上川陽子の夫や娘はどんな人?高校と大学についても!

上川陽子さんの夫や娘はどんな人でしょうか?また、上川陽子さんの高校や大学についても気になりますね。

 

高校や大学でのエピソードも気になりますが、性格や夫、娘との関係についても調べてみたいところです。

 

 

この記事では、上川陽子さんの評判や性格、出身高校や大学についても詳しく調べてみたいと思います。政治家としての評判や出身地についてもご紹介しますので、最後までぜひご覧くださいね。

 

法相として活躍する上川陽子さんについて、さっそく調べてみました。

Sponsored Link  
 

上川陽子の夫はどんな人?

 

上川陽子さんの夫は、大学時代からのクラスメートの男性だそうです。結婚生活も長いんですね。

 

学生時代からのお付き合いで、今でも仲が良いご夫婦というのはすごいですよね!

 

 

2004年時点では、上川陽子さんの夫は銀行員として働いているということがわかっていますが、現在はどんな仕事をしているのかはわかっていません。

 

銀行員ということで、かなりのエリートであることがわかりますね。

 

 

現在は法相としてお忙しい上川陽子さんの私生活をサポートされているのかもしれません。奥さんが政治家って恰好いいですね。

 

 

上川陽子さんの趣味は合気道や日本舞踊など、身体を動かすことが好きだそうです。

 

グランドゴルフなどもお好きだそうなので、休日には夫婦揃ってゴルフをしたりしているのかもしれませんね。いつまでもご夫婦仲良く過ごしてほしいですね。

上川陽子は娘がいる?

View this post on Instagram

画像はWikipediaより。 上川陽子法務大臣。 今日2人の死刑を執行させた。 私自身は死刑容認派であるが、今回の死刑執行は果たして。 法務大臣たる者は法律に従い、死刑の執行を行うべきである。と言いたいところだが・・・。 上川陽子大臣がそうだとは言わないが、死刑執行が法務大臣の実績と考える様な者が死刑執行の責務を担うと考えると、死刑という命をもって責任を負わす事の重要性に不安を感じずにいられない。 上川陽子法務大臣が、死刑執行命令を法務大臣として行使し、上川陽子法務大臣が同席せず死刑が執行される。 上川陽子法務大臣がもし死刑執行の刑場に立ち会わなければならないと法律で定められていた場合、上川陽子法務大臣は死刑執行命令に署名されただろうか。 法務大臣自身は法務大臣としての実績作りの為に死刑執行を行使する。 それは自身の手は汚さず、自身の見えないところで、職務の名の下、身内でも、知人でも、利害関係者でもない第三者に、他人の命を奪わせる極めて無責任で卑怯で、卑劣な執行命令であると思えてしまう。 法務大臣として死刑執行命令を行使した者は、当該死刑執行の刑場に立ち会わなければならない。と法律に記載すべきだと私は訴える。 それが法務大臣として法を司る政治家の重責を表す一つの方法ではないだろうか。 #Wikipedia #画像 #上川陽子 #法務大臣 #死刑 #執行 #死刑執行 #無責任 #卑怯 #卑劣 #法律

A post shared by kenji (@kenji8416) on

 

上川陽子さんには娘さんが2人いることがわかっています。

 

娘さんたちはどちらも独立されていて、どちらもエリートとして輝かしい経歴を持っているそうです。

 

 

特に長女は、アメリカの大学院を卒業するほどの高学歴だそうで、現在は海外救助機関で働いておられるということがわかっています。

 

 

次女については、現在は何をされているのかわかっていませんが、もしかしたら今後、お母さんの後を継いで政治家の道を志す可能性もあるかもしれませんね。

 

 

上川陽子さんのご家庭は、ご両親だけではなく娘さんたちもエリートの道を歩んでいるのですね。羨ましい限りです。

 

 

ちなみに長女の名前は真希さん、次女の名前は悠希さんであることがわかっています。

 

 

娘さんたちは2人とも、子供の頃からお母さんの選挙活動の手伝いをしていたそうですよ。とてもいい娘さんたちですね。

 

Sponsored Link


上川陽子はSPの警護対象って本当?

上川陽子さんがSPの警護対象って本当でしょうか?

 

上川陽子さんは長く法務大臣を務めていますが、在任期間の間にオウム真理教幹部らの死刑執行を命じています。

 

 

その執行命令人数は、歴史上最多の16人に及ぶので、オウム真理教の関係者に命を狙われているというのです。

 

 

さきほど触れたように、上川陽子さんには夫や娘さんたち、そしてお孫さんもいらっしゃいます。

 

そのため、上川陽子さんやご家族に危害が及ばないよう、家族全員が警護対象になっているというのです。

 

 

上川陽子さんの周囲には24時間態勢で警備が敷かれているということで、私生活も油断ができない状態にあるそうです。この衝撃的な事実を知って驚いてしまいました。

 

 

そんな大変な状況で、それでも国のために政治活動を行っている上川陽子さん。本当に素晴らしいと思います。

上川陽子の高校や出身地は

 

上川陽子さんの出身地は静岡県静岡市です。

 

 

