松本人志の母は現在は津市にいる?若い頃や年齢についても!

誰もが知るダウンタウン・松本人志さんの母は現在どこに住んでいるのでしょうか?三重県津市出身だということで、津市にいる可能性もありそうですね。

 

 

また、松本人志さんはテレビなどで母の話をよくするので、若い頃や年齢についても気になります。

 

 

今回は母の若い頃や年齢についてもご紹介したいと思います。

 

 

 

松本人志さんといえば、お笑い芸人や映画監督として幅広く活躍しています。そんな松本人志さんを育てた父や母、兄弟についても調べてみたのでご覧ください!

Sponsored Link  
 

松本人志の母の現在の年齢や誕生日は

松本人志さんはこれまで何度か母と一緒にバラエティ番組に出演したり、母のエピソードを話したりしています。

 

 

 

2019年には松本人志さんが『ワイドナショー』内で

うちのオカン、85歳。デートしたいんですって。お茶が飲みたいんやって。

 

 

と共演者の前園真聖のファンである母について明かしていたので、現在の年齢は87歳であることがわかりました。

 

 

さらに、松本人志さんのツイッターでは、

母 秋子。新たなるステージへ。

 

 

というメッセージとともにテーブルに置かれた誕生日ケーキと一緒に写る母の写真が添えられていました。

 

 

 

プレートには11月1日という日付が記されていたので、この日が誕生日ということのようです!

 

 

松本人志さんは2015年の誕生日に母にプレゼントと花を贈った際の様子についても

 

今日はオカンの誕生日。

プレゼントと花を贈った。

オレの留守電にリッチ~リッチ~って入ってた。。。意味不明

 

 

とツイッターに投稿していました。なんだか明るくてかわいらしい母の人柄が伝わってきますね!

 

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 松本人志と嫁のエピソードや年齢差は?伊原凛は韓国人なの?

⇒ 松本人志の自宅はラピュタ?現在のマンションの住所を公開してる?

松本人志の母は津市に住んでる?

松本人志さんの母は三重県津市出身ですが、現在はどこに住んでいるのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、母は一般人ということもあって現在どこに住んでいるのかというはっきりとした情報はありませんでした。

 

 

 

津市出身ということで津市に住んでいるか、松本人志さんは兵庫県尼崎市出身なので尼崎市に住んでいるということも考えられます。

 

 

 

加えて、2018年には松本人志さんから久しぶりに兵庫県尼崎市の実家に里帰りしたという発言もあったため、母は現在津市より尼崎市に住んでいる可能性の方が高そうですね。

 

 

 

ちなみに、津市にある母の実家は植木屋さんを営んでいたそうですよ。

 

 

7人兄弟で育ったということですが、就職や結婚を機に尼崎市に引越したのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


松本人志の母の若い頃の画像は

松本人志さんのツイッターには度々母の話題が投稿されています。

 

 

2019年8月29日には、

オカンですって?!

 

という言葉とともに母の若い頃の写真が添えられていました。

 

 

 

母は何度かテレビに出演し話題になることもあったので、ファンからもよく知られている存在です。

 

 

この写真についても

 

あのユーモアたっぷりのお母さんですか!?

 

などのコメントが多数寄せられていました。

 

 

 

また、母の若い頃の写真を見てみると、おそらく20~30代頃に撮られたものではないかと思われますが、とてもきれいで優しそうな雰囲気が感じられます。

 

 

 

以前ツイッターに松本人志さんが

 

照れずにオカンと手繋いで歩くのに50年かかったわ。。。

 

 

と投稿していたのですが、もしかすると母の若い頃の写真は幼少期の松本人志さんが手を繋いで歩いていた頃、ちょうど50年ほど前くらいのものかもしれませんね。

松本人志の母のミートソースとは

以前放送された『人志松本の○○な話』の「よだれが出る話」で松本人志さんの母が作ったミートソーススパゲッティが紹介されていました。

 

 

 

なんでもこの味よりおいしいミートソーススパゲッティに出会えないと話していたようなので、詳しく調べてみました!

 

 

 

材料は、玉ねぎ・牛豚合い挽き肉・サラダ油・ケチャップ・片栗粉・スパゲッティの麺。

 

 

ポイントは最初に玉ねぎをきつね色になるまで炒めることだそうです。

 

 

 

たしかに母の味ってこれくらいシンプルなものですよね、おいしそうです!

 

 

 

実際にこのミートソーススパゲッティを食べた服部栄養専門学校校長の服部幸應さんは

 

懐かしくて涙が出る

 

 

と言っていたそうです。外食などで食べるミートソースもおいしいですが、母の味や馴染みのある給食の味など懐かしくなりますよね!

