神宮寺勇太の父の職業や空手の流派は?

King&Princeの“国民的彼氏”こと、神宮寺勇太さん。そんな神宮寺勇太さんの父はどのような職業に就いているのでしょうか?

 

 

また、特技は空手という神宮寺勇太さんなので、流派についても気になりますね。そこで、父の職業は何?空手の流派は?という疑問について調べてみました!

 

 

神宮寺勇太さんといえば、2018年にKing&Princeとしてデビューを果たしています。

 

 

家族仲が良いことでも知られているので、父や母、兄弟についてもあわせてご紹介したいと思います!

Sponsored Link  
 

神宮寺勇太の父の職業はなに?

神宮寺勇太さんの父はどのような職業に就いているのか調べてみましたが、詳しい情報は見つかりませんでした。

 

 

おそらく父は一般人だと思われるので、公にはしていないようですね。

 

 

職業についてはわからなかった父ですが、少し変わったエピソードを発見しました!

 

 

それは、2018年に放送された「嵐にしやがれ」内で神宮寺勇太さん本人から明かされています。

 

最近、掟の存在に気付いた。40歳超えてる人みんなパンチパーマじゃん…

 

どうやら、神宮寺勇太さんの親戚はみなさん40歳を超えるとパンチパーマにするんだそうです…!

 

 

なんだかめずらしい掟ですが、もちろん父もパンチパーマにしているとのこと。

 

 

神宮寺勇太さんは自身のパンチパーマについて、

 

多分似合うと思います!

 

とコメントしていましたが、今のところまだ想像がつかないですね。

 

 

神宮寺勇太さんが20年後どのような髪型になっているのか楽しみです!

神宮寺勇太の父の年齢や名前は

神宮寺勇太さんの父は一般人ということもあり、職業と同様に年齢や名前の情報はありませんでした。

 

 

父はすでにパンチパーマということなので、40代の可能性が高そうです。

 

 

神宮寺勇太さんはその名字から「お金持ちそう」「豪邸に住んでいそう」といったイメージを持たれることが多いそうですが、一般的な家庭で育ったということです。

 

 

ただ、メディアで和食を食べるシーンでは、魚の食べ方がきれいだったことから育ちの良さが伝わってきました!

 

 

また、神宮寺勇太さんは趣味として愛車のカスタマイズをしているということですが、こちらは父の影響なんだとか。

 

 

幼少期の頃には父とよく車のゲームで遊んでいたそうで、今でも思い出に残っているとのことです。

 

 

実家に帰省した際は、車の話で盛り上がったりしているのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


神宮寺勇太の空手の流派は?

神宮寺勇太さんは空手を特技としており、これまでにもメディアで披露してきました。

 

 

そこで、空手の流派はどこなのか気になるところですが、国際総合空手道連盟という流派であるという情報が見つかりました。

 

 

こちらの流派は、ノンコンタクトやフルコンタクト、防具付きといった空手を行うそうで、神宮寺勇太さんは小学校1年生の時から教室に通っていたということです。

 

 

空手を始めたきっかけは、赤帯だった祖父のようになりたかったためということなので、祖父と同じ流派の可能性が高そうです。

 

 

ちなみに赤帯は、10段を取得すると貰えるそうなので、祖父は空手を極めた方だということがわかりますね。

 

 

神宮寺勇太さんは幼少期は内向的な性格であったということですが、空手を始めてからは積極的になったと話していました。

 

 

アイドルとして表舞台に出ているのも空手の影響があるのかもしれませんね。

神宮寺勇太の空手の実力は

https://www.instagram.com/p/CSyVAX3lsTe/

祖父の影響で小学1年生から空手を始めた神宮寺勇太さん。

 

 

実力はどれほどなのか調べてみたところ、初段の黒帯を取得しており、全国日本空手道選手権では中学生の部で準優勝になっていたことがわかりました!

