有吉弘行の年収(2020年)がヤバい!自宅は広尾のマンション?

公私ともに絶好調な有吉弘行さん。彼の2020年の年収がヤバいんです!なんと2020年度お笑い芸人年収ランキングでビートたけしさんについで、第2位!

 

 

しかも有吉弘行さんの自宅は元々あの高級住宅街・広尾だと噂。更には広尾でも超高級マンションが自宅とか!

 

 

彼は一体どれくらい稼いでいるのでしょうか?見ない日がないくらいにテレビでよく見る有吉弘行さんについて、調べてみました!

Sponsored Link  
 

有吉弘行の年収(2020年)がヤバい!

まずやはり一番気になるのは、有吉弘行さんのヤバいと噂の2020年の年収ですよね。

 

 

調べてみると、2020年の有吉弘行さんの年収は推定8億4000万円となっていました!

 

 

8億円。宝くじの1等より高いですね 笑

 

 

まあそうですよね。有吉弘行さんは現在、レギュラー番組が12本。

 

 

その全てで自身がMCを務めている上に、番組名には自身の名前が入っていますからね。1本のギャラも凄そうですね。

 

 

また、レギュラー番組だけでなく準レギュラーの番組も複数ある上にスペシャル番組にも出てもいます。

 

 

 

スペシャル番組はまた、通常の番組よりもギャラが上がると聞きますし、そりゃあこれだけ年収にもなりますよね。ってか、働き過ぎじゃないですか?

 

 

ちなみに2020年お笑い芸人年収ランキングの1位のビートたけしさんは、10億円以上だと言われています。桁が更に上がるのですね。さすがたけしさん。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 有吉弘行の年収(2020年)がヤバい!自宅は広尾のマンション?

⇒ 夏目三久のすっぴん散歩画像?別人級にブサイクって本当?

⇒ 夏目三久は過去に御曹司や電通社員と恋愛してた?

⇒ 夏目三久の実家の会社は箕面市で金持ち?

有吉弘行の年収は意外と低いって噂も

しかし何故か、実は有吉弘行の年収は逆に低いのでは?という噂も出ているようです。

 

 

それを聞いて思わず、それはないない!と思ってしまいました笑

 

 

だってあれだけ働いている方ですよ?逆に働きすぎな気もするのに、それで年収少ないとか、詐欺ですよね?

 

 

ではなぜこんな噂が出たのでしょう?

 

 

 

調べてみると、2015年にテレビ関係者の方が、有吉さんギャラは比較的リーズナブルと語っていたことがあるそうです。

 

 

また2020年はコロナ渦真っ只中。元々のレギュラー番組はあるものの、それでも仕事は激減。2020年の年収が1億円もいっていないのでは?とまで言われていました。

 

 

 

いやいや。それで2020年お笑い芸人年収ランキング2位を取れるわけがないでしょ!と突っ込んでしまいたくなりました。

 

 

おそらく、2020年の年収が1億円もいっていないのでは?というのはさすがに嘘だと思われます。

 

Sponsored Link


有吉弘行の年収UPはマツコがきっかけに?

2015年の時点では、もしかしたら本当にリーズナブルな価格設定だったのかもしれませんが、今年はもしかしたら今は上がっている可能性もあります。

 

 

それは、有吉サンがおそらく所属事務所である太田プロに対して年収アップを交渉していると思われるからです。

 

 

 

それは、2020年12月に「マツコ&有吉かりそめ天国3時間SP」内で、ギャラをめぐって事務所に不満を訴える一幕がありました。

 

 

有吉さんは元々、最初に猿岩石としてブレークしていた数年は給料性だったそうです。その後歩合制になったものの、人気停滞で仕事は激減。

 

 

一度給料性に戻す話も出たそうですが、そのまま歩合制にして頑張っていたそうです。

 

 

今では大人気で太田プロには大貢献している訳ですからね。

 

 

それならとマツコさんが太田プロに土田晃之さんと一緒にギャラ交渉したら?と話し、有吉さんも満更でもない反応をしていました。

 

 

なのでおそらくギャラ交渉をしたのでは?と思われます。

 

 

そうなると更に有吉弘行さんの年収はUP!そうなったらマツコさんにお礼をしないとですね!

有吉弘行の推定ギャラはいくら?

ではそれだけ稼げている有吉弘行さんの一本のギャラはいくらなんでしょう?

 

 

前述に挙げた2015年にテレビ関係者が有吉さんはギャラがリーズナブルだと言った際は、ゴールデン番組の帯のMCで80万円だと言っていたそうです。

 

 

 

そのあとでマツコさんの番組内にあったギャラ交渉の話もあったので、更に金額は上がっているかと思われますが、なら今のギャラはどうなのでしょう?

 

 

調べてみると、おそらく番組1本で120万円~ではないかと言われていました。

 

 

6年で40万円もUPしてます!すごい!

 

 

となると、今現在で自身のレギュラー番組12本。例えば全部が120万円だったとすると、週に120万円×12本のギャラが入っているということですかね?

 

 

 

しかもこれが最低額でそれ以上のギャラのもあるかもだし。更には準レギュラーの番組にCMや特番などもありますからね。やはり結構な額をもらっているでしょうね。

 

芸能人って凄いですね。

 

Sponsored Link


有吉弘行の自宅は広尾のマンション?

