勝田りおは女子学院が出身高校?東大王でかわいいと話題に!

東大王の新メンバーを決める「プロジェクト東大王」のメンバーの一人・勝田りおさん。

 

 

そのかわいい容姿が話題ですが、彼女が女子学院高校出身という噂があるようです。

 

 

ポスト鈴木光との呼び声高いかわいい勝田りおさんの出身高校となると気になる所ですが、本当に女子学院高校出身なのでしょうか?

 

 

また勝田りおさんの出身地や家族構成などはどうなのでしょう?早速見てみましょう!

Sponsored Link  
 

勝田りおは女子学院が出身高校?

ではまず初めに、勝田りおさんの出身高校が本当に女子学院高校なのかどうかについて見てみましょう。

 

 

勝田りおさんと言えば、東京大学の学生でありながら、人気クイズ番組・東大王の東大王チームにサブメンバー入りを果たした秀才。

 

 

そんな勝田りおさんが通っていた高校となると、やはり気になる所ですが、本当に勝田りおさんは女子学院高校に通っていたのでしょうか?

 

 

見てみると、勝田りおさんの出身高校だと思われる高校として2つの高校が挙げられていました。

 

 

一つは上記に挙げた女子学院高校で、もう一つは金沢二水高等学校と言うところでした。

 

 

しかし、更によく見てみると、勝田りおさんは以前、東大王内で紹介された高校時代の写真では勝田りおさんが私服だったことから、私服がOKな高校だと思われます。

 

 

しかし、金沢二水高等学校は名前の通り石川県にある高校で、しかも制服のある高校でした。

 

 

その半面で、女子学院高校は私服もOKな高校だったので、勝田りおさんの出身高校は、おそらく女子学院高校ではないかと思われます。

勝田りおが東大王でかわいい

勝田りおさんで気になると言えばそのかわいい容姿。大きくてくりっとした瞳に黒髪ボブの髪がとてもかわいいですよね。

 

 

ネット上でも、その容姿からかわいいとSNS上でも2021年3月に東大王から卒業した、

 

 

こちらもかわいいと評判だった元メンバーの鈴木光さんの後継ともいえるポスト鈴木光と言われているのだとか。

 

 

しかも勝田りおさんですが、実はかわいいのはその見た目だけではないようで、なんとここ数年ずっと動物のイラストが入った靴下しか穿いていないそうでよ!何それかわいい笑

 

 

またこのかわいい容姿と裏腹に、男性に誘われたことがないのだそうです!これは意外!

 

 

でもよく考えると勝田りおさんは高校は女子学院高校と言うだけあって女子高出身ですし、それにあの見た目な上に東京大学に通っているほどの頭脳の持ち主。

 

 

もしかしたら高嶺の花過ぎて逆に声がかけることができないのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


勝田りおのインスタやtwitterはある?

また勝田りおさんについて見ていると、勝田りおさんのInstagramやTwitterがあるという情報が出てきます。

 

 

勝田りおさんのInstagramやTwitterならきっとかわいいでしょうし是非見てみたいところですが、実際あるのでしょうか?

 

 

見てみましたが、InstagramもTwitterも勝田りおさんらしき人のアカウントは見つかりませんでしたので、おそらく両方やっていないでしょう。

 

 

しかし、代わりと言うわけではありませんが、勝田りおさんが出演されている東大王の公式Instagram内には、

 

 

他の東大王のメンバーと一緒に映った勝田りおさんの写真が何個か投稿されていました!

 

 

どれも仲が良さそうな雰囲気で、またかわいい笑顔のとても素敵な写真です!これからもどんどん素敵な写真を投稿してほしいですね!

勝田りおが似てる芸能人は

また勝田りおさんを見ていて思ったのですが、あの今大人気の音楽ユニットYOASOBIのikuraこと幾田りらさんに似ていませんか?

 

 

あの目元や鼻筋、あと雰囲気がそっくりとまでは言いませんが、どことなく似てる気がします!

 

 

また現在放送中のドラマ「#家族募集します」でヒロインを務めている女優の木村文乃さんにも似てる気がします!特に顔の中身というか、バランスが近い気がしました。

 

 

またネット上では、総合格闘家の杉山しずかさんと言う意見もありましたが、写真を見てみると確かにと言う感じです。特に目元が似てます!

 

 

私の個人的には、元AKB48で長年センターを務めていた、現在は女優の前田敦子さんやグラビアアイドルの磯山さやかさんなども少し似てると思いました。

 

 

色々な似てる方を上げましたが、とりあえず美人揃いですね。こんなに美人な方たちに似てるなんて、羨ましい限りです笑

 

Sponsored Link


勝田りおの生年月日や出身地はどこ?

