水谷豊はピアノが弾ける?子供は何人?

1989年1月に伊藤蘭さんと結婚した水谷豊さん。ピアノが弾けるという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

また、水谷豊さんの子供は何人なのか気になっている方が多いようです。そこで、今回はピアノが弾けるのは本当なのか調べてみました!

 

 

さらに、子供は何人なのかもあわせてご紹介します!

 

 

水谷豊さんといえば、主演を務めるドラマ『相棒』が20年以上続くなど話題になっています。

 

 

『相棒』のギャラや年収についても注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

水谷豊はピアノが弾けるって本当?

水谷豊さんにはピアノが弾けるという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、水谷豊さんは主演を務めるドラマ『相棒』でピアノを弾くシーンがあったことがわかりました!

 

 

ドラマなどでは手元を別撮りしている場合もありますが、水谷豊さんはというと、実際にピアノが弾けるそうです!

 

 

『相棒』では、水谷豊さんがピアノを弾く姿が見られるんですね~!

 

 

ちなみに、水谷豊さんがピアノが弾ける理由については、以前出演したドラマ『赤い激流』がきっかけでした。

 

 

水谷豊さんが演じた役が田代敏夫というピアニストだったため、撮影が終わってからも練習に励んだそうです。

 

 

そして、その後も趣味としてピアノを弾いているんだとか。

 

 

元々は未経験だったということなので、ここまでピアノが弾けるようになった背景には、水谷豊さんの努力があったんですね!

水谷豊に子供は何人?

1989年1月に女優の伊藤蘭さんと結婚した水谷豊さん。子供は何人なのか気になっている方が多いようです。

 

 

水谷豊さんと伊藤蘭さんの間には結婚の翌年9月に、長女の趣里さんが誕生しています。

 

 

趣里さんといえば、2011年にドラマ『3年B組金八先生』で女優としてデビューし、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や映画『生きてるだけで、愛。』など数々の作品に出演しています。

 

 

今でこそ、水谷豊さんと伊藤蘭さんの子供であることを知っている方も多いと思いますが、趣里さんはデビュー当時から「親の名前は出さない」と決めていたそうです。

 

 

そんな趣里さんを伊藤蘭さんは、このように語っていましたよ。

 

気質は水谷似。努力家で、お芝居に対する思いがすごく強い

 

また、水谷豊さんと伊藤蘭さんの間には趣里さんのほかに子供はおらず、1人だということです。

 

Sponsored Link


水谷豊の息子はりょう?

子供は何人いるのかわかった水谷豊さんですが、息子はりょう?と噂になっています。

 

 

趣里さんしか子供はいないはずなので、誰のことなのか気になりますね。

 

 

水谷豊さんは、1982年にドラマ『熱中時代・刑事編』で共演したミッキー・マッケンジーさんと最初の結婚をしているのですが、おふたりの間に子供はいなかったようです。

 

 

そこで、水谷豊さんの息子と噂されているりょうについて調べてみたところ、趣里さんと以前、熱愛報道があった男性が関係していることがわかりました!

 

 

趣里さんにはこれまで交際が噂されている何人かの男性がいたのですが、りょうというのは2013年にスクープされた田島優成さんのことでした。

 

 

というのも、田島優成さんの本名は亮さんであり、趣里さんとは半同棲していたため、息子と噂されたようです。

 

 

ただ、田島優成さんとは結婚しておらず、現在はお別れしているそうなので、息子ではないことがわかっています!

水谷豊と伊藤蘭の馴れ初めは

水谷豊さんと伊藤蘭さんの馴れ初めについても調べてみました!おふたりは、1982年にドラマ『あんちゃん』で共演し、意気投合したといいます。

 

 

ただ、水谷豊さんは当時、ミッキー・マッケンジーさんと結婚していたため、伊藤蘭さんとは仲の良い共演者の何人かのうちの1人だったそうです。

 

 

その後、ミッキー・マッケンジーさんと別居することになった水谷豊さんは、1983年にドラマ『事件記者チャボ!』で再び共演した

 

 

伊藤蘭さんと熱愛が報じられるようになり、離婚成立後に交際に発展したということです。

 

 

水谷豊さんは元々、伊藤蘭さんのファンだったそうですが、出会いはドラマでの共演だったんですね。

 

 

結婚後のインタビューでは、伊藤蘭さんのことを「蘭ちゃんさん」と呼んでいることを明かしていましたよ。

 

Sponsored Link


水谷豊の娘の趣里のドラマの評判は

水谷豊さんの娘である趣里さんが出演しているドラマの評判はどうなのでしょうか?