 

Sponsored Link


 

松本人志の父の職業は

ここまで松本人志さんの母についてご紹介しましたが、父はどんな人だったのでしょうか?

 

 

 

調べてみたところ、父の職業は国鉄(現在はJR)で働いていた、舞台などの装飾をしていたなどの噂がありはっきりとした情報はありませんでした。

 

 

 

松本人志さんは母についてはメディアでよく話していますが、父についてはそれほど多く語っている印象はありません。

 

 

というのも父はとても無口でこれまでの会話は60分もないのではないかと明かしていました。

 

 

 

母は明るくユーモアのあるイメージですが、父は寡黙な人だったんですね。

 

 

 

また、破天荒な一面もあったようで、長電話していた松本人志さんの姉に苛立ち包丁でコードを切ったこともあるんだとか。

 

 

さらには松本人志さんをバイクで連れ回し遠くまで行き置いて帰ろうすることもあったそうです。

 

 

 

このエピソードから考えると松本人志さんのおもしろさは母譲りなのかもしれませんね。

 

 

◆人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 松本人志と嫁のエピソードや年齢差は?伊原凛は韓国人なの?

⇒ 松本人志の自宅はラピュタ?現在のマンションの住所を公開してる?

松本人志の父の葬式で浜田が号泣?

2014年に行われた松本人志さんの父のお葬式で相方の浜田雅功さんが号泣したという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

テレビを見ていると泣くイメージのない浜田雅功さんですが…

 

 

松本人志さんが『ワイドナショー』でその時の様子について話していました。

 

 

 

なんでも浜田雅功さんは父のお葬式には参列せず、1週間後に1人で松本人志さんの実家を訪れたそうです。

 

 

 

松本人志さんはその場におらず、浜田雅功さんも行ったことは話さなかったそうですが、母曰くお線香をあげた浜田雅功さんは号泣していたとのこと。

 

 

 

一見クールに見える浜田雅功さんですが、そのような一面があったんですね。

 

 

 

松本人志さんは父と浜田雅功さんはそんなに親しくなかったはずと言っていましたが、

 

 

ダウンタウンは小学校の同級生コンビなのでいろいろな思いがあったのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


 

松本人志の姉の画像はある?

 

松本人志さんには姉が1人います。年齢は松本人志さんより5、6歳上とのことです。

 

 

気になる画像を探してみたところ、以前テレビに出演した際の写真を見つけることができました!

 

 

 

松本人志さんも目が大きいですが、姉も目が大きくてきれいです。

 

 

ちなみに、『ガキ使』で浜田雅功さんが

 

姉ちゃん久しぶりに見たけどオカンそっくりやな!

 

 

と発言していました。母の若い頃の写真と比べてみてみるとたしかに似てる気がしますね。

 

 

ちなみに、姉も幼少期からユーモアがありよくギャグを披露していたそうです。

 

 

 

また、ポテトチップスなど昔はあまり手に入らなかったものを自宅に持ち帰り家族を驚かせていたこともあったとのこと。

 

 

 

ただ、お歳暮などでお菓子をもらった際は姉が食べたいものを独占し、松本人志さんはいつも残り物だったんだとか。

 

 

 

父は寡黙とのことでしたが、なんだか明るくてにぎやかな様子が伝わってきますね!

松本人志の兄は大分在住?

松本人志さんには3歳上の兄もいます。

 

 

名前は隆博さんといいシンガーソングライターとして活動しているので、知っている人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そんな兄には大分在住という噂があるのですが、住んでいるという情報はなかったものの大分にはなにかと縁があるようです。

 

 

 

兄は大学を卒業後、豊中信用金庫(現在は北おおさか信用金庫)に入社しています。

 

 

 

2003年にはヒューマックスという会社を設立し取締役に就任。

 

2009年に退社した後は全国各地をまわり講演会を行ったりシンガーソングライターとしてライブを行ったりしています。

 

 

 

その際、大分県立大分商業高等学校に出向き進路についての講演会も行っています。

 

 

 

さらに、大分には「松本隆博を応援する会おおいた」という大分で兄の歌や活動を広めるため支援する団体もあるとのことですよ。

松本人志の母は現在は津市にいる?若い頃や年齢についても!まとめ

今回はダウンタウン・松本人志さんについて調べてみました。

 

 

松本人志さんの母は三重県津市出身ですが、現在どこに住んでいるのかというはっきりとした情報はありませんでした。

 

 

 

また、松本人志さんのツイッターには母の若い頃の写真が投稿されていたので見ることができますよ。

 

 

父は寡黙で破天荒ということでしたが、姉や兄は明るくにぎやかな家庭であったようです。

 

 

 

松本人志さんはその発言から家族と仲が良いことがうかがえるので、これからもテレビやツイッターに注目したいと思います!

 

Sponsored Link