尾田栄一郎の嫁はモデルのナミ?ミュージカル女優って噂も

尾田栄一郎さんのお嫁さんはモデルでナミさんなの?ということが話題になっています!

 

ミュージカル女優だという噂もあり、尾田栄一郎さんのお嫁さんについては気になることがたくさんです。モデルでミュージカル女優、しかもナミに似ているということは、スタイル抜群でとても美人なのでしょうか?

 

大人気漫画の『ONE PIECE』その作者である尾田栄一郎さんのプライベートは、あまり明かされていないようなので、さっそく調べてみました!

Sponsored Link  
 

尾田栄一郎の嫁はモデル

尾田栄一郎さんの代表作である漫画『ONE PIECE』は、今や日本の国民的漫画であると言っても過言ではないでしょう。

 

『ONE PIECE』は現在、全世界の累計発行部数が4億6000万部を突破していて、この記録はギネスにも認定されているそうです!

 

 

日本以外にも42ヵ国以上の国でたくさんの人に愛読されており、日本では『ONE PIECE』を知らない人は少ないのでは、と言われているほど人気の漫画ですよね。

 

そんな国民的漫画の作者である尾田栄一郎さんが、どんなお嫁さんと結婚されているのか気になります!

 

 

尾田栄一郎さんは2004年11月に結婚されており、お嫁さんは元モデルで、レースクイーンのお仕事もされていた方だそうです。しかも1991年には、ビール会社であるキリンのキャンペーンガールを務めたこともあるのだとか。

 

尾田栄一郎さんの心を射止めただけあって、とても美しい女性です!このお嫁さんについては、後ほど詳しく触れていきたいと思います。

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 尾田栄一郎の子供の学校や家の場所はどこ?

⇒ 尾田栄一郎の自宅は自由が丘?場所はどこなの

尾田栄一郎の嫁はナミさん?

尾田栄一郎さんのお嫁さんは、ナミさんである、という噂があります。ナミさんとは漫画『ONE PIECE』のヒロイン、ナミのことです。

 

オレンジ色の髪をしたスタイル抜群の可愛い女の子で、主人公のルフィが率いる麦わらの一味の中では、航海士としてなくてはならない存在です。

 

尾田栄一郎さんは、インタビューの中で、「好きな女性は気の強い人」と語っていたこともあり、ナミは尾田栄一郎さんの理想の女の子としても描かれています。

 

 

実は尾田栄一郎さんのお嫁さんは、“リアルナミ”と呼ばれていて、かわいらしい顔立ちや抜群のスタイル、そしてしっかり者であるというところが、ナミにそっくりだと評判になっているんです!

 

お嫁さんは単にナミに似ているというだけではなく、ジャンプフェスタで行われたミュージカル版『ONE PIECE』の中で、なんと本物のナミを演じていたそうなんです!

 

 

本当にナミを演じたことのある人と結婚するなんて、尾田栄一郎さんはやっぱりすごいですね…。

 

Sponsored Link


尾田栄一郎の嫁はミュージカル女優?

尾田栄一郎さんのお嫁さんは、モデルとしてだけではなく、ミュージカル女優としても活躍していたのでしょうか?

 

ミュージカル版『ONE PIECE』と言う作品は、2001年に行われたジャンプフェスタの中で上演されたミュージカルです。このジャンプフェスタは当時、幕張メッセで開催されたようで、来場者数は2日間で15万人を超えたそうです。

 

 

現在では、東京のワンピースタワーや大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、実写版のキャストによる『ONE PIECE』の舞台が行われていますが、当時はまだまだ、実写版キャストによる舞台は珍しかったようです。

 

尾田栄一郎さんのお嫁さんは、レースクイーンのお仕事が評価され、ミュージカル版のナミ役に大抜擢されたのだとか。

 

 

と言っても、本当のミュージカル女優のように歌ったり、演技をしたりするのではなく、声優さんが吹き込んだ声に合わせてアクションをする、といった形式のものだったようです。

 

そのため、いかにキャラクターにぴったりのヴィジュアルになれるかどうか、ということが重要視されたようですね。

 

尾田栄一郎さんのお嫁さんはスタイルも抜群で、なんとスリーサイズはB85・W58・H85なのだそうです!こんなにスタイルがよかったら、ナミ役にキャスティングされるのもわかるような気がしますよね♪

尾田栄一郎の嫁は稲葉ちあき?どんな人なの?

