マリウス葉の母はようあきら(燁明)って名前で宝塚で活躍してた?

現在活動休止中のSexyZoneのマリウス葉さん。実は母親がようあきらという名前で宝塚で活躍していたという噂がありました。

 

 

マリウス葉さんの母親がようあきらと言う名前で宝塚で活躍していたなんて驚きですが、本当でしょうか?

 

 

また父親はお金持ちと言う噂もありますが、父親がお金持ちと言うのは本当でしょうか?

 

 

マリウス葉さんのお父さんやお母さんのこと、また活動休止の理由などなど。マリウス葉さんについて、さっそく見てみましょう♪

Sponsored Link  
 

マリウス葉の母はようあきら(燁明)って名前?

ではさっそく、マリウス葉さんのお母さんについて見てみましょう!マリウス葉さんと言えば、ドイツのハイデルベルク出身というのは有名な話ですよね。

 

 

そんなマリウス葉さんのお母さんの名前は、燁明と書いてようあきらさんと言う名前と言う噂が出ていました!

 

 

ようあきらと言う名前は中国系の名前な感じがしていましたが、どうやらようあきらと言う名前は芸名なようです!

 

 

本名は葉枝梨と書いてようえりさんと言って、実はお母さんは日本人と台湾人のハーフなのだそうです!だから少し中国系な印象の名前なのですね!

 

 

ちなみにお母さんは、幼い頃は台湾で暮らしていたそうですが、その後一家で日本の兵庫県神戸市に移住したそうで、国籍も日本なのだそうですよ!

マリウス葉の母は宝塚で活躍してた?

https://www.instagram.com/p/CLWFjO6Ap6R/?utm_source=ig_web_copy_link

前述で、マリウス葉さんのお母さんのようあきらと言う名前が芸名とお話しましたね。

 

 

マリウス葉さんのお母さんのお母さんに何故ようあきらと言う芸名があるのかと言うと、

 

 

実はマリウス葉さんのお母さんは、かつてあの宝塚歌劇団にいた元タカラジェンヌだったそうです!

 

 

ようあきらさんは宝塚67期生で、なんと同期はあの黒木瞳さんや、涼風真世さん、真矢みきさんなど現在でも女優として活躍する有名どころ揃い!凄いですよね!

 

 

そんな中でもようあきらさんは新人公演でも主役に抜擢されるなど宝塚歌劇団に入団当初から注目されていたようです。

 

 

しかし、ようあきらさんは所属していた星組の中でも4番・5番手まで上り詰めたものの、

 

 

トップになることなく宝塚歌劇団を退団してしまったのだとか。理由は、現在の旦那さんとの結婚だったようです。

 

 

ようあきらさんのトップとして活躍する姿が見れなかったのは残念ですが、ようあきらさんは他の幸せを見つけて宝塚歌劇団を去ったということですね。素敵な話です♪

 

Sponsored Link


マリウス葉の母のインスタやブログがある?

そんなマリウス葉さんのお母さんですが、現在は兵庫県神戸市で宝塚音楽学校への受験を目指す学生を対象とした、ストレッチやダンス、振り付けを教えるダンススクールを開いていました!

 

 

元タカラジェンヌであるようあきらさんから直接教えてもらえるなんて素敵ですね!

 

 

またその関係からか、マリウス葉のお母さんはインスタやブログ、ツイッターなどのSNSをされていました!

 

 

見てみましたが、ダンススクールのことの他に息子であるマリウス葉さんが所属しているジャニーズ事務所のアイドルグループ・SexyZoneに関する投稿もたびたびされていました。

 

 

お母さんのようあきらさんも息子のマリウス葉さんのアイドルとしての活動を応援しているという事ですね!優しいお母さんです!

マリウス葉の父の国籍は

マリウス葉さんのお母さんについてはわかりましたが、ではマリウス葉さんのお父さんはどんな方なのでしょう?

 

 

お母さんは日本と台湾のハーフとのことですが、マリウス葉さんのお父さんはどこの国籍なのでしょう?

 

 

マリウス葉さんのお父さんはドイツ人の方でした。

 

 

しかもドイツでも総資産数十億と言われるほどの名家出身というかなりのお金持ちなのだそうですよ!

 

 

ドイツのハイデルベルクにあるお父さんの実家は、なんと総面積1100平米あるのだとか。規模が大きすぎでもうどれくらいかすらわかりません笑

 

 

ちなみに今は家族で日本に移住されていますが、ドイツの実家にあるマリウス葉さんの部屋には嵐やキスマイと言った同じジャニーズ事務所のアイドル達のポスターが飾られていたようですよ。

 

Sponsored Link


マリウス葉の父の職業は

先ほどマリウス葉さんのお父さんの実家がお金持ちと言う話はしましたが、ではマリウス葉さんのお父さん本人は、一体何をされている方なのでしょうか?

