林修の子供は2人?何歳で幼稚園はどこ?

2013年に「今でしょ」で大人気となった林修さん。子供は2人と言われていますが、本当なのでしょうか?

 

 

また、何歳で幼稚園はどこなのかも気になるところです。そこで、林修さんの子供は2人なのかについて調べてみました!

 

 

さらに、何歳で通っている幼稚園はどこなのかについてもご紹介します!

 

 

林修さんは、講師を務めている東進ハイスクールのCMに出演したことで一躍有名人となり、現在はタレントとしても活躍しています。

 

 

今回は、そんな林修さんの年収や嫁についても注目してみたので、ぜひご覧ください!

Sponsored Link  
 

林修の子供は2人?

林修さんには子供が2人いるという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、子供は2人ではなく、1人いることがわかりました。

 

 

2013年に東進ハイスクールのCMに出演し、番組にひっぱりだこだった林修さんですが、子供がいることを公表したのは2018年でした。

 

 

番組内で「子供はいるんですか?」という質問に対しては、「います」とはっきり答えていました。

 

 

林修さんはタレントとして活動していますが、あくまで東進ハイスクールの講師という観点から、子供の誕生を自ら報告することはしなかったのかもしれません。

 

 

なぜ、2人という噂が流れたのかは不明ですが、子供がいるということがわかったので、何歳なのかや教育方法などに興味が湧いてきますね。

 

 

また、子供は養子なのでは?と言われている林修さんなので、そのあたりも気になるところです。

林修の子供は何歳?名前は?

子供は2人ではなく、1人だということがわかった林修さん。

 

 

そんな林修さんの子供は何歳なのか調べてみたところ、6歳であることがわかりました!子供は2016年に誕生しており、男の子だということです。

 

 

ちなみに、子供が生まれた際、林修さんは何歳だったかというと、50歳だったそうです。

 

 

林修さんは2000年に結婚しているということもあり、喜びはひとしおだったのではないでしょうか。

 

 

また、子供の名前については公表されていないようです。林修さんは過去に名前について

 

本来、名前というのは相手を特定して指示することなので、誰かわからない、特定できない名前は本来の役割から逸脱している

 

メジャーリーグで日本人が誰一人できなかったことを成し遂げたのは鈴木一朗です。

名前だけ見たら、銀行の記入の見本例にありそうだけど、やっていることはこの上なく個性的。だから名前で個性を表現しなくてもいいのでは?

 

と語っていました。そのため、このようなことから林修さんは子供にある程度、一般的な名前を付けたのでは?と推測されていました。

 

 

ただ、国語科の講師である林修さんなので、由来などにはこだわって名付けた可能性は高そうですね。

 

Sponsored Link


林修の子供の幼稚園はどこ?

林修さんの子供は今年から小学校にあがったということで、昨年までは幼稚園に通っていたようです。

 

 

そこで、卒園した幼稚園はどこなのかということですが、情報は見つかりませんでした。

 

 

林修さんは子供に関してはプライバシーを守っているようで、あまり多くのことを公表していません。

 

 

幼稚園についても、子供がのびのびと通えるように明かしていない可能性が高いものと思われます。

 

 

ちなみに、林修さん自身の幼稚園についての情報はありませんでしたが、地元である名古屋市の公立小学校に通っていたということです。

 

 

「勉強しなさい」と言われることなく育った林修さんですが、本を読むことが好きで幼稚園の頃には絵本ではなく書籍を手に取っていたそうですよ。

 

 

なんだか、林修さんらしいエピソードですね。

林修の子供は養子って本当?

林修さんには子供は養子なのでは?という噂もあるようです。

 

 

こちらは、林修さんが子供が誕生したことを公にしていなかったことから広まったものと思われます。

 

 

そのため、子供が生まれて2年ほど経った2018年に子供がいることを明かした際に「いきなり言うなんて養子なのかも…」と思った視聴者が多かったのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、すぐに報告しなかった背景には「聞かれなかったから言わなかった」という理由があったようです。

 

 

元々の職業が東進ハイスクールの講師なので、報告する必要はないと考えていたのかもしれませんね。

 

 

たしかに、俳優や歌手といった立場でなければ、報告のタイミングは難しそうです。

 

 

ということで、養子なのでは?とささやかれていた林修さんですが、そのような情報は見つかりませんでした。

 

Sponsored Link


林修の子供の育て方は?

