水谷豊が身長をサバ読み?実際の身長・体重はどれくらい?

『相棒』の杉下右京役でおなじみの水谷豊さん。そんな水谷豊さんには身長をサバ読みしているという噂があるようです。

 

 

今回はサバ読みは本当なのかについて調べてみました!

 

 

また、このような噂が浮上していることで、実際の身長・体重が気になりますよね。実際の身長・体重についてもあわせてご紹介したいと思います!

 

 

水谷豊さんといえば、1989年に結婚された伊藤蘭さんとはおしどり夫婦として知られています。そこで、馴れ初めや子供についても注目してみました!

Sponsored Link  
 

水谷豊が身長をサバ読み?

水谷豊さんには身長をサバ読みしているという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、水谷豊さんがサバ読みをしている可能性は低いことがわかりました。

 

 

というのも、水谷豊さんが2000年から出演している『相棒』を見てみるとサバ読みはおそらくしていないことがうかがえます。

 

 

まず、水谷豊さん演じる杉下右京の最初の相棒である寺脇康文さんとの身長差に注目してみました。

 

 

寺脇康文さんは180cmで、おふたりの身長差は12cmということなのですが、並んでいる画像ではそのくらいの身長差があるように見えます。

 

 

また、2人目の相棒である及川光博さん、3人目の成宮寛貴さん、現在の反町隆史さんと比べてみても、それぞれ公表されている身長との差に違和感はないようです。

 

 

俳優の中には、身長のサバ読みをしている人もたくさんいるということですが、水谷豊さんの場合はあてはまらなさそうです。

水谷豊の身長は実際は何センチ?体重も

サバ読みをしている可能性は低いことがわかった水谷豊さんですが、実際の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

水谷豊さんのプロフィールを見てみたところ、身長は168cmであることがわかりました。

 

 

ちなみに、他に身長が168cmの芸能人には、星野源さんや濱口優さんなどがいます。

 

 

水谷豊さんと一緒にいるところを実際に見たわけではありませんが、同じくらいの身長という印象はありますね!また、水谷豊さんの体重は60kgだということです。

 

 

身長が168cmの人の標準体重は約62kgなので、水谷豊さんはスリムであることがわかります。

 

 

テレビで見ていても、69歳とは思えないスタイルだと思います。体重を維持するために、食事管理やトレーニングなどをしているのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


水谷豊の子供は何人?

水谷豊さんには趣里さんという子供が1人います。

 

 

1990年9月21日に誕生した趣里さんは、2011年に放送されたドラマ『金八先生』で女優デビューし、以後も数々の作品に出演しているので知っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

また、水谷豊さんと趣里さんが実際の親子だということも、最近では多く知られていますね。

 

 

そんな趣里さんですが、女優として芸能界デビューした当初は、水谷豊さんの子供だということを周りに言っていなかったそうです。

 

 

というのも水谷豊さんは大物俳優なので、七光りを利用したくなかったんだとか。

 

 

実際に趣里さんは親子共演の話が来ても「まだ早い」とお断りしているという噂もあります。いつかは見てみたいですが、もう少し先になりそうですね。

水谷豊の嫁が逮捕されったって本当?

水谷豊さんの嫁が逮捕されたという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

嫁は女優で歌手の伊藤蘭さんなので、本当だとしたらビッグニュースですよね…!

 

 

調べてみたところ、水谷豊さんの嫁は逮捕されたという事実はないことがわかりました。

 

 

そこで、なぜこのような噂が流れたのかですが、どうやらドラマ『相棒』内で水谷豊さん演じる杉下右京の元嫁役だった高樹沙耶さんが関係しているようです。

 

 

高樹沙耶さんは、2016年に薬物を所持・使用していたことで逮捕されています。そのことから水谷豊さんの嫁が逮捕と噂になってしまったんですね。

 

 

実際はドラマ内の元嫁のことで、水谷豊さんには関係ないのですが、このような噂が流れてしまう芸能界は大変ですね…。

 

Sponsored Link


水谷豊と伊藤蘭に子供はいる?

水谷豊さんと嫁である伊藤蘭さんに子供はいるのでしょうか?

