元木湧の高校や大学はどこ?誕生日と年齢についても!

元木湧さんの高校や大学はどこに通われているのでしょう?高校や大学の場所が気になったので調べてみましたよ!

 

 

また、顔つきが可愛らしいので幼く見えてしまうのですが、誕生日や年齢は知っていますか?元木湧さんの誕生日や年齢についてもまとめてみます!

 

 

元木枠さんの学校や誕生日と合わせて、家族の情報や元木湧さんの気になる情報を幅広く調べてみましたので、まとめていきますね!

Sponsored Link  
 

元木湧の高校や出身地はどこ?

ジャニーズJr.内のアイドルグループ『少年忍者』のメンバーである元木湧さん。そんな元木湧さんが通われていた高校がどこなのか、調べてみました!

 

 

元木湧さんが通われていた高校は、クラーク記念国際高校でした。この学校で通信制課程を卒業されたようです。

 

 

クラーク記念国際高校は、全日制や定時制高校と同じような卒業資格がある学校です。キャンパスは日本全国に50ヶ所ほどあり、本部は北海道深川市にあります!

 

 

この学校は単位制の通信制高校であり、芸能活動が認められていて、通学もしやすいことからたくさんの芸能人が卒業されていることでも有名ですね!

 

 

元木湧さんの先輩にあたるジャニーズ事務所所属の方々にも卒業生がいて、NEWSの増田貴久さん、

 

 

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、横尾渉さん、二階堂高嗣さんなどがクラーク記念国際高校出身です。

 

 

やはり通信制ということもあり、レッスンやコンサートなどで忙しいジャニーズの方々も通いやすかったんだと思います!

元木湧の大学はどこ?

ジャニーズJr.内のユニット『少年忍者』のメンバーである元木湧さんですが、高校はクラーク記念国際高校に通われていた事がわかりましたね!

 

通信制だったこともあり、芸能活動との両立がしやすかったようです。

 

 

そんな元木湧さんは、大学はどこに進学されたのでしょうか?いろいろ調べてみたのですが、元木湧さんは大学へは進学していないことがわかりました。

 

 

ジャニーズ事務所の先輩である薮宏太さんに、高校を卒業したら進学するの?

 

 

という質問に元木湧さんは『いえ、自分にはこの道1本しかないと思っているんで』と答えていたので、大学に進学する気はなかったようですね。

 

 

また、元木湧さんは高校時代に赤点を5つ取ってしまったことがあり、勉強が苦手だったようです。

 

 

この事もあり、大学に進学せずにアイドルとしての活動に集中していくことを決めたようですね!

 

 

最近は大学へ進学するジャニーズの人も多い中、18歳で先の事を決断しているのがすごいです!

 

Sponsored Link


元木湧の中学や小学校は

続いて、元木湧さんの通われていた中学校と小学校を調べてみました!元木湧さんがジャニーズ事務所に入所したのは、11歳の頃で小学校5年生の時です。

 

 

この時に通われていた学校はどこだったのか、気になりますよね!

 

 

調べてみたのですが、元木湧さんが通われていた中学校と小学校の情報はありませんでした。やはりプライベートな事なので、公表していないようですね。

 

 

ただ、元木湧さんの出身地が東京都荒川区なんだそうで、小学校と中学校は荒川区内の学校だと言われています。

 

 

荒川区内の小学校は20校以上、中学校は10校ありますので、ここから見つけるのは難しいかもしれません。

 

 

元木湧さんは小さい頃からスポーツが好きだったようで、小学校時代は野球をしていたそうです。

 

 

中学時代はもうジャニーズ事務所に入所していて、レッスンやアイドル活動などもあったからか、部活動はしていなかったようです。

元木湧の誕生日と年齢は?

元木湧さんの誕生日や年齢についてまとめていきますね。元木湧さんは2001年11月26日生まれです。

 

 

2021年11月現在で、20歳になります!今月が誕生日なんですね。20歳の誕生日ということなので、お酒が飲める歳になるのでお酒を飲まれるかもしれませんね。

 

 

元木湧さんが所属されている少年忍者のメンバーでは、平塚翔馬さんと青木滉平さんと同じ歳で、メンバーの中では最年長になるそうです。

 

 

20歳とは思えない、可愛らしい顔つきをした印象でしたので、少年忍者の最年長とわかって驚きました!メンバーの中ではリーダー的な存在なのかもしれませんね!

 

 

平塚翔馬さんと青木滉平さんとは同じ歳ですが、平塚翔馬さんに続いての年齢順では2番目になるようです!

 

 

少年忍者の中では一発ギャグ王と呼ばれているようで、みんなから親しまれているようですね。

 

Sponsored Link


元木湧の兄弟や家族構成は

少年忍者のメンバーとして少しずつメディアにも出てきている元木湧さんですが、家族構成はどんな感じなのでしょうか?

