鈴木光も東大王をやめた?親の職業や彼氏の噂についても

本ページはプロモーションが含まれています

TBSの「東大王」でおなじみの鈴木光さん。しばらく番組への出演がなかったことから「鈴木光も東大王をやめた?」と言われているようです。

 

 

また、親はどんな人なのか?職業は?といったことも気になりますよね。

 

 

今回は「鈴木光も東大王をやめた?」という噂と、鈴木光さんの親の職業などについて詳しく調べていきます!

 

 

 

東大在学中で笑顔がかわいい才色兼備の鈴木光さん、東大王をやめたという噂は本当なのでしょうか?

 

 

2017年11月から東大王にレギュラー出演されていたのにもう出られないのだったら寂しいですね・・・。

Sponsored Link

もくじ

鈴木光も東大王をやめた?

「鈴木光も東大王をやめた?」という噂についてですが、これはやめたわけではないようです。ファンにとっては嬉しい情報ですね!

 

 

 

しばらく東大王に出演されていなかったので「鈴木光も東大王をやめた?」と言われているようなのですが、

 

 

実際には学業が忙しくテレビに出演する時間が持てないため東大王を休んでいました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

日に日に春が近づいてきますね!卒業式が中止になったり、延期になってしまったというコメントをいただきました。 学校で卒業をお祝いできなかった方々、『ご卒業おめでとうございます㊗️』 今日の1枚目は芸能人の皆さんと東大王メンバーの写真。 2枚目は『金スマ』に東大王メンバーでお邪魔した時の写真。 3枚目はアンミカさんから予備試験合格のお祝いにいただいた石鹸と、面白いココ。 アンミカさんはクイズがとても強くて、プレバトではプロのような水彩画を描かれ、林先生の初耳学では新人モデルを教育されるなど、とにかく多彩な方です。人一倍、努力をされていて、超多忙なはずなのに、いつもとびきりの笑顔で周りを明るくしてくれます。『この石鹸は使うまで洋服ダンスに入れておくと衣類が良い香りになっていいのよ』と教えてくださいました。皆さんも家に使っていない石鹸があったら試してみて下さい。 4枚目、卒業おめでとうに桜を添えたいな思っていたら、家の近くに咲いてました。 質問に答えます ●ゲームしますか? 小学生の時はよくゲームをしてました。誕生日にゲームソフトを2本買ってもらって、そのうちの一つファイナルファンタジーⅫをヤズマットが出てくるまでやり込んでいました。今は忙しくてゲームはお休みしていますが、大好きです。 ●あなたの生きる意味はなんですか? 私は小学生の時に親族がガンになり「人は誰であっても、いつ死んでしまうか分からないから後悔しないように『今』を生きなさい」と言われて育ちました。 だから生きる意味を考えるのではなく「自分の目の前にある事に向き合って生きる」という事だけを考えて日々を過ごしています。 ●オススメの本は何ですか? 日野原重明先生の『生きていくあなたへ』という本です。辛い時、迷った時に是非読んで欲しい一冊です。 3月11日夜7時から『東大王』 3月12日夜10時から『櫻井有吉the夜会』 3月13日8時から『金スマ』 に出演します。水上さん卒業回に向けて、四人で力を合わせて番組を盛りあげていこうと思います。 東大王のスタッフさんがファンレターを届けてくれました。クリスマスカードや年賀状、旅行の写真やキーホルダー、沢山のお手紙嬉しかったです。ありがとうございました。 前回の投稿に体調が悪いと教えてくれた方がいました。インスタのコメント欄では書きづらいけれど聞いて欲しいと思うような事があれば、手紙をTBS東大王宛に送って下さい。書く事で気持ちが楽になれる事もあるかも知れません。 #東大王 #櫻井有吉the夜会 #金スマ #アンミカ さん #鈴木光  #生きていくあなたへ

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

 

現在鈴木光さんは企業法務の弁護士を目指していて、1日3時間以上は必ず司法試験の勉強をしているそうです。

 

 

大学、司法試験の勉強、テレビ出演の全てを両立するのは難しいですよね・・・。

 

 

 

しかし、3月11日放送の東大王には鈴木光さんが出演!忙しさも落ち着いてきたのでしょうか。

 

 

鈴木光さんももう22歳となり、卒業間近ですが、今後もテレビに出てくれるとうれしいですね。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 水上颯の文春のlineは嘘?鈴木光が彼女って本当?

