設楽悠太と啓太の見分け方は口曲がってるか曲がってないか?

設楽悠太さんと啓太さんの見分け方はどこにあるのでしょうか?また、口曲がってるか曲がってないか問題も気になるところですね。

 

陸上競技の選手として活躍している設楽悠太さんですが、そっくりな双子の啓太さんとの見分け方のポイントを知りたいですよねw そして口曲がってるとか曲がってないとかいろいろ言われているようなので、そちらの真実にも迫っていきたいと思います。

 

設楽悠太さんのプロフィールや結婚しているのかどうかということ、獲得した1億円の使い道やこれからの可能性についても見ていきます。

Sponsored Link  
 

設楽悠太と啓太の見分け方は

ともに陸上競技の選手として活躍している設楽悠太さんと啓太さんですが、お2人は双子ということもあり見た目はとてもそっくりで、パッと見どちらがどちらなのか分からないと思っている人も多いようです。

 

そこで設楽悠太さんと啓太さんの見分け方の疑問を解決するため、比較してみました。まず目の部分で言うと、右目が細く左右で微妙に目の大きさが異なっているのが啓太さんなんだそうです。

 

言われてみれば確かにそうですね。左右の目の大きさの違いに特徴があるように思います。それ以外の部分で言えば、啓太さんは設楽悠太さんに比べて鼻が少し小さいところが違うポイントです。

 

そしていちばん分かりやすいと言われている見分け方が、設楽悠太さんは右側の口角が左側より上がっているところなんだそうです。

 

なるほど!確かにこれらのポイントをおさえておけば、そっくりなお2人でも簡単に見分けることができるんですね!

設楽悠太は口曲がってる?

設楽悠太さんは『口曲がってる?』と言われて話題になっているそうなのですが、どういうことなのかというと、先ほども少し触れた通り、右側の口角が左側より少し上がって見えるんです。

 

これが不自然で特徴的ということで、啓太さんとの決定的な違いとされているんですね。確かに写真とかで見てみると、どの写り方であっても設楽悠太さんの口は曲がっているように見えてしまいます。

 

最初は気のせいかな?たまたまそういう風に見える表情をしていたのかな?とか思いましたが、啓太さんと比べても、全然違う他人と比べても確かに設楽悠太さんの口は曲がっているようでした。

 

ここまで口が特徴的な人はなかなかいないと思うので、みなさんにすぐ覚えてもらえそうな気がしますね(笑)

 

Sponsored Link


設楽悠太の口曲がってる原因や理由はある?

では、設楽悠太さんの口が曲がっている原因は何なのでしょうか?これにはいろいろな説があるようなんですが、1つは単に歯並びが悪いせいだと言われているみたいです。

 

しかし、歯並びが悪いだけでそんなに口が曲がることってあるの?とも思ってしまいます。歯並びが悪い人ってすごくたくさんいるかと思いますが、かといってその人たちはとくに口が曲がっているとかそんなことはない気がするんですよね。

 

 

そこでもう1つの原因として言われているのが、顎関節症のためだということです。これは咀嚼筋などの顎運動に異常をきたしている病気だそうなので、もしかすると設楽悠太さんの口が曲がっている原因は、本当に顎関節症のせいなのかもしれませんね。

 

口を開けるのが辛かったりして顎の動きにどうしても制限がかかってしまうと、自然と口の形とか角度も変わってきてしまうのかなぁと思います。

設楽悠太は結婚してる?子供は?

そんな設楽悠太さんは結婚しているのか、子供はいるのかということも気になりますよね。どうやら設楽悠太さんは、結婚はしていないようなので子供もいないんだそうです。

 

将来設楽悠太さんが結婚したとき、奥様となった方は旦那さんがマラソンでいつも良い結果を残していて、とっても誇らしいのではないでしょうか?(笑)

 

子供ができたときには、子供にとっても自慢のお父さんだと思われることでしょうし、子供の友達とかからも羨ましがられるお父さんになること間違いなしですね!

 

しかも設楽悠太さんは見た目もとても優しそうですし、子煩悩そうじゃないですか!子供たちから見ても設楽悠太さんは、すごく親しみやすいお兄さんって感じの印象です☆

 

子供にとって、見た目が優しそうに見えるというのは大事なポイントですからね(笑)

 

Sponsored Link


設楽悠太の1億円の使いみちは?