 

 

まず、趣里さんは現在、阿部寛さんが主演を務める『DCU』に出演中です。

 

 

こちらのドラマは、海上保安庁に新設された水中事故などの捜査を行う集団のストーリーであるため、ダイビングライセンスを取得したキャストもいるそうです。

 

 

そのようなことからも、リアリティがありおもしろいという評判の高い声があがっていましたよ。

 

 

また、趣里さんが『DCU』で演じたのは、神田瑠璃という一等海上保安士の役です。

 

7話は趣里ちゃんの演技がよかったなぁ

DCUの趣里さんの演技がかっこよくて好き

 

童顔で大人しく見られがちだという趣里さんですが、演技力の高さから、かっこいい役も見事にハマっていますね!

 

 

今後も趣里さんがどんな役を演じていくのか目が離せません!

水谷豊の相棒のギャラはどれくらい?

https://www.instagram.com/p/CZnJ54_h8fP/

2000年6月から続いているドラマ『相棒』ですが、水谷豊さんのギャラはどれくらいなのでしょうか?

 

 

現在はシーズン20にもなる人気作品ということで、ギャラはかなり高そうですが…

 

 

調べてみたところ、水谷豊さんの『相棒』のギャラは、1話あたり350万円ほどと推測されていることがわかりました!

 

 

1シーズンを20話で考えると、7000万円をもらっているという計算ですね。

 

 

ちなみに、現在、水谷豊さん演じる杉下右京の相棒である反町隆士さんのギャラは1話あたり200万円と言われています。

 

 

こちらは歴代の相棒と比べても高額だそうで、なんでも水谷豊さんに気に入られるほど待遇が良くなるという噂があるようです。

 

 

実際にそのようなことがあるのかはわかりませんが、『相棒』は1シーズンが2クールと撮影期間が長いのでギャラが高めなのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


水谷豊の年収は

水谷豊さんの年収については、ドラマ『相棒』のギャラが大半を占めているものと思われます。

 

 

というのも、水谷豊さんはこれまで歌手や映画監督をしていた時期もありましたが、近年は『相棒』への出演が主な活動となっています。

 

 

『相棒』はシーズン1から毎年放送されており、シーズン2以降は2クールで放送されているので、1シーズンあたりのギャラは7000万円ほどと言われていました。

 

 

また、水谷豊さんは2012年から大正製薬のリアップX5のCMに出演しています。

 

 

CMのギャラは高額であることが予想され、1本あたりの相場は1500万円ほどだと推測されています。

 

 

このようなことから、水谷豊さんの年収は、8500万円ほどではないかということでした。

水谷豊の大学や高校は

水谷豊さんが通っていた高校は、東京都にある大成高校です。

 

 

出身は北海道芦別市だということですが、父の仕事の関係で8才の時に東京都に移り住んだそうです。

 

 

水谷豊さんは高校入学時、すでに俳優になりたいと考えており、劇団に入っていましたが、大学受験を控え退団したといいます。

 

 

高校時代はバスケ部に入り、練習に励んでいたようですよ。

 

 

その後は、受験勉強に専念していた水谷豊さんですが、大学には合格できず、浪人生活を送ることになります。

 

 

当時の水谷豊さんは精神的に追い詰められていたそうですが、知り合いのプロデューサーから声をかけられ、俳優としての活動を再開させました。

 

 

水谷豊さんにこのような時期があったことは知りませんでしたが、才能があったからこその出来事だったのかもしれませんね。

 

 

その後は、俳優としての人生を歩むことを選択し、大学には進学していないということです。

水谷豊はピアノが弾ける?子供は何人?まとめ

今回は、俳優の水谷豊さんについて調べてみました!

 

 

水谷豊さんは、ピアノが弾けるという噂がありましたが、本当であることがわかりました。ピアノの腕前はドラマ『相棒』で披露していましたよ。

 

 

また、水谷豊さんの子供は何人かについては、1989年1月結婚した伊藤蘭さんとの間に1人いるということです。

 

 

主演を務める『相棒』がシーズン20を迎えた水谷豊さん。今後も素敵な演技を見せてくれることを楽しみに、応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link