⇒ 伊沢拓司を目撃?彼女や親と就職先についても

⇒ 鶴崎修功が結婚?兄弟や血液型と卒業の噂についても

⇒ 林輝幸の出身地と身長やイケメンでジャスコと言われる理由についても

⇒ 岡本沙紀は高校生クイズからかわいい?中学は筑波?

⇒ 紀野紗良が涙?中学や小学校と彼氏についても!

鈴木光は東大に推薦入試で入った?

鈴木光さんは2017年に東京大学法学部の推薦入試を受けています。そこで見事合格し、東京大学文科一類に入学となりました。

 

 

ちなみに東京大学文科一類の偏差値は67.5!東大の中でも理科三類に次ぐ難関学部と言われているそうです。さすがのエリートですね!

 

 

鈴木光さんの出身高校は筑波大学付属高等学校です。こちらも偏差値78の超難関高校です。高校生の時からすでにエリート街道を歩んでいたんですね!

 

 

 

筑波大学付属高等学校は、タレントの羽田恵理香さん、小説家の星新一さん、政治家の鳩山邦夫さんなど、あらゆる方面で才能のある方を排出している学校です。

 

 

 

そんな高校在学中に、担任の先生からの勧めで鈴木光さんは東大王の予選を受けることになったそうです。

 

Sponsored Link


鈴木光は東大を双子で受験?

鈴木光さんは優花さんというお姉さんがいます。お姉さんと言っても二卵性双生児で年齢は光さんと同じ。

 

 

そこで鈴木光さんと優花さんが双子で東大受験をしたという噂が立っています。

 

 

 

しかし、優花さんは一般の方であるため情報が非常に少なく、どちらの大学を受験されているのかは分かりませんでした。

 

 

 

幼少期には光さんと一緒にインターナショナル・スクールに通われていたそうなので、もしかすると優香さんも同じように進学されているのかもしれませんね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

前回『東大王春のファン祭り』について書きましたが、たくさんの方が申し込んでくださったんですね。ありがとうございました🙏 今日の写真、1枚目と2枚目はココと私です。勉強に疲れるとココに逃げてます。 3枚目は前回の投稿に対してコメント頂いたので、東京大学のホームページからバリアフリー支援室のスクリーンショットです。 https://ds.adm.u-tokyo.ac.jp/nominate-student.html https://ds.adm.u-tokyo.ac.jp/who-support/student01.html 今よりもっと良い環境になるよう私も発信していきたいと思っています。 4枚目は『朝日中高生新聞』の写真です。2月9日号のエンスタナビというコーナーで勉強に関するインタビューに答えさせていただきました。LINEで『朝日中高生新聞』の友達になると、本日15日(土)の19時頃から配信されます。 質問に答えます ●受験に落ちてしまいました。どのように気持ちを切り替えたらいいですか? 受かった方も、残念な結果だった方 も、今日初めて試験を受ける気持ちで、目の前の試験に集中しましょう。私の同級生には他の大学とは縁がなかったけれど、最後に東京大学だけ受かった人がいます。学校との相性もあるので最後まで諦めないで、体調に気をつけて頑張って下さい。応援しています📣 ●萌えポイントはありますか? 萌えポイントという言葉を初めて聞きました😆 自分のベストを尽くそうとしている人や、犬や猫のモフモフした感じに萌えます。 次回の東大王は 2月19日7時から2時間スペシャルです。私も久々に出演します😊 #東大王 #鈴木光 #朝日中高生新聞 #バリアフリー支援室 #チワワ

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

 

鈴木光さんはインターナショナル・スクールに通った結果、小学校に上がるころには逆に英語しか喋ることができなかったそうです。

 

 

 

お家に帰ってからも親には英語で話しかけていたとのこと。同様にお姉さんの優香さんもかなりの英語力が小さいころの時点で身についているのではないでしょうか。

鈴木光の姉の大学はどこ?

