藤原丈一郎の野球経験や観戦の目撃情報は?中継・解説の評判についても!

本ページはプロモーションが含まれています

野球好きで知られる藤原丈一郎さんですが、野球経験はあるのでしょうか?観戦の目撃情報があるという噂も流れているので気になりますね。

 

 

今回は、野球経験の有無や観戦の噂について調べてみました!

 

 

また、藤原丈一郎さんは野球中継の解説にも挑戦しています。中継の解説の評判についてもあわせてご紹介したいと思います!

 

 

藤原丈一郎さんといえば、なにわ男子のメンバーとして11月にデビューを控えていますが、野球オタクでもあるということです。

 

 

大学時代の部活についても注目してみたので、是非ご覧ください!

Sponsored Link

もくじ

藤原丈一郎の野球経験は?

野球好きで知られる藤原丈一郎さんですが、野球経験はあるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、野球経験があるという情報は見つかりませんでした。

 

 

藤原丈一郎さんは8歳の時にジャニーズ事務所に入所しており、それ以前はキッズモデルをしていたそうです。

 

 

さらに、中学では3年間技術部に在籍し、金属を溶かして電子部品などを接続するはんだごてという工具を使って学んでいたんだとか。

 

 

また、野球のイベントに参加した際には、やっとの思いでバットにボールを当て、嬉しそうだったということもあったようです。

 

 

このようなことから、藤原丈一郎さんは野球経験がないと見られているんですね。

 

 

藤原丈一郎さんのプロフィールの趣味の欄には「野球」と記載されていましたが、こちらは見る専門のようです!

藤原丈一郎の野球観戦の目撃情報は

野球ファンの藤原丈一郎さんは観戦にも行っているそうで、目撃情報があがっていました!

 

 

目撃されたのは2021年7月7日に行われた楽天VSオリックスの試合でのことです。

 

 

中継カメラがファウルボールを追っていたところ、そこに写り込んだのが藤原丈一郎さんとAぇ!groupの小島健さんでした。

 

 

小島健さんも野球好きだということなので、よく一緒に観戦に行ったりしているのかもしれませんね!

 

 

ちなみに、藤原丈一郎さんが座っていたのは3塁側の最前列で、選手が近くで見られる席だそうです。

 

 

ネットがなくファウルボールが飛んでこなくてももしかしたら映るかも…?という席なので、ファンの方もすぐに気づいたようです。

 

丈くんとこじけん。

食べ物広げすぎちゃう?

 

丈くんまだこの時嬉しすぎて頭抱えてる笑

そんでよう見たらこれこじけんぽい?ちゃうかな

 

食べ物を広げている様子までバッチリ映っています!

 

 

この日、藤原丈一郎さんと小島健さんが応援していたと思われる球団は負けてしまいましたが、楽しそうに観戦しているところが見られてファンとしては嬉しいですね!

 

Sponsored Link


藤原丈一郎の野球中継・解説の評判は

なんと藤原丈一郎さんは野球中継の解説までしていたことがわかりました!

 

 

ジャニーズでは野球経験のあるKAT-TUNの亀梨和也さんが中継席にいることはありますが、解説は基本的に元プロ野球選手が行うそうです。

 

 

野球経験がない中で解説に抜擢されたということで、とてもすごいことですよね!

 

 

藤原丈一郎さんが解説を担当したのは、2021年6月2日に行われたセ・パ交流戦の阪神VSオリックスの試合です。

 

 

両チームの知識が豊富で、本当に野球が好きなんだな~と伝ってきました!

 

 

観戦していた野球ファンの間でも「なかなかよかった」と評判が良く、中継席にいたアナウンサーの方からは「また来てください」と言われたそうですよ。

 

 

今回で藤原丈一郎さんの解説の実力が知られたので、またオファーが来るかもしれませんね!

藤原丈一郎が野球オタクといわれる理由は?

https://www.instagram.com/p/CUERPSJp4j6/

藤原丈一郎さんが野球オタクと言われる理由はなんなのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、藤原丈一郎さんは球団の年間シートを持っていることがわかりました!

 

 

年間シートを持っているということは、応援している球団がホームで試合を行う際に、1年間いつでも観戦できるということです。

 

 

これはもう、立派な野球オタクですよね!

 

 

ただ、それだけではなく藤原丈一郎さんは、中居正広さんが司会を務める野球番組によく出演しているんです。

 

 

野球好きで有名な中居正広さんなので、出演者も相当な知識を要求されるはずです。

 

 

そんな中、何度も出演するということは野球オタクとして認められたからなのではないでしょうか。

 

 

藤原丈一郎さんはしゃべることが上手なようなので、これからも野球の魅力をたくさん伝えてほしいですね!

 

Sponsored Link


藤原丈一郎はオリックス推し?

