菊池風磨の父のtiktokやインスタは?嵐との関係についても!

菊池風磨さんの父がtiktokやインスタをしているという噂がありました。

 

 

菊池風磨さんと言えばSexyZoneとしてだけでなくバラエティーでも大活躍。そんな菊池風磨さんの父がtiktokやインスタをしているというのは驚きですが、本当でしょうか?

 

 

また、嵐とある関係があるという噂もありますが、嵐との関係とはどんなものなのでしょう?

Sponsored Link  
 

菊池風磨の父のtiktokはある?

ではまずはじめに、本当に菊池風磨さんのお父さんのtiktokがあるのかについて見てみましょう。

 

 

菊池風磨さんといえば、ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーの一人。

 

 

アイドル活動の他、俳優にバラエティ番組にと大人気ですが、そんな菊池風磨さんのお父さんがtiktokをされているというのはなかなか驚きです。

 

 

本当にあるのか気になり探してみると、見つかりました!

 

 

息子に教えてもらってtiktokデビューしたとの話ですが、菊池風磨さんにtiktokを教えてもらったのかと思いましたが、どうやら菊池風磨さんの弟さんに教えてもらったようです。

 

 

Tiktokのやり方を教えてもらうなんて、きっと仲の良い家族なのでしょうね。

菊池風磨の父のインスタやyoutubeは?

https://www.instagram.com/p/CXDtb9MlK7h/?utm_source=ig_web_copy_link

ちなみに菊池風磨さんのお父さんですが、やっているのはtiktokだけではありません。tiktokの他になんと、インスタやyoutubeもされていました!すごい。

 

 

しかもtiktokもですがお父さん自らインスタやyoutubeをアップしているそうですよ!使いこなしてますね。

 

 

またファンの間では、顔や話し方もですがそのインスタなどで上げられているブログの内容までも菊池風磨さんにそっくりと言われていました。さすが親子って感じですね。

 

 

しかし菊池風磨さんは1995年3月7日生まれの今年26歳なので、お父さんも失礼ですがある程度年齢もいっている方のはず。

 

 

それなのにインスタやyoutubeだけでなくtiktokを始められるなんて。なかなかアグレッシブなお父さんですね!

 

Sponsored Link


菊池風磨の父と嵐の関係は

そんな菊池風磨さんのお父さんですが、実は菊池風磨さんの先輩である嵐ととある関係があるのだそうです。

 

 

ただでさえ、息子さんはあの人気アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨さんなのに嵐とまで関係があるなんてすごいですよね。

 

 

菊池風磨さんのお父さんと嵐がどんな関係なのかというと、なんと、嵐のデビュー曲の「A・RA・SHI」を作詞された方でした!すごい!

 

 

「A・RA・SHI」といえば初動売上55.7万枚を記録しオリコン週間ランキングでは第1位を獲得。

 

 

累計97万枚と惜しくもミリオン達成とはなりませんでしたが、それでも嵐の大ヒット作の1つと言えます。

 

 

そんな「A・RA・SHI」を作詞されているなんて。すごいですね。

菊池風磨の父は作詞家?

https://www.instagram.com/p/Bg3raFlgJZ4/?utm_source=ig_web_copy_link

嵐のデビュー曲を作詞されている菊池風磨さんのお父さんですが、では仕事は何をされている方なのでしょうか?やはり作詞家でしょうか?

 

 

菊池風磨さんのお父さんは、どうやら以前フォークデュオグループのLA-LA Deuxのメンバーとして活動されていたようです。

 

 

現在はソロのシンガーソングライターとして活動する傍ら、作詞家・作曲家として上記で上げた嵐をはじめとしたアーティストの方々たちに、楽曲提供をしているようです。

 

 

ちなみに「A・RA・SHI」を作詞された際はJ&T名義で作詞を手掛けていましたが、ソロとしての活動時の愛称はTWUNEを使用しているそうです。

 

 

こちらも息子さんの菊池風磨さんの事務所の先輩だったTOKIOや滝沢秀明さん、今井翼さんにも楽曲提供されていますが、その際はTWUNE名義でされていました。

 

 

また息子さんの菊池風磨さんのCocoaと言う曲も作曲されたようです。しかも作詞は菊池風磨さん!親子で1つの楽曲を作るって素敵ですね!

 

Sponsored Link


菊池風磨の父の年齢や名前は

シンガーソングライターであり作詞家・作曲家として活躍しながら、tiktokやインスタ、youtubeと幅広く活動されている菊池風磨さんのお父さんですが、お名前は菊池常利さんと言うそうです。

 

 

前述でも話しましたが、菊池風磨さんのお父さんと言うだけあってある程度年齢のいった方だろうと勝手に失礼な予想をしていましたが、

 

 

しかしインスタやtiktokなどに出てくるお姿を見ているととても若々しくも見えますよね。

 

 

一体何歳くらいか気になるところですが、公式twitter上には誕生日は載っていましたが、何年生まれかは記載されていません。

 

 

でもわからないと知りたくなるのが人の常。更に調べてみると、以前地方新聞にお父さんがとある高校で記念講演の講師として出演するという内容の記事が載っていたのですが、

 

 

そこに「棚倉高校 昭和57年度卒」という一文がありました!