鈴木光さんのお姉さんがどちらの大学に進学したのか気になると思いますが、こちらも情報はありませんでした。

 

 

ただ、鈴木光さんと同じように高偏差値の大学に在学されている可能性は高いと思います。

 

 

 

鈴木光さんが在学されている東京大学法学部文化一類の偏差値は67.5とのことですが、

 

 

こちらと近い偏差値の大学だった場合、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、立教大学などが考えられます。

 

 

どの大学であった場合もかなりの難関大学ですね!

 

 

 

小学校入学前の娘2人をインターナショナル・スクールに通わせることができる財力のある家庭なので、私立の大学も十分可能性があります。

 

 

鈴木光さんも優花さんもこんな大学に通っているのであればご両親も鼻が高いですね。

 

Sponsored Link


鈴木光の親の職業はなに?

鈴木光さんの親がどのような職業に就いているのかについて、医者、社長、弁護士などさまざまな憶測が飛び交っているようですが、こちらも公表されていません。

 

 

 

「鈴木光も東大王をやめた?」の項目でもお伝えした通り、鈴木光さんは現在企業法務の弁護士という職業を目指しているそうなので、

 

 

もしかすると親が弁護士など法務に関する職業なのかもしれないですね。

 

 

 

また、鈴木光さんと優花さんの二人共がインターナショナル・スクールに通われていたとのことですが、

 

 

 

東京の日本人が通うことのできるインターナショナル・スクールにおいて学費の平均は年200万円だそうです。

 

 

 

Instagramに光さんが載せている幼少期の写真に写っているお家が立派であることも踏まえて、親が高収入な職業なのは間違いないようです。

鈴木光に彼氏は現在いるの?

鈴木光さんの彼氏については、正確な情報はありませんでしたが、水上颯さんが彼氏なのではないか?という噂があるようです。

 

 

 

TBSの「東大王」に一緒に出演しており、番組内での仲の良い様子からそのような推測がされています。ただ、これもあくまで憶測の域を出ません。

 

 

 

水上颯さんについては、2019年に以前交際していた一般人の女子大学生を中絶させたことが週刊文集でスクープされていますので、鈴木光さんとはやはり交際していないようです。

 

 

 

また、鈴木光さん自身が以前週刊文春のインタビューを受けたことがありました。

 

 

 

その際に鈴木光さんが高校生時代に参加した国際会議で、良い関係になった男性はいなかったのか聞かれていますが、特にそういったことは無かったそうです。

 

 

小さい頃から勉強熱心な鈴木光さんは、あまり恋愛には興味がないのかもしれないですね。

 

Sponsored Link


鈴木光の高校や中学はどこ?

鈴木光さんは筑波大学付属中学校・高等学校出身です。偏差値は78の超難関!あらゆる方面で才能ある方々を排出している名門校。鈴木光さんのような才女にはぴったりですね。

 

 

 

中学校、高校時代は軽音楽部に所属しており、そこではギターとヴォーカルをしていたそうです。

 

 

好きなアーティストは椎名林檎とのことなので、ロックバンドをしていたのではないでしょうか。想像するだけでかっこいいですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

