山田孝之が山梨で農業?場所は富士川町って本当?

実力派俳優として知られる俳優の山田孝之さん。そんな山田孝之さんが、最近になって山梨で農業を始めたと話題になっています。

 

 

場所は富士川町とも言われていますが、本当なのでしょうか?

 

 

今回は山田孝之さんが農業を始めた場所は、山梨の富士川町なのかについて調べてみました!

 

 

また、近年では山田孝之さんの他にも農業をしている芸能人が増えてきているようです。

 

 

そこで、農業をしている芸能人や始めた理由などについてもあわせてご紹介したいと思います!

Sponsored Link  
 

山田孝之が山梨で農業?場所は富士川町?

山田孝之さんは2021年4月から農業を始めていたようです。

 

 

農業といってもどのようなことをしているのかというと、10年以上放置されていた土地で、とうもろこしやきゅうりなどを育てているということです。

 

 

場所は、山梨県南巨摩郡富士川町となっており、富士山に隣接している地域だということがわかりました。

 

 

富士川町とは縁がないように思える山田孝之さんですが、山梨県にいる友人の紹介でこの土地を借りることになったそうですよ。

 

 

また、山田孝之さんが作った農園の名前は「原点回帰」といい、目標は

 

理想の島を探すこと・自給自足の生活を送れるようになること。

 

だそうです。活動内容については、月2回はネットを通じてリモートで集まり、その他は直接農園で集まるということです。

 

 

山田孝之さんは俳優として多忙だと思われますが、山梨まで通われているんですね。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 山田孝之の嫁・chiho(ちほ)の現在の写真は?

⇒ 山田孝之に隠れ子?子供を認知してないって本当?

⇒ 山田孝之は結婚して子供もいる?若い頃がかわいい?

山田孝之の山梨の農業場所のアクセス方法は

山田孝之さんが農業を始めた場所である山梨県南巨摩郡富士川町へのアクセス方法について調べてみました。

 

 

どうやら富士川町から最も近い駅は、市川大門駅・鰍沢口駅となっているようです。

 

 

ただ、山田孝之さんの農園はこちらの駅から歩いてはいけないような場所ということで、車は必須だということです。

 

 

農園の周りはというと、棚田が広がっており、夕暮れ時などは絶景なんだそうですよ!

 

 

富士川町からは富士山も見えるので、きれいそうですね。

 

 

ちなみに、山田孝之さんが借りたこの土地は、10年近く手付かずだったので、持ち主の方は驚いた反面とても喜んでいたんだとか。

 

 

借り手が見つかったこともそうですが、山田孝之さんだったということにもびっくりですよね!

 

Sponsored Link


山田孝之は山梨で農業するメンバーを募集してる?

山田孝之さんは一緒に農業をするメンバーを募集しているようです。

 

 

農園「原点回帰」の公式サイトを見てみたところ、募集するメンバーについてはこのように要望が記載されていました。

 

・農業や林業などに興味・経験がある人

・料理や食事が好きな人

・海苔が好きな人

・テキーラ嫌いの人

・UFOが寄ってくる人などなど

 

なんだか山田孝之さんらしいですね!

 

 

会費は月11,000円、毎月2回はリモートで集合するということです。これなら山梨県に住んでいない方などでも参加できそうです。

 

 

この取り組みは今まで農業に関心がなかった方々も、興味を持つきっかけになるのではないでしょうか。

 

 

また、会員になったらできることとしては、

 

『原点回帰』専用畑で、自然農法栽培プロジェクトに参加できる。

自然農法の知識を得る事ができる。

芸術の造詣を深めることができる。

『原点回帰』の仲間と、オン・オフラインで繋がれることができる。

原点回帰が作る島に、入島することが出来る権利が得られる。

生き抜く力を身につけることができる。

 

ということです。「原点回帰」で農業について学び、将来は自分の農園を作るなんてこともできそうですね!

 

 

会員になるためには公式サイトから事前登録が必要ということなので、要チェックです!

山田孝之が山梨で農業を始めた理由は

そもそも山田孝之さんが農業を始めた理由はなんだったのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、山田孝之さんは子供が誕生してから、食に関心を持ち始めたということがわかりました。

 

 

山田孝之さんはアルコールを飲み、たばこも吸うということですが、子供が口にするものは安全性が気になるようになったそうです。

 

 

そして、自身についてもオーガニックや無農薬の食材を選ぶことが多くなったんだとか。

 

 

また、農家の方々の高齢化が進んでいる状況にも着目し、若い世代の自分たちが農業について学ばないといけないと思ったようです。

 

 

そんな中、山梨県にいる友人に土地を紹介してもらったということなんですね。

 

 

頭で考えているだけでなく、実際に行動に移すことができる山田孝之さんは素敵ですね!

 

Sponsored Link


山田孝之の山梨での農業に批判の声も?

