村上宗隆の弟の大学や中学はどこ?身長・体重についても!

本ページはプロモーションが含まれています

村上宗隆さんの弟の大学や中学はわかっているのでしょうか?

 

 

2022年には、史上最年少で三冠王に輝いた村上宗隆さんなので、身長・体重が気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、今回は弟が通っている大学や中学について調べてみました!さらに、身長・体重についてもあわせてご紹介したいと思います!

 

 

村上宗隆さんは、ドラフトで1位指名を受け、ヤクルトスワローズに入団しています。

 

 

東京オリンピックではホームランを打つなど、活躍中の野球選手なので、気になる彼女や年俸についても注目してみました!

Sponsored Link

もくじ

村上宗隆の弟の大学はどこ?

はじめに、村上宗隆さんには兄と弟が1人ずつおり、3人兄弟であることがわかっています。

 

 

兄は友幸さんといい、すでに現役を引退しているということですが、兄弟全員が野球経験者であるということです。

 

 

そのような中、弟の大学はどこなのか話題になっているようです。というのも、弟は慶太さんといい、現在、九州学院高校の3年生だそうです。

 

 

こちらの学校は村上宗隆さんの母校でもあり、弟は甲子園にも出場していました。

 

 

さらに、甲子園では4番を任され、チームの勝利に貢献したことから世間に注目を浴びていました。

 

 

プロに行くのでは?という声もささやかれていた弟ですが、大学に進学する予定であることがわかりました。

 

 

進学先はというと、推薦を受け、日本大学に決まったそうです!すでに実力の高さがうかがえる弟なので、4年後が楽しみですね。

村上宗隆の弟の中学はどこ?

村上宗隆さんの弟の出身中学は、熊本県にある熊本市立長嶺中学校だということです。

 

 

兄や村上宗隆さん同様、中学の野球部には入らず、熊本東リトルシニアで練習に励んでいました。

 

 

こちらのチームは、ヤクルトやソフトバンクに入団していた吉本亮さんの父が指導にあたっていることで知られています。

 

 

弟は、他のクラブに在籍していましたが、中学入学を機に熊本東リトルシニアに身を移したということです。

 

 

甲子園に出場した際の弟はファーストだったため、中学時代も同じポジションだった可能性は高いかもしれません。

 

 

ちなみに、弟は小学生の頃に野球を習い始めたそうです。

 

 

すでに、兄と村上宗隆さんが野球をしていたため、影響を受けた形なのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


村上宗隆の弟の身長・体重は?

村上宗隆さんの弟の現在の身長は190cmだということがわかりました。

 

 

こちらは、日本における成人男性の平均よりも19cmほど身長が高いことになります。

 

 

父は野球、母はバレーボール経験者だということで、もしかすると両親共に身長が高いのかもしれません。

 

 

ちなみに、兄の身長は193cmで、3兄弟の中では最も背が高いそうです。

 

 

一般的に身長は18歳頃まで伸びると言われているので、これから大幅に弟の背が高くなるということはなさそうです。

 

 

また、体重については94kgという情報が見つかりました。

 

 

身長が190cmの男性の標準体重は約79kgなので、一見ふくよかに感じますが、野球選手としては恵まれたスタイルのようです。

 

 

トレーニングや食事管理などを徹底してつくり上げた体型なのではないでしょうか。

村上宗隆の身長・体重は?

弟は身長が高いことがわかった村上宗隆さん。本人の身長はというと、188cmであることがわかりました!

 

 

一般的には高身長と言えると思いますが、3兄弟の中では一番低いことに驚きです…!

 

 

兄弟全員の身長が高いということは、遺伝が関係している可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

また、体重は村上宗隆さんが所属する吉本興業の公式プロフィールによると、97kgだということです。

 

 

映像などで見てみても、しっかりとした体格であることがうかがえますが、実際に筋肉がすごいと注目されているそうです。

 

 

筋肉の量はヤクルトの日本人選手の中で1位なんだとか!

 

 

試合以外の時間にはジムでトレーニングを行っているということなので、努力の賜物なのではないかと思われます。

 

Sponsored Link


村上宗隆がバット代わりに振っていたものとは?

