上白石萌音が身長のサバ読みで身長低い?大学卒業した?

小柄で笑顔がかわいい上白石萌音さん。上白石萌音さんには身長のサバ読みで身長が低いとの噂があるんです。

 

今回は身長のサバ読みや身長が低いとの噂について調べてみました。

 

 

また、大学に進学した上白石萌音さんは大学卒業した?大学卒業したかについてもご紹介します!

 

 

2020年1月に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』では佐藤健さんとの胸きゅんシーンが話題になりました。

 

 

そんな今人気の女優・上白石萌音さんについて注目していきたいと思います!

Sponsored Link  
 

上白石萌音が身長をサバ読み?

小柄なイメージがある上白石萌音さんですが、なんと身長をサバ読みしているとの噂があるんです。

 

たしかに「上白石萌音 身長」と検索すると「サバ」という言葉がでてきます。

 

 

サバを読むというと実際の身長より高く公表しているのかなと思ったのですが、上白石萌音さんの場合は低く公表しているのでは?と言われているみたいですね。

 

調べてみたところ、身長のサバ読みをしているという情報はありませんでした。

 

 

上白石萌音さんの妹である萌歌さんは身長163cmとのことですが、比べてみると結構身長差があるように見えるので、サバ読みしている可能性は低いと思われます。

 

 

また、映画『L・DK』で共演した横浜流星さんやドラマ『恋はつづくよどこまでも』で共演した佐藤健さんと比べてみてもかなり身長差があるように見えます。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 上白石萌音と上白石萌歌の違いは!そっくり姉妹の見分け方はピアノ?

⇒ 上白石萌音と佐藤健のキスシーン動画はある?

⇒ 杉野遥亮と上白石萌音と佐藤健の関係は?ツイッターのカエルで匂わせ?

上白石萌音は身長低いって何センチ?体重は?

身長が低いと言われている上白石萌音さんですが、実際は何cmなのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、身長は152cmということがわかりました。成人女性の平均身長は約158cmなので、平均よりは低いですね。

 

妹の萌歌さんとは11cm差とのことで、姉である上白石萌音さんのほうが身長が低いんですね。

 

 

男女では理想の身長差が約15cmと言われていることもあり、ドラマでは152cmの上白石萌音さんと170cmの佐藤健さんは「身長差が最高!」と話題になっていました。

 

 

女優さんの中でも身長が低めですが、小柄でかわいらしいところが魅力的ですよね!

 

 

また、上白石萌音さんの体重については公表されていませんでしたが、身長が低いとのことなので40kg台ではないかと言われているようです。

 

Sponsored Link


上白石萌音は大学卒業した?

上白石萌音さんは高校を卒業し、明治大学の国際日本学部に進学していますが、大学卒業したのでしょうか?

 

 

偏差値は60とやや高めなので、女優として活動しながら学業との両立もこなしていたことがわかります。

 

 

そこでこのような難関の大学に進学した上白石萌音さんが大学卒業したのか気になるところですね。

 

 

上白石萌音さんは2016年4月に大学に入学しているので、順調に行けば卒業は2020年3月になります。

 

 

ところが、2020年8月に放送された『情熱大陸』では上白石萌音さんが「課題やろう!」と言いパソコンに向かう姿が映し出されていました。

 

 

このことからもしかするとまだ卒業していないのでは?との声があがっています。また、上白石萌音さん本人も大学卒業したと公表していないので留年している可能性もあるようです。

上白石萌音は大学に一般入試で入学?

明治大学に進学したことがわかった上白石萌音さんですが、一般入試で入学したのでしょうか?

 

以前自身が出演しているラジオ番組で大学受験についてこのように話していました。

 

 

一般で受験をして、本当に追い込まれて、そこまで一生懸命したことって、きっとこれから何かの役に絶対立つと思うんです。

 

上白石萌音さんはこの頃舞台の地方公演や映画の撮影で学業に向き合う時間が取れず、受験勉強を始めたのは10月だったそうです。

 

 

元々英語が得意だったそうですが、暗記ものなどに苦労したものの、見事一般入試で明治大学への入学を果たしました。

 

 

上白石萌音さんは番宣などで見ていても真面目なイメージがあるので、仕事と学業の両立もとても努力したのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、上白石萌音さんは受験勉強中チョコを好んで食べていたそうで、

 

友達とのチョコ交換の時間がつかの間の休息でした。

 

と明かしていました。こういう楽しいことがあると勉強も頑張れそうですよね!

