上白石萌音と上白石萌歌の違いは!そっくり姉妹の見分け方はピアノ?

上白石萌音さんと妹の上白石萌歌さんがそっくりと話題になっていて、違いが分からないとの声も!

 

また、姉妹のピアノの腕前がすごい!とも言われています。

 

そんなそっくりと言われている上白石萌音さん、上白石萌歌さんの違いや、ピアノの腕前などについてまとめていきたいと思います。

 

最近テレビ番組に出演する回数も増え、話題となっている上白石萌音さんに注目していきましょう!

Sponsored Link  
 

上白石萌音と上白石萌歌はそっくりだけど双子?

『君の名は』に出演したことで話題を集めた上白石萌音さんですが、妹の上白石萌歌さんと双子級にそっくりだと言われているようですね。

 

そんなお二人ですが、実は双子なのか!?真相を調べてみましょう!

 

 

まずそっくりだと言われる2人を見比べてみましょう。

 

 

どちらが姉でどちらが妹か分かりますか?たしかにそっくりですよね!この写真、左が上白石萌歌さんで、右が上白石萌音さんとなっています。

 

 

隣に並んでいたら、違いが分かるかもしれませんが個別に見るとなかなか見分けがつかないのではないでしょうか?

 

 

ちなみにSNS上でも話題となっているようで、、、

 

『萌音ちゃんかと思ったら妹だった』『そっくりすぎて見分けがつかない』なんてコメントも多数投稿されているようですね。

 

 

しかも、2人似ているだけではなくとっても可愛い姉妹としても話題となっています。

 

 

 

一部のファンからは天使の姉妹なんて言われているようですよ?!とにかく人気急上昇中の上白石姉妹!今後の活躍にも期待ですね。

上白石萌音と上白石萌歌の違いや見分け方は?

双子に間違えられてしまうほどそっくりな上白石萌音さんと上白石萌歌さんですが、2人の見分けるコツや違いなんかはあるのでしょうか?

 

 

まず1番分かりやすい見分け方は身長です!顔ではないのですが…実は上白石姉妹、身長差が結構あるようですね。

 

 

上白石萌音さんは、身長152センチと平均よりも小柄な女の子となっています。

 

 

一方、妹の上白石萌歌さんは身長161センチで姉よりも9センチも身長が高いようです。

 

 

 

およそ10センチも身長差があるということで、身長を見れば一目瞭然ですね!身長の低い方が上白石萌音さんと覚えればすぐに見分けがつきそうです。

 

 

あとは、髪質や目や鼻が微妙に違っているのですが、正直目や鼻ではなかなか見分けにくいです。

 

 

上白石姉妹の両親や身内ならすぐに見分けられるのでしょうが…やはり1番お二人を見分けやすいのは身長かと思います!

Sponsored Link

上白石萌音・上白石萌歌姉妹のピアノの腕前は?

ピアノの腕前がすごい!とも言われている上白石姉妹ですが、どのくらいすごいのかも気になりますよね。

 

 

ピアノがとてもお得意ということですが、2人のお母さんは元音楽の教師でさらにピアノの先生だそうです。

 

 

そんな母親をもつお二人ですが、姉の上白石萌音さんは3歳の頃からピアノを習っていたようです。

 

 

一時期、ピアノから離れた時期もあるようですが、幼い頃からずっとピアノと関わっていることもありその腕前はかなりのものとのことです。

 

 

一方、妹については歌やダンスは好きなようですがピアノに関しては全くひいたことはないそうです。

 

 

2018年6月に公開の『羊と鋼の森』への出演で初めてピアノに挑戦したそうです。

 

 

 

主役の山崎賢人さんの演技に加え、上白石姉妹の初共演に連弾と見所満載な映画となっているようですね。

 

 

ピアノの腕前がすごいと言われている2人の出演する映画、是非一度見てみたいですね!

上白石萌音と上白石萌歌はハーフ?

まるで天使の様なかわいさとまで言われている上白石萌音さん、上白石萌歌さん姉妹ですがハーフだという噂もあるようです。

 

 

確かに色白でくっきりとした顔立ちから、ハーフと言われればハーフのような気もしますね!

 

 

上白石萌音さんがハーフということは、上白石萌歌さんもハーフ?と疑問は膨らむばかりですが…、上白石萌音さんも上白石萌歌さんもハーフではありません!

 

 

父親、母親ともに日本人であるため、萌音さんも萌歌さんも純日本人ですね。

 

 

ところが、お二人の父親の仕事の関係で小学1年生から3年の間メキシコに住んでいたそうです。そのために上白石姉妹は英語やスペイン語がとっても上手に喋れるんです!

 

 

顔立ちもハーフっぽいし、英語も喋れるとなれば、ハーフ説が出てしまっても仕方がないかもしれませんね。

Sponsored Link

上白石萌音と上白石萌歌はブサイク?可愛い?どっち!