 

 

全国で2位をとるなんてすごいですね…!将来有望な選手だったのではないでしょうか。

 

 

そんな神宮寺勇太さんですが、空手は中学生でやめてしまっています。

 

 

というのも、神宮寺勇太さんは中学1年生でジャニーズ事務所に入所しているからなんです。

 

 

ジャニーズに所属するアイドルからは、家族や親戚が勝手に履歴書を送ったという話をよく耳にしますが、

 

 

神宮寺勇太さんの場合は「周りの人が経験できないことをしてみたい」という理由から自ら応募しています。

 

 

神宮寺勇太さんはこの頃から将来についてしっかり考えていたことがうかがえますね。

 

Sponsored Link


神宮寺勇太の母親の職業は

神宮寺勇太さんの母親の職業についても調べてみました!しかし、母親も一般人であるため詳しい情報はありませんでした。

 

 

神宮寺勇太さんは幼少期に「苦手なものはなに?」と聞かれた際、

 

ママと離れること

 

と答えていたそうなので、自宅で一緒に過ごす時間が長かったのかもしれませんね。

 

 

また、神宮寺勇太さんがジャニーズ事務所に入所してからは、母親が駅に送り迎えをしていたということなので、パートか専業主婦をしていた可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、神宮寺勇太さんは小学生の時に転校を経験しており、それを機にヤンチャになり、母親はよく先生に呼び出されていたんだとか。

 

 

その後は迷惑をかけてしまったという思いから母親にプレゼントを買ってあげたそうですよ。

 

 

なんだか意外な一面ですが、プレゼントを渡すところが神宮寺勇太さんらしいですね。

神宮寺勇太の母親の年齢や名前は

神宮寺勇太さんの母親の年齢や名前についての情報は見つかりませんでした。

 

 

父が40代だと思われるため、同じくらいの年齢の可能性が高そうです。

 

 

神宮寺勇太さんは両親ととても仲が良く、よく旅行をしたり出かけることがあるそうです。

 

 

大人になるに連れて母親と出かける機会が減る男性が多い中、神宮寺勇太さんは一緒にカラオケに行くということなので、母親はきっと喜んでいるのではないでしょうか。

 

 

母親とカラオケに行って何を歌うのかも気になるところです。

 

 

また、神宮寺勇太さんは実家を離れてからは、会えない代わりにマメに連絡をするようになったそうです。

 

 

ヤンチャな時期もあったという神宮寺勇太さんですが、親思いであることが伝わってくるエピソードですね。

 

Sponsored Link


神宮寺勇太に兄弟はいる?

神宮寺勇太さんに兄弟はいるのか調べてみたところ、一人っ子であることがわかりました。

 

 

ジャニーズのアイドルはなぜか兄弟がいる場合が多い印象なので、一人っ子はめずらしい感じがしますね。

 

 

ちなみに、神宮寺勇太さんは実家でマルチーズを飼っており、名前は「姫ちゃん」というそうです。

 

 

神宮寺勇太さんは“国民的彼氏”と呼ばれるだけあって、愛犬の名前もイメージにピッタリですね!

 

 

こちらの愛犬は以前雑誌にKing&Princeのメンバーと一緒に出たことがあるので、ファンの間では有名な存在となっています。

 

 

また、神宮寺勇太さんが両親に電話した際には、姫ちゃんと話をさせられることがあるんだとか。

 

 

神宮寺勇太さんは一人っ子ということですが、姫ちゃんがいるのでにぎやかだったのではないでしょうか。

神宮寺勇太の実家の場所はどこ?

神宮寺勇太さんの実家は千葉県千葉市にある花見川区と言われています。

 

 

こちらは神宮寺勇太さんが千葉市立長作小学校、天戸中学校に通っていたという情報から判明したようです。

 

 

元々は花見川団地に住んでいたそうですが、現在は引越しをしているものの、よく目撃されていることから千葉県内に実家があるのでは?ということです。

 

 

神宮寺勇太さんはジャニーズ事務所に入所し、しばらくしてから実家を出ており、一人暮らしをしてからは両親の偉大さが身にしみたそうです。

 

 

両親も離れて暮らすのはさみしいと思いますが、メディアなどで活躍する姿を見られてきっとうれしいですよね。

 

 

神宮寺勇太さんは両親にプレゼントを買ってあげたりするなど、できるだけ感謝の気持ちを伝えるようにしているということですよ。

神宮寺勇太の父の職業や空手の流派は?まとめ

今回はKing&Princeのメンバー・神宮寺勇太さんについて調べてみました。父は一般人ということもあり職業などの情報は見つかりませんでした。

 

 

また、神宮寺勇太さんの特技である空手の流派については、国際総合空手道連盟である可能性が高そうです。

 

 

アイドルだけでなくドラマやバラエティなど活躍の場を広げている神宮寺勇太さん。

 

 

これからも“国民的彼氏”としてかっこいい姿を見せてくれることを楽しみに応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link