山川穂高の嫁の出身は群馬?山川麻衣子はどんな人?

本ページはプロモーションが含まれています

山川穂高さんの嫁の出身はどこなのでしょうか?群馬県という噂もあるので、気になるところです。

 

 

また、嫁は山川麻衣子さんというそうで、どんな人なのかも注目されています。

 

 

そこで、山川穂高さんの嫁は群馬出身なのかについて調べてみました!

 

 

さらに、山川麻衣子さんはどんな人なのかもあわせてご紹介します!

 

 

山川穂高さんは、大学4年生だった2013年に西武ライオンズと契約、WBCの日本代表メンバーにも抜擢されています。

 

 

今回は、そんな山川穂高さんの愛車やサングラスにも触れていきたいと思います!

Sponsored Link

もくじ

山川穂高の嫁の出身は群馬?

山川穂高さんの嫁は群馬出身だと言われているのですが、本当なのでしょうか?

 

 

はじめに、山川穂高さんは2017年8月9日に入籍したことを所属するライオンズのサイトで報告しています。

 

 

なんでも、7年のお付き合いを経てのゴールインだったんだとか!

 

 

そんな山川穂高さんの嫁ですが、調べてみたところ、群馬出身である可能性が高いことがわかりました!

 

 

SNSでは、このようなコメントが見つかっています。

 

山川穂高結婚か…。 しかも群馬の人ってー!

 

どうやら、結婚した際に嫁が群馬出身である記述があったようですね。

 

 

ちなみに、山川穂高さんの出身はというと、沖縄県那覇市だという情報が見つかりました。高校卒業までは沖縄県に住んでいたそうですよ。

 

 

ファンとしては、出身が異なるおふたりがどのような馴れ初めで出会ったのかも気になるところです!

 

山川穂高の嫁の山川麻衣子はどんな人

群馬出身であることがわかった山川穂高さんの嫁ですが、いったいどのような人なのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、嫁の名前は山川麻衣子さんといい、山川穂高さんよりも1歳年上だそうです。

 

 

山川麻衣子さんは一般人であることから、画像などは出回っていませんでしたが、女優のように美人という噂です!

 

 

学生時代はソフトボール部に在籍していたということなので、山川穂高さんとは話が合いそうですね。

 

 

休日には嫁とキャッチボールをすることもあるようで、山川穂高さんのインスタには動画が投稿されていました。

 

 

山川穂高さんのボールを捕ることができるなんて、さすがソフトボール経験者です!

 

 

また、山川麻衣子さんといえば、同姓同名のアナウンサーがいます。

 

 

こちらの山川麻衣子さんは、山形出身で山形放送に所属しているので、山川穂高さんの嫁ではないということです!

 

Sponsored Link


山川穂高と嫁の馴れ初めは

約7年の交際した後に結婚した山川穂高さんと嫁ですが、馴れ初めについては語られていないようです。

 

 

おふたりが入籍したのは2017年8月9日なので、7年前となると大学生の頃にお付き合いをスタートさせたものと思われます。

 

 

なんでも、出身は違う山川穂高さんと嫁ですが、大学は一緒だったようですね。

 

 

おふたりが通っていた大学は富士大学といい、岩手県花巻市に位置します。

 

 

山川穂高さんはプロを見据えて野球を取り組んでいたため、嫁は大きな支えとなっていたのではないでしょうか。

 

 

そんなおふたりですが、2018年12月にはハワイで結婚式を挙げたそうです!

 

 

写真は山川穂高さんが写っているもののみ公開されていましたが、とても幸せな表情が印象的でした。

 

 

チャペルでは山川穂高さんがピアノを弾く演出もあったということですよ!

山川穂高と嫁に子供はいる?

山川穂高さんと嫁の間には子供が1人いることがわかっています。

 

 

子供は2019年5月15日に誕生しており、女の子だということです。名前は真央(まお)ちゃんといい、群馬県の病院で生まれたそうですよ。

 

 

群馬県といえば、嫁の出身地なので、里帰り出産をしたのかもしれませんね。

 

 

シーズン中ということもあり、山川穂高さんが出産に立ち会えたのかは不明ですが、球団を通じてこのようなコメントを発表していました。

 

無事に生まれてきてくれて本当に良かったです。

家族、こどものためによりいっそう頑張りたいと思います。

 

また、山川穂高さんのインスタには度々子供の画像が投稿されているので、溺愛している様子が伝わってきます。

 

 

最近ではテレビの前で山川穂高さんを応援してくれるという真央ちゃん。

 

 

3月9日から始まるWBCの試合にも声援を送ってくれるのではないでしょうか!