映画、「君の名は。」でヒロイン宮水三葉の声優を担当し注目を浴びた上白石萌音さんですが、

 

その後妹の上白石萌歌さんも芸能界デビューを果たし、姉妹としても注目されていますね。

 

 

 

そんなお二人についてですが、どちらが可愛いか、ブサイクかということでも話題となっているようです。

 

 

ネット上でも、『上白石萌音と上白石萌歌どっちがかわいい?』というトピックスがたったりもしていました。

 

 

私が見たものでは、姉の上白石萌音さんのほうが可愛いという意見が多かったのですが、好みの問題ですよね!

 

 

どちらかがブサイクというわけではなく、どちらともとっても可愛いので甲乙つけがたいかと思います。

 

 

 

姉がブサイク、妹のほうが可愛くないという意見も少なからずあるようですが、やはりどちらも可愛い!という意見が圧倒的でした!

 

結果、ほとんどの人が2人とも可愛いと思っているようですね。

上白石萌音と上白石萌歌の出演作品や評判は

デビューをした年齢は違うものの姉妹で芸能デビューを果たした上白石姉妹ですが、2人の出演している作品やその評判についてまとめていきましょう。

 

 

上白石萌音さんが、中学1年の時にミュージカルスクールの先生に勧められたことがきっかけで、

 

2歳年下の妹と2011年に行われた第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に参加します。

 

 

そこで姉が受賞したのが審査員特別賞でした。妹の上白石萌歌さんはグランプリを受賞し、この時点では妹の方が注目されていたのですが、

 

 

2016年の夏に公開された映画『君の名は。』でヒロインの声を演じたことで白石萌音さんが一躍注目されました。

 

 

この映画出演をきっかけに歌手デビューをも果たし、ナレーションの仕事も増えたそうです。

 

妹の方も、2011年に芸能界入りしてから翌年の2012年にはドラマ『分身』で女優デビューを果たし、

 

その後数々の作品に出演はするもののいまいちヒット作には恵まれていませんでした。

 

 

 

しかし、今年公開の映画『羊と鋼の森』で、姉の上白石萌音と映画初共演することで話題となっていますね。

 

 

これを機に今後妹もテレビ番組へ出演する回数が増えていくかもしれません。

上白石萌音と上白石萌歌の歌は上手い?下手?

上白石萌音さんと上白石萌歌さんは、歌が上手いことでも知られていますね!

 

 

上白石萌音さんと言えば、「君の名は。」で声優をつとめ劇中歌の曲を歌っていることでも話題となりその後歌手デビューを果たしましたね。

 

 

上白石萌音さんの曲を聞いた人からは、『上手い!』『透明感がある』『ずっと聞いていられる』と大絶賛だったようです。

 

 

また妹の上白石萌歌さんの趣味は、歌うこと、踊ることで歌うことが得意だそうです。

 

 

 

そんな上白石萌歌さんですが、『午後の紅茶』のCMで歌っている女の子はだれ!?と話題になっていたのをご存知ですか?

 

 

CM中に流れる歌声は、なんとも言えない居心地の良さを与える透明感に溢れたもので話題となっていました。

 

 

それを歌っていたのが上白石萌音さんの妹である、上白石萌歌さんだったわけで、とにかく声が美しく、透明感のある歌声が特徴的なおふたりです。

 

 

 

母親は、音楽に関する職業に携わっておりまたお二人の名前にも『歌』、『音』と音楽に纏わる漢字が使われていますね。

 

 

母親の音楽に携わっていってほしいという願いがこもっているのでしょうか?

 

 

とにかく2人の歌声を聞いたことのない方は是非一度聞いてみてもらいたいですね!

Sponsored Link

上白石萌音の経歴・プロフィール

上白石萌音(かみしらいし もね)

 

1998年生まれの現在20歳の現役大学生です。

 

 

社会科教諭の父親と、音楽教諭の母親をもつ上白石萌音さんは、幼い頃から音楽と触れ合う環境にありました。

 

また、3歳の頃からピアノを習っており英語検定2級、スペイン語検定6級の資格をもっています。

 

 

2011年におこなわれた、『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界デビューをはたします。

 

 

 

その後は、女優として活躍し2012年には映画『おおかみこどもの雨と雪』で声優も務め注目されることとなります。

 

 

映画『舞妓はレディ』や、初主演となる舞台『みえない雲』などにも出演し、2016年8月に公開された劇場アニメ『君の名は。』ではヒロインの宮水三葉の声を演じます。

 

 

大ヒット作品となったことから、ヒロインの声優を務めた上白石萌音さんにも注目が集まり、『君の名は。』の主題歌「なんでもないや」などの挿入されたカバーミニアルバムを発売。

 

 

 

大きな転機となった『君の名は。』出演をきっかけにナレーションなどの仕事も増えたという上白石萌音さん、

 

今年夏にも『羊と鋼の森』に妹、上白石萌歌さんと姉妹で出演することで話題を集めています。

まとめ

女優として、また最近は歌手としても活動している上白石萌音さんですが妹の上白石萌歌さんとはそっくりでまるで双子と言われるほどの姉妹です。

 

 

可愛らしい顔立ちに、透き通った声が印象的でその姿から『天使』とも言われているようです。

 

 

映画『君の名は。』に出演したことで大注目を集めた上白石萌音さんですが、現在は多くのテレビ番組に出演していて今目が離せない女優さんですね!

Sponsored Link



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください