野口絵子の読み方や母親は誰?学歴や身長についても

野口絵子さんって珍しい名前ですが、読み方はどう読むのでしょうか?そして、野口絵子さんの母親や、その学歴についても話題になっており、身長もどのくらいなのか気になりますよね。

 

この記事では、野口絵子さんの読み方や母親、さらに学歴や身長についても詳しく調べてみたいと思います。

 

登山家の野口健さんの娘として、今大注目されている野口絵子さん。気になることがたくさんありますが、さっそく調べてみました!

Sponsored Link  
 

野口絵子の読み方は

野口絵子さんの名前の読み方は、そのまま「えこ」さんと読みます。日本女性の名前としては、なかなか聞きなれない名前のような気がしますよね。

 

ですが、2文字ですし、「えこ」と声に出してみると響きがかわいいです♪

 

 

名前の由来についてはわかっていませんが、父親の野口健さんは、以前から【環境保全】についての大切さを口にしており、自ら登山した山々の清掃活動を行っています。

 

 

その活動のこともあって、“エコロジー”(自然との調和・共存をめざす考え)から「えこ」という文字をとったのでは?と言われています。

 

ですが、野口健さん自身はその考えを否定しており、絵子さんの名前の由来は“エコロジー”とは関係がないようです。

 

 

絵子さんという名前は短くて覚えやすいので、海外に行ったときなどにも活躍しそうですよね。世界中の山を登っている、野口健さんの娘さんにふさわしい名前だと思います。

野口絵子の母親は誰?

可愛らしい名前が印象的な野口絵子さんですが、母親は一体誰なのでしょうか?

 

野口健さんは、2003年に加藤靖子さんという女性と結婚をされています。この加藤靖子さんが、野口絵子さんの母親であるということがわかっています。

 

野口健さんと加藤靖子さんのなれそめは、どのようなものだったのでしょうか。調べてみたところ、野靖子さんの親戚が野口健さんと知り合いで、そのことがきっかけで2人は出会ったのだそうです。

 

 

ですが、野口健さんは当時、すでに世界各国を飛び回る登山家でした。一方の加藤靖子さんは、宮城県仙台市に在住しており、2人は遠距離恋愛を始めることになったのだそうです。

 

 

長期間会えないということもあったそうですが、2人は苦難を乗り越え、無事にゴールイン。翌年、長女である野口絵子さんが誕生しました。

 

加藤靖子さんは清楚な感じの美人なので、その美しさは娘さんに引き継がれたといえるでしょう。

 

Sponsored Link


野口絵子に兄弟はいるの?

調べてみたところ、野口絵子さんに兄弟がいる、との情報は得られませんでした。実は、父である野口健さんには、加藤靖子さんとの結婚の前に一度、結婚歴があります。

 

当時、ネパールで登山をしていた野口健さんは、その土地に住んでいた若い女性と恋に落ち、2年間ほど結婚生活を送っていたのだそうです。

 

 

その女性の名前はラムさんというそうなのですが、当時22歳だった野口健さんに対し、ラムさんはわずか16歳だったそうです。

 

 

しかも、ラムさんの住んでいる場所は、戸籍などの文化もない国だったため、入籍などの手続きはしてなかったのだとか。

 

 

最初の結婚は、わずか2年で終わってしまいましたが、もしその時に、ラムさんとの間に子どもが生まれていたら、野口絵子さんにも兄弟がいたのかもしれません。

 

ですが、野口健さんと前妻・ラムさんの間には、子どもはいなかったようです。このことから、野口絵子さんは1人っ子であるということが推測されます。

野口絵子と野口健の仲はいい?悪い?

野口絵子さんは現在15歳。一般的には思春期を迎えており、この時期にお父さんと仲が悪くなる…という女の子も少なくないと思います。

 

野口絵子さんと野口健さんの仲は良いのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、野口健さんのSNSには頻繁に、野口絵子さんの話題が出てきます。父娘2人で登山を行うなど、仲の良い様子が伝わってきますね。

 

時には父娘ではなく、カップルに間違えられることもあるのだとか(笑) なんだかすごいですね。

 

野口絵子さんも、お父さんと同じく登山が大好きなようです。同じことに打ち込めることがあるので、自然と仲がよくなっていくのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


野口絵子の学歴がすごい!

