甲斐拓也の兄弟や嫁はどんな人?高校と身長についても!

本ページはプロモーションが含まれています

甲斐拓也さんの兄弟や嫁はどのような人なのでしょうか?

 

 

また、WBCの日本代表に選ばれた甲斐拓也さんなので、出身高校や身長が気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、今回は兄弟や嫁について調べてみました!さらに、通っていた高校や身長についてもあわせてご紹介したいと思います!

 

 

甲斐拓也さんといえば、2011年にソフトバンクホークスに入団し、2021年にはオリンピックにも出場しました。

 

 

そんな甲斐拓也さんの年俸や両親などにも注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link

もくじ

甲斐拓也の兄弟はも野球選手?

はじめに、甲斐拓也さんには兄が1人おり、2人兄弟であることがわかっています。

 

 

兄は大樹さんといい、甲斐拓也さんより3歳年上だということです。そんな兄ですが、甲斐拓也さんと同じく野球経験者であるんだとか!

 

 

甲斐拓也さんは兄の背中を追って野球を始め、兄よりも上達したいという思いから、練習に励んでいたそうですよ。

 

 

さらに、兄は甲子園に出場し、チームを勝利に導いたピッチャーだったこともあり、甲斐拓也さんにとって憧れの存在だったのかもしれませんね。

 

 

現在の兄に関しては職業などの情報がないことから、野球選手ではないようですが、甲斐拓也さんに大きな影響を与えた人物であることは間違いないのではないでしょうか。

 

 

実際に、兄も甲斐拓也さんが野球選手になったのは「自分のおかげ」と話しているようです!

 

 

甲斐拓也の嫁はどんな人?

2人兄弟で、兄は野球経験者であることがわかった甲斐拓也さん。

 

 

2018年には入籍したことを発表しましたため、嫁についてもどんな人なのか気になっている方が多いようです。

 

 

そこで、調べてみたところ、嫁は一般女性だという情報が見つかりました!

 

 

名前などは出回っていなかったのですが、現在の年齢は甲斐拓也さんと同じ30歳だそうです。

 

 

職業は幼稚園の先生をしており、甲斐拓也さんと出会った時は福岡県で生活していたということです。

 

 

また、出会いは共通の知り合いを通じてだったようです。

 

 

甲斐拓也さんは大分県出身で、福岡PayPayドームを本拠地とするソフトバングに在籍しているため、このような馴れ初めに至ったものと思われます。

 

 

当時は育成選手だった甲斐拓也さんでしたが、今となってはWBC日本代表に選ばれるほどです。

 

 

本人の頑張りはもちろんですが、嫁のサポートも関係しているのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


甲斐拓也と嫁に子供はいる?

甲斐拓也さんと嫁の間には、子供がいるということです。

 

 

2018年10月に長男、2021年7月に次男が誕生したということなので、現在は2人兄弟ですね。

 

 

嫁は元幼稚園の先生ということもあり、明るく賑やかな家庭が想像できます。

 

 

甲斐拓也さんはインスタのアカウントを開設しているので、見てみましたが、子供の写真は投稿していないようです。

 

 

第1子が生まれた際のコメントでは、

 

シーズン開幕直後に個人のことでお騒がせしたくなく、また恥ずかしがり屋でもあり、

ファンの皆さんやお世話になった方々へのご報告が大変遅くなってしまいましたことをお詫びします。

 

と綴っていた甲斐拓也さんなので、SNSにはプライベートをあまり載せないようにしているのかもしれません。

 

 

また、甲斐拓也さん自身2人兄弟で、年齢差は3歳という共通点があります。

 

 

さらに、兄弟ともに野球経験があることから、子供たちも野球を始めるなんてことがあるのではないでしょうか!

 

 

子供とのエピソードもいつか聞いてみたいですね!

甲斐拓也の高校はどこ?

大分県出身の甲斐拓也さんが通っていた高校はどこだったのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、甲斐拓也さんの出身高校は楊志館高校であることがわかりました!

 

 

こちらの高校は大分県大分市桜ヶ丘に位置し、駅から徒歩で7分ほどの場所にあります。

 

 

野球部は甲子園への出場経験があるほど強かったのですが、甲斐拓也さん自身は夢の舞台に足を運ぶことができませんでした。

 

 

そのため、チームでは成績を残していた甲斐拓也さんでしたが、当時プロになることは考えられなかったそうです。

 

 

ただ、後に入団することになるソフトバンクから育成選手として声をかけられ、キャッチャーの他にサードとしても試合に出ました。

 

 

2013年には支配下選手登録され、翌年は初めて一軍で開幕を迎えることになりました。

 

 

甲斐拓也さんは、自他ともに認める負けず嫌いだということなので、成長の背景には性格も関係しているかもしれません。

 

Sponsored Link


甲斐拓也の年俸はどれくらい?