 

 

という事は、留年などをしていなければ1965年生まれという事なので、今年56歳!若い!とてももうすぐ還暦の年齢には見えませんね!

菊池風磨の父の大学はどこ?

前述で、菊池常利さんが棚倉高校卒業と言うのを上げましたが、息子さんである菊池風磨さんはあの有名な慶応義塾大学でも難関である総合政策学部卒業となかなかの高学歴。

 

 

きっとそんな菊池風磨さんのお父さんである菊池常利さんも頭が良いのでしょう。一体どこの大学を卒業されたのでしょう?

 

 

色々と見てみたのですが、菊池常利さんがどこの大学を卒業されたのかは情報が全く出てこずわかりませんでした。

 

 

しかし、情報を見ているとどうやら菊池常利さんは美容師免許を取得しているとか。もしかしたら大学進学ではなく美容系の専門学校に通われていたのかもしれませんね。

 

 

しかし音楽の才能があるだけでなく美容師免許まで持っているとは。菊池常利さんもなかなかの多才。

 

Sponsored Link


菊池風磨の母はどんな人

また息子の菊池風磨さんがあれだけイケメンなので、きっとお母さんも美人なのでしょう。

 

 

菊池風磨さんのお母さんがどんな方なのかも気になるところですが、色々調べてみましたが、やはり一般の方。情報が出てこずどんな方なのかは詳しくはわかりませんでした。

 

 

しかし、職業はネイリストだという噂はありました。

 

 

またお母さん本人についての情報は出てきませんでしたが、こんな話が出てきました。それはお母さんが菊池風磨さんを妊娠中だった時のことです。

 

 

道を歩いている途中、倒れてしまったというお母さんを、偶然通りがかったキャイーンのウド鈴木さんが助けてくれたのだそうですよ!ウド鈴木さん優しいですね!

 

 

というか、芸能人に出会うことすら滅多にないのに、助けてまでもらえるなんて!なかなかの体験です!

菊池風磨に兄弟はいる?

菊池風磨さんのお父さんとお母さんについてみてみましたが、では兄弟はどうなのでしょう?

 

 

初めの方で菊池風磨さんに弟さんがいるという話はしましたが、では他に兄弟はいるのでしょうか?

 

 

菊池風磨さんにはどうやら、弟さんの他に妹さんがいるようです。という事は、菊池風磨さんは3兄弟の長男という事ですね。

 

 

ちなみに弟さんが生まれたのは、菊池風磨さんが9歳の時に弟が欲しいと言ったからだそうで、それもあり弟さんとは9つ下、妹さんとは12歳下と歳が離れているようです。随分と離れていますね!

 

 

弟さんは音央(とわ)さん、妹さんはみむちゃんというそうで、菊池風磨さんは特に妹さんのみむちゃんを可愛がっているようですよ。

 

 

ラジオではたびたび妹さんの話をしていました。そりゃあこれだけ歳が離れていたら可愛いことでしょう!

 

 

出来るなら兄弟三人で並んでいる姿を見てみたいものです!

菊池風磨の父のtiktokやインスタは?嵐との関係についても!まとめ

菊池風磨さんのお父さんがまさか嵐のデビュー曲である「A・RA・SHI」の作詞をしていたなんて知りませんでした。あのヒット曲を手掛けているなんて凄いですよね!

 

 

しかもそんな凄い方な上、tiktokやインスタ、youtubeなどもやっていて今年56歳という年齢にも関わらず積極的で、素敵です!

 

 

また菊池風磨さんに9つ下と12歳下の弟さんと妹さんがいるのは知りませんでした。

 

 

弟さんの音央さんの姿はお父さんの常利さんのインスタ内でマスク姿が登場していましたが、イケメンな菊池風磨さんの弟さんだけあってイケメンな様子。

 

 

妹さんも小さいらしい写真がありましたので拝見してみましたが、とても可愛らしい感じだったのできっとそのまま可愛らしく成長されていることでしょう。

 

 

菊池風磨さんもとても可愛がっているという話ですし、今の姿も見てみたい!

 

 

SexyZoneとしての活動だけでなく、俳優やバラエティー番組でも活躍している菊池風磨さんですが、きっと色々なところで活躍してくれることでしょう。

 

 

そんな菊池風磨さんのことを、これからも応援していきましょう!

 

Sponsored Link