 

Sponsored Link


上白石萌音は大学は推薦って噂も

明治大学へは一般入試で入学したと明かしていた上白石萌音さんですが、推薦という噂があることがわかりました。

 

調べてみたところ、推薦で入学したのは大学ではなく高校受験の際だったようですね。

 

 

上白石萌音さんは中学1年生の時に「東宝シンデレラオーディション」で芸能界に入っており、この頃は出身地である鹿児島県の中学校に通っていました。

 

 

そして、高校進学をきっかけに上京し、推薦で実践学園高校に入学しています。

 

 

この学校は偏差値62ほどで、特に芸能活動と学業が両立しやすい学校というわけではなく、上白石萌音さんは高校時代をこのように語っていました。

 

 

勉強熱心な高校(普通科)で勉強漬けの毎日、周囲は自分を芸能人として特別扱いすることがなかったためオンオフを切り替えやすく楽しい高校生活だった。

 

 

多忙な生活だったと思いますが、上白石萌音さんにとってとても過ごしやすい環境だったんですね。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 上白石萌音と上白石萌歌の違いは!そっくり姉妹の見分け方はピアノ?

⇒ 上白石萌音と佐藤健のキスシーン動画はある?

⇒ 杉野遥亮と上白石萌音と佐藤健の関係は?ツイッターのカエルで匂わせ?

上白石萌音と宮崎美子は似てるしそっくり?

上白石萌音さんは宮崎美子さんに似てると言われています。

 

テレビを見ていて似てるな~と思っていたのですが、ネットでも「そっくり」「親子みたい」と話題になっていました。

 

 

宮崎美子さんといえば、最近自身初のカレンダーを発売し、水〇姿を披露したことで世間を驚かせましたよね。あとから62歳ということを知ってとてもびっくりしました…!

 

 

年齢より若く見える宮崎美子さんですが、上白石萌音さんもどちらかというと童顔だと思うのでそんなところも似ているポイントな気がします。

 

 

また、2人とも目が丸く大きいところや笑うと顔がクシャっとなるところもそっくりですね。

 

 

これから上白石萌音さんが年齢を重ねて、ますます似ていくのか、どんな姿になっていくのか楽しみです!

 

Sponsored Link


上白石萌音と宮崎美子は共演してる?

似てると言われている上白石萌音さんと宮崎美子さんですが、ついに共演することになったそうです…!

 

 

2人は2020年1月~放送のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』でなんと親子役を演じるとのことです。

 

 

共演について宮崎美子さんは、

上白石萌音さんとは以前から「似てる似てる」と言われていて、一度共演してみたいと思っていましたが、今回本当に親子役をさせていただきます。

 

このようにコメントを発表していました。似てると言われていることを知っていたんですね!

 

 

ちなみにドラマ内で上白石萌音さんの妹役を演じている山之内すずさんは、上白石萌音さんから妹(萌歌さん)に似てると言われたそうです。

 

 

また、上白石萌音さん演じる主人公の実家の舞台は熊本であり、上白石萌音さんも鹿児島出身であることや、

 

山之内すずさんも九州の血が入っているとのことで、家族のシーンは良い雰囲気で撮影できたそうですよ。

上白石萌音の英語の動画はある?

上白石萌音さんは英語がペラペラとの情報があります。

 

 

鹿児島県出身の上白石萌音さんですが、メキシコで日本語の先生をしている父の影響で小学生の時に3年間メキシコで生活していことがありました。

 

 

この頃に英語を習得しスペイン語も話せるようになり、現在は英検2級とスペイン語検定6級を持っているそうです。

 

 

上白石萌音さんが明治大学で国際日本学部を専攻した理由もこのメキシコでの生活や英語力を活かしたいということが関係しているかもしれませんね。

 

 

英語力がわかる動画は現在、上白石萌音さんがインスタライブで話したものをYouTubeで見ることができますよ。

 

 

また、上白石萌音さんは音楽番組で度々歌を歌っているのですが、こちらでも英語の発音がとてもきれいと話題になっています。

 

 

2020年12月には『Home Sweet Tokyo』という全編英語のドラマにも出演し、英語力の高さを披露していました。

上白石萌音が身長のサバ読みで身長低い?大学卒業した?まとめ

今回は女優・上白石萌音さんについて調べてみました。

 

 

身長が低いと言われていますが、サバ読みしているという情報はなく、身長は152cmとのことでした。

 

 

また、2016年4月に明治大学に入学したものの大学卒業したかは公表されておらず、もしかすると多忙のあまり卒業が延びてしまっているのかもしれません。

 

 

また、そっくりな宮崎美子さんとはドラマで共演することもわかりましたね。

 

 

演技だけでなく、英語力も高く歌も上手な上白石萌音さん。これからの活躍にも注目して応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link