内野聖陽の実家は雲松院ってお寺?場所はどこ?

内野聖陽さんの実家が雲松院と言うお寺だという噂が出てきました。内野聖陽さんと言えば、現在放送中の朝ドラでヒロインの父役をするなど活躍中の人気俳優。

 

 

そんな彼の実家が雲松院と言うお寺と言うのは意外ですが、本当でしょうか?また実家の場所はどこでしょう?

 

 

実家の場所や、お寺だという噂から通っていた高校・大学まで。内野聖陽さんについて、さっそく見てみましょう!

Sponsored Link  
 

内野聖陽の実家は雲松院ってお寺?

ではまず初めに、内野聖陽さんの実家について見てみましょう!噂では内野聖陽さんの実家はお寺だという噂ですが、本当なのでしょうか?

 

 

見てみると、内野聖陽さんの実家がお寺という噂は本当でした。

 

 

内野聖陽さんの実家は臥龍山曹洞宗雲松院というお寺で、1525年頃に建立された由緒正しき長い歴史を持つお寺でした。

 

 

1745年に大火にあって本堂や資料が消失してしまったことがあるそうですが、その後の子文書などは現在もかなり残っているのだとか。

 

 

なかなかすごいお寺ですね。こんなすごいお寺の息子だったなんて、驚きです。

 

 

内野聖陽さんも元々、実家のお寺を継いで住職になるはずだったそうですよ。内野聖陽さんご本人が以前受けたインタビュー内で語られていました。

 

なぜ実家のお寺を継がずに俳優になったのか気になる所です。

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 内野聖陽のフライデーの相手は河合奈保子?キス画像の真相

⇒ 内野聖陽は演技上手すぎ?嫁や子供は何人?

⇒ 内野聖陽に嫁や子供は?実家は寺でお金持ち?

内野聖陽の実家の場所はどこ?

内野聖陽さんの実家がお寺ならば、ファンとしては是非お寺にお邪魔してお参りさせてもらいたいところ。

 

 

偏見かもしれませんが、お寺とかの場合山の奥にあったりもするイメージなのでできれば行きやすい場所だと助かるのですが、

 

 

ではその内野聖陽さんの実家である臥龍山曹洞宗雲松院のある場所はどこなのでしょう?

 

 

見てみると、内野聖陽さんの実家のお寺がある場所は神奈川県横浜市港北区にあるようです。

 

 

なかなかの都会に的な場所にあるようですね!鶴見川近くにある日産スタジアムの近くの場所でした。おそらく歩いても20分もかからなそうです。

 

 

最寄駅で言うとJR横浜線の小机駅ですね。駅からは徒歩5分くらい。駅から近い場所だと行きやすい!

 

 

お寺では写経などもやっているそうですし、心を整えたい時に言ってもみるのもありですね!

 

Sponsored Link


内野聖陽の父親は曹洞宗の僧侶なの?

実家がお寺なので、内野聖陽さんのお父様がその臥龍山曹洞宗雲松院で住職を務めていらっしゃいました。

 

 

お父様は内野聖陽さんにお寺を継いでほしかったそうです。

 

 

毎朝朝ごはんを食べるときは五観の偈と呼ばれるお経を唱えていたり、足に砂利が刺さるような場所で正座させられたり。

 

 

げんこつが飛んだりもしたのだとか。なかなか厳しいお父様だったようですね。しかしお父様は2002年に亡くなっています。

 

 

内野聖陽さんは結局俳優を生業にしていて住職を継がなかったので、今はお父様の弟、つまりは内野聖陽さんの叔父さんにあたる方がお寺を継いだようです。

 

 

私としては、不謹慎かもしれませんが俳優としての内野聖陽さんが見れるので継がず俳優になってくれて少しほっとしてしまいました。

 

 

でもお父様にとってはとても残念だったでしょうね。でもきっと、今は叔父さんが、立派に住職を務めてくれていることてしょ!

内野聖陽は母親と絶縁状態って本当?

しかし、内野聖陽さんが実家の雲松院を継がずに俳優の道へ進んだ一方で、以前はそれが原因でお母様とは絶縁状態だったようです。

 

 

内野聖陽さんはお父様が亡くなった際、葬儀の席で

 

住職の跡を継ぐことは出来ません 

 

と宣言されたそうで、それが直接の原因かどうかはわかりませんが、お母様とはそれ以来絶縁状態になってしまったのだとか。

 

 

しかしその絶縁状態も今では解消されていて、内野聖陽さんがお母様のお世話をしているそうですよ!

 

 

なんでも内野聖陽さんは女優の一路真輝さんと結婚されていましたが離婚。二人の間には娘さんがいましたが離婚を機に会えなくなった時期があるそうです。

 

 

その時、内野聖陽さんは自分の子供に会えないことの寂しさを痛感。お母様と連絡を取り、

 

もう一度親子を始めよう

 

と言って謝ったそうです。

 

 

それからは、上記で話したとおり内野聖陽さんがお母様の面倒をみており、またお孫さんにも会わせてあげているとか。お母様も嬉しいでしょうね?