それだけのギャラを貰っている有吉さんですから、住んでいると言われる超高級マンションの自宅も凄そうですよね。

 

 

一体どんなところに住んでいるのでしょうか?

 

 

まず現在住んでいる自宅があるのは、東京都渋谷区広尾と言うところだと言われています。

 

 

これは、広尾駅周辺での目撃情報も多いからです。

 

 

 

また、現在は奥様である夏目三久さんが、結婚前から住んでいる自宅が元々広尾で、付き合い始めた際に、有吉さんが近くのマンションに引っ越してきたのだとか。

 

 

きっと夏目さんに会いやすいように引っ越したのでしょうね。なんか素敵ですね♪

 

 

 

その自宅があるマンションは、芸能人御用達のマンションで、二人の他にも多くの芸能人が暮らしているようです。

 

 

マンションは特定できてはいませんが、おそらく広尾ガーデンヒルズか広尾ガーデンフォレストのどちらかではないかと言われていました。

 

 

ちなみにマンションの家賃は70万円だそうです。

 

私の給料の何か月分だろう。

有吉弘行の自宅マンションで同棲してる?

その広尾のマンションには、噂では3年ほど前から、夏目三久さんと同棲していたのではないかと言われています。

 

 

二人の交際は、おそらく2014年頃。夏目さんと共演を果たした「マツコ&有吉の怒り新党」がスタートしてから4か月が経過した頃に付き合い始めたようです。

 

 

 

付き合い始めた当初は、前述したとおり近くには住んではいたけど、同棲はしていなかったようですが、なぜ3年前から同棲していたのでしょう?

 

 

そういえば、2016年に一度、有吉さんと夏目さんは結婚・妊娠報道が出ていましたね。

 

 

その際は完全否定していましたが、それも何か関係があるのでしょうか?

 

 

 

さすがにそこの因果関係はわかりませんでしたが、3年から同棲をしていて、二人が事実婚状態だったというのは、割と濃厚なようですね。

 

 

今は結婚という形に落ち着いて、また幸せでしょうね♪

 

Sponsored Link


有吉弘行の愛車は庶民的?

色々調べている中で、有吉弘行さんの愛車は意外と庶民的?という話も出てきました。

 

 

えっ?そうなの?と思い、現在の愛車が何なのかを調べてみると、メルセデスベンツGクラスゲレンデヴァーゲンに乗っていると言われていました。

 

 

 

大物芸能人が乗っていると言われるこの車は、本体価格が中古でも1000万円越えの超高級車ですね。どの辺が庶民的なのでしょうか?

 

 

でもこんな高級車を普通にコンビニに食料品を買いに行っているそうで、その姿を写真に撮られたこともあるようです。庶民的な部分はここでしょうか?

 

 

その前に乗っていた車はホンダのオデッセイと言う車だったようですね。

 

 

以前番組で密着した際にこの車で登場したことで発覚したそうですが、庶民的はどちらかというとこちらの車な気がしますね。

 

 

ちなみにこちらの値段は中古で約150万円程度。

 

 

新車だとしても、おそらくそこまで高くないように思えてしまうのは、先ほどのベンツの値段を見てしまったからでしょうか?

 

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 有吉弘行の年収(2020年)がヤバい!自宅は広尾のマンション?

⇒ 夏目三久のすっぴん散歩画像?別人級にブサイクって本当?

⇒ 夏目三久は過去に御曹司や電通社員と恋愛してた?

⇒ 夏目三久の実家の会社は箕面市で金持ち?

有吉弘行のブレイクのきっかけは

そんな有吉弘行さんは、2度ブレイクしていますね。

 

 

一度目のブレイクのきっかけは、「進め!電波少年」の企画のヒッチハイクの旅ですよね。

 

 

当時は森脇和成さんと共にお笑いコンビ猿岩石を結成していて、超大人気。CDデビューまでしていましたね。

 

 

 

しかしその後徐々に人気は低迷。メディア出演も激減してきた中、2004年に猿岩石は解散。ピン芸人となりました。

 

 

 

その頃から、「内村プロデュース」に度々出演する様になり露出が増えてきたようですが、二度目のブレイクのきっかけとなったのはおそらく、

 

 

2007年に「アメトーク」に出演した際に言った「おしゃクソ事変」ですよね。

 

 

 

それが話題となって、同年8月に再度出演。その際に品川庄司の品川さんに対し、「おしゃべりクソ野郎」と言って大爆笑を誘い、

 

 

このコメントで番組内の年間流行語大賞を取ったことから、有吉さんは新たにあだ名・毒舌芸人として再ブレークを果たしましたね。

 

 

今ではレギュラー冠番組を12本も持つほどの大人気。人生何が起こるかわかりませんね。

有吉弘行の年収(2020年)がヤバい!自宅は広尾のマンション? まとめ

こうしてみると、有吉弘行さんは結構苦労人ですよね。

 

 

また芸人さんは、割と一発屋と言われるくらい、一度売れてみなくなってしまうと次がないイメージがありましたが、有吉さんはそれを乗り越え2度目のブレーク。

 

 

今では自身の冠番組を12本も持っていて。改めてみると、凄いですよね。

 

 

広尾の高級マンションの自宅に住んでいるだけありますね 笑 結婚もされましたし、これからも更に頑張っていてほしいですね!

 

Sponsored Link