伊藤七海は留年?高校や年齢・誕生日についても!

TBSで放送している『東大王』に出演中の伊藤七海さんですが、留年したという噂があります。

 

 

そんな伊藤七海さんなので、卒業した高校や年齢、誕生日について気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、今回は留年は本当なのか調べてみました!さらに、高校や年齢、誕生日についてもあわせてご紹介します!

 

 

伊藤七海さんといえば、水上颯さんに憧れたことをきっかけに東大に進学し、現在は後継者として『東大王』で活躍しています。

 

 

父親や兄弟についても注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

伊藤七海は留年した?

『東大王』で活躍中の伊藤七海さんには、留年したという噂がああるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、そのような情報は見つかりませんでした。

 

 

そこで、なぜ留年したという噂が流れたのか気になりますが、どうやら今年の3月に『東大王』を卒業しなかったことが理由のようです。

 

 

伊藤七海さんは、2021年度が大学4年生になる年齢です。

 

 

そのようなことから、4月からも『東大王』に出演しているということは、留年したのでは?と言われていました。

 

 

ただ、番組では留年については触れられていないため、大学院に進んだ可能性も考えられます。

 

 

本人のツイッターのプロフィールには“東京大学教育学部4年”と記載されているので真相はわかりませんが、

 

 

また1年間『東大王』での伊藤七海さんの活躍が見られるのは楽しみですね。

伊藤七海の高校はどこ?

東大に入学した伊藤七海さんが通っていた高校は、福井県にある武生高校です。

 

 

こちらの学校の偏差値は66ということで、難関校として知られており、名門大学への進学者を多数輩出しています。

 

 

伊藤七海さんは高校時代に地元で開催された理数グランプリで、最優秀賞に輝いたことがあるのですが、在籍していたのは普通科だったという情報がありました。

 

 

また、元々東大を目指していたわけではなく、受験することになったきっかけは『東大王』に出演していた水上颯さんに憧れたからだったそうです。

 

 

当時すでに高校3年生だった伊藤七海さんですが、なんと現役で東大への合格を果たしています!

 

 

賞をもらうほどなので学力は高かったのかもしれませんが、すごいですよね!その後は、水上颯さんの後継者として2019年から『東大王』に出演しています。

 

Sponsored Link


伊藤七海の年齢や誕生日は?

伊藤七海さんの現在の年齢は22歳だということがわかっています。

 

 

誕生日は1999年6月21日という情報があったので、あと1か月ほどで23歳になります。

 

 

年齢を考えると、将来について計画を立てているものと思われますが、伊藤七海さんは今後についてこのように発言していました。

 

福井に帰って数学の先生になって地元に恩返ししたい

 

卒業後は地元で教員として働くということですね。伊藤七海さんが年齢を重ねてどのような先生になるのか楽しみですね。

 

 

また、伊藤七海さんは2020年の自身の誕生日には

 

本日21歳の誕生日を迎えました!

なかなか普段の1日を噛みしめるのは難しいですがこうやって1日をしっかり味わえるって良いですね

これからもよろしくお願いします!!

 

とツイッターに投稿していました。自身の誕生日にこのようなことを考えるのは素敵ですね!

 

 

家族や『東大王』のメンバーからもお祝いの言葉があったのではないでしょうか。

 

 

ファンとしては、伊藤七海さんがどのような誕生日を過ごしたのかも聞いてみたいです!

伊藤七海の身長や体重は

伊藤七海さんの身長について調べてみたところ、175cmだという情報が見つかりました。

 

 

ただ、こちらは本人が公表したものではないようなので、信憑性があるかはわかっていません。

 

 

日本における成人男性の平均身長は約171cmなので、175cmだとしたら平均よりも高いですね。

 

 

『東大王』を見ていても、スラッとしていて身長が高いことが伝わってきます。

 

 

また、体重に関しても公表はされておらず、そのスタイルの良さから50kg台なのでは?と推測されていました。

 

 

伊藤七海さんは顔が小さくモデルのような等身なので、納得の体重ですね!普段からスポーツやトレーニングなどをしているのでしょうか。

 

 

地元である福井から上京し、どのような食生活を送っているのかも気になるところです!