話変わって、次は勝田りおさんの生年月日や出身地を見てみましょう!

 

 

まず生年月日を探してみましたが、色々見てみてもまだ正式に明かされていないからか見当たりませんでした。

 

 

なので詳しい日にちわかりませんでしたが、2021年の時点で東京大学の2年生ということなので、

 

 

ストレートで東京大学に進学していた場合だと、平成14年生まれの今年19歳ではないかなと思われます。

 

 

また出身地ですが、こちらも正式に明かされていないので詳しいことはわかりませんでしたが、以前東大王の中で、タレントのヒロミさんの家と近所だと言っていました。

 

 

また前述で述べた出身高校である女子学院高校は東京都にある高校になるので、おそらくは東京都出身ではないかなと思われます。

 

 

ヒロミさんの家の近くということは、きっと高級住宅街。そうなると、実はお嬢様とかかもしれませんね。

勝田りおと鉄緑会の関係は

また勝田りおさんが実は、鉄緑会で講師のバイトをしていたという噂までありました!

 

 

鉄緑会と言うのは塾の名前なのですが、なんと中高6年一貫校の生徒を対象とした、東京大学への受験指導専門の塾なのだそうです!

 

 

東京大学医学部の合格者の半数がこの鉄緑会の出身だそうで、東大王の元メンバーである水上颯さんや鈴木光さん、

 

 

また東大出身の女優菊川怜さんなどもこの塾出身だそうですよ!なかなかすごい塾ですね。

 

 

もし本当にこの鉄緑会で講師のバイトをしていたらまたすごいですが、本当に講師のバイトをしていたのでしょうか?

 

 

色々見てみましたが、本人からは特にそう言った公表はされていませんので可能性はゼロではなさそうですが、実際されていたかどうかはわかりませんでした。

 

 

もし講師をしていたら丁寧に教えてくれそうですし、人気の先生になりそうですね!

 

Sponsored Link


勝田りおの兄弟や家族構成は

前述で勝田りおさんがもしかしたらお嬢様かもと話しましたが、では勝田りおさんの兄弟や家族構成などはどうなっているのでしょうか?

 

 

見てみましたが、生年月日や出身地と同じように、兄弟や家族構成なども公表されていないため詳しい所はわかりませんでした。

 

 

しかし、両親のどちらかが有名な方とかだった場合、今頃はそう言った情報が出てきているころだと思いますので、

 

 

おそらくご両親は有名人とかではなく一般人の方と言う可能性が高いかなと思いました。

 

 

でもとりあえず、勝田りおさんの容姿からきっとご両親も美男美女で、兄弟姉妹などがいたらきっとイケメン美女だったりしそうですね!気になる所です!

勝田りおの経歴・プロフィール

最後に、勝田りおさんの簡単な経歴やプロフィールを紹介します。

 

 

勝田りお(しょうだりお)さん。

 

 

東京大学の文科一類の現在2年生なのでストレート入学していた場合、平成14年生まれの現在19歳。

 

 

おそらく東京都出身で、タレントのヒロミさんの自宅のご近所さんだそうです。また高校は東京都にある女子学院高校を卒業されたと思われます。

 

 

兄弟や家族構成など勝田りおさんの詳しい情報がまだ明かされていませんので詳しいことはまだわかりませんでした。

 

 

でもきっと、今後東大王の番組の中で、両親や兄弟など色々話してくれると思われますので、それを期待して待っていましょう!

勝田りおは女子学院が出身高校?東大王でかわいいと話題に!まとめ

勝田りおさんの苗字は「しょうだ」と読むのですね。てっきり「かつた」だと思ったので勝手にびっくりしてしまいました笑

 

 

また勝田りおさんは初め見た時、かわいい人だなと思いましたが、それだけでなく東京大学在学中という秀才と言う才色兼備。

 

 

ポスト鈴木光の呼び声高いとのことで、なかなかの優良株。これは、今後の東大王での活躍が期待できそうですね!

 

 

まだまだテレビに出てきてそこまで経っていないので情報があまりないのが残念ですが、これから色々な情報が明かされていくことでしょう。

 

 

意外な情報とかが出てきそうでとても楽しみです♪

 

 

まだ東京大学在学中なので勉強だけでも忙しいことでしょうが、是非テレビでも活躍してほしいですね!これからの彼女の活躍に期待です!

 

Sponsored Link