三浦瑠麗は中国人二世?絶対にスパイってなまりやしゃべり方が理由?

三浦瑠麗は中国人二世なんでしょか?また、三浦瑠麗は中国人で絶対にスパイ?!なんて噂もささやかれています。

 

『大阪ヤバい!』などの発言で炎上することも多い三浦瑠麗さんだけに、中国人?とか絶対中国人二世?と、気になっている人も多いみたいですね^^;

 

三浦瑠麗さんは絶対スパイだ!なんて言われることも…

 

 

その理由になまりやしゃべり方に違和感があるとも言われているようですが、本当のところはどうなんでしょう?

 

三浦瑠麗さんは中国人もしくは中国人二世なのか?スパイ疑惑についても調べてみたいと思います。

Sponsored Link
 

三浦瑠麗は中国人二世?

国際政治研究者でテレビなどでの発言もよく注目、炎上する三浦瑠麗さんの気になる噂について調べてみたいと思います。

 

 

三浦瑠麗さんといえば中国人?とか中国二世では?という噂があるようですが、調べたところ三浦瑠麗さんが中国二世という情報は見つかりませんでした。

 

三浦瑠麗さんは旧姓は濱村瑠麗さんというのですが、お父様は心理学者の濱村良久さんです。

 

 

 

お父様の濱村良久さんの情報についても調べてみたのですが、濱村良久さんは現在防衛大学人文社会科学群 人間文化学科で教授をされているようです。

 

最終学歴は1982年に東京大学大学院人文科学研究科心理学専門課程博士課程単位取得満期退学です。

 

 

実は三浦瑠麗さんのご両親は東大在学中に学生結婚をしていて、三浦瑠麗さん自身も東大在学中に学生結婚をしたという経歴の持ち主なんです。

 

 

両親も自分も東京大学というのもかなりすごいですが、同じく学生結婚というのもなかなかないですよね。

 

 

お母様の情報は見つけられませんでしたが、三浦瑠麗さんのツイッターで早めの母の日をしたお母様とのツーショット写真(お母様の顔はスタンプ付き)が投稿されていました。

 

 

ご両親の情報を調べてみても中国二世という情報は出てきませんでした。

 

 

 

またツイッターのツイートを見ていると、「清流」という子育ての連載をしているようなのですがそこで娘さんの初詣と祖母からもらった着物について書いているようなので

 

中国人二世というより日本の文化を大事にしている日本人という印象を受けました。

 

 

 

ちなみに「清流」は「月刊 清流」で2016年12月より子育てをしながら社会を考えるエッセイ「命を育む いのちを見つめる」の連載を始めたそうです。

 

 

みずほ銀行などにも置いてあるそうですが、定期購読できる主婦向けの雑誌だそうです。

 

◆三浦瑠麗の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 三浦瑠麗の太ももがアイコ?かわいいけど炎上する理由は?

⇒ 三浦瑠麗の夫はハーフでアメリ人?夫・清志の画像は!

⇒ 三浦瑠麗の子供の死因?子供をなくす経験や死別の噂は本当?

三浦瑠麗は中国人で絶対にスパイと言われる理由

三浦瑠麗さんが中国人や絶対にスパイだと言われることが多いようなので、理由や情報を調べてみましたが全くそのような情報は出てきませんでした。

 

中国人であるという説は恐らく三浦瑠麗さんの「るり」という名前の漢字が中国名でよく使われるということが理由の一つのようです。

 

 

またお母様が中国人なのではという噂やコメンテーターとして活躍していることからスパイ疑惑の噂が広まったと思われますが、

 

根拠はありませんし、信憑性のある情報も全く出てきませんでした。

Sponsored Link

三浦瑠麗が中国人てなまりやしゃべり方が原因?

三浦瑠麗さんが中国人と言われるのはなまりやしゃべり方が原因と言われているのですが、個人的にはそこまでなまっているとかしゃべり方が気になる印象はありません。

 

 

ネットでは少しなまっているという声がありましたが、それだけで中国人と決めつける十分な理由にはならないですよね。

 

調べた中では噂であって、三浦瑠麗さんが中国人だと断定できる情報は出てきませんでした。

三浦瑠麗は結婚して子供もいる

三浦瑠麗さんといえば綺麗で男性のファンもいるようですが、残念ながら東大在学中に学生結婚をしています。

 

2003年に結婚していて、大学の先輩だった三浦清志さんと結婚しています。

 

 

実は2003年に授かり婚をしたのですが、残念ながら第一子のお子さんは亡くなってしまったそうです。

 

 

2016年に「ボクらの時代」に出演したときに第一子を亡くしたことについては話していましたが、理由などについては特に情報がありませんでした。

 

2012年に第二子の女の子を出産していて、顔はスタンプで隠れていますが娘さんの画像もネットで確認できました。

Sponsored Link

三浦瑠麗の夫・清志外務省相勤務

三浦瑠麗さんの夫・三浦清志さんについても気になりますよね。少し調べてみたいと思います。

 

