尾田栄一郎の自宅は自由が丘?場所はどこなの

ワンピースの作者・尾田栄一郎さんの自宅は自由が丘にあるそうですが、具体的な場所はどこなのでしょうか?

 

尾田栄一郎さんの自宅はまさにワンピース御殿と呼ぶにふさわしい大豪邸だそうです!場所は自由が丘のどこら辺なのかも気になりますよね?

 

スゴイのは自宅だけでなく資産や年収もとんでもない額なのは想像がつきますが、実際はどれくらいなのかについても紹介したいと思います!

Sponsored Link  
 

尾田栄一郎の自宅は自由が丘?

尾田栄一郎さんの自宅が自由が丘だという噂がありますね。正確な公開情報ではないようですので、ただの噂かもしれないですが…

 

自由が丘と言えば、東京、目黒区にあるのですが、豪邸が多いエリアで、高級住宅街と言えます。目黒区、自由が丘に住んでいる芸能人は多いそうですね。

 

ネプチューンの名倉潤さんと渡辺満里奈さんご夫婦のご自宅もこの自由が丘にある豪邸だそうですよ。すごいですね~他には、田原俊彦さんのご自宅も自由が丘だそうです。

 

尾田栄一郎さんのご自宅がある場所は練馬区では?という噂もありますが、ネットで掲載される情報によれば、目黒区自由が丘が優勢です。尾田栄一郎さんのご自宅は自由が丘であろうと思われます。

 

自由が丘と言えば、ワンピースでおなじみの週刊少年ジャンプを発行している集英社が近隣にあります。ということで、尾田栄一郎さんのご自宅は自由が丘にあるという説が有力でしょう。

尾田栄一郎の自宅の場所はどこ

尾田栄一郎さんのご自宅の場所がどこなのか興味ありますよね?自由が丘だということが恐らく正しいでしょう。

 

尾田栄一郎さんを目撃したという情報が石神井公園や自由が丘で多いため、可能性大ですね。噂ですが、2004年くらいまで石神井公園という場所のどこかに住んでおられたそうです。

 

しかし、結婚と同時に自由が丘という高級住宅地に引っ越されたという説が濃厚です。

 

この自由が丘という場所は目黒区のどこかにあるのですが、私は関東の方はよく知らないので目黒区すらどこにあるのかわからないです、お恥ずかしながら…

 

ある人はツイッターで、自由が丘には尾田栄一郎さんの豪邸があるようだ、実際、豪邸を見たということをツイートしているので、確かな情報ではないでしょうか?

 

 

自由が丘と言えば、目黒区の辺では高級住宅が立ち並び、豪邸が多い場所として有名です。奥さんは元モデルできれいな方なので、結婚をしたことをきっかけに、治安がよくて安心して住めるような高級住宅街に引っ越そうということになったのでしょうか?

 

 

また、第3者の目撃情報もありますのでご紹介しますと、自由が丘に店舗があるサロンに勤務している方が、サロンからすぐ近くに、5分くらいの場所に尾田栄一郎さんの豪邸があるということをSNSにアップされております。

 

2018年に投稿されたSNSですので、つい最近の投稿ということですが、果たして実際に尾田栄一郎さんのご自宅を見つけられたのはいつのことなんでしょうね?

 

だいぶ以前から尾田栄一郎さんのご自宅がどこにあるのか場所を発見されていたのかもしれないですね。

 

Sponsored Link


尾田栄一郎が自宅公開で外観も判明?

尾田栄一郎さんと言えば少年ジャンプにおいてはまさに看板漫画家ですよね?年収は31億という巨額の富の持ち主!自宅もそれはスゴイ超豪邸で、何もかもスケールが一般的豪邸とは違います!

 

自宅はアトリエと同じ建物内にあり、玄関ホールはとても大声を発せられるような雰囲気の造りにはなっていないそうです。

 

玄関はまるで洞窟か何かのようですし、大きな白いクマや青い海をイメージしたレイアウトでお客様をもてなすそうです。

 

ドアを開けると同時に洞窟が目の前に広がり、周辺は青い海が描かれており、まさにワンピースの世界観ですよね?自宅玄関の向こう側は青い海であり、冒険が今にも始まりそうな、そんなわくわくするような雰囲気なんですね。

 

さんまさんやキムタクが尾田栄一郎さんの自宅を訪問されたときの様子がテレビでも公開されたようですが、とにかく普通の豪邸とは違う個性的な大豪邸のようです。

 

色んなフィギアが並べられており、洞窟のような玄関がとても個性的ですよね?

尾田栄一郎の年収や家はいくら?

尾田栄一郎さんの年収は推定ですが31億円と言われています!まさに日本でNo1と言える漫画家でしょう。尾田栄一郎さんのスゴイ年収額はテレビでも番組を通してリサーチされる機会が多いようです。

 

31億円の内訳をご説明しますと…、原稿料が1話につき20ページ分なので、それを48週かけて書くとどうなるか?1ページの単価が5万円だそうですので、「50,000円 X 20ページ X 48週」= 4800万円 という計算になります。

 

さらに印税が年間13億5828万円ほど入ってきます。原作使用料については、TVアニメが50週放送され、映画一本が上映されたとしたら、それで1600万円になります。

 

その他、海外収入が予測では2億円ほどあるのではないかと思われますし、キャラクターグッズが15億円、トータルで年収31億2228万円にも上ります!