出身高校は静岡雙葉高等学校という学校ですが、地元でも有名な名門高校だそうです。2013年には創立110年を迎えています。

 

 

この高校はキリスト系のミッションスクールで、上川陽子さんはカトリック教徒であるという側面を持っていることから、ご家庭の方針で雙葉高校に入学したのかもしれませんね。

 

 

ミッション系スクールということで、女子高です。部活動には聖歌隊部やハープ部など、他の学校では見受けられない部活動もあるそうですよ。

 

 

入学するには中学受験のみが許されているということで、生粋のお嬢様学校であることがわかりますね。

 

 

元宝塚歌劇団のスター、明日海りおさんもこの雙葉高校出身だそうです。教育の質や教師陣の品の高さが感じされる名門高校です。

 

Sponsored Link


上川陽子の大学はどこ?

上川陽子さんの出身大学は東京大学の教養学部です。

 

高校卒業後に二年間の浪人生活を経て、東京大学に進学したという努力の人です。

 

 

そして、東京大学卒業後にはアメリカのハーバード大学・公共政策大学院を卒業しているという超・高学歴を持っています。

 

 

東京大学、ハーバード大学を両方卒業しているなんて、すごすぎますね。

 

 

ちなみに上川陽子さん、ハーバード大学では、“公共政策”という分野を研究していたそうです。この頃からすでに、政治の世界に進みたいという想いを強く持っていたのかもしれませんね。

 

 

上川陽子さんの若い頃には、高等教育においての男女差別が激しい時代でした。女子が進学校へ進学するのも、男子の20%程度しか進学できなかったそうなのです。

 

 

そんな時代に世界へ飛び出し、一流の教育を学んだという上川陽子さん。とても大変なことだったと思いますが、本当にすごいですよね。

上川陽子の性格は

 

上川陽子さんの好きな言葉は、「鵬程万里」。

 

 

この言葉は、

高く理想をかかげ、遠くを見つめる

 

という意味があるそうです。このことから、上川陽子さんはとても向上心の高い方であるということがわかりますね。

 

 

また、

 

腰のすわった政治をめざす

 

と公言しており、しっかりと肝の据わった方であるということがわかっています。

 

 

先ほどふれたオウム真理教の件もそうなのですが、上川陽子さんの政治家としての活動は、非常にハードな内容が多いですよね。

 

 

普通の人なら疲弊してしまいそうですが、それでも上川陽子さんは毅然としておられて、本当にすごいな…と思います。芯の通った、強い意志を持った方なんでしょうね。

 

 

政治家の不祥事などが目立つ昨今ですが、上川陽子さんにはそんな心配がないくらい信頼のおける人なのだな~、ということがわかります。

 

Sponsored Link


上川陽子の評判は

それでは、上川陽子さんの政治家の評判はどのようなものでしょうか?

 

上川陽子さんの掲げる主張については、以下のようなものがあります。

 

・性犯罪の厳罰化の方針

・日韓関係の重視

・選択的夫婦別姓制度の導入に賛成

・日本国憲法の改正に賛成 

 

などがあります。女性の権利や外交問題について注目していると共に、それらを解決するために主張を行っています。

 

 

上川陽子さんは、2009年に公職選挙法違反により逮捕された過去があるということですが、それ以外にはスキャンダルがなく、法案の成立などに意欲的な姿勢を見せていることがわかります。

 

 

そのため、堅実でありながら精力的な姿勢が評価され、国民からの期待も高いのではないでしょうか?

 

 

2018年にはオウム真理教の幹部ら16名の死刑執行を決断したということで、勇気ある判断に大きな評価を受けています。

上川陽子の経歴・プロフィール

 

上川陽子さんのプロフィールについてまとめてみました。

 

上川陽子

 

生年月日:1953年3月1日(67歳)

前職:三菱総合研究所研究員

所属政党:自由民主党

 

 

上川陽子さんは、43歳で初めて国政選挙に出馬するものの、その当時は落選してしまいます。ですが、諦めずに挑戦を続け、50歳の時にめでたく初当選しました。

 

 

自民党に所属するものの、一度除名されましたが、やがて復党すると自民党の要職を務めていたという経歴を持っています。

 

 

第三次小泉改造内閣では、総務大臣政務官に就任し、第二次安倍内閣では、総務大臣政務官に就任することになりました。

 

 

その後は内閣府特命担当大臣として、少子化対策や男女共同参画に奔走し、2014年には初めて法務大臣に就任しています。

 

 

今回の菅内閣では、ご自身三度目の法務大臣を担当することになり、経験からくる手堅い手腕が求められています。

上川陽子の夫や娘はどんな人?高校と大学についても!まとめ

この記事では、上川陽子さんの夫や娘はどんな人なのか、そして上川陽子さんの出身地や経歴についても詳しく調べてみました。

 

 

女性政治家の先駆けとして、多くの結果を残してきた上川陽子さん。社会で活躍するその姿に、勇気をもらった方も少なくないでしょう。

 

 

今回は三度目の法務大臣就任ということで、様々な政策が期待されますね。上川陽子さんの動向から、これからも目がはなせません。

 

Sponsored Link