久保建英は身長をサバ読んでる?現在は止まった伸びた

久保健英さんが、身長をサバ読みしているのでは、という疑惑があります。現在も身長が伸びているのか、止まったのか…気になるところですよね。

 

この記事では、そんな久保健英さんの身長について、サバを読んでいるのか、はたまた身長が止まったのかを調べてみたいと思います。

 

天才プレイヤーとして名高い久保健英さんですが、今後の活動や、詳しいプロフィールについても気になるところですよね。現在18歳、期待のサッカー選手について、さっそく調べてみました!

Sponsored Link  
 

久保建英は身長をサバ読んでる?

ネット上では、久保健英さんが身長をサバ読みしているのでは?という声が上がっています。その理由としては、他の選手と並んでいる写真を見た時に、久保健英さんの身長がとても低く見えるからだそうです。

 

ですが、日本・海外ともに、サッカー選手の皆さんは背が高い人が多いです。例えば、近年大活躍中の大迫勇也選手。

 

 

彼の身長は182cmもありますし、他の選手も平均的に背が高いです。ですので、高身長の選手たちの中に囲まれていると、実際の身長よりも小柄に見えることもあるのではないでしょうか?

 

 

また、久保健英さんは、現在18歳。20代、30代の選手の中に混じっていると、とても幼く見えます。

 

そのことが余計に、久保健英さんを小柄に見せているのかもしれません。ですが、試合となると実に堂々としたプレーを見せてくれるので、体格が小さいとは感じませんよね。

久保建英の身長・体重はいくつ?

それでは、久保健英さんの身長と体重はどのくらいなのでしょうか。JFAの公式ページには、久保健英さんの身長は173cm、体重は67㎏と記載されています。

 

 

日本人男性の平均身長は、約171cmと言われているので、久保健英さんは平均よりは少し高めの身長だということがわかります。スポーツ選手には大柄な方が多いので、選手としては少し小柄、といったところでしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

乾さんありがとうございました! 色々話できました! また来期宜しくお願いします!

久保建英/Takefusa Kubo(@takefusa.kubo)がシェアした投稿 –

 

体重ですが、やはりサッカー選手というだけあって、しっかりした筋肉がついているんですね。ですが、ファンの間では、もう少し重量を増やしてほしいとの意見もあるようです。

 

 

海外のサッカー選手は、かなり大柄な方が多く、試合中にボールの取り合いで不利になってしまうから、ということでしょうか。ですが、久保健英さんの持ち味は、小さな体から繰り出すスピードと、プレイのキレです。

 

今の久保健英さんの身長・体重は、まさにベスト!といったところではないでしょうか。

 

Sponsored Link


久保建英の身長は現在も伸びてる?止まった?

久保健英さんは現在18歳。個人差はありますが、男性の身長は20歳頃までは伸びる、と言われています。

 

久保健英さんが15歳の時には、身長が163cmだったそうです。3年間で10cmも身長が伸びたことになりますね。

 

 

3年間で10cmも背が伸びる、ということに少し驚いたのですが、男性は女性よりも成長期が遅く、また一気に成長がやってくるというので、短期間でたくさん身長が伸びることも考えられるでしょう。

 

そんな久保健英さんですが、実は身長が低いのを気にしているそうです。なので背が伸びるよう、健康や栄養面にかなり気をつけているのだとか。

 

運動量や睡眠の質が、身長を伸ばすコツであるとも言われているので、久保健英さんも、理想の身長を目指して頑張ってほしいですね。

久保建英の高校どこ?和光高校って噂も

久保健英さんの高校はどこなのでしょうか?久保健英さんは、通っている高校名を明らかにしていませんが、噂によると和光高校に進学したのでは?という説があるそうです。

 

 

理由としては、和光高校は偏差値が高い進学校なので、意外にも校則が自由である、ということが挙げられています。試合などで海外への遠征も多いでしょうし、そうなると学校を休んでしまうこともあるでしょう。

 

ですが、当時の久保健英さんの所属チームは、横浜F.マリノス。和光高校は、埼玉県和光市にある高校です。

 

 

当然、チームのある横浜市を活動の拠点としているでしょうから、久保健英さんが横浜市から和光市に通学しているとは、少し考えづらいですよね。

 

その他、有名人や芸能人が多く通う、堀越高校や日出高校なども、久保健英さんが通っている高校ではないのか?と噂されているようです。

 

Sponsored Link


久保建英の年俸推移は

久保健英さんの年俸推移について、気になりますよね。現在はレンタル移籍により、RCDマジョルカで活躍していますが、年俸はどのように推移していったのでしょうか?

