小栗旬の父親の出身地や職業は?cm動画はある?

俳優の小栗旬さんの父親がcmに出ていたという噂がありました。本当にcmに出演していたらすごい話題になりますよね!

 

 

そんな小栗旬さんの父親の出身地や職業が気になっている人が多いようです。出身地や職業について、調べてみました!

 

 

今回はイケメン俳優で演技力も評価の高い小栗旬さんの父親や母親、家族の情報を中心に調べてみましたので、まとめていきますね!

Sponsored Link  
 

小栗旬の父親の出身地は半田市?

俳優として演技力の高さに評価の高い小栗旬さんですが、お父さんにも注目があつまっているようです!お父さんの情報について、まとめてみました!

 

 

名前や職業などは後から紹介しますので、まずは出身地からです。小栗旬さんのお父さんは愛知県半田市出身だという情報がありました!

 

 

しかし、小栗旬さんのお父さんの詳しい情報はわかっていないようで、確かな情報ではないようです。

 

 

愛知県半田市といえば、名古屋市街からは少し離れた場所になりますね。半田赤レンガ建物が有名な地域なんだそうですよ!

 

 

まだ確定はしていませんが、もし本当に愛知県半田市出身なら、どこかのタイミングで東京都に引っ越しをしてきたことになりますね。

 

 

小栗旬さんの出身は東京都なので、結婚される前に東京へ来たと思われます。

小栗旬の父親の職業はなに?

https://www.instagram.com/p/CVe8pTTPmGu/

小栗旬さんのお父さんは、実は有名人だったんです!みなさんは知っていましたか?

 

 

小栗旬さんのお父さんは舞台監督をされているそうで、オペラの舞台の演出などもされているそうです。

 

 

日本人指揮者として有名な小澤征爾さんなどの国内オペラはもちろんのこと、海外から来る一流のオペラ来日公演も手がけているそうですよ!

 

 

しかし、小栗旬さんのお父さんがここまでの有名な舞台演出家になるまで、いろんな事があったそうです。

 

 

大学卒業後はアパレル会社へ就職する予定でしたが、学生運動の影響で内定を取り消されたそうです。その後知人の紹介で照明会社に就職するも、2年程度で退職してしまいます。

 

 

退職後に知人の紹介で、名古屋で開催されたオペラ公演の手伝いをすることになります。

 

 

これが舞台演出家になる第一歩だったようです!この手伝いの後、オペラの仕事を本格的にしてみないかと誘われ、こちらの方面で仕事をすることになりました。

 

 

始めは舞台監督助手として働いていましたが、生活は大変だったみたいでアルバイトをしたり、友人の家に居候したりしていたそうです。

 

 

そして27歳の時に舞台監督としてのオファーをもらってチャンスを手にします。

 

 

日本だけでなく、海外からのオファーももらうようになって、舞台監督として名前を広めていったようです!

 

Sponsored Link


小栗旬の父親の名前や年齢は

舞台監督として有名な小栗旬さんのお父さんですが、名前などのプロフィールをまとめていきますね!

 

 

小栗旬さんのお父さんは小栗哲家(おぐり てつや)さんという方です!

 

 

舞台やオペラが好きな方は、名前を知っていると思いますし、小栗旬さんのお父さんだということも判っていたと思います!

 

 

年齢ですが、生まれた月はわからなかったのですが、生まれた年は1949年でした!2021年現在で72歳になります。

 

 

思っていたより年齢が上だったので驚きました!しかし、まだまだ現役でやっていけそうな感じですね!

 

 

27歳で初めて舞台監督を務められたので、今年で45年間舞台監督をやられているんです。長い間舞台監督として演出されているのがすごいです!

 

 

小栗哲家さんの若い頃の写真があったのですが、小栗旬さんが若い頃にそっくりでびっくりしました!

 

 

そんなイケメンだった小栗哲家さんに奥さんである小栗旬さんのお母さんも惹かれたのかもしれませんね。

小栗旬の父親のCM動画はある?

https://www.instagram.com/p/CU8gdOYBNq9/

小栗旬さんのお父さんである小栗哲家さんですが、CMに出ていたのではないかという噂がありました!本当なのでしょうか?

 

 

しかも、お父さんが出演されているというCMには小栗旬さんも出ていて、親子共演しているらしいんです!気になったので調べてみました!

 

 

こちらが、噂のCMです↓

 

小栗旬さんも『親父が…』というセリフも合ったので、小栗旬さんのお父さんが出演されたと思った方も多いようです。

 

 

しかし、こちらのCMに出演されているのは、小栗旬さんのお父さんではありません。

 

 

お父さん役で出演されていたのは、俳優の火野正平さんでした!2人でお酒を飲み交わす姿がかっこいいですよね!

 

 

火野正平さんといえば、数々のドラマや映画に出演されている俳優さんですね。実際に親子ではないのですが、本当の親子のような姿を見せられるのは、すごいですね。

 

Sponsored Link


小栗旬の父親の身長・体重は

小栗旬さんの身長は、公表されているもので184cmですよね!