 

Sponsored Link


山川穂高の愛車の車種は

山川穂高さんの愛車の車種についても調べてみました!

 

 

野球選手といえば、外車や高級車に乗っているイメージがあるので、気になるところですね!

 

 

山川穂高さんの愛車はというと、キャデラックのエスカレードであることがわかりました!

 

 

こちらは新車としての価格が1300万円以上となっているそうです。

 

 

中が広々としているようなので、子供と一緒におでかけする際は利便性が良いのではないでしょうか。

 

 

ただ、山川穂高さんには気になるポイントがあるようです…

 

 

というのも、燃費が悪く「違う車にすればよかった」と周囲に漏らしていたそうです。

 

 

キャデラックのエスカレードの外装は山川穂高さんにぴったりなイメージがありますが、何度も燃料を入れるのは大変ですね。

 

 

もしかすると、近い将来、新たに車を買うなんてこともあるかもしれません。

山川穂高のサングラスのブランドは

キャデラックのエスカレードに乗っていることがわかった山川穂高さん。

 

 

愛用しているサングラスのブランドについても気になっている方が多いようです。

 

 

そこで、調べてみたところ、サングラスのブランドはオークリーであることがわかりました!

 

 

山川穂高さんはこちらのスポーツ用を2020年頃からかけているようです。

 

 

レンズはオークリーと合併したESSのものだそうですよ。

 

 

また、2月26日に行われたWBCの強化試合では、水色のフレームのサングラスを着用していました。

 

 

ただ、こちらはスポーツ用などではなく、かわいらしいサングラスだったため、SNSでは

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーみたい

気になって仕方ない

 

と盛り上がりを見せていました。

 

 

山川穂高さんはプレーはもちろん、チームのムードメーカーとしても活躍しそうですね!

 

Sponsored Link


山川穂高の出身高校はどこ?

山川穂高さんが通っていた高校は、沖縄県にある中部商業高校です。

 

 

こちらの学校はスポーツに力を入れており、山川穂高さんは野球部で練習に汗を流していました。

 

 

ただ、野球部では練習の成果とは裏腹にレギュラーになれず、やめたいと思うようになったそうです。

 

 

というのも、中部商業高校の野球部は1年生でベンチ入りすることはほぼないんだとか。

 

 

それでも、11月の試合のメンバーに選ばれ、打席に経ったところ、本塁打を打つことができたということです。

 

 

その後はレギュラーとして成績を残しましたが、甲子園という夢の舞台に行くことは叶いませんでした。

 

 

そのため、大学では野球をしない予定でしたが、後に入学する富士大学の青木久典さんに声をかけられたことで、プロを志したそうです。

山川穂高の身長や体重は

山川穂高さんの身長は176cmだということです。こちらは、日本における成人男性の平均よりも5cmほど高い身長となっています。

 

 

ただ、日本のプロ野球選手の平均身長は約180cmなので、少し小柄なほうになるようです。

 

 

また、体重については103kgという情報が見つかりました。

 

 

176cmの男性の標準体重は約68kgなので、重い印象がありますが、山川穂高さんは食事管理やトレーニングをしっかり行っているものと思われます。

 

 

エンゼルスの大谷翔平さんもメジャーに行った後は体づくりをして、さらに体格が良くなりました。

 

 

山川穂高さんのバッティングは長打力に長けており、2018年には47本ものホームランを打っています。

 

 

ちなみに、意外と思われがちなようですが、50m走は6.2秒と足の速さも魅力の選手だそうです!

山川穂高の嫁の出身は群馬?山川麻衣子はどんな人?まとめ

今回は、西武ライオンズの山川穂高さんについて調べてみました!

 

 

山川穂高さんは2017年8月9日に結婚しており、嫁は山川麻衣子さんというそうです。

 

 

また、第1子の真央ちゃんは嫁の出身地である群馬県で誕生したことがわかりました。

 

 

子供は現在3歳で、山川穂高さんのインスタには誕生日を祝う様子などが投稿されていました。

 

 

いよいよ開催されるWBCの日本代表にメンバー入りした山川穂高さん。どのようなプレーを見せてくれるのかを楽しみに、応援したいと思います!

 

Sponsored Link