 

久保健英さんがレアル・マドリードに移籍した際、契約としては年俸2億4000万円という形で合意したそうです。しかも、契約年数は5年間。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Debut en 🏠 !! Gracias a todos y a seguir. ホームデビュー戦!! #RCDMallorca#debut#home#takefusakubo#久保建英

久保建英/Takefusa Kubo(@takefusa.kubo)がシェアした投稿 –

 

久保健英さんがプロになった2017年当時、年俸は460万円から670万円だと言われています。たった3年間で、これだけ年俸が推移したのです。

 

 

まだ10代の選手に対し、億超えの年俸契約をするとは、久保健英さんがどれほど期待されているかがわかりますよね。

 

サッカー選手は他のスポーツと比べて、選手としての寿命が長いイメージがあるので、これからの久保健英さんの活躍を考えると、恐ろしいです(笑) これからもどんどん活躍して、私たちに夢を見せてほしいですね!

久保建英の父親の職業は

久保健英さんのお父さんの名前は、久保健文さん。大手ハウスメーカーであるミサワホームにお勤めです。

 

顔写真も公表されていますが、とても優しそうなお顔立ちが印象的でした。社内では、総務人事部長の職についていらっしゃるようで、社内でも重要なポジションでいらっしゃることがわかります。

 

大学時代にはサッカー部に所属しており、その頃は少年サッカーチームのコーチをしていらした経験があるのだそうです。やはり、息子さんに影響を与えていらっしゃるのですね。

 

 

そんな久保健文さんですが、久保健英さんが小さい頃には、毎朝出勤する前にボール遊びをしていた、というエピソードがあります。

 

普段は仕事が忙しく、息子と触れ合うことができないため、親子の交流の時間を、朝に確保していたのだとか。

 

息子としては、これは嬉しいですよね!そんな良いお父さんですから、久保健英さんも、お父さんのことが大好きなんだと思います。

 

Sponsored Link


久保建英の母親はどんな人?

それでは、久保健英さんのお母さんはどんな人なのでしょうか?

 

お母さんについては、名前などは公表されていませんが、専業主婦として、夫やお子さんたちのサポートをされていたということがわかっています。

 

 

久保一家は海外での生活経験もあり、外国でお子さんを育てるのはとても大変だったと思います。そんな中、家庭内のことを一手に担っているお母さんは、本当にすごいですよね。

 

 

また、現在も久保健英さんの栄養管理は、お母さんが担当されているそうです。スポーツ選手の栄養管理は本当に大変だと思いますが、息子さんへ深い愛情を持って接しておられることがわかりますよね。

 

 

お母さんの教育論も素晴らしく、長男である久保健英さんには

 

長男だけど次男のように育てたい

という想いを持って、子育てをしていたそうです。

 

というのも、自分よりも小さい兄弟のために、上の子はつい我慢をしてしまいがちなので、そのような気遣いをさせることなく育てたい、ということでしょう。

 

久保健英さんは、両親からたっぷりの愛情をもらって、立派に成長したんですね。

久保建英の経歴・プロフィール

久保健英さんのプロフィールについてまとめてみました。

 

久保健英

生年月日:2001年6月4日(18歳)

出身:神奈川県川崎市

血液型:A型  星座:ふたご座

 

 

わずか3歳の頃からサッカーを始めた久保健英さんは、小学校2年生でFCバルセロナキャンプに参加しています。そのキャンプでは、なんとMVPを獲得しました。

 

そして、MVPに選ばれたことで、現地スペイン・バルセロナでのバルサスクールに参加する権利を与えられ、スクール内でのテストにも合格し続けました。

 

小学生で海外に行くだけでもすごいのに、優秀な成績を修め続けたということで、この頃から天才の片鱗は見えていたのかもしれませんね。

 

小学3年生で、FCバルセロナの下部組織「カンテラ」に入団した久保健英さん。基本的に外国人の入団は認められていませんが、なんと特例で入団を許された、というエピソードが残っています。

 

ですがその後、FCバルセロナによる、18歳未満の外国人選手獲得・登録違反という事件が起こります。

 

このことによって、公式試合に出場することができなくなった久保健英さんは、2015年に帰国すると、2017年からはプロのサッカー選手としてデビューを果たします。

 

2018年8月、横浜マリノスに移籍。そして2019年には、最初に入団したFC東京に戻ると、日本代表選手に選出されました。

 

まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いで、成長を続ける久保健英さん。これからも伝説を残していくことでしょう。

まとめ

この記事では、久保健英さんが身長をサバ読みしているという噂や、身長は現在も伸びているのか、そして久保健英さんのご両親についても調べてみました。

 

久保健英さんは、現在レンタル移籍をしている『マジョルカ』との契約を、来年度も望んでいるそうです。今後どのチームに所属していくかは、まだ不明ですが、世界を相手に大きく成長していく選手になることでしょう。

 

久保健英さんのこれからの活躍から、目が離せませんね!

 

Sponsored Link