尾田栄一郎さんのお嫁さんは、稲葉ちあきさんと言います。

 

結婚前は、モデルやレースクイーンなど幅広く芸能活動をしていましたが、2004年に結婚されたことを機に芸能界を引退し、現在はお家のことに専念されているそうです。

 

 

出身は神奈川県、ご実家は会社の経営をされているそうで、稲葉ちあきさんは社長令嬢なのだとか。銀座のお店でバーキンのバッグを買う姿なども目撃されているようです。

 

稲葉ちあきさんは1978年1月3日生まれで、現在は42歳です。身長は165cmで、女性としては高身長であると言えます。

 

 

また、K-1girl 2000というユニットのメンバーとして、イメージビデオなどに出演されていたこともあるそうで、そのユニットではセンターのポジションを務めるなど人気も高かったようです。

 

 

結婚されてからは、多忙な尾田栄一郎さんを支えるとっても素敵なお嫁さんになっているそうです。稲葉ちあきさんの料理はとても美味しいそうで、尾田栄一郎さんも太鼓判を押しているのだとか。

 

Sponsored Link


尾田栄一郎と嫁の馴れ初めは

それでは、尾田栄一郎さんと、お嫁さんである稲葉ちあきさんとの馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか?2人が出会ったきっかけは、やはり前述のミュージカル版『ONE PIECE』だったそうです。

 

実は、稲葉ちあきさんはかなりのアニメ好きで、ガンダムのイベントの司会を務めたこともあったそうで、『ONE PIECE』の作者である尾田栄一郎さんに会うことができて、かなり喜んでいたのだとか。

 

 

大人気漫画家である尾田栄一郎さんは、その当時からかなりモテていたようですが、稲葉ちあきさんが猛烈にアタックしたそうです!

 

尾田栄一郎さんも、こんなに美人で、しかも自分の理想のタイプの女性にアタックされたら、とても嬉しかったでしょうね!

 

2人はすぐにお付き合いをはじめ、交際期間3年を経て2004年にめでたく結婚されたそうです。尾田栄一郎さんは当時29歳、稲葉ちあきさんは当時26歳だったそうです。

 

 

尾田栄一郎さんは、結婚する2003年に体調を崩し、その時に、1996年の連載開始から初めてジャンプの連載を休載したそうなんです。

 

忙しいため、過労が原因だったそうなのですが、もしかしたらその時に、結婚をするという考えを持ったのかもしれませんね。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 尾田栄一郎の子供の学校や家の場所はどこ?

⇒ 尾田栄一郎の自宅は自由が丘?場所はどこなの

尾田栄一郎と嫁に子供はいるの?

尾田栄一郎さんは、自身の画集に収録されている対談の中で、「子どもが2人いる」と発言しています。

 

しかも、お子さんは2人とも女の子だそうで、「プリキュアが好き」と発言していたことから、尾田栄一郎さんはプリキュアにライバル心を持っているのだとか(笑)

 

お嫁さんとは授かり婚だったようで、第一子のお子さんが2004年に生まれているそうです。下のお子さんの年齢はわかりませんが、上のお子さんは現在中学生であることがわかりますね。

 

 

ただ、尾田栄一郎さんは毎週の連載に加え、映画やキャラクターグッズの監修、コラボイベントなどのお仕事もありかなり多忙らしく、子どもたちやお嫁さんに会えるのは週に1度だけなのだとか。

 

しかも、自宅に帰るのではなく、尾田栄一郎さんの仕事場にお子さんとお嫁さんが遊びに来るのだそうです。お仕事で大変だとは言え、家族との時間が作れないのは少し寂しいですよね…。

 

それにしても、自分のお父さんが尾田栄一郎さんだなんて、一体娘さんたちはどんな気分なんでしょうね!

