節”(しぶこ=渋野日向子さんのニックネーム)と呼ばれる、ちょっと間のぬけた回答が評判になっているようで、

 

渋野日向子さんのことを「かわいいか?」と思う方々は、もしかしたらそのような“天然ボケ”の部分にイラッとしてしまうのかもしれませんね。

 

ですが、そのキャラクターも含め、いつも笑顔を絶やさない渋野日向子さんのことが大好きなファンの方々がたくさんいるようです。これからも自分らしく頑張っていってほしいですね!

 

Sponsored Link


渋野日向子のすっぴんや私服もかわいいか検証

渋野日向子さんのすっぴんや私服について、かわいいか検証してみました!実は渋野日向子さん、かなりのナチュラルメイクなようで、すっぴんと思われる写真を探してみても、ほぼいつも通りのお顔が出てきてしまいます(笑)

 

最近ではスマホのアプリで顔立ちを加工したり、顔立ちをすっかり変えてしまうようなメイクが多いですが、いつでも素顔に近い感じでメイクされているのは好感が持てますよね!

 

すっぴんも、健康的な明るい女の子、という感じでとてもかわいいです。次は、私服の検証をしてみます。

 

 

こちらは、ブルガリの時計をつけて、ドレスアップしている渋野日向子さん。黒いワンピースでしょうか?ウェア姿とは少し違い、大人っぽくてきれいな感じですね。

 

こちらは、完全に普段着といったところで、ラフな格好をしています。ですが、こちらの私服も、シンプルでおしゃれだと思います。

 

やはりゴルフウェアを着ていると、キリッと引き締まった雰囲気になりますが、私服姿は一転して、今時の女の子、って感じの服装ですよね!

 

渋野日向子さんは私服の際、スポーツメーカー“NIKE”の服を好んできているそうなのですが、実は“BEAMS”とウェア契約を結んだあとにもその恰好をしてしまい、少し大変なことになってしまったのだとか。

 

やはり有名人は私服にも気を遣わなければならないんですね…。

渋野日向子の身長・体重は?

渋野日向子さんの身長は165cm、体重は62㎏です。

 

日本人女性の平均身長は157cm~158cm程度ということなので、女性にしては少し身長が高いと言えますね。ただ、現在は身長の高い女性が多いですから、ずば抜けて背が高いというわけではありません。

 

女性にとっては気になる体重ですが、渋野日向子さんは体重が62㎏。その数字だけ見ると、「少し重いの?」と感じてしまう方もいるかもしれませんが、いえいえ、そんなことはありません。

 

一般的に、165cmの女性の平均体重は60㎏弱だということがわかっています。渋野日向子さんはプロゴルファーですから、筋肉量も普通の女性より多いですし、そう考えると、現在の体重はごく普通であると言えるでしょう。

 

Sponsored Link


渋野日向子に彼氏は現在いるの?

気になる彼氏の存在ですが、渋野日向子さんには現在お付き合いしている方はいるのでしょうか?

 

実は、渋野日向子さんには、恋人同士ではないのかと話題になっている存在がいるんです!それは、渋野日向子さんのコーチである青山翔さん。

 

少しワイルド系のイケメンということで、渋野日向子さんと恋愛関係にあるのではないか、と色々なところでささやかれていたそうなのですが…調べてみたところ、青山翔コーチには、すでに奥様がいらっしゃるとのことでした。

 

家庭のある方と恋愛するという可能性はないと思いますし、渋野日向子さんと青山翔コーチは、ビジネス上の良いパートナーといったところでしょうか。

 

現在21歳の渋野日向子さん、もちろん恋をしたいお年頃だと思いますが、現在は世界各国を飛び回るという忙しい生活をしていらっしゃいますので、しばらく恋愛はできない状態でしょうか。

 

いつか、ステキな方が見つかるといいですね♪

渋野日向子の高校や大学はどこ?

渋野日向子さんの出身高校は、岡山県にある私立作陽高等学校だそうです。

 

こちらの学校は6つのコースで編成されており、偏差値も38~57までと幅広いのだとか。渋野日向子さんは、作陽高校のスポーツコースに通っていたようです。

 

渋野日向子さんはスポーツだけでなく、成績も優秀で、学校でトップクラスの成績だったのだとか。まさに文武両道ですね。

 

高校時代、プロゴルフの道に進むのか悩んでいたところ、高校のゴルフ部の監督にアドバイスをもらい、プロゴルファーとしての道を選んだそうです。

 

渋野日向子さんにとって、高校生活は人生になくてはならない大切な3年間だったんですね!ちなみに、高校卒業後すぐにプロになったので、大学へ進学はしなかったようです。

 

Sponsored Link


渋野日向子の中学や出身地は

渋野日向子さんは岡山県岡山市出身で、出身中学は岡山市立上道中学校だそうです。

 

中学の時からゴルフ一筋なのかな?と思いきや、実は中学時代には、軟式野球部に所属していたのだそうです。しかも、学校で唯一の女子選手だったのだとか!

 

男子の中に唯一女子が混ざると、きっとしんどいことも多かったと思いますが、現在、世界中で競合相手に頑張っている渋野日向子さんだからこそ、その強さとしなやかさで頑張っていたのでしょうね!

 

中学時代は、軟式野球部と、ジュニアゴルフの二刀流で頑張っていたようです♪

 

なんと、2011年から2013年までの3年間で、「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」の三連覇を成し遂げたこともあったそうです。中学の時から、その才能と実力は開花していたのですね!

渋野日向子の経歴・プロフィール

渋野日向子

 

生年月日:1998年11月15日(21歳)

家族構成:父、母、姉、妹

血液型:AB型   星座:さそり座

 

渋野日向子さんは、元砲丸投げの選手だったお父さんと、元やり投げの選手だったお母さんの間に生まれました。小学校2年生の時にゴルフに出会い、中学までは軟式野球と並行しながら、練習を頑張っていたそうです。

 

高校を卒業した2017年に、日本女子プロゴルフ協会の最終プロテストに進出し、2017年秋ごろからは現在のコーチである青木翔さんに師事しました。

2019年からは、RSK山陽放送と所属契約を結んでからは、世界中の大会で優勝を続けています。

 

2020年1月14日に行われた、第30回宮里藍サントリーレディースオープンの記者発表会で、新たにサントリーとの所属契約も発表しています。

 

会見では、憧れの宮里藍さんから薔薇の花束を贈られ、いつも以上にとびっきりの笑顔が炸裂していたようです♪とどまることを知らない渋野日向子さんの活躍ぶりですが、これからもどんどん頑張っていただきたいですね♪

まとめ

この記事では、渋野日向子さんがかわいいかブサイクかと話題になっていることや、身長、さらに彼氏の存在についてなど調べてみました。

 

現在、ゴルフ界のアイドルと言っても過言ではない渋野日向子さん。公式のInstagramでは、渋野日向子さんの活躍や、かわいい笑顔の写真がたくさん見られますよ!

 

いつでも自然体で、応援するファンの方々も自然と笑顔になってしまいますよね。そんな渋野日向子さんを、これからも応援していきましょう!

 

Sponsored Link