ラーズ・ヌートバーが日本代表はなぜ?年俸や嫁についても!

本ページはプロモーションが含まれています

WBC日本代表に選出されたラーズ・ヌートバーさん。世間からは「なぜ?」という声があがっていました。

 

 

また、年俸や嫁についても気になっている方が多いようです。

 

 

そこで、今回はラーズ・ヌートバーさんが日本代表になったのはなぜなのか調べてみました!

 

 

さらに、年俸や嫁についてもあわせてご紹介します!

 

 

ラーズ・ヌートバーさんといえば、2018年にセントルイス・カージナルスに入団し、外野手として活躍しています。

 

 

家族や身長についても注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link

もくじ

ラーズ・ヌートバーは日本代表になぜなれた?

第5回WBCに日本代表として選出されたラーズ・ヌートバーさん。

 

 

1月27日に正式発表があった際には世間から「なぜ?」という声があがっていました。

 

 

というのも、ラーズ・ヌートバーさんはアメリカ国籍を持っているそうです。

 

 

日本代表には、ダルビッシュ有さんや大谷翔平さんなど、メジャーで活躍する選手も含まれています。

 

 

ただ、国籍が日本以外の選手はいなかったように思えます。

 

 

そこで、ラーズ・ヌートバーさんがメンバー入りしたのはなぜなのか調べてみたところ、出場資格が関係していることがわかりました!

 

 

出場資格は5つあり、そのうち一つでも一致していればOKだということです。

 

 

ラーズ・ヌートバーさんは

 

本人の親のどちらかが当該国の国籍を有する

 

という条件と一致しているため、選出に至ったと思われます!

 

 

2022年にはメジャーで108試合に出場し、14本のホームランを打ったラーズ・ヌートバーさん。

 

 

WBCではどのようなプレーを見せてくれるのか楽しみですね!

 

 

ラーズ・ヌートバーの年俸はいくら?

WBCでの活躍が期待されるラーズ・ヌートバーさん。そんなラーズ・ヌートバーさんの年俸はいくらなのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、シーズンを終えた2022年の年俸は、538,625ドルであることがわかりました!

 

 

こちらは日本円にして、およそ7,109万円となっています。

 

 

前年からメジャーリーガーとして試合に出場していたラーズ・ヌートバーさんの当時の年俸は3,500万円ほどでした。

 

 

年俸が上がったのはなぜなのかというと、2021年のプレーが評価されたからではないでしょうか。

 

 

実際にラーズ・ヌートバーさんは、メジャー初年度よりも2年目の方が打席に立つ機会が多く、打点や安打なども倍ほどにあがっています。

 

 

ちなみに、ラーズ・ヌートバーさんは野球の腕前はもちろんですが、チームの盛り上げ役としても一目置かれているんだとか!

 

 

日本代表ではメンバーの中心になるような選手かもしれません!

 

Sponsored Link


ラーズ・ヌートバーに嫁や子供は?

ラーズ・ヌートバーさんはこれまで結婚しておらず、嫁や子供はいないということです。

 

 

1997年9月8日生まれで、現在25歳のラーズ・ヌートバーさん。

 

 

野球選手は結婚が早いということもあり、嫁となる彼女はいるのか気になっている方が多いようですね。

 

 

ラーズ・ヌートバーさんといえば、2021年からマイナーリーグを経てメジャーでプレーしています。

 

 

1年目から徐々に成績を伸ばし、WBC日本代表にも選出されました。

 

 

もし、嫁となる女性がいれば、結婚について考えている可能性も高いのではないでしょうか。

 

 

WBCが閉幕し、落ち着いた頃に結婚発表なんてこともあるかもしれません。

 

 

現在、ラーズ・ヌートバーさんに結婚願望はあるのかどうかも気になるところです!

ラーズ・ヌートバーに彼女は現在いる?

嫁がいないことがわかったラーズ・ヌートバーさんですが、現在、彼女はいるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、ラーズ・ヌートバーさんにはスサナ・カリッシュさんという彼女がいることがわかりました!

 

 

1998年5月7日生まれなので、ラーズ・ヌートバーさんよりも1歳年下ということになります。

 

 

スサナ・カリッシュさんは大学院で医師助手になるための資格を取るため、学業に励んでいるということです。

 

 

そのため、野球選手であるラーズ・ヌートバーさんとの出会いはどのようなものなのか気になるところですが、おふたりは高校時代の同級生だったそうです!

 

 

交際期間は10年ほどになるということなので、お互いにサポートし合える関係であることがうかがえます。

 

 

お付き合いがスタートして間もない頃には、ラーズ・ヌートバーさんがSNSに、

 

 

「彼女と結婚した」というコメントとともに画像をアップしており、仲の良さが伝わってきましたよ!