 

Sponsored Link


伊藤七海は平野紫耀に似てる?

伊藤七海さんはKing&Princeの平野紫耀さんに似ていると話題になっています。

 

 

さっそくおふたりの画像を見比べてみると、たしかに大きな目元やはっきりとした顔立ちがそっくりですね!

 

 

そんな平野紫耀さんに似ている伊藤七海さんですが、一方でSexy Zoneの佐藤勝利さんともそっくりだと言われているようです。

 

 

個人的には顔の一つ一つのパーツは平野紫耀さんより佐藤勝利さんに似ている気がしました!

 

 

そして、このようにアイドルに似ている伊藤七海さんは、大学を卒業後に芸能界に入るのでは?という噂もあるようです。

 

 

『東大王』では伊沢拓司さんが芸能界入りを果たしているので、可能性は0ではなさそうですが…

 

 

伊藤七海さんは以前から教員になることが夢だと語っているので、すぐに芸能界に入ることはないかもしれませんね。

伊藤七海の教育実習先はどこ?

東大の教育学部に在籍している伊藤七海さんは、2021年に教育実習を行っています。

 

 

気になる教育実習先はというと、自身が卒業した母校である武生高校だということです!

 

 

期間は3週間だったそうですが、たくさん授業を行い、充実した時間を過ごしたことをインスタで報告していましたよ。

 

 

また、担当したクラスの生徒たちからは教育実習が終わる際に、色紙と花束をもらったんだとか。

 

 

初めての生徒からの贈り物ということで、伊藤七海さんはとても嬉しかったのではないでしょうか。

 

 

当時の感情について伊藤七海さんは、

 

えも言われぬ感動を覚えました

 

と表現していました。なんだか東大生の伊藤七海さんらしい言葉遣いです。

 

 

武生高校の生徒たちも伊藤七海さんから授業を受けることができて、思い出になったことは間違いなさそうですね!

 

Sponsored Link


伊藤七海の父親の仕事や職業は?

伊藤七海さんの父親の仕事や職業についても調べてみました!その結果、伊藤七海さんの父親は高校の先生をしていることがわかりました。

 

 

担当の教科は美術だということで、父親は筑波大学芸術専門学校の卒業生であるということです。

 

 

また、教員として働く一方で、洋画家としても才能を発揮し、過去にはイタリア美術賞に出展して入賞したこともありました。

 

 

伊藤七海さんは、父の教員としての姿を見て、自身も同じ道に進むことを決めたのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、伊藤七海さんは母もまた高校の先生をしているということです。

 

 

母に関しては担当の教科はわかっていませんが、音楽が好きという情報が見つかりました。

 

 

伊藤七海さんは幼少期から楽器を習っていたそうなので、母は音楽の先生の可能性が高いのではないでしょうか。

伊藤七海に兄弟はいる?

伊藤七海さんには妹が1人いることがわかっています。名前は六陸さんといい、伊藤七海さんと同じ武生高校に通っているそうです。

 

 

妹は、中学生の頃に美術のコンクールで優秀賞をもらったことがあるということで、才能は父親譲りなのではないでしょうか。

 

 

教員である両親と、教員になる予定の兄の背中を見て育っている妹なので、今後どのような道に進むのか気になりますね。

 

 

ちなみに、伊藤七海さんは両親の写真を公開しており、顔全体は父親似、はっきりとした目元は母親似であることがうかがえます。

 

 

また、父親は伊藤七海さんに負けずイケメンであることが話題となっているため、妹も美人なのでは?と言われているようです。

 

 

妹の写真は今のところ出ていませんでしたが、かわいいことが想像できますね!

伊藤七海は留年?高校や年齢・誕生日についても!まとめ

今回は、『東大王』の伊藤七海さんについて調べてみました!

 

 

伊藤七海さんには留年しているという噂がありましたが、現在そのような情報は見つかりませんでした。

 

 

ただ、『東大王』は卒業していないため、大学院に進学している可能性が高いということです。

 

 

また、卒業した高校は福井県にある武生高校で、年齢は22歳、誕生日は1999年6月21日であることがわかりました。

 

 

2022年も『東大王』に出演し、注目の伊藤七海さん。今後のさらなる活躍を楽しみに、応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link