山口つばさの素顔や性別と高校はどこ?経歴や出身地についても!

マンガ大賞2020をとった漫画家の山口つばささんの素顔や性別、出身高校はどこなのでしょうか?

 

素顔を出さないため性別はおろか、年齢もわからない山口つばささん、高校や出身地と一緒に経歴など調査したいと思います!

 

マンガ大賞2020とった漫画・ブルーピリオドを無料で読める方法つについても紹介したいと思います!

Sponsored Link  
 

山口つばさのブルーピリオドを無料読む方法

山口つばささんがマンガ大賞2020を受賞した注目の漫画『ブルーピリオド』を無料で読むなら、コミックの品揃え世界最大級の「ebookjapan」が一押しです!

 

今人気の漫画「鬼滅の刃」「約束のネバーランド」やドラマの原作漫画「恋はつづくよどこまでも」「テセウスの船」なども一緒に読めますよ↓

 

>>>ブルーピリオドを無料で読む!

山口つばさの素顔や性別と年齢は

マンガ大賞2020を受賞して話題沸騰中の漫画家・山口つばささん。授賞式には顔出しNGということでカエルの被り物を被って登場したことで、性別どころか年齢・素顔もわかない状態です!

 

ですが山口つばささんの性別は女性です。年齢は6月26日が誕生日と言ことだけは公表されていますが、生まれた年は公表されていないため、実際の年齢はわかりません。

 

 

2014年のアフタヌーン四季賞の佳作を大学卒業後にとったらしいので、この受賞が大学を卒業してすぐのことであれば、この時22~23歳と考えて、現在は28~29歳くらいの可能性があります。

 

素顔の関しては完全非公表のようで、公式のTwitterアカウントでもプロフィール画像にはカエルの被り物を被った山口つばささん?の画像が使われています。

 

Sponsored Link


山口つばさの高校や出身地どこ?

次に、山口つばささんの高校はどこだったのでしょうか?山口つばささんの出身高校は都立芸術高校です。高校の時にもすでに絵に関わることを学ばれていたのですね!

 

出身地は東京都ということは分かっていますが、東京都のどこかということまでは分かりませんでした。

山口つばさの大学は藝大?

そして山口つばささんはの出身大学ですが、こちらはブルーピリオドの舞台でもある藝大こと東京藝術大学です。

 

山口つばささんは東京藝術大学の絵画科油画専攻で油画の勉強をしていたそうです。絵画科油画専攻のある美術学部は偏差値60!東京藝術大学は日本最難関の芸術大学です。

 

山口つばささんはは元々は藝大を目指すつもりはなかったそうですが、高校時代に周りに藝大を目指す人が多かっため、その空気に飲まれるようには藝大を受験を考えたそうです。

 

そのため、美大受験予備校である新宿美術学院に通い猛勉強!見事に現役で藝大に合格したそうです。

 

Sponsored Link


山口つばさは結婚してる?

そんな山口つばささんは結婚してるのかも気になるところです。どうやら山口つばささんはすでに結婚されてるようです。

 

以前ご自身のTwitterでも結婚式をした事を報告していて、ゲームソフト風のゲストブックまで作ったとツイートされていました。

 

 

ゲスト紹介では70人分の似顔絵をゲームキャラ風に描かれ、ゲームまでるくってしまったそうです!

 

画像を見ても分かるように、かなりこだわりぬいたクオリティーの高い本格的な仕上がりになっていることが分かります!

山口つばさの結婚式動画がヤバし!

更に、山口つばささんの結婚式動画もあるのですがそのクオリティーもヤバいことになっています!

 

 

完全に新発売のゲームを紹介するTVCMです!結婚式動画にもあるように、山口つばささんが結婚式を挙げたのは2019年3月9日なので約一年前。

 

そして約一年後にマンガ大賞2020を受賞されたということでおめでたいこと続きですねw

 

Sponsored Link


山口つばさの旦那の職業は

山口つばささんの結婚式動画には山口つばささんの旦那に関する情報を見つけることもできました。

 

旦那さんの職業はプログラマーで東京都出身の方の様です!その他にも誕生日は3月6日生まれで、趣味や特技は格闘ゲームに麦茶のラッパ飲みなどの情報も!

 

旦那さんのイラストを見つからにイケメンなのがよくわかります!そして山口つばささんのイラストもかわいい女性のキャラなので、素顔の山口つばささんも美人であることが分かります!

山口つばさが漫画をかいたきっかけは

次に山口つばささんが漫画を描き始めたきっかけはなんだったのでしょうか?山口つばささんは子供の頃からお絵描き教室通っていたそうです。

 

ですがそこで漫画の勉強をしていたわけではなく、本当に小学生のお絵描きを習っていた感じで、本格的に漫画を書き始めたのは大学生になってからだそうです。

 

東京藝術大学で1年生のころは油画を習っていましたが、その時に同時に同人誌も書いていましたが、先生に相談すると「好きなことやった方がいい」と言われ、2年生からは漫画を描くようになったようです。

 

卒業制作では読み切りの短編漫画をたくさんかいて展示したそうです。この時の半分は人にあげたそうで、貰った人にとってはいまではかなりのお宝になっていますね!

 

Sponsored Link


山口つばさの経歴・プロフィール

山口つばさの経歴やプロフィールを紹介したいと思います!

 

山口つばさ(やまぐち つばさ)

 

生年月日 6月26日 年齢不明

出身地 東京都 血液型 B型

 

子供の頃はお絵描き教室で楽しく絵を学んだそうです。都立芸術高校を卒業後、最難関の芸術大学と言われる東京藝術大学に進学。

 

漫画を書き始めたのは藝大に入ってからだそうです。藝大卒業後の2014年のアフタヌーン四季賞で佳作を受賞。2019年3月9日に結婚式。2020年のマンガ大賞2020を『ブルーピリオド』が受賞。

まとめ

マンガ大賞2020をとった山口つばささんの性別や高校など、結婚についても紹介してきました!

 

山口つばささんが作った結婚式の動画はさすがのクオリティーでしたね!結婚式に参加した70人のゲスト一人一人の似顔絵をゲームキャラとして描かれていて気合のいれようが凄かったです!

 

そして旦那さんはプログラマーということでゲームまで作ってしまうなんて、山口つばささん夫婦の合作ゲームはもし可能なら一度プレイしてみたいですw

 

今後ブルーピリオドはより一層注目される漫画だと思いますので、今のうちから読んでおきましょう!

 

Sponsored Link