藤原丈一郎さんの推しの球団はオリックスバッファローズです。

 

 

テレビや雑誌などでもオリックスファンを公言しているので、知っている方も多いかもしれませんね。

 

 

応援するようになったきっかけはというと、オリックスが行っているじゃが割というイベントだったそうでう。

 

 

じゃが割は、球場にじゃがいもを持っていくとチケットが安くなるというもので、藤原丈一郎さんは当時の試合を観戦してオリックスファンになったんだとか。

 

 

野球は出身地に近い球団や好きな選手がいる球団を応援することが多いイメージがありましたが、このようなきっかけでファンになることもあるんですね!

 

 

藤原丈一郎さんはオリックスが好きな理由についてもこのように語っていました。

 

ずっと応援させて頂いてたんですけど、やっぱりイベントがすごい充実してるんですよ。

 

インドデー*13とかありまして。インド人を無料で招待する。

 

僕がいちばん好きなのはじゃがいもデー*14って言って、じゃがいも持ってったら子どもがタダになるっていう。そういうイベントがあるんですよ!

 

野球だけでなくいろいろな角度から球団を見ている藤原丈一郎さんもすごいですね!

藤原丈一郎の大学時代の部活は

https://www.instagram.com/p/CUEDdEzB9wB/

藤原丈一郎さんは2014年に追手問学院大学に入学しています。

 

 

経済学部に在籍していたそうですが、部活に入っていたという情報は見つかりませんでした。

 

 

藤原丈一郎さんは高校時代に芸能活動に専念するため、部活をしていなかったそうです。

 

 

加えて、大学に進学すると高校よりも時間的に余裕ができ、学業と仕事の両立がしやすくなると考えていたということなので、

 

 

入部しなかった可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、大学生になっても仕事の量が増えなかったことから、藤原丈一郎さんは他の生徒と同じように就職活動をしていたそうです。

 

 

そんな中、2016年に舞台出演が決定したことで、ジャニーズのアイドルとして活動を続けることにしたということです。

 

 

今ではなにわ男子のメンバーとしてデビューすることが決まっているので、ファンとしては続けていてくれて本当に嬉しいですね!

 

Sponsored Link


藤原丈一郎に姉や兄弟はいる?

藤原丈一郎さんには2歳上の姉がおり、2人兄弟であるということです。

 

 

姉は一般人ということで名前や職業などの情報は見つかりませんでしたが、イケメンの藤原丈一郎さんの姉なので美人であることが想像できますね。

 

 

兄弟仲については一時期、不仲説もありましたが、実際はとても仲良しだということです。

 

 

ちなみに、なぜ仲が悪いと噂されたのかというと、藤原丈一郎さんがある日姉に電話をかけてみると、着信拒否されていたそうです。

 

 

ただ、おそらく前日に姉のことを無視してしまったことが原因だということなので、仲が良いからこその行動のようですね!

 

 

普段はお互いの服の貸し借りをしたり、一緒にお出かけに行ったりするそうなので、他の兄弟よりも仲良しなのではないでしょうか。

 

 

藤原丈一郎さんと姉のエピソードはおもしろそうなので、他にもたくさん聞きたいですね!

藤原丈一郎の身長・体重は

https://www.instagram.com/p/CUD_Zs2BzTZ/

藤原丈一郎さんの身長・体重についても調べてみました!身長に関しては2021年6月時点で168.2cmだということです。

 

 

なにわ男子では178cmの道枝駿佑さん、176cmの高橋恭平さんに続いて身長が高いメンバーとなっています。

 

 

藤原丈一郎さんは現在25歳ということで、今後身長が伸びる可能性は低そうです。

 

 

また、藤原丈一郎さんの現在の体重は56kgと公表されていました。映像などで見るとおり、スタイルが良いですね!

 

 

体重が増え過ぎるとダンスをする上で怪我のリスクが上がってしまうので、管理をきちんとしているのかもしれません。

 

 

さらに、舞台やライブでは体力を使うので、普段からトレーニングなどをして鍛えているのではないでしょうか。

藤原丈一郎の野球経験や観戦の目撃情報は?中継・解説の評判についても!まとめ

今回はなにわ男子・藤原丈一郎さんについて調べてみました。

 

 

野球ファンの藤原丈一郎さんは現地で観戦しているところを目撃されていたことがわかりました。

 

 

また、野球経験はないものの、中継の解説を務めたこともあるということです。評判は良かったということで、今後も声がかかる可能性はあるかもしれませんね!

 

 

11月になにわ男子のメンバーとしてデビューを控えている藤原丈一郎さん。

 

 

これからもアイドルとしてはもちろんですが、野球ファンとしても番組などに出演し、活躍し続けてほしいです!

 

Sponsored Link