山田孝之さんの農園がオープンしたことで、実は批判の声もあがっているということです。

 

 

というのも、山田孝之さんは俳優を職業としており、知名度があります。

 

 

農業を始めたことが報じられてからというもの山梨県南巨摩郡富士川町まで、人が押し寄せてしまったみたいなんです。

 

細道をスピードをあげて走る若者なんかもおおいようで、地元民は困惑している様子もあったようです。

 

たしかに地元の方にとっては、予想外の出来事かもしれませんね。

 

 

この場所は、高齢者が多く生活しているということで、突然の騒ぎに落ち着かない様子だそうです。

 

 

また、コロナ禍ということもあって、感染拡大のおそれが懸念されていました。

 

 

山田孝之さんはこうなることを予想して、場所を公表しないようにしていたそうですが、一部の新聞社が詳細を報じてしまったということです。

 

 

農園が成功するように静かに見守った方がよさそうですね。

山田孝之の他に農業をしてる芸能人は

実は、山田孝之さんの他にも農業をしている芸能人がいるんです!

 

 

まず、こちらは知っている方も多いと思いますが、TOKIOのメンバーです。DASH村は番組の企画を超えて、本気で農業をしていますよね。

 

 

他には、杉浦太陽さん・辻希美さんも畑を借りて農業を行っています。

 

 

おふたりのYouTubeでは、種植えや収穫の様子を配信しているので見ることができますよ。お子さんたちの勉強にもなるし、なにより楽しそうですね!

 

 

また、最近では柴咲コウさんも農業を始めた芸能人のうちの1人です。

 

 

柴咲コウさんは、両親のふるさとである北海道に別荘があるそうなのですが、ファーム自体は安平町にあるということです。

 

 

農業の様子やのファームのことは、柴咲コウさんが開設したYouTubeでも知ることができました!

 

 

このように芸能人が農業を始めたことで、少しでも関心を持つ人が増えるといいですね!

 

Sponsored Link


山田孝之の誕生日のメンバーが豪華!

山田孝之さんの誕生日パーティーに参加したメンバーが豪華と話題になっています。

 

 

ちなみに、メンバーが豪華と言われているのは2018年に開催された35歳の誕生日パーティーでした。

 

 

近年はコロナのこともあるので、なかなか集まれないようですね。

 

 

当時のインスタには、このような投稿がされていました。

 

今年もたくさんの友達にお祝いしてされて幸せな山田 みんな愛してるぜ

 

山田孝之さんは俳優としてだけでなく、歌手や映画監督としても活動しているので、友達が多そうですね。

 

 

この日参加したメンバーは、小栗旬さん、松田龍平さん、綾野剛さんなどの豪華な顔ぶれだったそうです!

 

 

写真を見てみると、見たことがない人も写っているので、スタッフさんなのかもしれません。

 

 

また、佐藤健さんや山田裕貴さんといった後輩の姿も見えました。山田孝之さんは年齢問わず慕われていることがわかりますね。

 

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 山田孝之の嫁・chiho(ちほ)の現在の写真は?

⇒ 山田孝之に隠れ子?子供を認知してないって本当?

⇒ 山田孝之は結婚して子供もいる?若い頃がかわいい?

山田孝之の兄弟姉妹や家族構成は

山田孝之さんの兄弟について調べてみたところ、姉が2人いることがわかりました。

 

 

上の姉は椿かおりさんといい、年齢は山田孝之さんより5歳上ということです。

 

 

eggやPopteenのモデルを務めていたという椿かおりさんなので、スタイルが良く美人です!

 

 

現在は女優として舞台に出られたり、番組のナレーションを担当することもあるそうですよ。

 

 

また、2番目の姉はSAYUKIさんといい、モデルや歌手として活動しています。年齢は4歳上で、2014年に結婚され、子供が2人いるそうです。

 

 

山田孝之さんの家族構成については、父・母・姉2人ということになりますが、幼少期からとても仲が良かったそうで、運動会でみんなでお弁当を食べるのが好きだったと語っていました。

 

 

インスタには度々姉が登場しているので、今でも仲が良いことが伝わってきますね。

山田孝之が山梨で農業?場所は富士川町って本当?まとめ

今回は、俳優だけでなく歌手、映画監督としても活躍中の山田孝之さんについて調べてみました。

 

 

現在、山田孝之さんは、山梨県の富士川町という場所で農園「原点回帰」をオープンさせていることがわかりました。

 

 

農業の取り組みについては、「原点回帰」の公式サイトに詳細が載っているということです。

 

 

農家の高齢化が進む中、若い世代に何ができるのか知るきっかけになるかもしれませんね。

 

 

今後も山田孝之さんがどのように農園を作り上げていくのか、引き続き注目していきたいと思います!

 

Sponsored Link