三浦清志さんはアメリカ人と日本人のハーフで、三浦瑠麗さんと同じ東京大学出身で二人の出会いも大学だったそうです。三浦清志さんは東京大学教養学部を卒業しています。

 

 

2002年に外務省に入省していて、アジア大洋州局中国課で日本と中国との間の政治問題などに携わる仕事をしていたようです。

 

 

結婚したのは2003年で、三浦清志さんは外務省勤務で三浦瑠麗さんは学生だったので年齢が少し上のようです。生年月日などの情報は見つけられませんでした。

 

 

 

そして2年間外務省に勤務した後にマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社していて、2007年にはマネージャーに昇格したという情報があります。

 

しかも最年少での昇格だったそうなので、かなりエリートですよね。

 

 

マッキンゼー・アンド・カンパニーといえばアメリカに本社を置くコンサルティング会社で、東京大学と京都大学の就職人気ランキング第二位にも入っています。(2017年 One Career r調べ)

 

現在はsaferay Japan株式会社の代表取締役を務めています。

 

 

三浦清志さんのFacebookの情報によると2015年9月から現在となっているので現在も代表取締役を務めているようです。

 

 

三浦清志さんおFacebookでは娘さんの顔写真もスタンプなしで載っていました。また出身が福岡県宗像市で宗像高校ということもわかりました。

 

◆三浦瑠麗の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 三浦瑠麗の太ももがアイコ?かわいいけど炎上する理由は?

⇒ 三浦瑠麗の夫はハーフでアメリ人?夫・清志の画像は!

⇒ 三浦瑠麗の子供の死因?子供をなくす経験や死別の噂は本当?

三浦瑠麗は創価学会を脱退?

三浦瑠麗さんが元創価学会の会員だった?いつ脱退した?などの噂が飛び交っているようなので調べてみましたが信憑性のある情報は見つかりませんでした。

 

 

創価学会との関係や元会員と言われる理由としては、公明党の公式サイトに公明党の政策を支持する政治学者として三浦瑠麗さんが紹介されていることが噂の発端だと思われます。

 

 

創価学会員だと情報も結構出てくるようなのですが、三浦瑠麗さんの場合は噂である可能性が高いと思います。

三浦瑠麗が批判される理由は

三浦瑠麗さんの最近の発言としてかなり炎上して批判の声が多かったものが、2月にフジテレビ系の「ワイドナショー」に出演したときに

 

北朝鮮のテロリストが日本に潜伏していて特に大阪がヤバい・・・

という趣旨のものでした。

 

 

在日韓国人が多く暮らしている大阪のことをヤバいと発言したことで、コリアンヘイトを煽るものだとして批判が集中したようです。

 

 

安全面だけを重視して人権を無視した、民族差別にもつながるような発言をしたことが批判される理由の一つだと考えられています。

Sponsored Link

三浦瑠麗経歴・プロフィール

三浦瑠麗(Lully Miura)

 

1980年10月3日生まれ

神奈川県茅ケ崎市出身

 

国際政治学(国際関係論)研究者

東京大学政策ビジョン研究センター講師

株式会社山猫総合研究所代表

 

 

1999年に神奈川県立湘南高等学校を卒業して、同年に東京大学理科一類に進学しました。

 

2001年には東京大学農学部生物環境科学課程地域環境工学専修に進学して、在学中に2003年三浦清志さんと結婚しました。

 

 

地球環境問題を学ぶために農学部地域環境工学専修を専攻しましたが、想像していたものと違ったため留年し、他の学部の授業を受けているうちに政治学に興味がでてきて文系に転身しました。

 

 

「日本に絶望している人のための政治入門」(2015年)や「トランプ時代の新世界秩序」(2017年)などを出版しています。

 

週刊潮「世界への扉」や月刊清流「命を育む いのちを見つめる」など雑誌への連載もしています。

 

 

三浦瑠麗さんのツイッターはやはり政治関係の投稿が多いですが、娘さんの卒園式のことや娘さんに残したい言葉、伝えたいことなど母親としての一面をみることもできます。

 

 

またお子さんのリクエストで毛ガニやチーズフォンデュを食べたこと、シングルモルトを家で一人で楽しむ内容のものなど難しすぎない投稿も結構あります。

三浦瑠麗は中国人二世?絶対にスパイってなまりやしゃべり方が理由?まとめ

美人で男性ファンも多い国際政治学者の三浦瑠麗さんの気になる噂や話題についてまとめてみました。

 

中国人という噂や創価学会など、信憑性のある情報はなかったのでデマである可能性が高いと思います。

 

旦那さんについてはかなりすごい経歴を持ったエリートの方だということがわかりましたし、ツイッターなどを見てみても政治の話をするとき以外は普通のお母さんという印象が強かったです。

 

 

テレビや雑誌の連載、SNSなどでこれからも女性の目線で政治について鋭い意見で活躍されるといいなと思いました。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください