神野大地の祖母と相撲界や鶏肉店の噂とは?現在は結婚してる?

2015年の箱根駅伝で一躍有名になった神野大地さんの現在が気になります!神野大地さんの祖母が、相撲界と関係があり、鶏肉店の女将として有名というのは本当なのでしょうか?

 

結婚はしているのか、祖母の相撲界、鶏肉店との関係についても合わせて、神野大地さんの現在を、調べていきたいと思います。

Sponsored Link  
 

神野大地の祖母の名前や年齢は

神野大地さんの名前を検索すると、何故か関連ワードに 祖母 と出てきます。何故、関連ワードに 祖母 と出てくるのか気になります。神野大地さんの祖母は、有名な方なのでしょうか?

 

神野大地さんの祖母は、神野大地さんのマラソンをとても熱心に応援されていました。神野大地さんの箱根駅伝出場当時の2015年には、メディアにも取り上げられ、祖母の強烈なキャラクターで神野大地さんを応援する姿が、話題になりました。

 

箱根駅伝を観戦する姿がテレビで放送されると、自宅のテレビの前で孫の神野大地さんの名前を何回も大声で叫んだり、テレビに張り付くように観戦し、熱烈に応援する強烈な姿が、当時のSNSでも、話題となっていました。

 

神野大地さんの祖母の名前は、磯部安江さんです。2015年のメディア出演当時の時点で、年齢は73歳でいらっしゃいましたので、現在は77歳?78歳ということになります。

 

70代後半の年齢を全く感じさせないパワフルなキャラクターは、記憶に強く残っている方も多いと思います。

神野大地の祖母と相撲界の関係は

神野大地さんの名前を検索すると、何故かマラソンには全く関係のない 相撲 が検索関連ワードに出てきます。何故、神野大地さんが相撲なのでしょうか。その事実は、祖母の磯部安江さんにありました。

 

神野大地さんの祖母の磯部安江さんは、大の相撲好きだそうです。毎年開催される大相撲名古屋場所では、毎日土俵に近い席で観戦されています。

 

それが、テレビ中継で必ずと言っていいほど写ってしまうので、相撲中継の視聴者の間で、話題になっているようです。磯部安江さんは、相撲の応援を30年近く続けていらっしゃるそうで、応援に行く際には必ずお着物を着て観戦します。

 

そして、神野大地さんのマラソンの応援時で記憶に新しいあの気迫溢れる姿で、相撲も応援するので、その応援姿に、相撲より注目してしまう視聴者の方もいるのだとか…。

 

凛とした着物姿で相撲を応援する姿が、白鷺のようだということで、「白鷺の姉御」と呼ばれるようになったようです。

 

この白鷺の姉御という呼び名の名付け親が、TBSの人気アナウンサーの安住紳一郎さんで、ラジオで発言なさったのがきっかけのようです。

 

Sponsored Link


神野大地の祖母は鶏肉店の名物女将?

神野大地さんの祖母である磯部安江さんは、なんと、創業90年近く続く鶏肉店の女将ということがわかりました。「鳥孫商店」の4代目の社長夫人です。

 

神野大地さんのマラソンの応援、そして、大好きな相撲の応援を見てもわかるように、その強烈なキャラクターで、お店の名物女将としても有名人なんだそうです。

 

名古屋市にある中央卸売市場にある鳥孫商店は、老舗繁盛店で、神野大地さんの祖父に当たる磯部安江さんの旦那さんとともに経営をされています。

 

鳥孫商店が、神野大地さんの祖父母のお店であることは地元でも有名のようで、それを知った上でいらっしゃるお客さんもいるようで、SNSでもその様子を伺うことができました。

 

神野大地さんも、おばあちゃんから、鶏肉店の串を差し入れしてもらって、食べていることがあるようです。神野大地さんのマラソンを走りきる元気の源は、新鮮な鶏肉のパワーだったのかもしれません。

神野大地の祖母は鶏肉店の場所や評判は

神野大地さんの祖母の鶏肉店は、愛知県名古屋市の中央卸売市場にあります。中央卸売市場とは、名古屋市の運営する公設の卸売市場です。青果物や水産物の拠点市場として、中部地方では中核的な役割を担っています。

 

老舗のお店が多く立ち並ぶ卸売市場には、常連や、通と呼ばれる方も足しげく通うお店も多く立ち並んでいます。場所は、名古屋市の熱田区にあり、名古屋市営地下鉄の「日比野」駅から徒歩5分のところにあります。

 

卸売という文字を見る限り、プロの飲食店の方が買い付けにしか行けないのではないかと思われるかもしれませんが、こちらは一般の方も出入り自由で、むしろ、土曜日のお昼は、一般の方で大変賑います。

 

日曜日、祝日は卸売市場ということもあり、基本的にはお休みで、公設ということもあり、臨時のお休みも多いので、お店に行く前に、お休みを確認してから行かれることをお勧めします。

 

卸売市場の中でも、「鳥孫商店」は、鶏肉の味もさることながら、磯部安江さんの強烈なキャラクターの光る名物女将っぷりと、神野大地さんの認知度もあり、人気店となっているようです。

 

Sponsored Link


神野大地の祖母のキャラがすご過ぎる!