 

 

小栗旬さんの身長は成人男性の平均身長より高いので、お父さんである小栗哲家さんの身長も高いのかと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?

 

 

いろいろ調べてみたのですが、小栗哲家さんの身長はわかりませんでした。家族で写った写真があったので見てみたのですが、小栗旬さんより身長が低い印象がありました。

 

 

小栗哲家さんの身長は、70代男性の平均身長である160cm台かなと予想しています。

 

 

あとは体重ですが、こちらも情報がなくわかりませんでした。70代男性の平均体重は61kgなんだそうですが、小栗哲家さんもそれくらいの体重かな?と思いました。

 

 

俳優などの表舞台に出ている人だと、身長や体重の情報もあるのですが、小栗哲家さんは舞台監督という裏方の職業ですので、こういう情報が出ていないんだと思います。

 

 

情報が入りましたら、更新したいと思います!

小栗旬の母親の名前や年齢は

ここまで小栗旬さんのお父さんについてまとめていきましたが、ここからはお母さんの情報をまとめていきますね!

 

 

小栗旬さんのお母さんの名前ですが、小栗昇子さんということがわかりました!読み方はわからなかったのですが、“しょうこ”さんだと思います。

 

 

続いて年齢ですが、こちらは小栗哲家さんの1つ下だと言われていて、2021年現在は71歳だと思われます。

 

 

なぜ名前の読み方や年齢が断定できないかと言うと、小栗旬さんのお母さんは、有名な舞台監督のお父さんとは違って一般の方ですので、詳しい情報は出ていないようなんです。

 

 

いろいろ調べてみてまとめているのですが、公表されていない情報ですので確定ではありません。確定出来るような情報が入りましたら、こちらも更新していきます!

 

Sponsored Link


小栗旬の母親の職業はなに?

小栗旬さんのお母さんである小栗昇子さんは、普段は一般の方なのでテレビなどのメディアに出演することはないのですが、2015年に放送された『A-Studio』では顔出しで出演されたそうです!

 

 

とても綺麗な方で、気品あふれる姿でした!そんな小栗昇子さんの職業を調べてみたのですが、元バレエダンサーで、クラシックバレエの先生をされていたそうです!

 

 

気品あふれる姿も、バレエをされていたからかもしれませんね!

 

 

こちらの情報は小栗旬さんが語っていて、小栗旬さんが学生時代の事を語っていたときに母はクラシックバレエの先生だった。

 

 

と言われていました。言い方が過去形だったので、現在は先生も辞めてしまっているのかもしれませんね。

小栗旬に兄弟はいる?

https://www.instagram.com/p/CUcwiLvvdAk/

最後に小栗旬さんの兄弟についてまとめていきます。小栗旬さんには兄弟はいるのでしょうか?

 

 

小栗旬さんは3人兄妹で、お兄さんとお姉さんがいることがわかりましたよ!小栗旬さんは末っ子だったんですね。意外でした!

 

 

まずはお兄さんですが、名前は小栗了さんです。年齢は小栗旬さんの6つ上で44歳なんだそうですよ。

 

 

小栗了さんは、30歳まで小栗旬さんと同じように俳優をしていましたが、現在は俳優を辞めてお父さんの会社に入って舞台監督をしているそうです。

 

 

また、小栗了さん自身がプロデュースしたファッションブランドを立ち上げるなど幅広く活躍されています!

 

 

続いてお姉さんですが、名前は小栗麻梨さんです。年齢は小栗旬さんの3つ上で現在は41歳ですね。

 

 

小栗麻梨さんは美容系の学校を卒業した後に海外へ留学していたそうで、コンピューター関係の仕事をされていたそうです!

 

 

留学をしていたということは、外国語がペラペラなのかもしれませんね!

 

 

しかし、小栗麻梨さんもお母さん同様一般の方ですので、現在の職業や結婚しているのかなどの詳しい情報はありませんでした。

 

 

小栗麻梨さんの画像もありましたが、可愛らしい印象でした!小栗旬さんの家族はみんな仲が良いようで、兄妹も仲が良いようですよ!

小栗旬の父親の出身地や職業は?cm動画はある?まとめ

いかがでしたか?今回は小栗旬さんの家族の事を中心にまとめていきました!小栗旬さんのお父さんは、有名な舞台監督さんだったんですね!驚きました!

 

 

また、お兄さんも同じく舞台監督をされていたり、自分のブランドがあったりとマルチに活躍されていてすごいです!

 

 

お母さんやお姉さんも一般の方ではありますが、とても綺麗な方で家族みんな仲が良いのがわかる雰囲気でした!

 

 

これから、小栗旬さんもどんどん活躍されると思いますが、家族みんなが変わらず仲が良いファミリーでいてくれたらいいですね!

 

 

お父さんやお兄さんの活躍も楽しみに、応援していきましょう!

 

Sponsored Link