神谷浩史が事故!代役の噂や傷が完治してないって本当?

声優の神谷浩史は事故にあい代役を立てたことがあるそうです。そのアニメとは一体なんなのか、傷の具合も気になるところです。

 

神谷浩史さんの傷はどんな様子なのか、事故による代役がアニメにどう影響したのか、について調べていきたいと思います。

 

神谷浩史さんと言えば、人気声優のひとりで、代表作には『進撃の巨人』のリヴァイ役や、『ONE PIECE』のトラファルガー・ロー役がありますよね!イケメン声優としても話題の神谷浩史さんについて、紹介します!

Sponsored Link  
 

神谷浩史が事故で大怪我?

神谷浩史さんが事故に遭ったのは2006年8月7日。アニメの収録に向かうためにバイクに乗っていたところ、大型トラックを避けようとして、事故に遭ってしまったようです。

 

バイクでの事故というと、命も危ぶまれるような激しいものを想像してしまいますよね…。

 

神谷浩史さんも例外ではなく、一時は心肺停止の危険な状態に陥り、なんと約1か月もの間意識不明の重体だったようです。当時、神谷浩史さんはまだ31歳。命に別状がなくて本当によかったと思います。

 

奇跡的に回復した後、神谷浩史さんはリハビリにつとめ、本来、復帰のために半年はかかってしまうところを、わずか2か月で退院したそうです。

 

お医者様にも「救命できない」と言われていたほどの大けがをしている中、神谷浩史さんはベッドの上で、「申し訳ない」「早く仕事に復帰したい」と、仕事のことばかり考えていたと発言しています。

 

声優のお仕事に復帰したい!という強い思いが、回復を早めたのかもしれませんね。常人にはとても真似することのできないことですし、神谷浩史さんがどれほどお仕事に情熱を持っているのかがわかります。

 

本当に、無事でよかったです。

神谷浩史は事故で傷が完治してない?

わずか2か月で退院した神谷浩史さんでしたが、事故の傷は大丈夫だったのでしょうか?

 

事故の治療のため、神谷浩史さんは気管切開の手術を受けたのだそうです。気管切開とは、人工的に呼吸管理が必要な時などに、気管とその上の皮膚に穴をあけ、チューブを通すという治療法です。

 

聞いただけで痛そうな治療ですが…その時の傷が、神谷浩史さんの首に未だに残っているのだとか。その首の傷は、写真などで修正されていることが多いそうです。

 

ただ、事故があったのはもう10年以上も前のことなので、時間が経つにつれて、首の傷はどんどん薄くなっていっているかもしれませんね。

 

ちなみに、神谷浩史さんは事故の時、友人からお守りにもらったクロスネックレスを、現在も大切に持ち歩いているそうですよ♪

 

Sponsored Link


神谷浩史は事故で主役だったアニメ声優を降板?

事故に遭った時、神谷浩史さんはアニメ『ハチミツとクローバー2』の収録の最中でした。神谷浩史さんが演じていたのは、主人公である竹本祐太。

 

美大に入学したものの、周りの天才たちに囲まれて、自分の本当にやりたい道はなんなのかと苦悩しているキャラクターです。

 

なんと、『ハチクロ2』のアニメは、神谷浩史さんが事故に遭ったとき、あと最終話の収録を残すのみ、という状態だったそうです。

 

降板するだけでも悔しいでしょうが、最終話だけを残していた…という状態だと、悔やんでも悔やみきれない状態だったと思います。ですが、神谷浩史さんは命の危機に立たされていたので、仕方ないことです。

 

また、『ハチクロ2』と同時に、アニメ『ガンダム』シリーズのシャムス・コーザ役も担当していましたが、こちらもやむなく降板となってしまったようです。

 

神谷浩史さんは子どもの頃から、ガンダムシリーズが大好きだったようで、降板しなければならないことは、相当悔しかったと思います。

 

ですが、復帰後にはガンダムシリーズの別作品で、主人公の役を演じることができたようです。再びガンダム作品に関わることができて、きっと嬉しかったでしょうね!

神谷浩史の事故で代役した声優は誰?

『ハチクロ2』で神谷浩史さんの代役を務めたのは、声優の野島健児さんです。この方は、お父さんに声優の野島昭生さん、お兄さんに同じく声優の野島裕史さんを持つと言う、声優一家のご出身です。

 

代表作には、『弱虫ペダル』の黒田雪成役、『おそ松さん』の神松役などがあります。神谷浩史さんと同じくイケメンボイスなので、2枚目のキャラクターを演じることが多いようです。

 

野島健児さんは、『ハチクロ2』の最終話のみ、竹本祐太の声を担当したようなのですが、DVD-BOXが発売されたときには、神谷浩史さんがお仕事に復帰したあとだったので、DVDの竹本の声は代役を担当なさらかったようです。

 

最終話だけの声の出演ということで、イメージの違いなど葛藤が多かったかと思いますが、見事に代役を果たされていたようです。声優さんってすごいですね♪

 

Sponsored Link


神谷浩史が結婚したのはいつ?