2022年には22歳という若さでシーズン最多本塁打記録を更新した村上宗隆さん。

 

 

そんな村上宗隆さんが幼少期からバット代わりに振っていたものとはいったい何なのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、村上宗隆さんは物干し竿を使用していたという情報が見つかりました!

 

 

村上宗隆さんは4歳頃から、兄の影響を受け、野球を始めたといいます。

 

 

さらに、父もまた野球経験者であったことから、アドバイスをもらっていたということです。

 

 

そのアドバイスというのが、バット代わりに物干し竿を振るというものだったようです。

 

 

元々はジャイアンツにいた高橋由伸さんが行っていた練習法で、肩を使って振るように体に覚えさせる目的があるそうです。

 

 

高橋由伸さんは、現役時代に300本塁打を果たすなど実力の高い選手なので、説得力がありますね!

村上宗隆の年俸はどれくらい?

村上宗隆さんの年俸についても調べてみました!

 

 

その結果、村上宗隆さんの年俸は6億円と推定されていることがわかりました。

 

 

さらには、+出来高払いということなので、6億円以上になることも考えられます。

 

 

また、村上宗隆さんの場合は、ヤクルトと3年契約をしているため、全部で18億円となります。

 

 

2022年より3億8000万円ほどあがっていますが、1年を通して大活躍だったため、納得の年俸と言えるのではないでしょうか。

 

 

ここまで来ると、お金の使い道も気になりますが、具体的には決まっていないようです。

 

 

村上宗隆さんが乗っている車は、2500万円を超えるメルセデス・ベンツだそうですが、それを以ってしても余りますね…。

 

 

ちなみに、6年目で6億円という年俸は球界で最速だそうです。

 

 

これだけ日本で結果を残している村上宗隆さんなので、メジャーへの挑戦はあるのかも気になるところです!

 

Sponsored Link


村上宗隆に彼女は現在いる?

現在、村上宗隆さんに彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

 

 

学生時代からの友達だという元オリックスの西浦颯大さんによると、

 

女性関係に関しては、実は1回もあいつから彼女の存在を聞いたことがないんですよ。

 

ということなので、野球に専念している可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

これまで週刊誌などにも熱愛をスクープされたことはありません。

 

 

高身長でイケメンの村上宗隆さんはモテること間違いないと思うのですが、現在は彼女よりも野球ということのようです。

 

 

また、結婚願望についても現在はあまりないんだとか。

 

 

ただ、将来は「子供が乗せられるくらいの大きい犬を飼いたい」と話していた村上宗隆さんなので、結婚しないと決めているわけではなさそうです!

 

 

理想の結婚相手については、“しっかりしていながら癒しをくれる人”と明かしていましたよ!

村上宗隆の血液型は?

村上宗隆さんの血液型は何型なのでしょうか?調べてみたところ、村上宗隆さんはO型であることがわかりました!

 

 

一般的に血液型がO型の場合の性格は大らかで細かいことが気にならないと言われることが多いようです。

 

 

村上宗隆さんにもそのような一面があるのかは不明ですが、試合でエラーをしてしまった後の対応から、O型っぽい!と言われていました。

 

 

というのも、村上宗隆さんはエラーをした後も表情を変えず、打席に立つ準備を行うそうです。

 

 

その大物のようなところがO型の特徴と捉えられているようですね。

 

 

ちなみに、村上宗隆さんはプロになってから、キャッチャーからサードにポジションを変更しています。

 

 

そのため、はじめはエラーが目立ってしまっていたということです。

 

 

現在は攻守ともにチームにとって信頼されているため、プロ2年目からレギュラー選手となっています!

村上宗隆の弟の大学や中学はどこ?身長・体重についても!まとめ

今回は、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆さんについて調べてみました!

 

 

村上宗隆さんの弟は、4月から大学生ということですが、進学先は日本大学であることがわかりました。

 

 

中学は村上宗隆さんと同じく、熊本市立長嶺中学校だということです。

 

 

また、村上宗隆さんは188cmと高身長ですが、こちらは3兄弟の中で一番低い身長だそうです。

 

 

3月に開催されるWBCへの出場が決定している村上宗隆さん。今後のさらなる活躍を応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link