高橋海人の高校の同級生が豪華?高校時代のエピソードは?

King&Prince(キンプリ)の高橋海人さんの高校の同級生が、とっても豪華なメンバーなのはご存知でしょうか?

 

 

またそんな豪華なメンバーとの高校時代の想いでも、気になりますよね。

 

 

今回は、高橋海人さんの高校の同級生や高校時代のエピソードなどについて紹介していきます!

 

 

高橋海人さんの気になる同級生とは、一体誰なのか?高校時代の青春のエピソードは?高橋海人さんが、今のイケメン好青年になるまでの歴史を紐解いていきます。

Sponsored Link  
 

高橋海人の高校の同級生は誰?

高橋海人さんは中学を卒業した後、東京都中野区にある堀越高校に進学しました。

 

中学生の頃から、もうジャニーズ事務所に入所していたため、学業と芸能活動を両立するためであった、とされています。

 

 

堀越高校には、普通科以外にも、芸能活動と学業を両立させられるように「トレイトコース」というものがあり、高橋海人さんはそこに在籍していたそうです。

 

高校の時の同級生には、

・ジャニーズJr.内グループ「HiHiJets」の高橋優斗さん

・俳優の浦上晟周さん

・同じく俳優の田中偉豊さん

・アイドルグループ「X21」のメンバー(泉川実穂さん、末永真唯さん、田中珠里さん、長尾真実さん、山本コハルさん)

 

がいたそうです。

 

芸能人をたくさん卒業させていて、芸能活動と両立できる学校なら、高橋海人さんや同級生達にとって、とてもいい環境であったと推測します。

 

 

だから、堀越高校は芸能人の卒業生が多いんですね。

 

 

なぜ堀越高校だと芸能活動と学業が両立できるのか?その秘密も、この後探っていきます。

高橋海人の高校はどこ?偏差値は?

https://www.instagram.com/p/CO3qflAsJad/?utm_source=ig_web_copy_link

高橋海人さんは、2015年4月に先述の堀越高校の「トレイトコース」に入学しました。

 

 

「トレイトコース」とは、堀越高校の4つのコースの1つで、すでに歌手、役者などプロ活動をしている生徒向けのコースで、

 

他の高校との普通科との違いは、プロとしての芸能活動で欠席をした場合、進級、卒業に向けてのサポート体制があることです。

 

 

他の高校なら、進級や卒業までに必要な単位を取らないといけないので、

 

 

このサポート体制はプロ活動をしている生徒には、本当にありがたいと思いますし、そのような生徒に人気があるのもうなずけます。

 

そんな堀越高校の偏差値はだいたい37~42くらいです。

 

 

ちなみに偏差値37はどれくらいかというと、一つの目安ですが、5段階評価の2、3くらいのレベルです。

 

 

堀越高校は、“太陽の如く生きよう”という校訓を掲げ、生徒達がその個性を活かし、成長できる学園であることを表しています。

 

 

今は特にこの才能を活かしていく時代でもあるため、このような制度がある高校の存在は大事ですし、もっと増やすべきだと個人的には思います。

 

 

高橋海人さんは、仕事での欠席はほとんどなかったようですが、多忙な日々であったと推測するため、この学校のフォロー体制はありがたかったのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


高橋海人の高校時代のエピソードは?

高橋海人さんが高校一年生のとき、期間限定のユニット「Mr.King VS Mr.Prince」が結成されました。

 

今の「キンプリ」メンバーでもある平野紫耀さん、永瀬廉さんと一緒に、「Mr.King」のメンバーになりました。

 

 

しかし、当時平野さんと永瀬さんは、関西ジャニーズJr.として活動し、経験も人気も得ていました。

 

そんな彼らと活動を共にするのは、すごいプレッシャーだった、と、当時の高橋海人さんは語っています。

 

「基本的に、毎日家に帰って泣いて、コンサート終わって泣いて」

 

そんな彼のことを励まし、サポートしてくれたのが、高校の先生だったそうです。

 

 

先生は、「笑顔、感謝、努力は報われる」と書いた色紙を彼に贈ってくれました。高橋海人さんはその色紙を、今でも大切に持っているそうです。

 

 

高橋海人さんも芸能活動で辛かった時期に、そのように支えてくれた先生がいて、高校が一つの大切な居場所であったんだな、ということが分かるエピソードでした。

高橋海人の高校はブラック校則がヤバかった?

高橋海人さんが通っていた堀越高校ですが、生徒の個性を活かす、という校訓を掲げながらも、少し厳しいのでは?と思われるほどの校則がたくさんあるようです。

 

 

それはどういうものかというと、その一つとして

「礼儀正しい人間を育てるために、校門の前で感謝を込めて一礼をする」

 

というものです。

 

また生徒は男女交際禁止で、バレると退学になってしまうそうで、そうさせられた元生徒の女性が、損害賠償を求める訴訟を起こすまでになっているそうです。

 

他にも、

「ケータイは通話以外使用禁止」

「マンガやお菓子など学業に関係ないものの持ち込み禁止」

という高校らしい校則ももちろんあります。

 

 

いきすぎた校則は生徒を窮屈にさせるだけですが、適度な制限のある校則は、高校生活を楽しくさせてくれるものだと思います。

 

「あんな校則あったなぁ」という思い出にもなりますしね。

 

 

高橋海人さんやその同級生達も通っているときは、窮屈に思ったり、なんでこんな校則あるんだろう、て思ったこともあったかもしれません。

 

 

けれど、高校時代の高橋海人さんの写真を見ると、優等生のような印象なので、校則をしっかり守って過ごしていたことでしょう。

 

Sponsored Link


高橋海人の高校の学力がすごい!