神谷浩史さんが結婚したのはいつなのでしょうか?

 

気になる結婚の時期なのですが、なんと神谷浩史さんから公式に発表がある前に、週刊誌によって、既婚者であるということが暴かれてしまったようなんです!

 

それまでずっと、神谷浩史さんは“独身”だと思われていたのですが、2016年7月に週刊誌にスクープされたことで、ファンのみなさんの間に激震が走りました。

 

しかも結婚しているということだけではなく、なんと奥さまとの間にはお子さんも生まれていたのだとか。実は、神谷浩史さんがいつ結婚したかということはわかっていません。

 

ちなみに、お子さんが生まれたのは2011年だったということで、週刊誌にスクープされた時点で、少なくとも結婚して5年は経っているということがわかります。

 

それにしても、結婚してから5年、もしくはそれ以上の期間、結婚していることを隠せるものなのでしょうか?ある意味、すごいことですよね。

神谷浩史の結婚相手は中村光

声優界の中でも、抜群の人気を誇る神谷浩史さんですが、奥さまは一体どんな方なのでしょうか?

 

意外と言うかやっぱりと言うか、奥様は漫画家さんでした。『聖☆おにいさん』や『荒川アンダーザブリッジ』の作者として知られている、人気漫画家の中村光さんです。

 

『荒川アンダーザブリッジ』は2010年にアニメ化され、その時に主演を務めたのが神谷浩史さんだったそう。

 

おふたりの交際については詳しく語られていませんが、もしかしたらこれがきっかけで、お付き合いが始まったのかもしれませんね!

 

中村光さんは1984年生まれの35歳で、現在44歳の神谷浩史さんとは、9歳の年の差があるようです。また、美人漫画家としても知られており、イケメン声優の神谷浩史さんとはお似合いのカップルと言えるでしょう。

 

Sponsored Link


神谷浩史が結婚について謝罪?

そんな神谷浩史さんですが、一連の結婚騒動について、ファンに謝罪したことがあったのだそうです。

 

騒動の後、声優仲間の小野大輔さんとともに放送しているラジオの冒頭で、ファンの方々が心を痛めていることに触れ、謝罪をしたそうです。結婚については、まさか週刊誌にスクープされるとは思っておらず、とても驚いたと言います。

 

神谷浩史さんの考えとして、仕事の中に自分のプライベートのことを持ち込みたくないという思いが強く、ファンのみなさんに楽しんでもらうことを何よりも優先したい、とはっきりと発言したそうで、

 

その潔い姿勢と、仕事に対する真摯な態度に、ファンの方々からとても反響があったようです。

 

結婚のことも、決して嘘をついていたわけではなく、プライベートを仕事に持ち込まないというプロ意識から来たものなんですね!神谷浩史さんの考えを聞くことができて、ファンのみなさんも安心されたのではないでしょうか。

神谷浩史の経歴・プロフィール

神谷浩史

 

生年月日:1975年1月28日(44歳)

出身地:茨城県 (千葉県松戸市生まれ)

血液型:A型 星座:みずがめ座

身長:167cm 所属事務所:青二プロダクション

 

神谷浩史さんが“演じること”に出会ったのは、高校3年生の頃だったそうです。それまでは空手を頑張っていた神谷浩史さんでしたが、友達が立ち上げた演劇部に参加したことがきっかけで、演じることの楽しさを知ったのだとか。

 

本当は声優ではなく、舞台俳優を目指すつもりで、大阪芸術大学を受験しますが、なんと大阪芸術大学の試験では、お芝居の中のセリフを暗記して演じなければならなかったそうなんです。

 

そのセリフの存在を忘れていた神谷浩史さんは、残念ながら受験に失敗してしまいます。その後、舞台俳優になるのには少し身長が低かった、ということもあり、声優に転向したそうです。

 

現在は、数えきれないほどのアニメで人気のキャラクターを演じている神谷浩史さんですが、最初はナレーションのお仕事が中心だったそうです。

 

意外にも下積み時代が長かったそうなのですが、さまざまな現場で仕事をする中で、「ひとつの作品を作るには、多くの人の存在があるのだ」ということを認識したそうです。

 

現在のご自分のキャリアも、決して自分だけで作り上げてきたものではなく、周囲の人に助けられてきた結果なのだ、と考えていらっしゃるようです!

 

そのため、超人気声優にも関わらず、基本的には来たオファーはすべて受けているのだとか。いつまでも謙虚さを忘れない神谷浩史さん、本当に素晴らしいですね!

まとめ

この記事では、神谷浩史さんの事故や、当時のアニメでの代役、事故で負った傷などについて調べてみました。

 

大きな事故のため、一度は生死の境をさまよった神谷浩史さんですが、無事に復帰され、活躍されているのは素晴らしいことですよね。

 

また、結婚騒動の時の謝罪も男らしく、堂々としていて、ますますファンになった方も多いのではないでしょうか。

 

まだ40代ということで、これからもどんどん活躍されるご年齢だと思いますので、今後も神谷浩史さんを応援していきたいですね!

 

Sponsored Link