杉野遥亮の大学時代や学部はどこ?中退したって本当?

高身長でさわやかなイメージのある杉野遥亮さん。

 

 

そんな杉野遥亮さんはどんな大学時代だった?学部はどこ?今回は大学時代についてや、学部はどこだったのかについて調べてみました。

 

 

また、大学は中退しているとの噂もあります。気になる大学中退の噂についてもご紹介します!

 

 

杉野遥亮さんといえば俳優だけでなくモデルとしても活躍している上に

 

 

「学歴がすごい」「頭が良い」と話題になっているので、高校や中学についても注目していきたいと思います。

Sponsored Link  
 

杉野遥亮の大学時代のエピソード

杉野遥亮さんは高校を卒業した後、法政大学に進学しています。

 

 

法政大学といえば、偏差値は55~65という難関校ですが、どのような大学時代を過ごしていたのでしょうか?

 

 

 

偏差値の高い大学なので学業に力を入れていたのではと思ったのですが、大学時代は意外にもアルバイトばかりの生活だったようです。

 

 

 

アルバイトではコンビニや居酒屋などを経験したそうで、時にはお客さんに怒られたりすることもあったとのことです。

 

 

 

以前このことがあって「謙虚でいること」の大切さを学んだというエピソードを明かしていました。

 

 

 

 

お客さんに怒られてもそこから学ぶというところに杉野遥亮さんの人柄の良さが感じられますね。

 

 

 

ちなみに、杉野遥亮さんは大学入学当初は芸能活動は行っておらず、大学時代に受けたモデルのオーディションをきっかけに芸能界入りしています。

 

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 杉野遥亮は大学を卒業?中退?法政大学の目撃情報は!

⇒ 杉野遥亮と上白石萌音と佐藤健の関係は?ツイッターのカエルで匂わせ?

杉野遥亮の大学の学部はどこ?

杉野遥亮さんは法政大学に通っていましたが、学部はどこだったのでしょうか?調べてみたところ、社会学部だったということがわかりました。

 

 

 

社会学部は学科が3つに分かれているのですが、この学部の中のどこの学科に在籍していたのかは公表されていません。

 

 

社会の問題や課題について探究するというコンセプトがあるようですが、杉野遥亮さんはいまいち学業に身が入らなかったようです。

 

 

 

というのも、元々は「自分は会社員に向いていない」と思っていたため、将来は建築家になりたいと考えていた杉野遥亮さん。

 

 

しかし、希望の大学には合格できなかったため、法政大学に入学してもやる気が起きなかったそうです。

 

 

 

また、現在の俳優の仕事は時間が不規則なところがいいとも明かしており、大学生活のような規則的な生活は合わなかったのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


杉野遥亮は大学を中退した?

杉野遥亮さんは大学を中退したとの噂がありますが、本当なのでしょうか?

 

 

学業に身が入らなかったという杉野遥亮さんは大学3年生の時に法政大学を中退しています。

 

 

 

その頃すでにモデルとして活動しており、aikoさんの「プラマイ」という曲のMVにも出演しています。

 

 

 

また、その後も順調に仕事は増え、ドラマ『校閲ガール』にも出演を果たしています。

 

 

 

この時はじめてお芝居をすることになり、だんだんと「俳優をやりたい」と気持ちが変わっていったそうです。

 

 

 

そして、芸能活動が忙しくなった頃、杉野遥亮さんは中退についてこのようにコメントしていました。

 

今春、大学も辞めてこの道で生きていくと決めたので、あらゆる経験を糧にして、息の長い俳優になりたいです

 

今では数々の映画やドラマに出演している杉野遥亮さんですが、その影には大学の中退などの大きな決断があったんですね。

杉野遥亮の高校や中学はどこ?

杉野遥亮さんは「学歴がすごい」と言われている通り、高校は超難関校である千葉県の佐倉高校を卒業しています。

 

 

 

佐倉高校の偏差値は71となっており、一般受験しないと入学できないので、杉野遥亮さんはとても学力が高かったのではないかと思われます。

 

 

 

さらに、高校時代はバスケットボール部にも入るなど運動神経もいいようです。

 

 

 

 

そんな杉野遥亮さん、佐倉高校ではあまりモテなかったと話していましたが、

 

 

他校の生徒からは学校の近くで待ち伏せされていたり、ファンクラブが作られるほどモテモテだったそうです。

 

 

 

また、中学は千葉県の八千代市立大和田中学校を卒業しています。

 

 

 

はじめは中学受験をする予定だったとのことですが、友人とバスケをやりたかったため、学区内の中学に通うことにしたそうです。

 

 

中学では真剣に部活に取り組んでいましたが、成績は良く学年トップを取ったこともあるそうですよ。

 

Sponsored Link


杉野遥亮と竹内結子の関係は

現在、杉野遥亮さんと竹内結子さんの関係が話題になっているのですが、どんな関係なのでしょうか?

