小野日子の読み方や年齢と血液型は?旦那や子供ついても!

新たに内閣広報官に決まった小野日子さんとはどんな方なんでしょうか?小野日子さんの名前の読み方や年齢・血液型も気になります!

 

また小野日子さんに旦那(夫)や子供はいるのか?今回は小野日子さんの読み方や年齢・血液型とともに旦那(夫)や子供の存在についても紹介したいと思います!

 

接待問題で辞任した山田さんの後任となると色々と大変そうですが、小野日子さんとはどんな人物なのか?通っていた高校や大学など、これまでの経歴についても触れていきたいと思います!

Sponsored Link  
 

小野日子の読み方や年齢と血液型は!

 

新任の小野日子内閣広報官ですが、パットみで名字の小野(おの)は読めるのですが、名前の日子は何と読むのか?読み方が分からない方も多いのではないでしょうか?

 

そういう私も何と読むのが正しいのか若わりませんでした^^;

 

 

調べてみた所、小野内閣広報官の名前は日子(ひかりこ)と読むんだそうです。

 

 

ひよりこ?と読むのかな?と思っていたのですが、ひかりこでした!結構珍しい読み方の名前なんじゃないかと思います。

 

 

そして年齢ですが、現在55歳ということが分かっています。血液型については、小野日子さんの情報が少なく、分かりませんでし
◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 野田聖子の息子の学校はどこ?ハーフで父親は外国人?

⇒ 上川陽子の夫や娘はどんな人?高校と大学についても!

⇒ 高市早苗のウィッグは病気?若い頃の画像は!

⇒ 橋本聖子の旦那はSPで警察官?年齢や年収は

小野日子に旦那(夫)はいる?

 

次に小野日子さんに旦那(夫)はいるのかについてですが、小野日子さんはすでに結婚されていて、旦那(夫)は同じ外務省で同期の方ということが分かっています。

 

 

小野日子さんが外務省に入省されたのは1988年でこの歳の同期には小野啓一さんという方がいらっしゃいます。

 

 

同じ年に入省した外務省の同期で同じ苗字ということからも、恐らく小野啓一さんが小野日子さん旦那(夫)で間違いないのではないでしょうか?

 

Sponsored Link


小野日子の旦那(夫)も外務省のエリート?

小野日子さんの旦那(夫)が小野啓一さんなら、夫婦そろって外務省のエリートということになりますね!

 

 

小野日子さんが外交官になった理由は高校時代にみた5年先輩の女性が外交官になった新聞記事をたまたま目にした事がきっかけだったようです。

 

 

この時に外交官という仕事を初めて知ったそうですが、大学に進学し、さらにそこで出会った友人たちに刺激されたことも外交官試験を受けようと思うきっかけになったと語っています。

 

 

そのおかげで、同期入省となった旦那(夫)とも知り合えたということです。

小野日子に子供は?息子がいる?

 

そんな小野日子さんですが子供はいるのか?ということですが、どうやら子供は1人、息子がいるようです。

 

 

小野日子さん自身が外務省で多忙な日々をおくる外交官です。そして旦那(夫)も外務官ということで夫婦そろって忙しい日々を送っています。

 

 

外交官という仕事は海外赴任も多く、単身で別の国に行くことになる場合もあるため、小野日子さんは結婚してから10年間子供をつくらなかったそうです。

 

 

そんな中ようやくでき子供ですが、出産した場所は赴任先のワシントンで、当時は子供は女性が1人で産むものという風潮が強かったため、

 

 

旦那(夫)は出産に立ち会うことを拒んでいたそうです。しかしワシントンの病院ということもあり、スタッフが出産に旦那(夫)も立ち会うように頼み、

 

 

 

旦那(夫)も出産の様子をみることになるます。そのおかげか旦那(夫)は子育てにしっかり参加するイクメンになったそうです(笑)

 

Sponsored Link


小野日子の大学はどこ?

そんな小野日子さんの出身大学はどこなんでしょうか?小野日子さんの大学は東京都国立市にある一橋大学です。

 

 

小野日子さんは大学時代に外交官試験を受けるきっかけになったある有名な起業家と出会っています。

 

 

それが楽天の創業者であり会長の三木谷浩史さんだそうです。小野日子さんと三木谷浩史さんは同じ一橋大学での同級生で、当時まわりにいた友達はみんなパワフルで

 

なににでも挑戦しようという人達ばかりだったそうです。

 

 

そんな三木谷浩史さんを始め、まわりの友人たちのやる気に後押しされる形で、高校時代にしたった外交官になるための外交官試験を受けるにいたったそうです。

 

 

無事に外交官試験に合格した小野日子さんは、大学卒業と同時に外交官の道を歩き始めます。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 野田聖子の息子の学校はどこ?ハーフで父親は外国人?

⇒ 上川陽子の夫や娘はどんな人?高校と大学についても!

⇒ 高市早苗のウィッグは病気?若い頃の画像は!

⇒ 橋本聖子の旦那はSPで警察官?年齢や年収は

小野日子の高校や中学はどこ?

 

では小野日子さんの高校や中学はどこだったのでしょうか?

 

 

今回の人事で内閣広報官になったばかりのため小野日子さんなので高校や中学に関する情報までは見つからないかとおもったのですが

 

小野日子さん出身高校は、中高一貫の女子学院だそうです。

 

 

中高一貫ということなので小野日子さんの出身中学も女子学院ということになります。

 

 

女子学院は東京千代田区にあり、偏差値71という超エリート高校です。小野日子さん女子学院に入るために中学受験に合格されて女子学院に入学されたということになります。

 

 

やはり子供のころから頭がよかったんですね!

 

Sponsored Link


小野日子の経歴・プロフィール

 

小野日子さんの経歴・プロフィールについて紹介します!

 

小野日子(おの ひかりこ)

 

生年月日 1965年

出身地 東京都

 

小野日子さんは1988年に外務省に入省しています。

 

外務省に入省後はイギリスでの研修をうけ、1991年にはオックスフォード大学で政治学などを学ばれています。

 

 

オックスフォード大学では1年先輩だった雅子さまとも仲良くなりスキーや温泉旅行にいくほどの仲だったそうです。

 

 

その後、同期の小野啓一さんと結婚し、ワシントンでの出産も経験しています。結婚前の旧姓は関日子さんです。

 

 

そして今回、山田真貴子さんの辞任に伴い、後任として小野日子さんが内閣広報官に決まります。

小野日子の読み方や年齢と血液型は?旦那や子供ついても!まとめ

内閣広報官になった小野日子さんの読み方や年齢・血液型など紹介してきました!小野日子さんの名前の読み方は日子(ひかりこ)ということで可愛らしいお名前です。

 

 

また、旦那は同じ外務省の同期・小野啓一さんではないかと言われています。

 

そして子供は一人息子がいるよいうですが、一般人の方なので名前や何をされているかもわかっていません。

 

 

小野日子さんが子供を出産したのが2002年頃なので、現在は二十歳くらいということになります。年齢的にも大学に通われているかもしれませんね。

 

 

今までも多忙な生活を送られてきたかと思いますが、内閣広報官ということで更に多忙な日々を送ることになるかもしれませんが小野日子さんには頑張っていただきたいですね!

 

Sponsored Link