 

 

まだ家族の情報について詳しい情報はありませんでした。見つけた情報ですと、テレビやメディアでは両親のことをお父さん、

 

 

お母さんと呼んでいるのですが、家に帰るとパパ、ママ、と呼んでいるという情報がありました。

 

 

こちらは自分で語っていた訳ではないようなので確かな情報ではないですが、可愛らしい話ですよね!

 

 

ジャニーズ事務所に履歴書を送ったのはお母さんだったそうで、お母さんが以前からジャニーズのファンだったのかもしれませんね!

 

 

そして兄弟ですが、男ばかりの4人兄弟らしくて、元木湧さんは末っ子なんだそうです。

 

 

兄弟4人みんな仲が良いようで、お母さんが買ってくれた4人お揃いのパジャマを着て寝ることもあったようです!

 

 

そんな元木湧さんですが、現在は甥っ子さんがいるようですので、3人のお兄さん誰かが結婚されているようですね!

元木湧と同期のジャニーズは?

ここで、元木湧さんと同期のジャニーズをまとめていきましょう!

 

 

元木湧さんがジャニーズ事務所へ入所したのは、2013年6月23日です。入所したきっかけは、先ほど紹介しましたがお母さんが履歴書を送ったことでしたね。

 

 

親が履歴書を送ったというのは、ジャニーズ事務所あるあるですね!

 

 

そして同期ですが4人いて、King&Princeの高橋海人さん、HiHi Jetsの作間龍斗さん、猪狩蒼弥さん、元木湧さんと同じ少年忍者の内村颯太さんです。

 

 

同じグループのメンバーに同期の子がいるのは心強いですよね!元木湧さんと内村颯太さんは、オーディションの時から仲が良くて、お互い合格してからもとても仲がいいようです。

 

 

2人はお互いに良き理解者であり最大のライバルだと語っていました!お互い切磋琢磨し合い、成長できるというのはいいですよね!

 

Sponsored Link


元木湧は干されてたって本当?

ジャニーズ事務所内のユニット『少年忍者』のメンバーの中でも、最年長として活躍されている元木湧さんですが、干された時期があったという噂がありました!本当なのでしょうか?

 

 

“干された”というワードが出てきたので驚いたのですが、どういった事だったのか調べてみました。

 

 

少年忍者は、メンバー全員で22人のメンバーがいます。そのメンバーの中から選抜された5人のメンバーで組まれたユニット『5忍者』に元木湧さんも所属しているんです!

 

 

5忍者のメンバーは、元木湧さんをはじめ、川崎皇輝さん、ヴァサイェガ渉さん、北川拓実さん、内村颯太さんの5人で構成されています。

 

 

5忍者というユニットは2018年9月に公演された舞台『King&Princeアイランド』にて公式に発表されました。この頃から、5人での活動が増えてきていたみたいですね!

 

 

ファンの間でも5忍者への期待が高まっていたようなのですが、この翌年である2019年から元木湧さんが干され始めたと言われているのです…次でその理由をまとめていきたいと思います!

元木湧が干された理由は

元木湧さんは、2018年に少年忍者のメンバーから選抜されたユニット『5忍者』のメンバーにも選ばれていたことがわかりました!

 

 

しかし、翌年の2019年に元木湧さんが干されたという噂があったんです…。

 

 

というのも、2019年4月の『少年倶楽部』で元木湧さんが後列で踊っていたそうなんです…。

 

 

干された理由は公表されていないのですが、ファンの中で織山尚大さんを5忍者に入れるためではないかと言われていたみたいです。

 

 

5忍者の中で、川崎皇輝さんはメインメンバー、北川拓実さんは歌が上手く、ヴァサイェガ渉さんは事務所のお気に入り、

 

 

内村颯太さんは川崎皇輝さんとセットだったので、抜けるのは元木湧さんになると思われたようです。

 

 

元木湧さんは、その後ミュージカルに出演するなどの活動の幅を広げていました。きっとたくさん努力をしたんだと思います!

 

 

現在は5忍者で活動しているのは見受けられず、少年忍者のメンバーみんなで活動している姿をよく見ますよね!

 

 

元木湧さんは、少年忍者のメンバーには欠かせない存在だと思うので、これからもみんなのムードメーカーとして活躍していって欲しいです!

元木湧の高校や大学はどこ?誕生日と年齢についても!まとめ

いかがでしたか?今回は元木湧さんについてまとめていきました。元木湧さんが通われていた高校は通信制の学校でしたね!

 

 

学業とアイドル活動の両立をするために、通いやすい学校だったんだと思います。

 

 

また、4人兄弟の末っ子だというのには驚きました!末っ子ということもあって、とても可愛がられたのがわかるほど、

 

 

愛されキャラになってムードメーカーになったのも家族のおかげかもしれませんね。

 

 

これからますます活躍の幅を広げるであろう元木湧さんを、これからも応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link