 

 

 

調べてみたところ、2人はドラマ『QUEEN』の第6話で共演していました。そして、なんと杉野遥亮さんは竹内結子さんに心を奪われてしまったそうなのです!

 

 

 

後に出演した『メレンゲの気持ち』ではこのように心境を語っていました。

 

本当に心を奪われちゃった。

現場での立ち振る舞い方や、座長としての背中をカッコいいなと思って見ていた。

 

また、クランクアップした後にはマネージャーに「恋かもしれない」とまで話していたそうなので、本当に好きだったのかもしれませんね。

 

 

 

ところが、わずか1週間後に竹内結子さんは再婚を発表しており、かなりショックを受けたこと明かしていました。

 

 

 

竹内結子さんといえば、他にも嵐の二宮和也さんなどもファンを公言しており、芸能人からもとても人気なんですね!

杉野遥亮のCM動画や評判は

杉野遥亮さんはこれまで数々のCMにも出演しています。最近では松坂桃李さんや菅田将輝さんと共演している『アタックZERO』のCMが放送されています。

 

 

 

こちらのCMは何パターンかあり、どれもイケメン俳優ぞろいの豪華なCMになっています。

 

 

 

視聴者からも「イケメンしかいない」「アタック買ってくる」などという声が上がっており評判が良いようです。

 

 

 

また、大人気マンガ『ブルーピリオド』とコラボした『アルフォート』のCMでは

 

 

「好きなものと向き合うすべての人を応援します」をコンセプトに杉野遥亮さんが出演・ナレーションを務めています。

 

 

 

 

アルフォートのCMといえば過去には向井理さんや坂口健太郎さんなどが担当していたので、さわやかな雰囲気の俳優さんという共通点があるのかなと思いました。

 

 

 

ご紹介したCMは現在、花王やブルボンの公式YouTubeチャンネルで見ることができますよ。

 

Sponsored Link


杉野遥亮の兄弟や家族構成は

杉野遥亮さんには2歳下の弟が1人います。年が近いからか弟とはよくケンカをするそうで、杉野遥亮さんのツイッターでもその様子が綴られています。

 

この間実家に帰って、久しぶりに弟に会ったのに2日目にして順調に喧嘩しました。

実家で久しぶりに弟に会ったら些細な喧嘩を何回したかわかりません。

 

このように投稿するということは、実際はとても仲が良さそうですね!

 

 

 

仲が悪いという噂もありましたが、ツイッターに投稿された写真には弟が撮ってくれたというものもあったので本当ではなさそうですね。

 

 

杉野遥亮さんの家族構成は父・母・弟の4人家族となっており、実家は千葉県にあるようです。

 

 

 

杉野遥亮さんは両親とも仲が良さそうで、度々実家に帰った時のエピソードを投稿しています。

 

 

 

また、父は杉野遥亮さんのツイートをいつも見ているそうで、母は東京に来た時には部屋の掃除もしてくれるそうですよ。

 

 

これからも帰省した際の話や家族の話など聞けるとうれしいですね!

 

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 杉野遥亮は大学を卒業?中退?法政大学の目撃情報は!

⇒ 杉野遥亮と上白石萌音と佐藤健の関係は?ツイッターのカエルで匂わせ?

杉野遥亮の身長・体重はどれくらい?

とてもスタイルが良い杉野遥亮さんの身長・体重はどれくらいなのでしょうか?

 

 

 

調べてみたところ、身長は185cmであることがわかりました。

 

 

日本における成人男性の平均身長は約170cmなので、杉野遥亮さんは映像で見るとおりの高身長ですね。

 

 

 

中学・高校でバスケットボールを経験していたことも高身長につながっているのかもしれません。両親や弟も高身長なのか気になるところですね。

 

 

 

また、体重については公表されていませんでしたが、スラっとしていて細身なので185cmの平均体重よりも軽いのではないかと思われます。

 

 

 

大学時代には周りから「モデルをやってみたら」と言われていたそうなので、その頃から一目置かれたスタイルの良さだったということですね!

杉野遥亮の大学時代や学部はどこ?中退したって本当?まとめ

今回は数々の映画やドラマに出演し活躍中の杉野遥亮さんについて調べてみました。

 

 

 

杉野遥亮さんは法政大学の社会学部に進学したものの、大学時代はアルバイト生活をしていたことがわかりました。

 

 

 

大学2年生の時にはモデルとして芸能界入りを果たし、大学3年生の時には中退をしています。

 

 

とても学力が高い杉野遥亮さんですが、お芝居の仕事が向いていたのかもしれませんね。

 

 

 

これからも活躍すること間違いなしの俳優さんなので、どんな姿を見せてくれるのか楽しみにしたいと思います!

 

Sponsored Link