金スマは見ていただけましたか? 来週はいよいよ水上さんが東大王を卒業します。 水上さんは、自分の為ではなくチームが勝つ為のクイズをする事、相手が賭けに出てくる人かどうかを見極めて、どのタイミングで早押しボタンを押すべきかなどクイズに関するたくさんの事を教えてくれました。 東大王の大将になってからはメンバーをまとめ、自分が居なくなっても大丈夫なように反省会もしてくれました。 次回の東大王でTV出演は最後とおっしゃっていましたが、TVに映らなくても私達が卒業する度に、見届けに来て欲しいなと思っています。 今日は、筑波大附属高校の文化祭で歌っている時の動画です。金スマで流れたものです。 質問に答えます ●YouTubeは何を見ますか? 見るというよりは聞く感じでドイツ語のラップをよく流しています。QuizKnockは東大王メンバーや伊沢さん達が出ているので見ます。 ●名探偵コナンを知っていますか? 知っています。私の周りにもファンが多いです。 私は幼稚園の時に名探偵コナンの1巻を買ってもらって読みました。 東京事変が映画コナンの主題歌を歌うという情報ありがとうございました。 ●自信を持つにはどうしたらいいですか? 私の場合は「今日までやってこれたから、明日もやっていける」と思う事にしています。 ●パソコンは何を使っていますか? 富士通のLIFE BOOKです。 次回の東大王は3月18日夜7時から3時間スペシャルです。 10連勝出来るよう応援宜しくお願いします! #卒業おめでとうございます #水上颯 さん #東大王 #鈴木光

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

 

また、高校生の時に既にクイズが好きだったようです。

 

 

それを覚えていた高校の担任の先生から「東大王」の予選の案内が来ていると教えてもらったことが、東大王レギュラーまでの第一歩となります。

 

 

 

その時の担任の先生の一声が鈴木光さんの人生を大きく変えたんですね。

 

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 水上颯の文春のlineは嘘?鈴木光が彼女って本当?

⇒ 伊沢拓司を目撃?彼女や親と就職先についても

⇒ 鶴崎修功が結婚?兄弟や血液型と卒業の噂についても

⇒ 林輝幸の出身地と身長やイケメンでジャスコと言われる理由についても

⇒ 岡本沙紀は高校生クイズからかわいい?中学は筑波?

⇒ 紀野紗良が涙?中学や小学校と彼氏についても!

鈴木光の経歴・プロフィール

鈴木光さんは1998年9月18日生まれ、現在22歳です。身長、体重などは不明ですが、番組に出ている姿を見る限りかなりスタイルが良さそうですね!

 

 

身長165cmくらいはあるんじゃないでしょうか。

 

 

 

小学校に上がる前から双子の姉・優花さんと一緒にインターナショナル・スクールに通っていた鈴木光さんは、小学校入学時には英語しか話せなくなっていたそうです。

 

 

 

本当に勉強熱心で英語を頑張った結果そうなってしまったのでしょうか。

 

 

 

また、その英語力を活かして、小学校2年生ですでに英検2級合格、中学3年生で英検1級合格と素晴らしい成績を残しています。

 

 

幼少期だけでなく学校に入ってからも英語を勉強していたのでしょう。本当の勉強好き、努力家ですね。

 

 

 

そして筑波大学付属高等学校に入学し、3年生の時の担任教師からの勧めがきっかけで東大王に出演するようになります。

 

 

東京大学でもクイズ研究会に所属するなど、本当にクイズ好きなのが伺えます。

まとめ

今回は「鈴木光も東大王をやめた?」という噂から彼女のことを詳しく調べてみました。

 

 

番組HPの出場者予定のページにも鈴木光さんの写真と名前が残っていることからも、やめたわけではないようですね。

 

 

 

3月11日放送の東大王には出演しており、櫻井有吉the夜会、金スマなど東大王以外の番組にも出演しています。

 

 

 

また、親の職業などについても調べましたが、それについての情報はありませんでした。しかし、高収入な職業をされているのは間違いないでしょう。

 

 

鈴木光さんも22歳となり、もうすぐ卒業だとは思いますが、今後もテレビで活躍してくれることに期待ですね!

 

Sponsored Link