高校を卒業後、現役で東京大学へ進学した林修さん。

 

 

そんな林修さんなので、子供の育て方はどのようなものなのか気になる方も多いのではないでしょうか。

 

 

そこで、調べてみたところ、林修さんは「孟母三遷の教え」を子育てに取り入れていることがわかりました!

 

 

こちらは、教育において大切なのは環境だという子育て法です。

 

 

例えば、目の付くところに本を置いて、親が読書をすれば、子供もまた関心を持ち、手に取るようになるということです。

 

 

また、他にも林修さんが実践しているのは、子供の言う事を肯定し、ほめることだそうです。

 

 

そのようにすることで、子供は自信を付け、勉強にも積極的に取り組むようになるんだとか。

 

 

林修さん自身も幼少期から勉強を強いられたことはないそうなので、まさにこのように育ったのかもしれませんね。

林修の年収はいくらくらい?

林修さんの年収についても調べてみました!その結果、年収は1億円ほどと推測されていることがわかりました。

 

 

林修さんは2013年に東進ハイスクールのCMに出演し、有名になったことから、同年よりワタナベエンターテインメントに所属しています。

 

 

それからは、メディアへの出演が増え、現在では10本ものレギュラー番組を抱えています。

 

 

ともなると、年収が1億円ほどと言われていることも納得です。

 

 

また、林修さんの長期間に渡る人気の高さから、年収は以前より上がっている可能性も考えられます。

 

 

おそらく、2013年頃よりはギャラが高くなっていると思うので、もしかすると現在の年収は1億円以上になっているかもしれません。

 

 

さらに、MCなどを担当する機会が増えたことから見ても、1億円ではおさまらないのではないでしょうか。

 

Sponsored Link


林修は東進を辞めた?

レギュラー番組を10本も抱えている林修さんですが、東進ハイスクールの講師は現在も続けています。

 

 

東進ハイスクールでは国語科の専任講師を務めており、担当は現代文だそうです。

 

 

ちなみに、林修さんが講師になったきっかけは、大学卒業後に背負った借金を返済するためだったんだとか。

 

 

林修さんに借金があったとは意外でしたが、理由は投資やギャンブルだということです。

 

 

初めは、講師の仕事には就きたくないと考えていた林修さんでしたが、教え方が良いとほめられたことから、天職だと思ったそうです。

 

 

そして、20代後半で東進ハイスクールの講師として働くことになり、現在に至るということです。

 

 

ちなみに、林修さんの年収は講師としての分も入っており、タレントとして活動する以前は3000万円ほどと言われていましたよ。

林修の嫁はどんな人?

林修さんの嫁は裕子さんといい、産婦人科医だということです。

 

 

2013年頃には林修さんと一緒に番組に出演することもあったため、画像なども残っており、とても美人であることがわかります。

 

 

嫁は林修さんより12歳年下ということで、どのようにして出会ったのか気になるところですが、こちらは公表されていません。

 

 

なんでも2人で話し合った結果、馴れ初めは言わないことに決めたんだとか。

 

 

そのため、何歳の時に知り合ったのかなどもわかりませんが、講師と教え子の関係ではないことは、はっきりと明言していました。

 

 

また、嫁とはテレビ番組に一緒に出演している様子から、仲が良いことがうかがえます。

 

 

林修さんに次々に仕事のオファーが来ると、「調子にのらないように」と警鐘を鳴らしてくれるそうですよ。

 

 

なんだか、嫁はしっかりしていることがわかるエピソードですね。

林修の子供は2人?何歳で幼稚園はどこ?まとめ

今回は、林修さんについて調べてみました!林修さんには子供が2人いるという噂がありましたが、子供は1人であることがわかりました。

 

 

また、子供は何歳なのかというと、2016年生まれの6歳であるということです。通っていた幼稚園については公表されておらず、情報は見つかりませんでした。

 

 

タレントとしてだけでなく、東進ハイスクールの講師としても生徒から人気の高い林修さん。

 

 

今後のさらなる活躍を楽しみに、引き続き応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link