神野大地さんの祖母である磯部安江さんのキャラクターがすごいということは、神野大地さんのファンの間では、当たり前の評判です。

 

磯江安江さんは、和装でいらっしゃることが多く、神野大地さんの祖母=和装という印象を持っている方も多いと思います。神野大地さんのマラソンを応援する姿は、テレビにも取り上げられ、話題になりました。当時のSNSをざわつかせましたね。

 

とにかくテンションの高い磯部安江さん。神野大地さんのマラソン走行中は、テレビに張り付くように、「大地―!大地―!」と、神野大地さんの名前を叫び、自宅の電話がなっても、応援に夢中で知らんぷりです。

 

 

神野大地さんが、箱根駅伝を完走後、早速、神野大地さんに電話をかけ、

「いっぱいお駄賃あげるからね!」

 

と連呼していました。そして、大の相撲好きの磯部安江さんは、相撲を応援する姿にもそのキャラクターが浮き彫りになっています。周りを気にせず大口を開けて叫ぶ磯部安江さんの姿が、しっかりテレビ中継に写っているのです。

 

ご自身のお店でも、皆さんに「よく来たねー!」と元気で笑顔で声をかけ、お客さんの中でも名物女将として有名です。神野大地さんからは想像もつかない祖母の磯根安江さんのキャラクターは、簡単には真似できない強烈っぷりです。

神野大地の現在はプロに転向?

神野大地さんは、現在は何をしているのでしょうか。現在もマラソンを続けているのか、気になります。神野大地さんは、青山学院大学を卒業後、コニカミノルタに就職し、実業団として、陸上競技を続けていらっしゃいました。

 

コニカミノルタは、日本の電気機器メーカーで、オフィス関連のプリンター、コピー機等を主に製造、販売しています。

 

大手の会社の実業団に所属をしていれば、陸上競技を続けられるだけでなく、そのままサラリーマンとして安定の道を選ぶこともできます。ですが、神野大地さんは、2018年4月30日に、コニカミノルタを退職されています。

 

その理由としては、東京五輪でのメダル獲得を目指し、

「私自身の責任でチャレンジしてみたい」

 

と発言されています。現在は、スポンサーを募集しながらもプロランナーとして転校し果たし、日々、マラソンに明け暮れる日々だそうです。

 

ご両親には、安定の道を捨てることを反対されたようでしたが、最後には、神野大地さんの決意を応援するようになったそうです。

 

Sponsored Link


神野大地の現在は結婚してる?

神野大地さんは、現在26歳です。まだまだお若いですが、結婚はされているのでしょうか?結婚について有力な情報は得られませんでした。神野大地さんは、現在はまだご結婚されていないようです。

 

神野大地さんは、普段から更新している公式のSNSアカウントをお持ちなので、ご結婚をされるようであれば、公式から結婚の発表があるかと思います。

 

神野大地さんは、青山学院在学中に、他大学生の女性との交際が明らかになっています。箱根駅伝出場当時を支えていらっしゃった彼女なのでしょうか。現在も交際が続いているかどうかは明らかになっていません。

 

2015年の箱根駅伝の出場当時の神野大地さんは、細身なスタイルと、可愛げな顔立ちで、「かっこいい」、「かわいい」と話題を集めました。

 

それでいて、マラソンの才能をお持ちですから、彼女は間違いなくいるのではないでしょうか。結婚の報告が聞けるのも、時間の問題かもしれませんね。

神野大地の経歴・プロフィール

神野大地さんは、1993年9月13日生まれ、現在は26歳です。

 

愛知県津島市出身で、身長は165センチ、体重は驚きの45キロと大変細身でいらっしゃいます。地元の公立中学校である津島市立神守中学校を卒業し、愛知県内ではスポールで有名である中京大中京高校に入学します。

 

高校卒業後は、皆さんご存知の青山学院大学入学し、2015年の箱根駅伝の往路の5区を走り、優勝に貢献しました。

 

この5区は、箱根山を走ることから、特に実績を残した人物は、「山の神」と呼ばれるそうで、神野大地さんは、「三代目山の神」と呼ばれるようになり、話題になりました。

 

大学卒業後は、コニカミノルタに就職し、実業団として活躍しますが、2018年に、プロランナーに転身しました。

まとめ

2015年の箱根駅伝での走行が話題になった神野大地さんについて調べてみました!現在はプロランナーに転身し、現在、まだご結婚はされていないそうです。

 

祖母の磯部安江さんは、強烈なキャラクターがメディアに取り上げられるほど話題になり、大の相撲好きということがわかりました。愛知県名古屋市で、鳥孫商店という鶏肉屋の名物女将をされていて、こちらは老舗の繁盛店です!

 

神野大地さんは、プロランナーに転身後、まだ話題になるような成績は出されていません。ですが、今後、箱根駅伝の時のような活躍をまたもう一度見せてくれることを楽しみに、これからも応援を続けたいですね。

 

Sponsored Link