甲斐拓也さんの2023年の年俸は、推定で2億1000万円だということです。

 

 

契約更改交渉の際、年俸が下がることを覚悟していたという甲斐拓也さんですが、実際は2022年と同じ額ということになりました。

 

 

なぜ、年俸が下がることも予想していたのかですが、2022年は甲斐拓也さんにとって調子が良いとは言えないシーズンだったようです。

 

 

そこで、甲斐拓也さんの2022年の成績を調べてみたところ、ホームランは1本に留まっていることがわかりました。

 

 

さらに、打率はスタメンを勝ち取った2017年の.167の次に低い.180でした。

 

 

一方で、キャッチャーとしては送球によって盗塁を阻止した場面が多く、守備が評価され、こちらの年俸になったのではないでしょうか。

 

 

2023年はどのようなプレーを見せてくれるのか期待したいですね!

甲斐拓也の両親はどんな人?

2021年には東京オリンピック日本代表に選ばれた甲斐拓也さん。

 

 

そんな甲斐拓也さんを育てた両親についても調べてみました!まず、家族構成ですが、母、兄、甲斐拓也さんの3人家族だそうです。

 

 

両親は甲斐拓也さんが幼い頃にお別れしてしまっており、父に関する情報は見つかりませんでした。

 

 

そのようなこともあって、母は時間の調整ができるように、タクシーの運転手という職業に就いていたということです。

 

 

加えて、仕事を掛け持ちしていた時期もあったそうで、そんな母の姿を見ていた甲斐拓也さんは試合後のお立ち台で感謝の思いを伝えることもありました。

 

 

また、母は甲斐拓也さんが支配下選手登録された2013年11月のカレンダーを今も捨てずに保管しているそうです。

 

 

温かい家庭で育ったことがわかるエピソードですね。

 

Sponsored Link


甲斐拓也のキャッチャーミットのブランドは

甲斐拓也さんが使用しているキャッチャーミットのブランドはどこなのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、キャッチャーミットはハタケヤマというブランドの物であることがわかりました!

 

 

甲斐拓也さんのキャッチャーミットの特徴としては、小さめであることがあげられるそうです。

 

 

小さめだとポケットと呼ばれるボールが収まるスペースが浅いんだとか。そのため、送球時にボールを掴みやすいという利点があるようですよ。

 

 

また、長年こちらを使用していると思われる甲斐拓也さんですが、今年2月に行われた宮崎キャンプでは左手に見慣れない青のキャッチャーミットがありました。

 

 

なんでも、ゼットの物でスポーツ報知の記事によると、練習用ではないかということです。

 

 

甲斐拓也さんのキャッチャーミット事情がわかったので、今後の試合ではそちらにも注目したいと思います!

甲斐拓也の身長や体重は

甲斐拓也さんの身長は170cmだということです。こちらは、日本における成人男性の平均身長とほぼ変わらない身長となっています。

 

 

ただ、日本の野球選手では、平均身長が180cmなので、甲斐拓也さん身長が低い方と言そうです。

 

 

また、体重については87kgだという情報が見つかりました。

 

 

身長が170cmの男性の標準体重は約64kgなので、数字だけ見るとだいぶ重い印象がありますが、実際は筋肉による部分が大きいと思われます。

 

 

キャッチャーともなると、ピッチャーからの速球を受けなければならないため、体格がしっかりした選手が多いイメージがあります。

 

 

高校2年生からキャッチャーに転向したという甲斐拓也さんなので、食事管理やトレーニングなどで体作りをしたのではないでしょうか。

甲斐拓也の兄弟や嫁はどんな人?高校と身長についても!まとめ

今回は、ソフトバンクホークスの甲斐拓也さんについて調べてみました!

 

 

甲斐拓也さんには、3歳上の兄が1人おり、2人兄弟であることがわかりました。

 

 

5年の交際期間を経て結婚した嫁は一般人で、現在は2人の子供がいるということです。

 

 

また、高校は兄と同じ楊志館高校に入学しており、2年生から現在のポジションであるキャッチャーに就きました。

 

 

6年連続ゴールデングラブ賞に輝いている甲斐拓也さん。今後のさらなる活躍を応援したいと思います!

 

Sponsored Link