野口絵子さんの学歴がすごい!と話題になっています。野口絵子さん、中学時代は【立教英国学院】というイギリスの学校に通っていました。

 

 

この学校は、ヨーロッパで最初に設立された、全寮制の日本人向け学校で、父親の野口健さんも同じく、この【立教英国学院】で中学時代を過ごしていたそうです。

 

イギリスの学校ですが、英会話やイギリスのカリキュラムと同時に、日本の学校のカリキュラムを学ぶことができる学校なのです。

 

 

ちなみに、小学校は東京都世田谷区の学校を卒業したそうなのですが、その後わずか13歳で、家族と離れてイギリスで暮らすことになったのですね。

 

中学卒業後、そのまま同じ学校へ進学するのではなく、ニュージーランドにある高校に進学することになりました。

 

これは野口絵子さんの意思で、自ら厳しい環境を求めて、受験を決めたそうです。10代という若さで、ここまでしっかりと考えを持っているなんて、本当にすごいですよね。

野口絵子の登山歴も凄い!

野口絵子さんは、学歴だけでなく、登山歴も一流だそうです。野口絵子さんが登山デビューを果たしたのは、わずか9歳の頃。八ヶ岳という山で、雪の降る中登山をしたのだそうです。

 

 

もちろん、父親である野口健さんが同行していましたが、9歳の子供にとって、冬の登山はとても厳しいものだったと思います。ですが、野口絵子さんはその翌年、同じく八ヶ岳の頂上まで登山を成功させています。

 

 

その後も、日本国内だけでなく、海外の山々で登山を続けている野口絵子さん。キリマンジャロのメルー山、カラパタール、ネパールのポカルデピーク、マレーシアのキナバル山など、多くの山に挑み続けているんです。

 

 

これらの山々は、ほとんどが標高5,000m以上の高い山です。素晴らしい登山歴ですね。また、野口健さんと同じく、環境保護のため山の清掃活動を積極的に行っています。

 

Sponsored Link


野口絵子の身長・体重はどれくらい

野口絵子さんの身長や体重は、公表されていませんでした。

 

ですが、野口健さんのSNSなどでは、2人が一緒に並んでいる写真が多くアップされていますので、ここから身長を推測することができそうです。

 

ちなみに、野口健さんの身長は169cm。意外にも少し、小柄なんですね。

 

そのお父さんと並んで、10cmほど背が低く見えるのですが、写真によっては4~5cm程度しか変わらないような印象も受けます。はっきりとはわかりませんが、野口絵子さんの身長は159cm~162cmくらいだと考えられるでしょう。

 

 

また、体重ですが、登山をするということで普段から筋トレなどは欠かさないだろうと考えられます。写真やテレビなどで見る限り、結構細身に見えるので、だいたい45㎏~50㎏くらいではないかと考えられます!

 

野口絵子さんはとてもスタイルがいいので、もう少し体重も軽いかもしれませんね。

野口絵子のインスタがかわいいと人気!

野口絵子さんのインスタアカウントは公開されていませんが、野口健さんのインスタの投稿には、頻繁に野口絵子さんが登場します。

 

 

 

お父さんは、娘さんが可愛くて仕方ないんでしょうね(笑) 実際、こんなに可愛い娘さんがいたら、父親としては自慢しないわけにはいかないでしょう。

 

そんな野口健さんの投稿に、ファンの方々からは

絵子ちゃん可愛いです!

いい父娘ですね!お父さん幸せですね

親子で素敵すぎる

 

と称賛の声があがっています。ちなみに、野口絵子さんのインスタアカウントはまだありませんが、公式ホームページから日記風ブログを読むことはできますよ♪

 

 

このブログでは、野口絵子さんの学校生活での様子や、彼女が今感じている等身大の気持ちを知ることができます。
ブログを読んでみましたが、とても文才があって、日本語の使い方が美しいです。

 

 

長い海外生活を送っている野口絵子さんですが、だからこそ日本のことばを大切にしているのかもしれません。また、ブログを読んでいるととても素敵な方なんだな~ということがわかります。

 

皆さんも、ぜひ読んでみてくださいね。

まとめ

この記事では、野口絵子さんの読み方や母親、さらに学歴や身長についてなどを調べてみました。

 

最近では、企業などのイメージモデルとしても活躍している野口絵子さん。清楚なたたずまいと、可愛らしい顔立ちで、これからもどんどん人気が出そうです。

 

また、日本テレビの『踊る!さんま御殿!!』や『メレンゲの気持ち』など、人気のバラエティ番組にも登場していますよ。これからもどんどん、活躍の場が増えていくのではないでしょうか。

 

次世代を担うアルピニストへの期待が高まりますね。これからの野口絵子さんを応援していきましょう!

 

Sponsored Link