 

Sponsored Link


尾田栄一郎と嫁の自宅の場所はどこ?

尾田栄一郎さんとお嫁さんの自宅は、かなりの豪邸で、テレビやYouTubeでも何度か取り上げられています。

 

『ONE PIECE』のキャラクターの声を担当している声優さんたちや、各界の有名人の方々が招かれ、時々ホームパーティを開催しているのだとか。そんな尾田栄一郎さんの自宅は一体、どこにあるのでしょうか。

 

 

自宅の住所は公表されておらず、一説によると東京都練馬区ではないのか?という噂があるようです。その理由は2004年に、練馬区周辺で尾田栄一郎さんの目撃情報があったからなのだとか。

 

 

ですが、その噂は信ぴょう性のないもののようで、別の説には東京都にある自由が丘付近にお住まいなのではないか、という説もあるようです。

 

なんでも、Twitterで「元勤務先があった自由が丘の近くに、尾田栄一郎さんの豪邸がある」とツイートした人がいたそうで、それだけではなく、自由が丘は『ONE PIECE』が連載されている週刊少年ジャンプを刊行している集英社が近くにある、

 

ということや、尾田栄一郎さんのご近所さんだと言われているさまあ~ずの三村マサカズさんの自宅が、近くの世田谷区にあるということから、自由が丘にあるという説が濃厚なようです。

 

 

尾田栄一郎さんはあまりにも有名な方ですから、自宅の住所がわかってしまうことで多数のファンが訪れ、大混乱を引き起こしてしまうことになりそうなので、これからも自宅の住所が公開されることはないとは思います。

尾田栄一郎の経歴・プロフィール

尾田栄一郎

 

生年月日:1975年1月1日 (45歳)

出身地:熊本県

血液型:B型

 

尾田栄一郎さんが漫画を描き始めたのは中学2年生の頃からで、その頃にはもう「週刊少年ジャンプで海賊の漫画を描こう」と決めていたそうなんです。

中学生の時点ですでに『ONE PIECE』の世界観が確立されていたということがわかりますね!

 

 

小学生の頃からサッカーをしていたほどのサッカー少年だった尾田栄一郎さんは、高校に入学してからは漫画1本の生活を送ることになります。

 

めきめきと才覚をあらわし、高校時代にはジャンプの新人賞である手塚賞と、ホップ☆ステップ賞を受賞したそうです。

 

その後、尾田栄一郎さんは、『るろうに剣心』の作者である和月伸宏の元でアシスタント経験を積み、自身の作品を描いては投稿を続けていたそうです。

 

1997年からは『ONE PIECE』の連載が開始され、なんと今年で連載23年目を迎えるのだそうです!

 

 

つい先日も、尾田栄一郎さんの担当編集者の方が「『ONE PIECE』はあと5年で連載修了する」と発言したことが大変な話題になっていましたよね。

 

尾田栄一郎さんは芸能界にも知り合いが多いそうで、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんや、桜井和寿さんなどともお付き合いがあるそうです。

 

また、同じ漫画家仲間では、『NARUTO』の作者である岸本斉史さんと仲が良いそうで、こちらは奥さん同士の交流もあるなど、家族ぐるみのお付き合いだそうですよ♪

まとめ

この記事では、尾田栄一郎さんのお嫁さんがモデルであるということ、ミュージカル版『ONE PIECE』でナミを演じていたことや、2人のなれそめについて調べてみました。

 

熊本県出身の尾田栄一郎さんは、2016年に起こった熊本地震の際、故郷の復興のために“モンキー・D・ルフィ”名義で、熊本県に8億円もの寄付をしていたそうです!

 

ルフィは復興のシンボルとして、熊本県庁にはルフィの銅像が建てられたことも話題になりました。

 

大人から子どもまで多くの人に愛されている『ONE PIECE』。その作者である尾田栄一郎さんをこれからも応援していきましょう!

 

Sponsored Link