設楽悠太さんは、2018年2月25日に行われた東京マラソンで快挙を成し遂げ1億円の報奨金を獲得しました。そこでみなさんが気になるのは、その1億円は何に使ったの?ということではないでしょうか?

 

分かっているだけの情報で言うと、設楽悠太さんはその1億円から30万円はバッグに、70万円を腕時計を購入するために使ったんだそうです。

 

それ以外は何に使ったのかということは分かっていませんが、なんとも豪快な使いっぷりですね~(笑) まるで大物芸能人のようです!!

 

1億円もあれば、だいたいのほしいものは手に入れることができますよね!羨ましいな~(笑) 残りのお金の行方が本当に気になります!まださすがに、すべては使い切ったわけではないんでしょうけどね。

設楽悠太の1億円獲得は今後もある?

設楽悠太さんは2020年3月に開催される東京マラソンにも出場が決まっているそうなのですが、またしても1億円を獲得するというのはあり得ることなのでしょうか?

 

どうやら設楽悠太さんはその東京マラソンで、現在の日本記録を破ることができればオリンピック出場権と、また念願の1億円を手にすることが可能なのだそうです。

 

なんと設楽悠太さん、オリンピックに出る権利よりも絶対1億円のほうがほしい!なんて言っているんだとか!

 

スポーツ選手にとっては何より、オリンピックに出ることに意味があり重要で、オリンピックでメダルを獲得することが選手としてのプライドだなんてことをよく耳にするので、設楽悠太さんの1億円への執着はとても意外でしたね!

 

もうすでに1億円を獲得しているので、あとはオリンピックを目指して頑張るのかなぁなんて思いましたけど、まだ稼ぎたいみたいですね(笑)

 

それこそもう使い道がないんじゃないかって思ってしまいますよ。でもそういった明確な目標があるのならモチベーションも高まることでしょう!

 

Sponsored Link


設楽悠太の身長や体重は

設楽悠太さんの身長や体重はどれくらいあるのでしょうか?情報によると身長は170㎝で体重は48㎏なんだそうです。

 

身長はまぁあぁあるのに、そのわりにはだいぶ痩せてますよね!確かに見た目もほっそりして見える感じがします。

 

やはり陸上競技の選手である設楽悠太さんは、日頃から常に走ってトレーニングしたり食事管理などもされていることでしょうし、全然太らないんですね!

 

マラソン選手の中でも、設楽悠太さんはとてもスマートな体型だということが分かります。その体型維持のため、何をどのようにコントロールしてどんなトレーニングをされているのか気になります!

 

体型コントロールがちゃんとできているというだけで、競技に対する真剣な姿勢が伝わってきますよね!

設楽悠太の経歴・プロフィール

ここで、設楽悠太さんの基本的なプロフィールや経歴についてもご紹介しておきます。設楽悠太さんは1991年12月18日生まれの埼玉県出身、身長は170㎝で体重は48㎏です。

 

 

高校は武蔵越生高校を卒業していて、大学は東洋大学経済学部を卒業しています。現在設楽悠太さんはHondaに所属しています。

 

小学校6年生で陸上を始めた設楽悠太さんは、兄の啓太さんと中学・高校・大学で大活躍し、2014年の箱根駅伝では東洋大学の総合優勝に貢献しました。

 

そして2018年2月25日に行われた東京マラソンでも大健闘し日本記録を更新、報奨金として1億円を獲得しました。

 

 

小学生から始めた陸上競技をこうして大人になった今でも継続していることから、設楽悠太さんの陸上愛は本物だということがよく分かりますね!2020年3月に控えている東京マラソンに向けても頑張ってほしいと思います。

まとめ

今回は陸上競技で大活躍している設楽悠太選手について、双子の啓太さんとの見分け方や口が曲がっている理由、結婚しているのかといったことや、獲得した1億円の使い道は何なのかということについて詳しくご紹介してきました。

 

2020年3月には東京マラソンという大きな大会が待っています。再びあのときのように良い結果を残して、夢の1億円をまたゲットできるよう、そしてそれだけでなくできれば東京オリンピックに出場することも目標にして、頑張ってほしいものです!

 

設楽悠太さんの陸上競技とまっすぐ向き合う姿勢から、陸上愛を改めて感じることができました。昔から好きだったことに一途に取り組めるところ、本当にかっこいいですよね!

 

これからも啓太さんとともに切磋琢磨しながら、大いに活躍してくれることを期待して応援していきたいと思います。

 

Sponsored Link