 

 

一部ではマリウス葉さんのお父さんがパイロットをされていると言った噂もありましたが、こちらは嘘だったようで、実際はどうやら不動産業を営んでいるようです。

 

 

前述でマリウス葉さんのお父さんの実家がお金持ちと言う話をしましたが、この実家が代々不動産業を営んでいるそうで、

 

 

マリウス葉さんのお祖母さんが社長を、お父さんは副社長をされているのだそうです。

 

 

マリウス葉さんも凄いですが、マリウス葉さんのご両親もなかなか凄い方々が多いですね。羨ましい限りです笑

マリウス葉の兄弟はいる?

マリウス葉さんのご両親が凄いのはわかりますが、ではマリウス葉さんの兄弟はどうなのでしょう?兄弟は何人いて、どんな方なのでしょう?

 

 

マリウス葉さんには、どうやらお兄さんとお姉さんがいるようです。

 

 

お兄さんの名前はマックスさんと言って、以前ドイツの実家をテレビ番組内で紹介していた際に登場していましたが、

 

 

SexyZoneの中で一番長身なマリウス葉さんよりも更に背が高いワイルド系イケメンと言った雰囲気でした。

 

 

またお姉さんは葉マリレーナさんと言ってマリウス葉さんよりも8歳年上で、モデルをされているのだそうですよ!

 

 

なんでも2014年に行われた東京ガールズコレクションでファイナリストに選ばれたこともあるのだとか。凄い。

 

 

SNS上で写真が見つかりましたので見てみましたが、さすがマリウス葉さんのお姉さん。とても綺麗な方でした。

 

Sponsored Link


マリウス葉の活動休止の理由は

話変わって。マリウス葉さんは2020年12月から活動休止されていますね。

 

 

ジャニーズ事務所の公式サイトによると、仕事と学業の両立の関係で心身のバランスを崩してしまったことによる体調不良が原因での活動休止ということだそうですが、

 

 

実はこの事務所からの発表の前にマリウス葉さん、どうやら緊急搬送されていたそうです!

 

 

緊急搬送された理由はどうやら体調が悪かったそうで、処方された薬を過剰に摂取したことで倒れてしまったのだとか。

 

 

しかも倒れていた場所は11月末と言う寒い中でのアスファルトの上。救急搬送されたことで大事には至らなかったので本当に良かったですよね。

 

 

これはゆっくりと静養してもらいたいものです。

マリウス葉の復帰はいつ?

https://www.instagram.com/p/CNBTQTasnFG/?utm_source=ig_web_copy_link

ゆっくり静養はしてもらいたいですが、それでもファンとしてはせっかくパニック障害で静養されていた松島聡さんも復帰されましたし

 

 

SexyZoneの5人全員が揃った姿を見たいところ。ではマリウス葉さんの復帰はいつになるのでしょう?

 

 

ジャニーズ事務所の公式サイトには、まだマリウス葉さんの復帰時期については明言されていませんでした。

 

 

なので詳しい時期がいつなのかはわかりませんでしたが、ただネット上では、2022年4月頃に復帰するのではないかと言った意見がありました。

 

 

マリウス葉さんは現在上智大学に通う大学4年生。2022年3月には卒業されますので、その分仕事に集中できますのでこの時期なのかと言われていました。

 

 

確かに大学卒業と共に芸能活動再開はありそうです!その時期まで期待して待っていましょう♪

マリウス葉の母はようあきら(燁明)って名前で宝塚で活躍してた?まとめ

お父さんは不動産業を営んでいる会社の副社長、お母さんは宝塚歌劇団に入団していた元タカラジェンヌのようあきらさんと、マリウス葉さんのご両親は二人とも凄いですね!

 

 

しかもドイツにある実家は総面積1100平米と驚異の広さ!もう凄すぎて、規模がわかりません笑

 

 

また2020年12月からマリウス葉さんが体調不良により活動停止していたのは知っていましたが、

 

 

まさか11月末という寒い中アスファルトの上で倒れてしまって緊急搬送されたというのは知りませんでした。大事には至っていないようですし良かったですが、本当に無事でよかった。

 

 

まだ活動再開の目途はたってはいませんが、おそらく来年春ごろには復帰してくれることでしょう。

 

 

無理はしてほしくはありませんが、是非元気な姿を見せてもらいたいものです!そんなマリウス葉さんを、これからも応援していきましょう♪

 

Sponsored Link