 

Sponsored Link


ラーズ・ヌートバーは日本にいつ来た?

日系アメリカ人二世だというラーズ・ヌートバーさん。

 

 

WBC日本代表に選ばれていますが、現在のところ、まだ日本には来ていないようです。

 

 

2月17日から強化合宿が始まるそうなので、合わせて日本に来るのかもしれませんね。

 

 

ラーズ・ヌートバーさんは、日本代表のオファーをもらった時からアメリカにおり、

 

 

WBCで監督を務める栗山英樹さんとのやり取りはリモートで行っていたそうです。

 

 

侍ジャパンの一員になったことを心から喜んでいるということなので、合流が遠くない未来に実現するのではないでしょうか。

 

 

ラーズ・ヌートバーさんの母は、

 

小さい時のクリスマスの前日みたいな気持ちでいるんだと思います。

早く日本代表のみんなと仲良くなりたいと、本当に楽しみにしていると思います

 

と気持ちを察していましたよ。

 

 

強化合宿での練習風景はテレビでも放送されると思うので、普段メジャーを見ないファンからも注目されそうですね!

ラーズ・ヌートバーは日本語を話せる?

ラーズ・ヌートバーさんは日本語を話せるのかについても調べてみました!

 

 

なんでも、ラーズ・ヌートバーさんはアメリカで生まれ育っており、日本語は話せないということです。

 

 

そのため、栗山英樹さんとは通訳を通して話しているそうです。

 

 

また、日本代表となったラーズ・ヌートバーさんは、試合前に歌う君が代を母と一緒に練習をしているんだとか。

 

 

1月に行われた記者会見では日本語について、このように答えていたラーズ・ヌートバーさん。

 

少しトライしてみる。1か月で言語を学ぶのは難しいが、最善を尽くす

 

野球の練習に加えて、日本語も習得するのは大変だと思いますが、努力家であることが伝わってきます。

 

 

メジャーで戦っているラーズ・ヌートバーさんなので、教えてもらえることもたくさんありそうです!

 

 

「なぜ?」という声があがっていた日本代表入りでしたが、栗山英樹さんは、そのようなことも含めて抜擢したのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


ラーズ・ヌートバーの母は日本人?

ラーズ・ヌートバーさんの母は日本人であることがわかっています。母は久美子さんといい、埼玉県出身だそうです。

 

 

ラーズ・ヌートバーさんの父はオランダ系アメリカ人ですが、日本に留学したことがあるということで、その時に母と出会ったのではないでしょうか。

 

 

ラーズ・ヌートバーさんには姉と兄が1人ずついますが、おふたりは日本で誕生したということです。

 

 

その後、カリフォルニアに移り住んだということで、ラーズ・ヌートバーさんの出身地はアメリカになっています。

 

 

また、日本では暮らしたことがないというラーズ・ヌートバーさんですが、母が日本人であることから、日本らしさが身についているといいます。

 

 

母によると、幼少期から時間やルールを守ることの大切さや、礼儀なども教えていたそうです。

 

 

そのようなこともあり、WBC日本代表と打ち解けるのは早いのではないでしょうか。

ラーズ・ヌートバーの身長・体重は?

ラーズ・ヌートバーさんの身長は190.5cmだということです。

 

 

出身国であるアメリカの男性の平均は約178cmなので、高身長であることがわかります。

 

 

ラーズ・ヌートバーさんの家族写真を見てみたところ、兄や父と思われる人物も身長が高いように感じます。

 

 

母も姉も身長が低そうには見えないので、遺伝が関係している可能性が高そうですね。

 

 

また、体重については95.3kgという情報が見つかりました。

 

 

体重だけ見ると、一見ふっくらしていると思いがちですが、そのようなことはないと思われます。

 

 

ユニフォームを着ていても、筋肉がしっかりついていることがわかります。

 

 

ラーズ・ヌートバーさんは高校時代まで野球に加えて、アメフトも経験していたので、体格ががっちりしているのかもしれません。

ラーズ・ヌートバーが日本代表はなぜ?年俸や嫁についても!まとめ

今回は、メジャーリーガーのラーズ・ヌートバーさんについて調べてみました!

 

 

ラーズ・ヌートバーさんが3月に行われるWBCの日本代表に選出されたのはなぜなのかについては、

 

 

母が日本人であることが関係していることがわかりました。また、年俸は1億円超えで、現在のところ、嫁はいないということです。

 

 

カージナルスでのプレーが評価され、侍ジャパンの一員となったラーズ・ヌートバーさん。

 

 

今後のさらなる活躍を楽しみに、応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link