天童よしみの年収や身長・体重は?結婚歴についても!

演歌界を代表する歌手・天童よしみさんの年収はいくらなのでしょうか?身長・体重について気になっている方も多いようです。

 

 

そこで、年収や身長・体重について調べてみました!また、SNSなどでは天童よしみさんの結婚歴が話題になっています。

 

 

今回は、結婚歴についてもあわせてご紹介します!天童よしみさんといえば、紅白歌合戦にこれまで26回出場し、今年は『あんたの花道』を聴かせてくれるそうです!

 

 

そんな天童よしみさんの学歴や経歴についてもおさらいしていきたいと思います!

Sponsored Link  
 

天童よしみの年収がヤバい?

天童よしみさんの年収はいくらなのでしょうか?その額はヤバいとも言われています。調べてみたところ、1985~2004年の納税額は7億円ほどであることがわかりました!

 

 

税金を7億円ほども納めているということは、年収はかなりあるとみてよさそうですね。

 

 

1997年からは毎年、紅白歌合戦に出場している天童よしみさんなので、それだけ知名度があり歌手として人気があるということになります。

 

 

さらに、天童よしみさんはノーベル製菓の「VC-3000のど飴」のCMに20年以上起用されているので、ギャラは高額と考えられます。

 

 

このようなことを踏まえると、天童よしみさんの年収は1億円ほどに上るではないかと推測されていました。

 

 

演歌界を代表する歌手なので、納得の年収かもしれませんね。

天童よしみの身長・体重は?

天童よしみさんの身長は、147cmだということがわかりました。映像などで見るとおり、小柄なんですね。

 

 

日本における成人女性の平均身長は約157cmなので、10cmほど低いことになります。

 

 

ちなみに、同じく身長が147cmの芸能人を探してみたところ、松野明美さんと美空ひばりさんが該当しました。

 

 

ただ、美空ひばりさんに関しては、実際の身長は155cmほどあったのでは?と言われているようです。

 

 

また、天童よしみさんの体重については、公表されていませんでした。あくまで推測ですが、体重は60~70kgくらいではないかと思われます。

 

 

天童よしみさんは若い頃からあまり体重が変わっていないように見えるので、適正体重なのではないでしょうか。

 

 

体調を崩したりといったことは聞いたことがなく、健康に問題はないようです。

 

Sponsored Link


天童よしみの結婚歴は?

天童よしみさんの結婚歴について調べてみたところ、現在まで独身であることがわかりました。

 

 

かわいらしい雰囲気の天童よしみさんなので、結婚歴はあってもおかしくはないと思うのですが、独身だったんですね。

 

 

ただ、結婚歴はなくても熱愛の噂はあったようです!それは、2001年の天童よしみさんが46歳の時でした。

 

 

吉本興業に所属する森川隆士さんと結婚するのでは?と報道されたそうです。

 

 

森川隆士さんは、天童よしみさんよりも12歳下の俳優で、おふたりは何度か一緒に仕事をしたことがあったということです。

 

 

熱愛が本当だとしたらビッグニュースですよね!しかし、当時、天童よしみさんサイドは「交際の事実はありません」と完全否定したようです。

 

 

天童よしみさんに関しては、それ以降、熱愛の噂は出ていませんでした。

天童よしみが結婚しない理由は

結婚歴がないことがわかった天童よしみさんですが、結婚しない理由はなぜなのでしょうか?

 

 

どうやら、天童よしみさん本人から結婚しない理由について明かされたことはないようです。

 

 

そこで、天童よしみさんの結婚しない理由について考えてみたところ、演歌歌手という職業が関係している可能性が高いことがうかがえました。

 

 

というのも、演歌歌手は地方公演が多いため、家を空けることがほとんどだといいます。

 

 

同じく演歌歌手の坂本冬美さんも結婚しない理由について、そのようなことを話していたので、重要なポイントなのではないでしょうか。

 

 

また、天童よしみさんには、10年ほど注目されていない時期があり、並々ならない努力によって再ブレークを果たしています。

 

 

このように演歌一筋の天童よしみさんは、結婚よりも仕事に専念しているものと思われます。

 

Sponsored Link


天童よしみのすっぴん画像はある?