高橋海人さんは、高校時代、仕事がどんなに忙しくでも学校には出来るだけ登校し、授業を受けていたようです。

 

そのため、ほとんど欠席はなかったようです。

 

 

また、同級生達の中でもかなりの努力家で、成績も上の方を目指して勉強を頑張っていたそうです。

 

 

そのため高橋海人さんは学年で成績上位を維持し、3年間に一度だけ、学年首位になりました。

 

 

とても優秀な生徒だったらしく、堀越高校のパンフレットに写真が掲載されるほどの模範的な生徒でした。

 

 

デビューしたばかりとはいえ、コンサートに出演したり、そのための稽古や練習もあってとても忙しいのに、

 

 

学校を出来るだけ休まず登校し、しかも成績上位をキープするだなんて、とてもすごいことですよね。

 

 

高橋海人さんが、すごい頑張り屋さんなんだな、て思います。

 

一ファンとしては、無理せず体に気を付けて、これからもみんなに、素敵なパフォーマンスを見せて欲しいですね。

高橋海人の大学は亜細亜大学?

高校時代、同級生達の中で成績上位の高橋海人さんが、大学はどこに進学したのか気になりますよね?

 

しかし残念ながら、高橋海人さんは大学には進学していません。

 

 

念願のグループでのメジャーデビューが決まったので、大学進学を選ばず、芸能活動に専念することにしたそうです。

 

 

亜細亜大学に進学した、という噂もありましたが、それは2018年2月3日の亜細亜大学の入試日に、

 

 

試験会場で高橋海人さんの姿を目撃した、というSNS上のつぶやきがあったからだそうです。

 

 

しかし、これは間違いだったとして、そのつぶやきも消去されました。

 

 

高橋海人さんのキャンパスに立つ姿もファンは見たかったかもしれませんが、それ以上に芸能活動に専念したことで、高校時代に学業に割いていた時間とエネルギーを、

 

 

芸能活動や自分の好きなことにまっすぐ向けられるようになって、良かったなと感じます。

 

 

これからも、輝く姿をみんなに見せて欲しいですね。

 

Sponsored Link


高橋海人の中学校はどこ?

高橋海人さんは、どこの中学校に通っていたのでしょうか?

 

高橋海人さんは、平塚市立金旭(きんきょく)中学校に入学し、卒業しています。

 

 

以前、学生コミュニティ「キャスティ!」で高橋海人さんと同じ小学校に通っていた人が、

 

 

平塚市立松延小学校に通っていた人は、私立受験をしなければ金旭中学校に進学した。と書き込みをしていたそうです。

 

 

高橋海人さんが私立受験をした、という記録はないので、そのまま公立である金旭中学校に進学したのではないか、と推測されます。

 

ちなみに、高橋海人さんは中学で部活動はやっていなかったようです。

 

 

 

写真を見ると、幼い高橋海人さんの学ラン制服姿は、とても可愛いですね。笑顔も変わらず、可愛く素敵です。

 

 

この中学で高橋海人さんは、忙しくも楽しい3年間を過ごしたのではないでしょうか。

高橋海人の小学校はどこ?

高橋海人さんは、どこの小学校に通っていたのでしょうか?

 

高橋海人さんは、先述の通り、平塚市立松延小学校に入学、卒業しました。

 

 

小学生の時、ダンススクールに通っていたこともあってか、長い金髪の頭で、オシャレにも気を遣った少し大人びた少年だったようですが、中学入学時には、髪は黒に戻っていたようです。

 

 

ダンスを習っていた、というだけでも、カッコイイですよね。

 

 

これは推測ですが、この頃から女子にモテモテだったのではないかな、て推測します。

 

 

顔もかっこよくて、ダンスも上手くて、オシャレにも気を使っていて、ジャニーズに将来入所出来るほどなら、

 

 

バレンタインにチョコをたくさんもらえるほど、モテていたのではないでしょうか。

高橋海人の高校の同級生が豪華?高校時代のエピソードは?まとめ

今回は高橋海人さんの高校時代のエピソードや、どこの高校に通っていたのか、高橋海人さんの高校時代の学力はどうだったのか、

 

そして高橋海人さんの行った小学校や中学校はどこだったのか、ということを検証してきました。

 

 

高橋海人さんはジャニーズに入所して、仕事で忙しいながらも、学業と両立し、優秀な成績を収めていたことを知りました。

 

また、高校の同級生も有名人ばかりでしたね。

 

 

同級生だけでなく、堀越高校はたくさんの芸能人が卒業している学校なので、

 

 

一コ上、二コ上、もしくは一コ下、二コ下にも意外な有名人が彼の先輩、後輩として高校時代に在籍していたのかもしれません。

 

 

ファンの一員として、彼の歴史に触れられて、今後の活躍にも期待してしまいますね。

 

24時間テレビのメインパーソナリティーに「キンプリ」が選ばれたこともあり、これからも目が離せません!

 

Sponsored Link