 

尾田栄一郎さんの手元に入る実質の年収は大体17億円から19億円程度ではないでしょうか?税金などが引かれますので31億稼いでも17億円しか残りません。それでも十分スゴイですが…

 

Sponsored Link


尾田栄一郎の資産総額は

尾田栄一郎さんの総資産額はどれほどなのでしょうか?ワンピース1作品だけでなんと数百億ということですから破格の資産額と言えそうです。

 

尾田栄一郎さんは5年以内にはワンピースを終了するとの発言をされていますが、すでに今までに22年は書いてこられていますので、トータルで27年の執筆活動ということになります。

 

従って、年収31億円 x 27年 = 837億円!!あと5年で辞めるとしても、総資産は837億円にも及びます!想像を絶する資産額ですよね!額が大きすぎて金銭感覚がついていきません!

 

837億円から税金やらで半分ほどになったとしても、手取りはおよそ418億円ですので、総資産額は数百億にも及びます!庶民には理解できない金額ですよね?

 

総資産額を計算する際は、税金やその他の支出も考慮して、尾田栄一郎さんの手元から離れていく資産もありますので、年収分だけ毎年増えていくわけではないですね。

 

尾田栄一郎さんは熊本地震で大きな被害が出たとき、ルフィ名義で(尾田栄一郎さん名義ではなく)8億円の寄付をされています!

 

このように大きな金額が支出となって動くことも今後考えられますので、単純計算では合わない部分もあるかと思いますが、数百億円程度はあと5年続けられるそうですし、到達されるのではないでしょうかね?

 

忘れていましたが、超豪邸も総資産に入りますので、合算額は計り知れない金額になります!

尾田栄一郎の素顔はどんな人?

尾田栄一郎さんの素顔ですが、顔出しはNGなのだそうです。お若い頃はそうでもなく、顔出しもOKだったそうですが。

 

しかし、最近はルフィの顔でお隠しになっていることが多いようです。また、電話の最初は必ずおふざけから始まるらしいですよ。

今、後ろに幽霊いますよ

 

このように電話相手を怖がらすことがあるようです。尾田栄一郎さんのキャラは可愛いと評判です。

 

ニャンちゅうっぽい

 

こんな話し方をしてお客さんを笑いの渦に巻き込むこともあるそうです。尾田栄一郎さんの素顔はスゴイ年収のイメージと少しかけ離れているかもしれませんが、大変素朴なお顔をされています。

 

デビューの頃はそうでもないのですが、数年経った頃は少し肉付きが良くなった感じがしますね。

 

現在40代半ば位で、年齢相応の落ち着いたお顔になってこられたと思いますが…、20代の頃と30代の頃のお顔にはそう違いはないと思います。

 

老けにくいお顔と言えるかもしれません。現在もあまり老け顔ではないような気がしますが…

 

Sponsored Link


尾田栄一郎の年齢や生年月日は

生年月日  1975年1月1日(45歳)

 

尾田栄一郎さんは今年45歳ということで、貫禄がありますよね?

 

それにしても、30代後半ですでに年収が31億円だったそうですので、恐れ入ります…。毎日どのような暮らしをされているのか、ちょっと覗いてみたい気もしますね。

 

。作品にはその都度期限というものがあるでしょうから、自由な生活を送られているとは言えないかもしれませんが、サラリーマンよりは自由が利くのかもしれませんね。

 

何せ、自分でスケジュールなどもしっかり立てて、時間を有効に使って、集中して取り組めば自由な時間も少しは作れるのかもしれませんよね?

 

それにしても、終日、漫画を描き続ける労力は凄まじいものだと思います。これからは体調管理に気を付けられて、ファンをあっと言わせるような作品を世に送り出してほしいですね!

尾田栄一郎の身長・体重は

尾田栄一郎さんの身長と体重ですが、ネットで調べても情報が見つかりませんでした。どうしてかわかりませんが、ウィキペディアにも身長と体重については一切記載がありませんでした。

 

漫画家なので基本的に身長や体重などのサイズは無関係ということで、どこにも記載がないのでしょうか?

 

尾田栄一郎さんは中肉中背のように見えますが、実際、身長は170㎝前後はあるのでしょうかね?体重は重そうな感じがしますが、ガタイがイイって感じですよね?

 

どちらかと言えば、ラグビー選手のような体格が良い体つきをされていると思います。尾田栄一郎さんの身長・体重に関しては、見つかり次第お伝えしたいと思います。

まとめ

尾田栄一郎さんの自宅の場所はどこなのか?について書かせていただきました。噂によれば自由が丘だということでしたが、噂ではなく、事実のようです。

 

自由が丘と言えば著名人、芸能人が多く住んでいる高級住宅街ですので、何とも羨ましいですよね?尾田栄一郎さんクラスになると年収が31億円ということで、庶民には全く想像できない金額で驚きます。

 

暮らしぶりも相当優雅なのだろうな~と思うのですが、現実は、毎日4時間の睡眠時間で、まさに寝るまを惜しんでの執筆活動ということだそうですよ。

 

あと5年でワンピースが終わりになっちゃうのは、ファンとしては心底忍びない思いですね…

 

Sponsored Link