ステージ上では、ばっちりと化粧している姿でお馴染みの天童よしみさん。天童よしみさんだけに関わらず、演歌歌手の方はそのような印象がありますね。

 

 

そこで、気になるのが天童よしみさんのすっぴんですが、画像はあるのでしょうか?探してみたところ、すっぴん画像を1枚だけ発見することができました!

 

 

いつもキリッとしたアイメイクが決まっている天童よしみさんなので、ギャップがあることが予想されたのですが、意外にもすっぴんはあまり変わりがありませんでした。

 

 

天童よしみさんは、現在67歳とは思えないほどかわいらしいので、すっぴんはさらに若く見えますね。

 

 

すっぴんが若く見えるということは、スキンケアをきちんとしているのかもしれません。しっかりメイクも美しいですが、すっぴんの天童よしみさんも素敵なことがわかりました!

天童よしみの家は八尾市にある?

和歌山県田辺市で生まれた天童よしみさんですが、家は大阪府八尾市にあるということです。

 

 

というのも、天童よしみさんが4才の時に八尾市に引っ越してきたんだとか。

 

 

現在、住んでいる八尾市の家は、天童よしみさんが建てたものですが、ファンの間では「珍島御殿」と呼ばれているそうです。

 

 

そのようにと呼ばれるだけあって、こちらは4階建ての豪邸となっています。過去に放送したテレビ番組では、家のこだわりのポイントを紹介していましたよ。

 

 

なんでも、リビングは和室と洋室で造られており、3階には歌のレッスンをするための部屋があるそうです。

 

 

さらに、屋上には八尾市が見渡せるスペースがあるということです。八尾市で育った天童よしみさんにとっては、最高の場所なのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


天童よしみの学歴は?

天童よしみさんの学歴についても調べてみました。

 

 

4才で大阪府八尾市に引越した天童よしみさんは、八尾市立龍華小学校を卒業後、八尾市立龍華中学校に入学しています。

 

 

小学校低学年の時には、歌が好きな父の影響で『素人名人会』という番組で歌唱し、名人賞を受賞したそうです。

 

 

当時、数々の大会に参加しては優勝していたということで、この頃からすでに頭角を現していたことがわかりますね。

 

 

中学卒業後は大阪女子短期大学附属高校(現在の大阪緑涼高校)に進学しています。

 

 

高校1年生の時に「吉田よしみ」という名前でシングルを発売し、2年後には歌手として芸能デビューを果たしました。

 

 

このように天童よしみさんは、高校生の時にはすでに歌手活動をしていたため、部活動などには入っていなかった可能性が高そうです。

 

 

また、仕事に専念するため、大学へは進学していないということです。

天童よしみの経歴・プロフィール

天童よしみさんは、1954年9月26日生まれ、和歌山県田辺市出身です。本名は吉田芳美さん。

 

 

1972年に『全日本歌謡選手権』でグランドチャンピオンに輝き、18歳の時に『風が吹く』で歌手デビューを果たしています。

 

 

歌の実力は認められていたものの、その後10年間は注目されない時期が続きました。

 

 

1か月に300件ほどの営業を回るという努力の結果、1993年には紅白歌合戦に初出場し、1996年にリリースされた『珍島物語』は大ヒット曲となりました。

 

 

1997年からは25年連続で紅白歌合戦に出場し、そのうちトリは3回務めています。私生活では、手先が器用なことからネイルやビーズを趣味としています。

 

 

好きな食べ物は、きつねうどん、マカロニグラタン、ゆで卵。健康の為に納豆と黒酢は毎日の食事に取り入れているということです。

天童よしみの年収や身長・体重は?結婚歴についても!まとめ

今回は演歌歌手・天童よしみさんについて調べてみました!

 

 

天童よしみさんは、25年連続で紅白歌合戦に出場するなど、演歌界を代表する歌手ということで、年収は1億円ほどではないかと推測されていました。

 

 

また、身長は147cm、体重は公表されていないということです。気になる結婚歴については、現在まで独身であることがわかりました。

 

 

いつまでたっても若々しくかわいらしい天童よしみさん。これからも素敵な歌声を聴かせてくれることを楽しみに、応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link