 

Sponsored Link


内野聖陽に兄弟はいる?

前述で内野聖陽さんが実家の雲松院を継がずに叔父さんが継いだとお話しましたが、なぜ叔父さんが跡を継いだのでしょう?

 

 

内野聖陽さんには兄弟はいないのでしょうか?

 

 

見てみると、内野聖陽さんにはお姉さんが二人の三人兄弟で男兄弟はいないようでした。

 

 

だから、三人兄弟と言っても長男なのでお父様もお母様もお寺を継いでほしかったのですね!

 

 

お姉さんたちについては一般の方なので、どんな方で内野聖陽さんとは仲がいいのかなどの情報は出てこなかったのでわかりませんでした。残念です。

 

 

でも内野聖陽さんが今はお母様の面倒を見てるとの話ですので、きっと結婚されて別の家庭を作られて幸せに暮らしているのでしょうね。

内野聖陽の高校はお寺関係?

話変わって、次は内野聖陽さんが通っていた高校についてみてみましょう!

 

 

内野聖陽さんは前述でも伝えましたが元々実家である雲松院の住職を継ぐ予定だったという話なので、もしかしたらお寺の関係の高校なのかな?

 

 

と思い見てみると、内野聖陽さんが通っていた高校は、世田谷学園高校と言う私立の男子校に通っていたようです。

 

 

この高校は、名前の通り東京都世田谷区にある中高一貫校です。

 

 

なかなか進学校なようで、内野聖陽さんは中学受験を経てこの中学・高校に進んだのだとか。

 

 

またこの高校はなんと、曹洞宗が運営する高校なようです!内野聖陽さんの実家である雲松院も曹洞宗ですし、やはり実家関係の学校でしたね。

 

 

ちなみに内野聖陽さんは中学・高校時代はバレーボール部に所属していたそうですよ。

 

 

内野聖陽さんは177cmと割と高身長な方ですし、バレーボール部でも活躍していたことでしょうね!

 

Sponsored Link


内野聖陽の大学はどこ?

また内野聖陽さんはその曹洞宗が運営する世田谷区学園中学・高校を卒業した後は、あの超名門大学の一つである早稲田大学の政治経済学部に1年の浪人を経て進学したようです。

 

なんでも早稲田大学の学風が気取らないバンカラみたいなところが好きだったからこの早稲田大学を選んだのだとか。

 

 

バンカラって何だろうと思ってしまいましたが、ハイカラの反対語みたいな感じでした笑

 

 

またはじめは早稲田大学でも法学部に進学しようと考えていたようですが、ジャーナリストに憧れて最終的には政治経済学部を選んだようです。

 

 

法学部でも政治経済学部でもどちらでも十分凄いですよね。

 

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 内野聖陽のフライデーの相手は河合奈保子?キス画像の真相

⇒ 内野聖陽は演技上手すぎ?嫁や子供は何人?

⇒ 内野聖陽に嫁や子供は?実家は寺でお金持ち?

内野聖陽は大学時代に演劇の道へ

そんな内野聖陽さんは大学入学すると、当時流行っていたというディベートを学びたくてESS(英語会)と言うサークルに入ったそうです。

 

 

なんでもお姉さんとの口げんかに勝てないからディベートを学ぶことを考えたのだとか。そこからそれに行くんですね笑

 

 

しかし、そこで内野聖陽さんは、そのESSの活動の一環として行われた英語劇で演じるという事の面白さに目覚め、

 

 

大学在学中にあの有名劇団の文学座の研究生となり、本格的に俳優としての活動を始めたそうです。

 

 

それが原因で内野聖陽さんは大学を1年留年してしまったそうですが、それがあったからこそ、今の内野聖陽さんがいるという事ですね!

 

 

ちなみに早稲田大学には演劇のサークルもあったそうですが、内野聖陽さんは早稲田大学卒業までずっとそのサークルに所属していたそうですよ。

内野聖陽の実家は雲松院ってお寺?場所はどこ?まとめ

内野聖陽さんの実家がまさか雲松院というお寺だとは知りませんでした。しかも長男で元々家を継ぐ予定だったとは。驚きです。

 

 

また内野聖陽さんが早稲田大学出身なのは知りませんでした。しかもその大学の英語会がきっかけで文学座に入門してそのまま俳優の道に進んで。

 

 

今の内野聖陽さんがあるのは、早稲田大学に入ったことがある意味きっかけなのですね!

 

 

しかし、英語会と言うサークルに入っていたという事ですが、という事は、内野聖陽さんは英語がペラペラだったりするのでしょうか?

 

 

今はドラマに映画に舞台にと大忙しの内野聖陽さんですが、いつか英語劇をされているところも見てみたいものです。

 

 

そんな内野聖陽さんを、これからも応援していきましょう♪

 

Sponsored Link