 

 

はじめに、水谷豊さんは伊藤蘭さんとは再婚であり、以前はミッキー・マッケンジーさんという女優と結婚していました。

 

 

水谷豊さんと伊藤蘭さんはおしどり夫婦として有名なので、再婚だったことを知らない人も多いかもしれませんね。

 

 

そして、離婚となった水谷豊さんとミッキー・マッケンジーさんですが、子供はいなかったということです。

 

 

1989年には伊藤蘭さんと再婚し、翌年に誕生したのが趣里さんです。

 

 

趣里さんは、よく伊藤蘭さんにそっくりと言われるそうですが、真面目な性格は水谷豊さん譲りだそうですよ。

 

 

水谷豊さんは愛妻家ということで、嫁とのエピソードはいくつか聞いたことがありますが、趣里さんとのエピソードも気になるところです!

水谷豊と伊藤蘭の馴れ初めは

おしどり夫婦として知られる水谷豊さんと伊藤蘭さんの馴れ初めについても調べてみました!

 

 

おふたりの出会いは、1982年に雑誌の表紙で共演したことでした。

 

 

当時、水谷豊さんは雑誌の撮影はしないとお断りしていたそうですが、ファンであった伊藤蘭さんと一緒ならという条件付きでOKしたそうです。

 

 

ただ、この時は緊張のあまり伊藤蘭さんに声をかけられなかったということで、特に進展はなかったんだとか。

 

 

その後、おふたりが再会したのは、同年に放送されたドラマ『あんちゃん』での共演がきっかけでした。

 

 

また、翌年には水谷豊さんが『刑事チャボ』での相手役に伊藤蘭さんを指名したという噂もあります。

 

 

指名したということは、この頃はまだ交際していなかったんですね。

 

 

元々、伊藤蘭さんのファンだったということで、水谷豊さんにとっては嬉しい共演となったのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


水谷豊はピアノが弾けるって本当?

ドラマ『相棒』でピアノを弾いているシーンを演じた水谷豊さん。そんな水谷豊さんは、実際にピアノが弾けるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、水谷豊さんはピアノが弾けることがわかりました。

 

 

なんでも、水谷豊さんの以前からの知り合いの間では有名な話だということです。

 

 

ただ、『相棒』でのピアノの演奏は、本当に弾いているシーンはあったものの、アテレコだった場面もあったようです。

 

 

そこで、水谷豊さんがいつからピアノを弾けるようになったのかというと、25歳頃からだったそうです。

 

 

25歳といえば、ドラマ『赤い激流』でピアニスト役を演じた頃ですね!

 

 

当時、ピアノを購入した水谷豊さんは家で練習に励み、本番はアテレコなしで挑んだそうです。

 

 

大人になってからピアノが弾けるようになるには、子供の何倍もの練習量が必要ということなので、水谷豊さんは努力家であることがうかがえますね。

水谷豊の相棒のギャラはいくら?

2000年に放送が開始されたドラマ『相棒』も、今作でシーズン20を迎えています。

 

 

そんな『相棒』の主演を務めている水谷豊さんですが、ギャラはいくらなのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、『相棒』のギャラは、推定で1話あたり500万円と言われていました。

 

 

連続ドラマの主役ともなると、撮影期間中は他の仕事は入れられないこともありギャラは高くなるそうですが、500万円はすごいですね!

 

 

ちなみに、水谷豊さん演じる杉下右京の“相棒”はというと、寺脇康文さんと及川光博さんが120万円、成宮寛貴さんは若手ということもあって100万円弱だったそうです。

 

 

そして、現在の相棒を務める反町隆史さんはなんと200万円と予想されていました。

 

 

反町隆史さんはこれまでの相棒の中で一番暦が長いので、ギャラが上がった可能性が高そうです。

 

 

真相はわかりませんが、20年以上続く人気作なので、納得のギャラなのかもしれませんね。

水谷豊が身長をサバ読み?実際の身長・体重はどれくらい?まとめ

今回は俳優・水谷豊さんについて調べてみました。

 

 

水谷豊さんには身長のサバ読みをしているという噂がありましたが、おそらくそのような可能性は低いことがわかりました。

 

 

実際の身長は168cm、体重は60kgということで、69歳とは思えないスタイルを維持されています。

 

 

また、私生活では1989年に伊藤蘭さんと結婚し、翌年には趣里さんが誕生しています。今後、親子共演なんてこともあるかもしれませんね。

 

 

これからも素敵な演技を見せてくれることを楽しみに応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link